すのーまんくりえに行ってきました

無事に初日開幕おめでとうございました。
ありがたいことに夜の部だけですが、参加してきました。
続きはちょっとネタバレしてますがレポではありません。





いやーーーーーーーーーー、楽しかった!それ以上の感想ありません。
今まで見てきた中で、いちばん楽しかったです。いちばん良い顔してました。
ちゃんと今まで自分たちがやってきた仕事を信じてたし、これまでがきちんと積み上げられてることが伝わってきた。
今までスノーマンのパフォーマンスを見るたびにいつも、どうしてこんなにたくさんの仕事をしてきたのにこんなにバリエーションがないのだろう、凝り固まってしまってるのだろうって不満でした。不満がなかったのって10クリエのじゃぴなくらいだったんですけど(笑)、今回のクリエで見せたパフォーマンスは全て、得てきたもの全部きれいな形になってた。すごかった。
ああこのひとたち、ほんとうにすごかったんだなあって実力で見せてくれたし、パフォーマンスで納得させてくれました。
正直、最初の3曲見た時点で、すごく戻りたくなった。ひかるくんのところに、すのーまんのところに。
だって、出てきてすぐ、おかえりって思ったもん。
私の大好きな、大好きなひかるくん、おかえりなさいって。
ずっとまってたよって、またあいたかったんだよって、すごく思ったから、ただいまって言いたかった。言える気がした。
最初から最後までずうっと幸せでした。楽しかったです。最高の時間をありがとう。
ずうっとね、もどかしかったです。ユニ名がなくなって、自分のことをかわいそうだと思ってるように見えていたので。
こんなに、こんなに愛しても、届かないんだなって、それでもかわいそうって思うんだなって、それがかなしくて。自分の気持ちを押し付けちゃって申し訳ないけれど。でもずっと思ってました。信じてほしかった。近くで目に見えるおたくだけじゃないよって、見えないところでもちゃんと想ってるんだよって。
だから、この日佐久間くんが言った「こういう場を設けてくださってありがとうございました。皆さん大好きです」ってことばが、すごくすごく、刺さりました。
佐久間くんはご存知の通り語彙は多くないし、たまに変な言葉のチョイスをすることもあるけど(笑)、でも、ほんとうしか持ってないって思う。
09年にさくあべセンターのスクールデイズを見た日、ああわたしにとって、佐久間がいる場所がスノーマンなのだろうと思いました。これから先、どんな風にスノーマンのメンバーが変わっていくかなんてわからないけど、でも、私の中で佐久間がいる場所がスノーマンなのだろうと。
どうしてそう思ったのか、が、佐久間くんの挨拶に詰まってた気がします。


ひかるくんがね、ずっと笑ってました。
いわゆる謎クリエで、愛想笑い全然上手になってなかったんだなあと思って少し落ち込んだのですが(笑)。
張り付いてない笑顔で、ずっと開いたままで、幸せそうににこにこしていました。
あの笑顔が、大好きなんでした。
ずっとずっと、大好きなんでした。



どうしてこの曲にしたのかわかりませんが、ヒカリひとつがまた見たかったので。ずっと見たかったので。また観られて嬉しいです。
それぞれ、何を思って選んだのかな。ああまあ宮舘くんは聞く必要ありませんけど(笑)。
フッカのソロが素晴らしかったですね。かわいいひーくん観られて嬉しかったな。


限界メーター、09年のキスマイコンでやった時に当時のスノーマン担さんがみんな限界メーター振り切って、のところを一緒に踊ってるのが羨ましくて見よう見まねでおぼえて、昨日一緒に踊ったらあまりやってる人がいなくて、ああコンサートでやるの久しぶりなんだって思ったりとか。
じゃぴなで、マイスタ並べて横に揺れてたかわいいかわいいすのーまんを思い出して、お立ち台にマイスタがないなんて勿体ないな!って思ったりとか。
Believe、あの夏踊ってる時の足の軽さが大好きで、でも国立競技場はすごく遠かったから近くで観られて嬉しいな、とか。
09の夏、各地で歌ってジュニアコンで歌ってドリボでも歌って、もういいよってくらい聴いたノーモアをこんなに愛しく思う日が来るなんて思ってなかったな、とか。
ロンゲストナイト、踊り方ずいぶん変わったなあ!ってびっくりしたりとか。
にゅーほらいずんは楽しかった17歳のお誕生日を思い出して思わず涙腺決壊してしまったりとか。
おーいえーを踊らない意味がわからない!ってぷんすかしながら思い出すのはやっぱりあの夏だったりとか。
砂のグラス、こんな風に踊れるって、知ってたよって何だか誇らしい気持ちだったり、とか。


ずっとね、実はね、砂のグラスのひかるくんが好きじゃなかったんですね。
ずっと何かが足りないなって思い続けてて。似合うけど、上手いけど、でも違うでしょ?こんなんじゃないでしょ?ってずっともやもやしてたんだけど。
こんなひかるくんがいることを知らなかったけど知ってたね!ほらだから、今までので満足しない私で正解だったんだって、思えて嬉しかったんだ。


自分のこと、ずっと新規だ新規だと思ってたけど、こんなにたくさん一緒に見てきてたんだなあって思えて嬉しかったです。
その思い出のどれよりも、この日がいちばん楽しいと思えたことは、もっと嬉しかったです。


ずっと、いちばん好きだった時に今日を迎えられたらよかったのにって思ってました。
せっかくの単独コンに、いちばん好きな私じゃないことがかなしかったけど。
でも、ちゃんと思い出せて嬉しかった。いちばん好きな人が、いた。
ありがとうひかるくん。
ずうっとずうっと、大好きで、特別なひとです。
また単独コンサートやったら、遊びに行くね。楽しみにしてるね。これで最後に、しないでね。




私はずるいので(笑)、わざと4月1日に報告をしました。
この日だったら、あとで嘘にできるかもしれないって、思ってあの日にしてた。未練なんて全然あった。
今もすごく名残惜しいけど。でも。
今日のことは思い出にできる。その上でまた未来で会いたいって思える。
そして今、やっぱり私が見たいイマは、大きな口をあけて笑う、大きな目で前を見る、少し猫背の男の子が、大きな手を伸ばす先にあるんだって思います。



ということで、今日でここの更新は終わりにします。
拍手コメントとかコメントとかありがとうございますね、コメント欄はコメント欄に返してます。拍手はそのうちこちらでご返信すると思います。
クリエの日に会場前で会った人たちにもだけど、おめでとうも寂しいも両方嬉しかったですすごく。



今までどうもありがとうございました。
ひかるくんのふぁんでいられてすごく幸せだったよー。たくさん越えてもっと男前になって、驚かせてね。
たったひとり、かけがえのない、わたしの最後のじたん。


ばいばーい⊂(^ω^)⊃【webはくしゅ!】



あ、あたらしく好きになったこの話はidリリィの方で書いてます。昔から見てくれてる人にしかわからない書き方ですいませんw まあうっかり興味がある方いらっしゃれば。
ちなみに拍手で質問ありましたがtwitterアカウントはteam_UFOです。鍵アカな上にもう更新することはないと思いますがフォロリクはお気軽に〜。