12/29 マチネ@帝国劇場

黒髪も人類イチかわいいかっこいい゚・*:.。. .。.:*・゜・*
先日からにゅーからー!と聞いて楽しみにしてたんですが出てきた時からま〜〜〜〜〜カオがかわいすぎて何度か記憶がぽーん\(^o^)/しましたよね…もう2012年も終わろうとしているというのにこの期に及んで更にかわいくなってくるなんてひかるくんえぶりでぃ大好き゚・*:.。. .。.:*・゜・*
ということで私の予定は今日のソワレで年内終わりです。出かける前に29日の話めもめも。ネタバレです。






OP

黒髪ひーこさんこんにちぱ・*:.。. .。.:*・゜・*出てきた時から、カ!ワ!イ!イ!!!!ってびっくりしたけど髪型もさることながらお顔が薄くてほんとにかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。すっぴんがいちばんかわいいよ。・°°・(>_<)・°°・。この日のオレンジ布巻き付けるところは割とあっさりめ。
はろぶろの移動はこの日もジャンプしてバットマン。この動き見る時がいちばん疲れ感じるかなああああ膝ぜんぜん伸びてないよ〜。
山田くんのフライングを見てる間、手が手のひらを上に向けて銃のかたちになってるのがかっこよかった〜あの手の形好きだなあ。補助はみゅうとくんが補助してひかるくんは横からちょっとだけ支えてフックを外す感じになってた。いつもここの2人の連携みたいなことばかり気にしてしまうんだけど、ここのふたりの仕事としていちばん重要なのは“山田くんに負担をかけないこと”だからね。見てる感じ、今まででいちばん山田くんがゆるやかに着地できてた気はしたけど、ほとんど山田くん自身で着地してた気もしたから負担が少なくできるように。
蛍光衣装のところ。ひかるくんが移動しながらターンする時に背中逸らすの好きだなあって思う。下手に移動したとき、自分のボールとみやちゃんのボールを乾杯するみたいにこちんとぶつけてて、普段はそういうの好きじゃないんだけど真剣な顔してるから長丁場の舞台だとこういう風に仲間と触れ合うのも精神の安寧には必要なんだろうなあって思いました。

のっといなふ

前半、下向いて笑うのがもうちょっと増えた!かわいい〜誰と笑ってるんだろう(永遠に知ることないだろうネ!)
前半最後につまさきかかとって交互に横ステップ踏んで、最後に後ろの方に足挙げて自分のつまさきを手でとんって叩いたのほんっとにかわいかったあああああああああああああああ。・°°・(>_<)・°°・。ここ毎回ポーズ変えてきてるの凄いなあかわいいなあ。
後半、なかなかひかるくんのシルエットが現れないなと思って観てたら、腕組んでマトリックスのポーズで待機してたらしく照明あかるくなった瞬間がば!って起き上がって出現したのむっちゃ笑ったwwwwww何やってるんですかwwwwwwww
最初の方、誠治くんたちが何か真似して笑ってるな〜って思ってたんだけどひかるくんの真似してたんだねかわいい。
この日のハイテンション♪は片手!両手バージョンと片手バージョンあるんだけどどっちもかわいい〜。最後の決めポーズがものすごくかっこよかった記憶はあるんだけど具体的なポーズが思い出せない…口を口笛するみたいにぴゅーってくちしてたのかわいかった。

3月

差し伸ばす指先♪のあとあたりかな、多分ちょっとフリーダンスで踊るところ、何かひたすら手の中で転がしてたんだけど何なんだろう…?(笑)この日も歩き始める前に手をぐるぐるしながら上手向いてうんって頷いてたな〜。反対側にいるのはふっかちゃんで合ってる?

天使

いつ気付いたかわすれちゃったけど、ふっかちゃんがお仕事してるの待ってるひかるくんが、歩き始めるときに自分のふとももあたりぺちって叩いてから歩き始めるんだけどあれは何に対する合図なんだろ〜。その後ろにふっかちゃんがついていくからペットと飼い主みたいでかわいいにゃ〜といつも思っています。

