1/20 ソワレ@帝国劇場

せくぞんさん不在。なんか不思議な出番が増えていた。w
ざーっくりとした感想。ねたばれをします。





OP

やっぱり布巻きつけて笑うのが好きだなあ。
奥→前に出てくるところ、今までずっとジャンプして開脚だったんだけどジャンプして後ろ足をぴよっと曲げて自分の足の裏を触ってた。なにあれーかわいい!!!そのあと手をぐるっとまわすところすごく大きくまわしてたのが嬉しかったなー。
フライングキャッチ、久々にみゅうとくんの背中を補助する形に?と思ったらそのあと思いっきり後ろからみゅうとくんを押してたから多分じゃまだっただけ(笑)。捌けるとき、袖に引っ込む直前で山田くんの肩かな?を励ますみたくぽんぽんっと叩いてた。

蛍光衣装の曲

衣装の襟のところを持ってひらっと回るターンが好きだなー。
動き始めてすぐに、ジャンプして足を捻る動きしてて、久しぶりで嬉しかった。
そして、ここせくぞん不在で塚五?で踊るところですのーまんさんがマリオジャンプしながらステージを横切っていったんですがあれは一体wwwwwwwwwwwwwwww笑ったらあかんやつと思うけど面白すぎてwwwwwwwwwwww
そのあとのV字フォーメのところすっごいきびきび動いててかっこよかった〜〜〜。曲げと伸びがしっかりしていた。

のってぃな

前半とちゅうで目みひらいてわらったあと、めっちゃふにゃーって笑って左右見ててきゃわああああああ><しかしまわりだれもひーこさんのほう向かないからひとりで笑っててかわいすぎるだろうかわいすぎるだろう。前半最後は両手を挙げて左右ステップ踏んで足の裏触るうごき。
後半、ひーこさんが親指立ててる状態でせり上がってきて、上がってきたら段階踏んで春の踊り!JW観てきた中でいっちばん深く沈んでてものすごおおおおおおくかっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。あんな正面からあの動き見られることってほとんどないけど、足あんな風になってるんだねえええええ相変わらずひーこさんの足先は奇跡だなとしみじみおもたよほんとすごい角度になってた…。
そのあとふ、って膝から沈んで、手を挙げてまた沈む動きしてたんだけどやっぱり何の動きかわからない…。
最後に片足を後ろにあげてくるっとターン。
のいな本当にかっこよかったなああああ、この日いちばん幸せな時間だった。

2月

やっぱり戸塚さんが扇開く順番は右手→左手だよね。前回なんで左手からだったんだろう間に合わなかったのかなー。
すてーじの上手側見て笑ってたんだけどだれ見て笑ってたんだろ〜楽しそうですね♪

3月

糸が手におもいっきり絡まって、佐久間の方を特に見ることもなく手を伸ばして佐久間に解かせてた。
そこまではいいけど(いやよくないだろw)、佐久間が一生懸命じぶんの仕事するぎりぎりまで絡まった糸を解いてる間、何の手も出さないのはそろそろ視覚的にどうかと思う(^o^)w
まあ普通に考えて何か考えが、事情があってそうなってるのだろうけれど。
私じゃない人も、観ててそう思ってくれたらいいね(^o^)?☆

人生革命

らららら♪は揺れる子と揺れない子がいるんだねえ端っこのひとは揺れることになってるのかな?ひかるくんは控えめに揺れていたような。

二幕

とりあえず台詞きこえたとこだけ。
「リョウスケを庇い(助け?)命を落としたプロデューサー。彼もまた宇宙空間に放り出されてしまった」
「地球から来るヤツらを案内することが俺たちのシゴト」
「これから忙しくなるなあ」
「そうだな。あそこに黒い影があるだろう。あれが次の舞台。この宇宙でいちばん悲惨な場所、ブラックホール
闇を突き抜けて立ち位置は上手に出てきて走って下手→フリーダンス(?)→舞台奥下手→移動かな〜

れつごーあーす

すっごいいい顔して笑ってた。ほんっとうに楽しそうで、心から楽しそうで、すごくすごくかわいかった。前向いてきらきらきらきら笑ってるカオ見たら、何も勝てないと思った。わたしこのひとのこと好きなんだなあって。それだけは多分、間違いがないことなんだろうなあと思った。

かてこ

ふっかちゃんとおてて握ったあと、後ろ向いてからもぎゅうっと握ったまま(てかこれお互い自分たちのぶつかりあってる方と違う方のおてて同士で繋いでるからものっすごい歩きにくい体制になってるわけだがどれだけおてて離したくないんですか><)歩いていって前向いておたがいおてて繋いでない方のおてて振って、繋いでる方は前後にブランコみたくぶんぶん振って、後ろにぶんって振った瞬間にぱっと離してひかるくんが爆笑しながらふっかのほうをばしっ!って叩いててとりあえず13月でしたありがとうございました。
ずっと楽しそうだったなあ。
何よりだ。
わたしの観劇はあと1回で終わりです。いろんなひかるくんが観られて、泣いて笑ってたくさんの想いを知った3ヶ月でした。
最後の日に、ひかるくんがどんなカオするのか楽しみにしています。