4/17 マチネ・ソワレ@日生劇場

ひかるくんの表情も前よりくるくる変わってて毎度新鮮な気持ちで見られて相変わらず楽しいです♪そろそろ中だるみの時期かなと思ったけどそんなこともなく!ひかるくんちょー頑張ってるよ!
とゆーことで土曜日のメモメモ!長文ネタバレ主語ないところはいわもとくんです!といっても特筆するところだけなので幕割めんどくさいしw箇条書きです〜。
ほんで、今日は1日これを聴いてました。






-MOTTO-

-MOTTO-

ほんと聴けば聴くほど恥ずかしくて赤面する\(^o^)/この曲を1200人の前で大熱唱とかひかるくんまぢハイパーすぎる\(^o^)/
ほんでこのマッチさんのジャケ写をいわもとくんに置き換えて想像してみたら面白いやら恥ずかしいやら面白いやらかっこいいやらでどうしていいかわかりません^^wwwwwはーほんとひーくんてばネタが尽きないわあ><わたしはひかるくんがマイクの前にガッ!と出てきて熱唱し始めた瞬間の日生劇場の「 ざ わ っ 」っていう空気を忘れません\(^o^)/でも「ざわっ……くすくす」ってなってたんだよちゃんと!wwww客の笑いは持っていってたよ!wwww該当担にとっては気が気じゃなかったけど><まじあんなに震えが止まらなかった数秒間ないよ><!
ってしょっぱなからレポ関係ない話でちょうすみません^^どうしても言いたかった^^ということで下から17日のはなし〜昼夜ごちゃまぜ。口上は前日の日記を参照のこと。

  • 忠臣蔵の、はしごに滝様のっけてくるってひっくり返すところ、宮ちゃんと目が合ってわらっちゃってた。ほんとにあの子は…^^
  • それ以外でも、歌舞伎はときどき誰かが笑わせなくても何か面白いことに気付いて笑ってるとき結構あるんだよねー。新発見テンションだから静かににやにやしてるの。何かなー、楽しくなっちゃうんだよな
  • そういうところを見ると、いちいち好きだなーって思ってつらい
  • REVENGERは見るたびに、これは踊り子の戦いだと思う。くるくるめまぐるしく変わる中で、振り落とされないように戦う、そういう切迫した場所。そういうのを、考えながら、どきどきした17日。揃ったバク転に心臓を掴まれそうになった時、その一瞬で、ひかるくんがすっごく険しい顔をしたからびっくりした。あんなに怖い顔すると思わなかったから、「えっ」って声に出そうになった(笑)。多分いままで見た中で一番怖い顔だったと思う。悔しかったのかな、納得いかなかったのかなー。あの顔が見たかったから、ほんとに思考が一旦完全に停止して、次動き出す時にはわけもなく泣きたくなった
  • 上手く言葉に表せそうにないけど、あの顔が見たかったんだなーって思う
  • ひかるくんって暇なときすぐわかるよね。すぐうつむいたり、下唇噛んだり、耳さわったり。そういうのが全然ないからびっくりする。何考えてるかなんて全然わからないけど、全然わからないのに頑張ってることだけはわかるから凄いと思う。見てる私にも余裕が全然ない
  • 辰福のお掃除、辰巳が「ほほーたくみのかみ!ほほー!ふわっふわっ」って忠臣蔵のふみとの真似するたびに髪の毛が動く音までつけるからwwwwwwwめちゃくちゃ笑ってたらふくちゃが「おのれこうずけのすけ!サラッサラッ」ってとつかさんの髪の毛の動きまで言い出してwwwwwバカにしすぎwwwww
  • 松屋、安井と彦様が「うーーーーーーー!」って何かよくわかんないけどw柳沢慎吾がよくやってるあのサイレンみたいな?やつやったらその後2人で笑いが止まんなくなっちゃったみたいでwwwつられてやまりょが「wwwwwwwあれがwwwww京でwwwwwうわさのwwwww」ってなっちゃってwwww
  • もう安井もツボに入っちゃって「今年はwwwwwやんないのwwwww」って息も絶え絶えになっててwwwww最後に「もうっ、ぐだぐだ!」って言って浜松屋に向かったんだけど
  • そしたら、「これはこれはグダグダのお嬢様方^^」ってふくちゃwwwwwwwwwwww
  • って思ったら、「どれでも、グダグダのお嬢様が好きなのを選びませな」ってやまりょwwwwwwwwww
  • この日の浜松屋ぐっだぐだだったけど一番面白かったなー!この臨機応変さがまどの好きなところ^^
  • 夜公演は、辰福のところでゆうまくんと7WESTがきたから関西弁で喋ってたなー。やまりょ発信で。「関西弁いいわね^^」って呟いて全部持っていったのは安井でしたけど^^www
  • 二幕、行平が死んだあたりで出てきて台詞言うところ、ひーくんすっごい照れがある人特有の叫び方するんだよね、腕を横にぱって振り払う感じの。そこが女子っぽくて結構好きなんだけど文章で伝わる自身がない…
  • 農民の村が焼き払われるところは、下手から走ってきて村娘のりゅせに覆いかぶさるようにりゅせの背中を押して逃がして、そのまま後ろからズバッと斬られます。それが立て膝で斬られ方がちょうちょうちょうちょうかっこいいの><今まででいちばんキレイな斬られ方するの><まじあの斬られ姿うつくしい><最高級の美しさ><
  • ちなみに頭に布をバンダナみたいに巻いてて、青い着物着てます。倒れたあとりゅせに二の腕掴んで引きずられるんだけどけっこー力ずくで長く引きずられたあと、りゅせはひーくんを放置して普通に逃げます^^捨てられるひーくん^^
  • しかし今井岩本あいあいコンビ夫妻が推せすぎてりゅせを見るたびに奥様うふふ^^って思ってしまってごめんなさい><wwwwww村娘ほんとかわいいよな…
  • この日はいにしえが始まったあたりで、ちょっと体重いかな?って思ったんだけど(REVENGERも、ピンスポが当たるところいつも連続ターン傾いちゃうんだけどほぼ倒れ込むみたいになってたよね。今のところ完璧に上手くいったところは見たことないんだよな…)でも諦めないひーくんが見られて本当に嬉しかったなあ。やっぱ切迫した状況の中で必死で頑張ってる姿がいちばん好きだし誇らしいと思う
  • まだ中間地点。体には気をつけて頑張ってね。私は次はいつかなあ。うまくいけば25日夜の予定です