2012年まとめ

いまさら?!
っていうつっこみは今自分でしたからナシでお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年内にやれなかったから12年はいいかな〜って思ったんだけど、本当に今まで岩本くんのふぁんやってきたなかでこんなに楽しい1年なかったって心から思うから、この年をまとめないのはもったいない。
ということでがりがり書いてる間にひかるくんたくさんお仕事してたそうですね!夜だけだからちょっとは休めるかな〜と思ってた日まで…相変わらずいそがしいね…。まあずうっと同じ仕事がルーチン化してる中で中途半端に休みをとるよりは新鮮な仕事してるほうがいいのかな。元気そうだったらいいなとは思うけどいけなかった事実があまりにも悔しいのでなかったことにします(^o^)☆いべんとの存在すら知らなかったじぶんが悪いねそうですね…。好きになった当初は、JUMPさんの動向をいちばんに気にしてたのにね。全然きにしてなかったあたりが時代の流れだし、慣れだし、甘えだな〜。
…。
(ノ・ω・)ノ⌒☆ポイッ(投げた)
さて。
2012年がずっと終わらないで欲しかったのになぜ12ヶ月で終わってしまったのだろう…13ヶ月めはどこにもないのだろうか…その謎を解き明かすために1月から順に辿ってみよう〜(改変しろうとが慣れないことをするとこうなる悪い例)





参加公演数
じゃにーず:70公演

去年「24公演も減らした!!!」って高らかに豪語したというのにその年に比べて30公演も増えたってアフォか\(^o^)/
年が明けた頃は30公演くらいに収まればいいなあ…って思ってたんだけど革命で開始早々に荒ぶったのがよくなかったよね、あれで自制が革命の滝ばりに決壊した…。
ただ、岩本くんのお仕事自体が100公演以上増えてるから我慢してる公演もそれなりに増えてるってことでイーブンどころか勝ってるくらいじゃないかと思うんだけどどうでしょう。(そんな甘えたこと言ってるから減らない、に1票)
ではでは現場ふりかえり。悩んだんだけどここ読んでる人すくないからふぁんさネタ云々さわり程度に書きますので嫌なかたはご注意〜。いつもは書かないようにしてたんだけど(不快な思いする人がいるからとかそういうモラル的なおはなしじゃなく実際は大したことしてもらったことないからぷげらされるのが怖いのと実際12年までは干され続けてきた2年間だったから書くことなかっただけ…^^)(ついったーには書きません♪)、割とこの年は楽しいこと結構してもらえたから萌えのおすそわけできそうなことだけかいつまんで。

1月

  • 新春滝沢革命カウントダウン@帝劇
  • 新春滝沢革命@帝劇×13公演

帝劇でひかるくんとはっぴーにゅーいやー☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜で明けた新年ぜったい楽しい年になる!と思ったら間違いなかった(^o^)!
20時越えの瞬間に間に合わなかった遅れてきた新規なので、好きになった時からずーっと初めてのカウコンには行きたいと思ってたんだけど、こういう形で叶うとは思わなくてすっごく嬉しかったです。当選した時点でだいぶ運使い果たしたと思ったけどネ…?いやまだ使い果たしてない運は運を呼ぶ。ことだま。
引き換えたお席がたまたまひかるくんが通る通路のすぐ近くで、ずーっと夢見てた瞬間に間近でうちわ振れたのも嬉しかったな〜。
ちなみにこの日うちわぶんぶん系の話でいちばんアツかったのは、うちわ見たひかるくんがとととーってふっかさんのところに寄っていって、何の脈絡もなく唐突にもたれかかったり腰さわったりして散々いちゃいちゃしたあとに ド ヤ ッ !って顔でこっち見てきたことですね…(^o^)www自分がどんなうちわ出してたかは書きませんがびっくりした…(^o^)www
帝劇カウコンのトピックスとしては、Mis Snow Man解体を正式(といっていいかどうかはわからないけど)に知ったことがいちばん大きかったのかな。
いま考えると、「名前ないんだよね」ってタッキーのことばってすごいなあって思います。だって、そもそもじゃにーずじゅにあって個人での活動が当たり前なのに、そのなかで名前がないって言い切ったの、すごいなって。あの場にいた5人が集団として続いていることを前提じゃないと言わないじゃないですか。名前がない、とは。ばらばらになっちゃったんだよね、とか、グループがなくなっちゃったんだよね、じゃなくて、名前がなくなったって言ったこと。
それって、名前だけで集っている状況より、よっぽどすごいことだと思う。
そして、終演後に呑んでわらってへろへろになってほとんど寝ずに行った革命初日。
今後ぶたいを観てあそこまで泣くことってもうないと思う。
ことばや歌じゃ届かないところに、踊りで到達した瞬間を見たって思った。あの日差し伸ばした手を見て胸がつぶれたことは、ずっと忘れないんだと思う。
2011年の革命で、もう帝劇からこんな形で泣きながら帰ることはしたくない、って思って。好きも何も忘れてしまおうと思ったんだけど。次の年には全然違う涙が待ってた。
何度も何度も歩いた道を、特別なものにすることができる魔法を使える人なんだって確認した1月。

