4/17 マチネ・ソワレ口上@日生劇場

歌舞伎からただいまっくすふじまっくす><!
ということで、今日は日比谷で1日中かぶき充してきました〜。完全におひとり様なのは去年のドリボぶりだったのでほんっとに久しぶりで、やっぱ共有できる人がいないとさみしいな〜って思ってたんだけどソワレには同担さんとふっか担さんのいわふか担コンビに会えてお話できて楽しかった〜(*´∀`)
さっそくレポ!と言いたいところだけど明日からまた1週間お仕事なので覚えてる分の口上だけあげて寝ます…。記憶力頼りなので細かいニュアンスの正確性は期待しないでください><
あと、これ私だけが楽しいかもしれないけど半裸太鼓の一軍すのまん以外の全員分の立ち位置を必死でメモったので落としときます(笑)。わたしちょっと頑張った(笑)。
しかしなんでわたしこんなに半裸に必死なんだ。
ということで書きたいことはほんっとにいっぱいあるんだけど!www17日昼夜口上メモ。



昼公演

  • 戸塚「ととのいました!今日の関東地方の天気とかけまして、滝沢くんとときます。その心は、どちらも白塗りが美しいでしょう。滝沢歌舞伎ファンタジスタ戸塚祥太
  • ファンタジスタwwwwwwwwwwwwwwww
  • 五関「今日も体調良好絶好調超!五関晃一」
  • 野澤「(トッポTVCFソングにあわせて)やっぱこれだね〜スノーマンののっぽ♪野澤祐樹
  • 宮舘「隣の猫が何て鳴いたと思う?みゃー、だって。宮舘涼太
  • 渡辺「渡り鳥のようにはばたき、なべを食って太る。渡辺翔太」
  • 深澤「よく似てると言われる芸能人は、清水ミチコさん。深澤辰哉」
  • 越岡「(いいとものテーマソングで)お昼休みはウキウキコッシー♪あっちコッシーそっちコッシー♪こしっおっか〜♪いいと思うよ〜♪越岡裕貴」
  • 間違いなく今日一番会場内の爆笑を誘ったのは越様でしたありがとうございました
  • 辰巳「(ふにゃんのCMソングで)たーつたーつたつみー♪」
  • 松崎「(大田胃酸のCM風に)まつ、いい〜薬です^^」
  • 武内「隣のたけがきにた#$%&’武内幸太朗
  • 松本「こんな寒い日は、あったか〜い、こうた(紅茶)。松本幸大

ふみとはグッモーニングッデイ♪、塚ちゃんはツカマッチョだったかな?ふくちゃを完全に忘れた…。そしてゆっくんと野田が全く聞き取れませんでした^^^^^^

夜公演

  • 河合「ととのいました!……髪型。河合郁人
  • 塚田「つ、つつつつ、つっ、つみませんでしたあああああああああ><塚田僚一
  • これはいい電波
  • 橋本「滝沢歌舞伎1万2千円!橋本良亮120円^^橋本良亮」
  • 値下がった^^
  • 江田「(火サスのテーマで)えだえだ、えだえだ、えーだー♪江田剛
  • 真田「おかぴーが大好きなさなぴー。真田佑馬」
  • 岩本「(マッチさんのMOTTOの音楽で)少年のままmotto!motto!いわmotto!岩本ひかる」
  • わたしこれが見たかったんだよおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。ひーくんのお歌聴く機会ないしひとりで歌うの聴きたかったんだようううううううううれしいうれしいうれしいーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。お歌上手だったよ。゜(゜´Д`゜)゜。客席も笑ってたよ。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 阿部「(学園天国のテーマで)へーいへいへいへーいへい♪へーいへいへいりょうへい!阿部亮平
  • 佐久間「あれ?口上忘れたな〜さー、くまった。佐久間大介
  • 松崎「松とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜招き松ダック♪」
  • 福田「どうも、M.A.D.でした〜福田悠太」
  • 川村「筋肉ホームラーン!
  • りょおおおおおおおおおおおおお><><><テラ力技wwwwwwwww押し切ったwwwww
  • 池田「それいけ、だ!池田優」
  • TJ「(ミヒマルの気分上々にあわせて)ヘイTJ!カモンyeah yeah yeah気分上々の♪」

越様と辰巳は昼と同じ。辰巳は夜だけにゃんにゃんまでやってたよん。武道去年と全然変わんないんだけどちょこちょこ変えてきてるんだよなー。

半裸太鼓立ち位置

上手

最前列:上手から高橋・江田・塚田・戸塚/2列目:上手から笹原・池田・川村・武内/最奥:上手から富岡・今井

下手

最前列:下手から林・山本・五関・河合/2列目:下手から野田・松本・TJ・加藤/最奥:下手から山下・福士・秋山
で、奥で段が高くなってる水太鼓のところにはしーだそうで。その他上手花道になってるところあたりに宮ちゃん、反対側にひろみがいます。しょーたくんは滝様の衣装片付ける時だけ出てくる><
スノーマンは、上手花道の奥から野澤・深澤・岩本。ひーくん出てきたらひーくんしか見てないので下手のメンツを知りません^^ちょっと目を離して見たいんだけど16歳の半裸は今しかないんれす!”#$%
あとは一軍の空中太鼓だけ補完したいなー。ではでは、ねむい、ねますー。