1/2 ソワレ@帝国劇場

ひかるくんがアクロをやった。・°°・(>_<)・°°・。



OP

この日は出てきた時から髪の毛右サイドにアメピンつけててまあああああああああああああああああかわいかった!やっと見れたアメピンひーこさん。・°°・(>_<)・°°・。おんなのこよりかわいい。・°°・(>_<)・°°・。
オレンジ布纏うところを見てると、かわいくする日とかっこよくする日があるんだな〜って思った。今日はかわいい日。
ところで万国旗のところ、もろちゃんのダンスちょうかっこいいね…!踊ってるもろちゃんほんとにかっこいい〜やっぱり何度考えてもここひかもろで踊ってたのがアツすぎるから16日が13月だったのでは…。

蛍光衣装の曲

青いボールを操りながら、はしーが衣装を脱ぐ時に右手を出してちょっと手伝ってあげてたんだけどあれは前からやってたわけじゃないよね?脱ぎにくそうにしてたのかなあ。衣装を思いっきり引っ張ろうとしたんだと思うんだけど、引っ張れてなくてそのあともはしーが無事に出てくるまではちょっと気にしてた。
その後も近くで踊ってる河合くんの方をよく観てたなあ。動きにあわせて目線が動くのほんとかわいい。

のっといなふ

下向いて笑ってる時の相手はキィありのどっちかかな?立ち位置的にはそうなんだけど目線的にはキィちゃんかな〜。ひかキィのデルモコンビ推せるから絡み増えたらいいな☆
この日の前半最後はジャケットの襟持ってばさ!って正したあと左右ステップ踏んで右足を後ろにあげて手でかかとを触ってました。やっぱ何度視ても階段の下り方好き〜!がにまたのひーこもかわいいよ><
後半はやっぱりマトリックスからの起き上がりで出てくるんだけどあれほんと気に入っちゃったんだねかわいい(笑)。出てきてドヤ!なのに目線が正面にみてないのほんとおもしろいな〜。あとここだよね、途中で両手の手の甲を合わせるみたいに自分の両腕を絡めたあと、両手を開いて頭を思いっきり下に振り下ろして頭が下に向いてる状態の⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたのにものすごくびっくりしたんだがwwwwwwwwwwwどうしたのそれwwwwwwwwwwww
はー、岩本くんってほんと飽きない。おもしろい。

2月

2回めに扇閉じる時にちょっと失敗して崩れちゃったのどきっとしたけどひかるくん自身も手がどきっとした動きしてたねw
何度観てもひかるくんが片手曲げて拳作ってるところのとつひー並びが美しすぎて震え上がる。

3月

とうとう紐をぐるぐる巻くことまでやらなくなった岩本くんはさくまくんにお仕事させすぎだと思います(^o^)
って言っても、片手しか使えないとこういう動作でも難しいんだろうなあ。サポートする側も大変だよね、さくまくんありがとうね。
てか前回1回確認してたんだった、上手見てふわっと笑う相手はふっかさんでしたねそうでしたね…。何度観ても優しい笑顔で笑うからふかさわに全力で嫉妬><

れつごーとぅあーす

今までが10割だとしたら1割のダンスでしたありがとうございました(^o^)♡

ぶらんにゅーいやー

いちまくと同じく右サイド耳かけアメピン!かわいい!
立ち位置は下手から3番めでした。最初センター付近に移動したとき、なべぴかでペアになって踊るところあるよね?向かい合って踊るのかわいかった〜。そのあと上手でステップ踏むところが軽くてすごく好きだったなあ。照明暗くなる前に阿部くんのほっぺ触ってるように見えたのは気のせいかしら。
やっぱりいっぱい口ずさんでるのかわいい。嬉しい。

くれいじーがーる

やっぱり去年の夏より格段にダンス上手い。あの時からこの振り踊るひかるくん大好きだったけど、今回は更に上行ってかっこいいって思う。すごいなあまだ進化してるんだね。
今日ラップするときずっとたっきーの方向いてラップしてるんだけど、なかなかたっきーがひかるくんの方向いてくれなくて一生懸命目合わせようとしてるのかわいかったなあ。

りあでら

初日だけかと思ってたけど、そうじゃなかった、むしろ初日よりすごかった。なんだろうほんとに、こんなに本能で踊ってるみたいに踊るなんて。

愛・革命

ひかるくんの、こんな革命初めて見た……。
ほんっとにすごかった。びっくりした。こんな衝動で踊るみたいにこの曲踊れたんだね。知らなかった。
途中で、足を後ろに思いっきり振り上げてアラベスクっぽいポーズしたの革命で合ってるかな?すごい綺麗だった。
あと途中で2回転ピルエットしたんだけど、それがすごい高速で、膝が今まで見た中でいちばんってくらい高く上がっててほんとにびっくりした。あんな風に危険なターンするんだあって思うと、もう自分の残ってる力ぜんぶ踊りに預けてる感じがして、それこそ踊れ命かけ、って踊ってて、びっくりした。

