09/17 マチネ@帝国劇場

2週間ぶりに見てきました。1回だけでも特別すぎて、見に行かなくても大丈夫かなーと思ってたんだけど、舞台期間に17日があればなるべく行くようにしているので(18歳と4ヶ月おめ!)ふらっと帝劇へ。
基本的に自分が行かない日の情報を積極的に漁るタイプではないので全く知らなかったんですが、最後の挨拶(というかショータイム前最後の曲)で右手のテーピングに気付いて心臓止まるかと思いました。中指か薬指かな、をがっつり固定してたと思うんだけど、最初からしてたのかな?最後の挨拶の時にようやく気付くって自分何見てたんだか…とかなりへこんだんですが怪我してるの気付かせないくらい振り切って踊っていて惚れ直しました。ひかるくんって、ひかるくんってほんとうに、ほんとうにすごい。
というわけでメモとか取ってないけど覚えてるところだけメモ程度に。
09/17 13:00〜
2階F列 下手より。



最初のソロダンス、手話みたいな振り付けが本当にきれいで。そもそものセットとかシーンとか曲とか含めてものすごく幻想的でファンタジーみたいでひかるくんほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに王子様みたい><!!!
ここずっと、目がすごく真剣にひとつひとつの動作を確かめるように確認するように、踊る…というか、描いている感じで、緊張感がピシピシッて伝わってくるみたいに踊ってるんだけど、最後、柱時計にネジを差し込んだ瞬間に少しだけふわっ、と笑ったのがすごくかわいかった。
ねくすとどりーむ、聖がステージ前から後方の段上に上がって歌うところ、ひかるくんたちは聖が移動する前からそっちを向いてしゃがんでるんだけど、聖がひかるくんの隣を通る時に髪の毛をぐしゃぐしゃーってしてひかるくんが嬉しそうに笑ってた。大好きなこーきくんが構ってくれてうれしいねうれしいねうれしいね><><><
ちょこっとだけ直してたけど、そこからはけるまでずうっと頭のうしろがぐしゃぐしゃなってて(笑)、後頭部の髪の毛がドナルドのおしりみたいにとんがっちゃっててかわいすぎてはげた。こーきくんのおかげですううううううううありがとうございますうううううううううう><><><
歌い終わったあと、みんながおつかれさまでーすってなるところ、歌が終わった瞬間になべぴかがハグしててガタッとなりました。なべぴかマチガイナイ><
ジムのシーンで、こっちに背中を向けてしゃがんだ体制で上下してる肩が細くて心配になった。あんな細い体で3週間駆け抜けてるんだなたいへんだな。
カズヤとチャンプの試合のシーンのひかるくんがすっごくいい。すごく一生懸命にチャンプの戦いを嬉しそうに見てて、所々であれって顔するんだけど、チャンプがパンチを繰り出すたびに、やっぱすごいなかっこいいなってきらきらした目になって、決まったら「よっしゃ!」って大げさに喜ぶ時もあれば、じわあって1人で「よし、」って噛み締めたみたいに笑う時もあって、くるくるくるくる表情が変わってて演技してるんだなって思う。
チャンプの負けがこんできたとき、ひかるくんは「嘘だろ、チャンプこんなんじゃ負けないだろ、」って悔しいとかよりどっちかっていうと戸惑いが大きい顔をしていて、ひかるくんらしいなと思った。
チケット探しのシーン。この日はジャケットの襟についてるファーの裏にチケットがしまってあって、自分の襟持ってチケット出そうとするんだけどファーで顔が隠れちゃって
「みえない><;みえない><;><;;」
ってしててもおおおおおおおおおかわいすぎてぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。むりむりむりむりむりむりかわいすぎてむりひーこかわいさ自重して><こきゅうこんなん><
この日も出したチケットは宝塚のチケットで、
マ「宝塚好きなの?」
ひ「ちょっと(指でちょっと、ってジェスチャーしながら顔がハの字眉毛でかわいすぎたばたり)」
マ「宝塚の男役の雰囲気あるわ」
ひ「(キメ顔)」
マ「わたしも若い時は…(開演の音が鳴る)、いけない始まるわ、あなたこれで宝塚行きなさい、ここ出て大通りに出てまっすぐ行ったら日生劇場があるからその隣が宝塚!」
ひ「(わたわたする)、わかった、迷ったら電話する!」
って電話のジェスチャーとあわあわした顔がちょおおおおおかわいくてハァン(*´Д`)してたら、マダムが