せくさま

柱セットしたあと何か話してにこーってしたあと、目配せしつつお互いに距離詰めていって、腕くんで相互ひざまくら〜!お互いの足に乗っかったあと片手ひらひらさせつつ膝ぽよんぽよんさせてたんだけどふっかちゃんがぽよんぽよんされてきゃっきゃしてるのがかわいすぎてもう。・°°・(>_<)・°°・。なんたるハッピータイム。・°°・(>_<)・°°・。
そのあとじゃんけんは出してる手が見えなかったんだけど、いっかいめはあいこだったみたいで2人でんふーって笑って、次はひかるくんがパーは見えて、そのあとひかるくんがふっかちゃん指さして笑ってたから多分ひかるくんの勝ち。(ってことはふっかちゃんグーだね)
で、柱の前に出てきて告白するよ〜♪のあとにひかるくんがふっかちゃんのほう向いて自分の胸とんとんって叩いて求めて、ふっかちゃんがいろいろ放り投げてひかるくんが春の踊り。
しかしふっかちゃんその放り投げる角度だと全部ひかるくんに直撃してるよ…?(笑)

びーとま

ジャンプしてバットマン〜。OPと変わらずあんまりきれいなバットマンじゃないのがずっと気になってるけどうーん。
この日は立ち位置ついてすぐ、ウェスリーと凝ったハイタッチを!やっていた!wwwこの数日の間にウェスリーと距離が縮まった経緯をくわしくううう
こんやきーっと♪のあたりとかの、片足あげるとこの前にいちいち膝沈めるところが好きだなって思います。
ふみきゅんのダンス、この日は北山からの藤ヶ谷からのきくちふーま!だったんだけど(わたしミスピに当たったことないのほんとかなしい…しくしく)、いのおがいっこもできなくてwwwwwひかるくんが俯いて吹いたのむっちゃかわいかった><
そのあと横一列に並ぶところもにこにこしててかわいかったな〜

くりーちゃー

最初のぽーん、って音でスイッチはいる瞬間が好き。高木のお手伝いしてる時の従者っぽい感じも好きだなあ。王様だと思ってるけど、人に仕えるのもすごく綺麗にこなす人だと思ってるから、そういうところも好きなところ。

ピラミッド

だいひょーがき!の前に、カチカチ氷みたいな音がするところでずっと手で何かかためてるの何なんだかわいすぎるだろ!ひかるくんのだいひょーがき!のポーズも好きだなあ固まってるんだね〜。
このとき表情を一切見せないところもかっこいいなって思ってる。
立ち上がって方向転換する時につまさきだちでくるっとするのも好き〜。

れっつごーとぅあーす

立って歌ってる時の表情も何気に好きなんだよなあ。上のほう向いて、すごくいい顔して歌ってる。
曲調が変わってから下手に移動するとき、もろさんの方向いてぱああああああって笑ったのが死ぬほどかわいかったんですが!!!そのあとみやちゃんの方向いても笑ってた。すごく嬉しそうに。ほんとかわいかった〜。
そのあとも、後半に前向いてすごい笑顔になって。歯見せて笑って、にこにこしながら踊ってて、すっごくかわいくてああ幸せだねって思って見てたんだけど。
ほんとに最後の方の、わんだほー♪かな、あたりのときに、急にぎゅって泣きそうなカオになった。
突然、一気に何かが込みあげたみたいに、きゅうって泣きそうなカオになって、そのあとずっと泣きそうなカオで踊ってた。
こんな風な感情の満ち干きを観たのは初めてだったから、びっくりしたー。なんだったんだろう。まいにち同じ曲を踊っていても、まいにち違うように踊っていて、やっぱりこみ上げる瞬間とか、あるんだろうか。何かの感情が一気に満ちてのあのカオだったとしたら、観られてよかったなあって思う。

カーテンコール

人が話すたびにふわふわ笑ってるのかわいかったけど、どこかで誰かと目配せして笑ってたのがかわいかったな。じゃんぷだったら嬉しいけど、はしーとか塚ちゃんとかかなあ。それでも嬉しいけど。
えびちゃんの全国ツアーの話が出たらちょっと大きめにぽんぽんって拍手して、そのあと勝利さんがせくぞんさまりDVDの宣伝したら同じようにおおきめに拍手してたのが嬉しかった。
終わったあといつも上のほう向いて左右と真ん中に向かっておてて振ってるのかわいいなあ。大好き。



携帯用拍手ボタン





全部カオに出るところ、好きなところだけどよくないこともいっぱいあるなって思ってて。でも、ああいう風に一気にこみ上げた瞬間が観れた時、やっぱり好きでよかったしだからずっと信じられるって思う。心から思う。