2月

  • ABC座スター劇場@日生×7公演

せくぞん1st@フォーラム

  • 理想の息子出演
  • HOT SNOW DVD&Blu-ray発売

えび座たのしかったな〜〜〜〜〜☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
いままでのお仕事は楽しいものばっかりだったけど、この先なんども楽しかったなあって思い出す仕事なんだろうなーって思いますえーびーしーざ。実際みてる間は不在に心を痛めて心配したり舞台に立つ態度に腹を立てたりふぁんさ的な意味で落ち込んだり(…)いろんな感情の動きがあったんだけど、最終的に楽しい成分しか残ってない。
先に悲しかったことを書くと、やっぱり4回の欠席です。わたしが好きになってからひかるくんがお仕事をお休みしたのは09夏のKAT-TUN仙台(これはふっかが倒れてシンメ質量保存)、KAT-TUN札幌(2日目からはいたんだよね?)、09冬の野球大会の3回だけで、舞台をお休みっていうのは初めてだったからすごくびっくりしました。今日も不在、って観るたびに不安で仕方がなくて、自分の観劇予定の前日に不在だった時には、いよいよ覚悟を決めました。今まで観てきていちども欠席にあたらなかったことに感謝しよう、って思いながら行って、最初にひかるくんの姿を観た時は涙が出た。未だにざえびを聴くと、思い出すのはあの日ひかるくんが出てきた瞬間。
多分ドラマの撮影でお休みだったんだろうと思うんだけど、説明がされなかったことに関してはやっぱりやるせない。ひかるくんが観たくて行った人たちもたくさんいただろうし、その日しか入れなかった人もいたかもしれないし。
あとは、北斗くんがひかるくんの代役をやったことで全国ネットの連ドラ出演を掴んだことは、舞台に穴をあけてはいけないことの象徴だと思うしいくらでもチャンスは転がってるってことの象徴でもあるなーとこれはいまでもよく考えるおはなし。
そのながれでどらま初出演ほんとうにおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜も2月でしたね。そうか初めて出てからまだ1年経ってないのか…すっかりどらまで見ることがものすごく珍しいことではなくなったね。すごい。出演を知った時の嬉しいと不安と恐怖が全部ごちゃまぜになった感覚はもう味わえないんだろうなあ。
しかし初どらまがうちわを振れる現場があるタイミングで発表だったのも嬉しかったな〜。急に思い立って家にある材料で作ったから見づらい配色になっちゃったんだけど、2回くらい読もうとチャレンジしたあとw気付いたらああ!ってカオしてにこにこ頷いてくれて嬉しかったです。そこに相手がいなくてもおめでとうを言える気持ちはいつだって嬉しくて幸せだけど、伝わったって思える感覚ってあんなに幸せなものなんだな〜。えび座はそれなりにいろいろやってもらえたんだけど、それでもいちばん嬉しかったのはおめでとうが伝わった(と思えた)時。
そしてほっすのぶるれい!発売日に雪が降るなんてさすが!ってなってたのもうなつかしいね。メイキング見て、ひとってここまで映像で興奮できるもんかと思ったなあ。嬉しくて寝れなかった。