「あの頭の程度じゃ宝塚は無理ね」
って性差の前にバカだからっていう理由で\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww初めて聞いたわそんな理由\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかわいそうすぎて泣きました(わたしが)。
この日のロスマイがちょっとかっこよすぎて、何だかもう見てる時間のすべてが貴重すぎて、わすれられない光景だなと思った。
「おまえひとりで突っ走ってんじゃねえよ!」ってふっかに言われて、「心配ないよ」って返すところが好きすぎて好きすぎて破裂するかと思った。藤ヶ谷兄の役やった時にいちばん好きだったせりふが「大丈夫だよ」で、あれを思い出した。心配ないよ、大丈夫だよ。ひかるくんが言う心配ないよ、ってほんとうに無敵。
そうそう、初日は「待てよ!」だと思ってたんだけど、「待て!」でしたね。変わった?初日は私が期待のあまり聞き間違えた?まあどっちにしろきむらたくやの次に待たせるのが似合うおとこいわもとひかる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ばっどどりーむ、下手から上手にアクロするところ(ロン宙?バク宙?)、高く跳びすぎて着地が崩れたのがどきっとした。張り切るからだよ、ばか!(この場合のばか!は、大好き!と、もうどうしようもないくらい同義。くやしいけど)この曲好きすぎるから少クラで披露しませんかねえねえかめなしくんんんんんんんんんん><
ふぁいおーないの振り付け、初日ぼやーっとしすぎてて気付かなかったけど、09滝コンとほとんど同じだよねえ。バックの振り付けは基本変わらないのかな。あの日の熱い記憶残し〜〜〜〜〜♪どうしても幻影が見えてしまうふぁいおーない厨^^^^
辰巳担おねえさんに、カメのフライング補助をする渡辺の隣でカメの服の背中をめくってあげてるひかるくんの話を聞いてて今日見たんだけど、こっちに背中向けてさりげなくめくってあげてるの紳士すぎてかっこいいようかっこいいよう(´;ω;`)反対側ではふっかが補助してて、だからいわふかなべサマリコント組はワタシ得すぎると何度言ったら!
そういやショータイムの聖ソロのひかるくんびっくりするくらいえろいですね。白スーツであれはいかんだろう思わず双眼鏡で凝視だよね(どこをとは言わない、いや言えない…)。
この日もらんふぉゆは素晴らしかった。いわもとひかるのすべてが込められていた。途中でじゅりとぶつかりそうになったときはひやっとしたけど。それでリズム崩されたのか、上手に行ったあともちょっとふらついてて心配したけど、その直後にそれまで以上に振り切って踊ったひかるくんが理想的すぎて息が詰まった。
本当に顔も体もびっくりするほど痩せたし心配だけどあとちょっとだよ。頑張ってるのは伝わってるから頑張れなんて言わないけど、どうかどうか神様が守ってくれますように。祈るしかできなくて残念だ。
しかしカーテンコール、マチネからあんな顔してて大丈夫かな。慣れないことばっかりで私なんかが想像してる何倍も大変なんだろうなあ。想像すらできない。
メイン3人のえむしーがとても面白かったのだけどどこかにレポ落ちるだろうから書かなくていいよね(笑)。30分喋ってゲームの話とぶらじゃーの話が大半でした。^^^^^^おもしろかったし笑い転げたけど長すぎてトイレ行きたくなった(…)。
しかし最後の30分のぐだぐだ加減に、今年のどりぼの悪いところがでてるなと思いました。いやえむしー自体は楽しかったんだけど。09ドリボに足りないなと思ってたところが「仲の良い3人」という設定部分だったのだけど、11ドリボには「それぞれの道に分かれてしまってからぴりぴりしている3人」の設定部分が足りない。中丸の演技云々じゃなくやっぱりあのポジションはカツンじゃないほうが良いと思う。カツンでまとまってしまってる感がなんとなくドリボらしくなくてちょっともったいない。
それでも私は今年も09年もドリボが好きだ。ねくすとどりーむだけで血が沸く。ひかるくんの体調を思うと期間延長して☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜なんて軽々しくは言えないけど1年間ドリボでいいよ!って本気で思ってるくらい愛してるどりーむぼーいず、終わっちゃうのやだああああ(´;ω;`)