光る竹林

「光る竹林。光る竹林とは、あのかぐや姫伝説のこと。時間と歴史が蠢く神秘の場所」

組曲

ひかるくんがアクロやった…!
みんながバク転するところでは、やっぱり一旦捌けちゃって、それがすごい悲しくて戻ってくるの待ってたんだけど、下手から出てきてすぐコークスクリューっぽいアクロやった。跳んで、カラダを横に倒して回転するやつ。ほんっとにびっくりした、泣いた。そのあと上手に移動する時も1度バタフライツイストっぽいのやってたかな。
組曲全部出し切っててすごくかっこよかったけど、アクロに感動し過ぎてほぼ覚えてない…^^
こんなにずっとアクロやらないくらいの怪我って初めて経験して。怪我で不在っていうのを経験したことがないから、本当はいてくれるってだけで十分なんだろうけど。でもやっぱり、もう1ヶ月くらいにはなろうとしてるし、サポーターつけててもアクロしてたときはいっぱいあるからこういうのは初めてで。
心配しすぎはよくないってわかってるし、そもそもわたしが心配できるようなステージにもういないって思ってるから、本当は心配なんてしてたくない、怪我なんてばかじゃないの?って言ってるようなおたくでいたいって思うんだけど。
でも、これでもうアクロしなくなっちゃったらどうしようってすごく思ってて。アクロする場所もそうだし、本人の気持ちがアクロバットっていうものに向かわなくなったらどうしようとかすごく思って怖くて仕方がなかった。
から、それでもアクロやったのがほんとに嬉しかったんだよ。危険だから、ばかばかって思うところもあるけど。それでも、ああ本人もアクロやりたいって思ってるんだなってアクロしたいんだなって思えたのがいちばん嬉しかった。おたくだけ望んでも、意味がないから。ひかるくんがやりたくてやるんじゃないなら、ひとつも意味がない。
はやく元通りになってバク転もいっぱいできるようになったらいいね。

決戦

今回、全くメモ取ってないんだけど台詞だけはメモしといた。
「3人だからといって油断はするな。負けがわかっていて戦う馬鹿はいない。(このあとだけメモ間に合わなかった。何か柵があるはずだとかそういうの)」
「そのつもりの戦いだったが、ヒデアキはなかなかにして手強い」
紀伊の国に革命など不要だ!斬れ、ヒデアキを必ず斬れ!そうでないと俺たちの命はねえぞ!」
「面白くなってきやがったぜ!」
「この戦いが終わったら一生遊んで暮らすぞ!」
命じられたひかるくんが特に面白くなさそうだし前向き感もないから立場的に去年は隊長クラスだったけど今年はバイトって感じですね^^(立場じゃなく戦いに対する気合いのはなし)
さすが斬られる時の恐怖の表情は上手いなあと思った。上手いし、綺麗。

ED

だてなべ、さくあべ、いわふかの順番でふたりずつ名前が出て踊って最後にすのーまんの文字、って聞いてたんだけど2回からだとスクリーンの文字一切見えなかったおわた\(^o^)/
こういうときにいわふかでセンターで踊るような時代になったんだなあ。
ひかるくんはバットマンのあとにターンとかしてたかなー。かっこよかった。

カーテンコール

塚ちゃんの髪型をみんなでいじってるとき、戸塚さんが塚ちゃんのところに行って髪の毛触って戻ってきたんだけど、戻ってくる戸塚さんの方を観てちょっとだけ笑ったのがとてもいいとつひーでした!!!ていうかカテコで戸塚さんの斜め後ろなのほんと勝訴だね!!!
じゃにわの時は2階にばっかりおてて振ってたけど、滝共になるとそうでもないんだなあ。おてて振ってるのちょう女子でかわいかったけど、何も映してないみたいな目をしてて珍しいな〜と思った。
おつかれさーま☆











自分の担当のアイコンを使って誰でも見られるアカウントで2幕だけほしいです、とか呟いてる人の神経を疑う。と思ってちょっともにょったりもした今日この頃だったんだけど。(たっきー担が同じことを言うのは仕方がない。2幕しか出てないんだから。同様にじゃんぷ担が2幕だけ譲りますっていうことをしても仕方がないと思う)
担当自身が選んでるんだから、そういうひとが出ても仕方がないね。
お世話になってるから普段より張り切ってる、って別に美談でもなんでもねーぞ。
気合いが違っててもいい。人間だから仕事に好き嫌いもあるだろう。選んだっていい、仕方がない。ペース配分は大事だし、それができない人はプロとは呼べないんだろうとも思う。でも。
出すところと出さないところを決めてる、ことが客にもわかるのは馬鹿にしてるのと同じことだと思う。
2幕がかっこよければかっこいいほど、わたしが信じてるものが薄れていくし、さっきまでのは何だったの?って思ってしまう。
もう今後バックでいる間はずっとたっきーとのお仕事しか要らないっていう覚悟がないなら、そういうことは、しちゃダメだと思う。どんな仕事でも、与えられるものはすべてチャンスなんだって、いちど全力になることでチャンスを掴んだひとだからわかってると思ってた。
いつでも信じてる、信じるって決めてるけど。
わたしはそこまで、どんなひかるくんでも許せるわけではないし、どんなことが起こっても大丈夫なわけではない。
かっこいいもの魅せるために、そうしてるんだろうけど。余力を残すって、そういうことだし。見せ場で最大限を魅せるために、ここで使いきっちゃいけないっていうのがあるのは、仕方がないってわかってるけど。でも。
それがあまりにもあからさますぎて、結果かっこいいものをかっこいいって手放しで言えないことに繋がってるから、それがものすごくかなしい。
何言われても、わたしはじゃにわのひかるくんは心からかっこよかったって思ってる。全力でやってるって思ってる。ひかるくん自身が否定したって、わたしはひかるくんの根底にある踊りを信じる。
信じて裏切られても別にいいっていうのは最初からずっと思ってる。
でも、裏切られてもいいって思ってることが、イコール裏切られてもずっと好きっていうことではない。
別にわたしひとりが好きじゃなくなっても同じことだからなあ。







簡潔にいうと。
すごくね、がっかりした。いちまくとにまくのあまりの違いに。
本当にかっこいいって心から思えるパフォーマンスを見ながら、席立って帰ろうかなって本気で思ったのは初めてです。