3月

  • A.B.C-Z ☆☆☆☆☆ 5stars@NHK大阪
  • Marching J募金イベント@東京ドーム
  • ジャニーズJr.選抜野球大会2012@東京ドーム

えん!ちょー!せん!
ってことでまさかまさかの大阪えび座。はじまる前から、つくと思うんだよね大阪までは…っていろんなひとに話してたら本当にいてことだまこわいって思いました。ほんとに仕事のこと考えるとどうしても行けない日程で、社会人だし諦めることも大事だよねえとなかったことにすることに決めた…はずだったんですが気付いたら2日後には新幹線にのってましたてへぺろ〜(^o^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
最終日にわざわざじゅにあをそのために宿泊させないだろうしお渡し会にはいないだろうって覚悟は決めてたし、純粋にステージが観たいからいいやって思って行ったんだけどなんだかんだでお渡し会にすのーまんも参加させてくれて、ひかるくんに気持ちを伝えられて嬉しかったです。しかしこのときひかるくん一直線に突っ込みすぎて絶対逃げられないところに追い込んだのは反省してるすごくwwwwwそして間合いを詰めすぎていちばん聞きたかったことを聞いた時の視覚記憶がひかるくんのシャツのボタンしかないのは後悔してるwwwww
握手会素人だから特に面白いことも何も言えなかったけど、個人的に印象深かったのはやっぱりはしーに「岩本くんと仲良くして下さい」って言ったら「もうしてるしてるめ〜〜〜〜〜〜〜っちゃしてる!!!!(`・ω・´)bbb」って全力で言われたことと(め〜〜〜〜〜っちゃってこんな→(>ω<)顔して言ってたのちょうかわいかったよおおおお)、わたしが紫のタオルを持ってお渡しブース入ったらひかるくんが紫とあと2枚くらいタオル持ってたからひかるくんに直進したら隣から深澤に「むらさきこっちでーーーーーーーすッ!」って阻まれたことかな…^^^^
完全にふっかが目に入ってなかったから素で「えっ?」って言ったら「えっ」って言われてそのままふたりで「えっ」「えっ」を3回くらい繰り返して最終的に「あはは^^」ってふたりで笑ったの自分でもちょう〜和む光景だったと思う…(^o^)
公演もすっごく楽しかったな〜。何はなくともたぶーの白ツナギ。あと個人的には大阪の砂グラが今まで観た砂グラでいちばんかっこよかったです。そこにいる人たちだから作れるって感じがすごいプロでかっこよかた。
このときうれしかったのは、クラップする曲で煽ってる時に片手にうちわ片手に双眼鏡持ってクラップせずに視てたらひかるくんがむっとしたカオで大げさにクラップし始めて、あれ?って思って双眼鏡置いて手叩いたら「うんうん」って満足気に頷かれたことですね…(^o^)あれはかわいかった…。かわいかったし、ひかるくんが自分のふぁんにどうあってほしいかを知れたのが嬉しかった。

4月

たきつば10周年でいちばん面白かったのは、たっきーがボール持って近くにきた時に君に投げるよ!って感じでボールを投げてくれようとしたその瞬間に遠くの植田くんを観ようと双眼鏡を上げてしまってものっっっっっすごいしょんぼりした顔でがっくりされたことです(^o^)wwwすみません(^o^)www
そして歌舞伎ですね。ユニット内でひとりだけ口上があったり、吉良と秀郷、全く性質の異なる2人の人物を演じていたり、気を抜くと怪我をさせかねない補助の役割があったり、ずうっと神経を張り詰めてるお仕事ですごくしんどかったんじゃないかなあって思うんですが、その分ほんとうに一瞬も気を抜かないひかるくんが観るたびに居ることに胸がいっぱいでした。
吉良も秀郷も、ひかるくんにしかできない吉良と秀郷を演じていることが本当に嬉しかったです。前任者とは違うものをって一生懸命考えたのかなあ。通常公演楽の日の、秀郷様が倒れていくとき目に光ったものがすごく美しかったことは忘れません。
あと、道化の瞳。無理に探して観に行って本当によかったって思う。歌ってすごい、ダンスってすごい。まだまだ可能性は伸びてるよ、ひかるくん。たくさんのもの観て、たくさん知って、もっと上を目指してね。

5月

  • 滝沢歌舞伎ファミリー公演@日生×4
  • ジャニーズ銀座(凱旋公演)@クリエ×2

はじめまして、Snow Manさん。
ファミリー公演楽しかったね!自分内初日の公演を観た時に、正直あまりにも構成があれすぎて(セットリストもそれぞれも良かったのに粗が…あれで通常公演とチケ代一緒かあ…)初年度がいちばん楽しかったな〜と思いながら帰ったんだけど、それでも千穐楽のことは忘れられないです。ひかるくん、本当に頼もしかった。また名前、掴んでくれてありがとう。大きくなったね、安心した。
さいんぼーるのことは考えれば考えるほど鬱になるのでもう記憶から消したい(^o^)せめて1回くらいひかるくんがボール持って登場する場所の近くで入りたかったな〜。楽しかったこと、割とすぐ忘れちゃうのにこういうことは覚えてるからたちが悪いですね。でも、けっこー離れた位置でも見つめながらぱたぱた旗振ったら振り返してくれたのは嬉しかった。
そして千穐楽から2日後には凱旋クリエってほんとおつかれーしょんなスケジュールでしたね…。いまだに初日のあのクオリティでお金とったことはひかるくんを筆頭に事務所もえびもすのーまんもとらじゃも許してません好きだからこそ(^o^)☆
それなりのクオリティが出せることを意識してスケジュールを組め!情よりパフォーマンスの魅せ方を優先してバックは選定しろ!そしてプライドがあるならステージ上での立ち方と表情は意識しろおおおお
くらいは言ってもいいよねお金払って入った身として(^o^)☆
ふぁんさ的にはさすがクリエだったけどそれで帳消しにできないあたりが自分のよくないところだなあとは思いました。コスパ的な意味でね。
で、お誕生日ですね19歳おめでとう!
もうあの場所でひかるくんのお誕生日をお祝いするのは3年めで4回めだったんだけど、相変わらずあんなあったかい雰囲気でお祝いしてもらえてひかるくんも岩本担もほんとうに幸せものだなあって思いました。
さー今年はどうなるかねえ…(とおいめ)

6月

現場は何もなし。クリエに行けない事実にひたすら病んでました(…)

7月

  • バカレア情報解禁
  • PLAYZONE@青劇
  • 滝コン@代々木×2

夏だああああああああああああああああああああああ゚・*:.。. .。.:*・゜・*
ということでしちがつとつにゅー!と同時にバカレアドラマ最終回の劇場版予告ですのーまんさんの出演が解禁、と。ほんとに何度みても何度みても何度!みても!!!ひかるくん死ぬほどかっこよくてつらかった〜〜〜こんなに先のお仕事を楽しみにしたのは久しぶりでした。
そして楽しいたきさまコンサートのはじまりはじまり。
代々木で、「お前ら、このツアーですごいことにするから!」ってたっきーが言って、それにキラッキラの笑顔で返したあの子たちを観たとき、ああようやく待ってた夏に巡り会えたって思いました。
ひかるくんを好きになって4度めの夏。きっといちばんアツい夏になる、って確信を持てた7月。
作り手が皆で愛情を持って拘りぬいて作ったことが伝わってくる、すごく素敵なコンサートだったと思います。
みんなが楽しい、っていうのがいちばんの条件だなって、当たり前なのに当たり前じゃなくなりそうだったことをまた掴めたのが嬉しい。
そしてこの時にバカレアのすのーまんばーじょんの前売り券が発売だったんだよね〜!全国公開の映画で、グループの前売り券があるってすごいことだよね。すごい以外に言えないけど。あの時、すのーまんにお金を使えるってことがすごく嬉しかったなあ。ふだん受け取ってるものに対して、何かを返せてる気になってるだけだけど。自己満足でも、満足にはかわりない。

8月

  • 滝コン@札幌
  • 神宮花火大会@国立
  • 滝コン@八王子
  • 滝コン@大阪
  • 滝コン@長崎
  • 滝コン@沖縄
  • THE QUIZ放送

ポンポンと一緒に全国つつうらうら*\(^o^)/*
滝コン遠征どこもほんっとおおおおおおおおおおおおに楽しかった!どれも真剣に楽しかったけど、いちばん楽しかったのは札幌、いちばん狂ってたのは長崎w、いちばん幸せだったのは沖縄です。八王子は特別感あって楽しかったし、大阪…はわたし個人的には唯一くびかしげた日だったけど(個人のかんそーです)アリーナの新鮮さがあったし、どれもほんとに楽しいが詰まってた。
札幌は菊担おねえさんと入れて、始まる前からびあがーでんでプレモル充してw終演後はジンギスカンと鮭がおいしかったおもいで☆も楽しかったし、八王子はふぉーゆーさんたち飛び入り参加!で久々にたつひー充できたし、大阪はようやく大好きなはしー担さんに会えて嬉しかったなあ。あと佐世保の終演後に空港行って防波堤でさくま担としみじみ語らったのが激アツすぎて忘れられないwwwww語らったあと空港入ったら、偶然会った渡辺担にさっきすのーまん通って行きましたよ〜!って言われてガビーンΣ( ̄ロ ̄)ってなったのも面白かったです…(^o^)w
そして沖縄ですね。あの光景はじゃにおたじゃなくなっても忘れないんだろうなあ。見るもの全てがきらきらきらきらして、瞬きすらもったいなかった。なんでこんなに寂しいんですか、って自分で言いながら寂しいが押し寄せてきちゃって泣きそうになったカオがほんとに好きで、このひと好きで間違いなかったなあって何度も思ったんだった。
しかし沖縄はついたらうっかりミラクル席でほんとーーーになんだったのか今でも夢のようであった(^o^)いろいろ嬉しいことあったんだけど、いちばんうれしかったのは、き・み・と♪だねあれで色々ぱーーーんってなって他のいろいろ吹っ飛んだ…。
沖縄は、ひかるくんのふぁんと初めて会えた場所♪って意味でもとくべつ!あれから今でもたくさん会って話できてるのが嬉しいですいつもありがとう。
順番前後するけど、その間に国立花火!国立で一緒に花火がみたい、は岩本くんのファンになった時から夢だったけど、初めて国立に立ったときは花火が打ち上がる瞬間ひかるくんたちステージにいなかったんだよね。だからそれから時間が立ってここ東京の中心で花火が見られたのすごく嬉しかったです。
しかし花火大会もたっきーばっく以外の力の入れようがな…(^o^)未だにあのまっちさんバックの時の姿にはいろいろがっかりした。国立のとき、何度思い出してもカァッ///ってなるようなことしてもらったんだけど、それで帳消しにならなかったって相当だと思う(^o^)
花火大会でいちばん忘れられないのは井上くんのセクサマかなあ。あれみて、本当にこの子の踊りは私を裏切らないって心から思って、もういちどこれ観たら降りてしまう自信がある…!と思って翌日行く予定だったサマリーのチケットを人に譲ったっていうエピソードがあります。w
あのまま行ってたらどうなってたんだろうね。行っててもたぶん、何も変わらなかったんだろうけど。
で、夏の最後にざくいず!放送おめでとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜・*
どのシーンもすごくよかったけど、やっぱ刺されて死ぬところのひかるくんが自分の経験を存分に出せててすごくいいなあって思って嬉しかったな。あのお仕事が今後いろんなところに広がっていったらいいなあって今でも思ってます。

9月

やっぱりただのドリボ厨゚・*:.。. .。.:*・゜・*って夏で完全燃焼どころか更に燃え上がってしまったおたくはどりぼもだいぶ自重できませんでしたね…(^o^)今回カード枠が頑張ってくれて結構お呼ばれできたのはほんとに嬉しかった〜助かった。
去年のドリボとは全く違う気持ちで観ていたから、この時のイワモトの心境はとかいろんなことを考えながら観られたのが純粋に嬉しかったです。ひかるくん自身も、いろんな解釈を演技に挟み込む余裕があったんじゃないかなあと思うしね。たったひとことでも見るたびに気持ちの込め方が違ってて、自分のできることに限界を作らないところがすごいなあっていつも思う。
たきつば10周年は帝劇とのだぶるへっだーお疲れ様でした゚・*:.。. .。.:*・゜・*あの日のりあでらをどう評価していいかわからなかったことだけ今でも引っかかってるかな。

10月

ひかるくん入所6周年おめでとう。これからもさらなる飛躍を期待しています。
10月はバカレア一色!はじめまして海斗さん゚・*:.。. .。.:*・゜・*
公開初日を指折り数える日々も幸せだったし、初日舞台挨拶はほんとうにほんとーーーに幸せでした。沖縄が終わって、自分の口からトップ穫るって言ってくれることがわたしの夢だなあと思ってたんだけど、まっすぐ前みてトップ目指して頑張るって言った姿が本当にかっこよかった。
映画自体もほんとにねええええ、観るたびにああ今の海斗さん素敵だなって思う瞬間が増えていくのがすごくうれしくて。同じものなのにね。全く同じ内容なのに、同じものなのに、観るたびに違う感覚があるのって面白いなあと思いました。観るたびに泣いてる自分はどうかと思ったが。ww
そしてみしぴ露出!久々にこれぞすのーまんの真骨頂、っていう魅せ方が存分に観られてすごく嬉しかったです。わたしは少クラがいちばん好きだったけど(フルで踊ってるしカメラアングルも好きだったから)、時系列で観ると明らかに踊りが研ぎ澄まされていったのも嬉しかったし、何より観客がいる方が振り切ってるんだなって思えたのも嬉しかった。いつでも、その場で見られることで強くなれる人。
バカレア舞台挨拶で本人の口からトップを目指すと聞いたこと、ミシピ露出、このふたつで、わたしはもうお茶の間から出ないおたくになってもいいなあ、と思いました。もう必死で追わなくても、安心できる存在にこのひとはこれからなっていくんだろうと。
思ってた、んだけどね…。11月に続く。w

11月

  • JOHNNYS' World@帝劇×2
  • ミステリーヴァージン露出
  • Piece出演情報解禁

じゃにーずわーるど開幕!ということで、何やら蓋を開けたらすのーまん担的にはいろいろ思うところがある、という話を聞きいてもたってもいられず行ってきました。
今だから言えるけど、自分内初日はマチソワしてて、マチネを観た時に「私この人の何が好き?」って思いました。
わたしは別に、真顔だったらやる気がないとか、ふてくされてるとは思ってません。笑顔で踊らないといけないなんて思ってないし、表情だけみてやる気がなさそうと思うことなんてない。でも、でも、踊るのと音に合わせて手足を動かしてるだけなのは絶対的に違う。そのくらいわかる。それがわからないと、わたしが見てきた年月が嘘になっちゃう。
マチネは見ながら、途中で、このひと夜にはもういなかったらどうしようって悲しくて仕方がなくなって、どうしてこんな思いしながら見てなきゃいけないんだろうって苦しかった。
結局、ソワレが本当にかっこよくて見てよかったなって思えたから良かったんだけど、それでも、あの日のマチネが何だったのか私にはわからない。自分が観ない間、こんなに削られてたんだなあと思ってびっくりはした。何であんなにひかるくんだけ削られてしまってたのかはわからないけど。
そしてほどなく始まったミステリーヴァージンの露出ですね。少年収に入ってた友達に、選抜のことを聞いたときは本当にびっくりして、すごく悲しくてわんわん泣いたんだけど、今思うと何がそんなに悲しかったんだろう。みすすのーまんが解体した時にも、きっとあんなに悲しくなかったのに。
ひとりでも上に行ってほしいって常に思ってるんだけど、ひかるくんが守ろうとしてる場所が守られることが、やっぱり私にとってはいちばん大事なことなんだと思う。このあと観に行ったバカレアでも泣いた…。w
そしてPiece!ですね!とりあえず決まった時からひたすらラブシーンの有無について頭を悩ませていた。

12月

  • ジャニーズワールド@帝劇×7
  • 少年倶楽部公開収録@NHK
  • Piece第10話、第11話放送
  • 滝ちゃんねる放送
  • 紅白出演
  • カウコン出演

12月もちょっとしか行かない予定だったんだけど、不在がどんどん増えてると聞き不安で飛び出したらおちけが増えてしまった12月…。なんかこういうのよくないよね、動機として不純だから好きじゃないんだけど、でもどうしても自分の目で観たものがいちばんだから。
出番が減ったことはそれは悲しいけど、でもそのぶん他の場面で少しずつ元気を取り戻していく姿が観られたからそれはすごく嬉しかったです。体調をコントロールするのも、怪我をしないようにするのも、ひかるくんくらいぎりぎりの魅せ方してる人だからむずかしいよね。それがむずかしい立場である、ってことは、それはそれでちゃんと誇っていいことなんだと思う。個人的には出番が多かった11月より良いもの見せてもらえた12月だったって思ってるよ。いちばん楽しかった、というか見てて幸せだったのは16日!これだけは譲れない。あの日のひかるくんは凄かった。
そしてひさしぶりの少年倶楽部収録(^o^)☆少クラ葉書が当たったのは去年の11月かな?ぶりだったんだけど、相変わらずひかるくんが出る日に照準を合わせて葉書を送ってくるわたしの名義デキる子♪
あと、わたしに初めて葉書が当たった日にひかるくんが初めて熱血バトルに出て、またわたしに葉書が当たった日にひかるくんがじゅにあにきゅーに出たことは割と自慢(笑)。運命厨なところ担タレです(^o^)☆
あの姿を観てよかったのかどうか、と聞かれたら、観てよかったんだと思います。でも、ひかるくんがあの姿を観客に観せてよかったか、と言ったら、それは間違いなくノーだと思ってる。何度考えなおしても、たまたまひかるくんを初めて見る、っていう存在が現場に比べて圧倒的に多いだろうテレビのお仕事であの姿勢だったことはバカだと思うし、あの日いることもできなかったジュニアがどれだけいたかと思うと、やっぱり許せない。
テレビといえばPiece!木戸さんすごくいい役だったな〜。矢内先輩が電話で喋ってるのを後ろで聞いてるところの演技がいちばん好きでした。ひかるくんって台詞や表情より、細かい体の動きで魅せるのがほんとに上手いと思う。さすが踊りで全てを表現してきた人だなー、なんて。
演技といえば滝ちゃんねるですね。何度みてもかわいいしか詰まってなくてつらいよおおお( ´pωq`)個人的にやすいわもと大好きだから並びが正義すぎて震えた。
そして年末、紅白とカウコン!ドームでの年越しは初めてだねー!
紅白は、あの日本でいちばん多くの人が見る音楽番組であの立ち位置だったって言うのは本当に凄いことだと思ってる。カウコンもあれだけ広いドームという空間でテレビいっぱい映ってるのが嬉しかったなあ!
2012年もたくさんの幸せをありがとう。2013年もたくさん幸せにしてね♡
それよりもっともっと、ひかるくん自身がたくさんの幸せを手にしてね、そんな1年にしてください。



携帯用拍手ボタン