12/16 ソワレ@帝国劇場

ぼんやりしてる間に次の観劇がきてしまう!ということでざっくりと16日のソワレめもめも。
そういえば全く言及してませんがメディアの露出はきちんと追っています。ここ最近だとpiece、少クラ、スク革、ベストアー、POTATO、滝ちゃんねるとかとか…って書きだしたらなにこれすごいひかるくん売れっ子\(^o^)/
ひとつ終わったらすぐ次がきてしまうのでなかなかリピートして咀嚼する時間もないんですが、今はスク革のミステリー・ヴァージンを延々と観ています。久々のいわふかシンメ真骨頂すぎてもう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。シンメ的にも好きだけど、ふっと沈んだあとに高く上がった鋭角の膝だとか、やわらかくステップ踏んだあとにきちんと伸ばされているふくらはぎとか、自分が観て好きだと思うのが、そういう瞬間にあるからかなって思う。びじゅあるはベスアの圧勝だけどね!ここ最近でいちばんカオがかっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まあそういうのは追々書くとして(いまいちばん書きたいのはざくいずメイキングだけどはてなのサーバー容量パンクさせる勢いで思いの丈をぶつけそうだから…)、とりあえずざっくりソワレのめも。
相変わらず岩本くんのことばかり喋ってます。ネタバレ。ここまでの間に仕事詰まりすぎてて割と大半忘れたけどいちおう(^o^)



OP

マチネは布を巻きつけて艶っぽく笑ってたけど、ソワレはふにって笑っててかわいかった。ここ、ちゃんと布と踊ってるのがすごいなあって思う。手に取るものが、邪魔者ではなく武器になるところが、すごいところ。フライング補助したあと、ロープを挟んでる指が好きだな〜。
そしてソワレはみゅうとくん吹っ飛んでこなかったよ!成長!(笑)ちゃんとみゅうとくんが山田くんの衝撃を吸収して、それをひかるくんが抑えるって感じでいい連携プレーでした。支えてるけど邪魔はしないところが、おにいちゃんだなあかっこいいなあ。

JUMPバンド

マチネと同じく万国旗のところでひかもろダンス。これたぶん今日まで!と思って必死で見たけど、胸のところを手ではらう振りと、そのあと足を前後にするところがちょうううううかっこよかった!膝から沈んだりする振り多かったしやっぱり好きだな〜。オレンジ衣装よくサイズありましたね。

Not enough

はいてんしょーん♪でくちをきゅっと結んで少し笑ったあと、そのあとはずうっと泣きそうな顔してた。泣きそうな顔で1点を見つめて、何かを堪えるみたいに一心に踊ってた。踊りの中で、あんなに大勢いるなかで、圧倒的にひとりだった。涙がでるかと思った。
それで最後に、こーれーかーらー♪だけ笑顔で歌って、その瞬間、ひかるくんが弾けるみたいに大勢の中に戻ったと思った。なんだったんだろう、あの、没頭した瞬間。ひかるくんの中から踊る自分以外が消える瞬間。久々に見た。革命の組曲以来、かな。かっこよかった。最後に両肩を手ではらって、胸どくんってさせて終わり。

2月

戸塚さんの動きに合わせて、よく目が左右に動いてたなー。あんなストロークで動くなんて(笑)。かわいい、好き。

3月

手をぐるぐるしながら、ふっかのほう見てうんっていっかい大きく頷いてたんだけどなに?(笑)私語ダメゼッタイ(^o^)w
この時かな、紐ぐるぐる巻いたあと、めっちゃ雑にぽーん!って佐久間の方に渡して自分は早々にかっこよくポーズ決めて待機してるのわろたwwwとなりでさくまくんが紐をすごくきれいにくるくる巻いて邪魔にならないように仕舞ってたんだけど…ひかるくんしゃがんでる姿勢かっこいいけど隣がんばって仕事してるから…。

せくさま

なんか進化してた。観てるだけで可愛いわ可愛いわで興奮しすぎるわで疲れた…。
とりあえずまずはいわふかふたりで向かい合って手をひらひらさせながら近づいていって、そのまますれ違うかと思ったらすれ違いざまにふたりでガシッ!って腕を組んで、そのまま2人で仰け反ってお互いの太もも支えにしてきすまいのへあーでやってるあれを!!!ふたりで!!!えええええええなんだこのシンメ芸!!!!!ってたいそう沸いたよね…。ヒカリひとつだっけ?武道担が股間枕呼びしてたやつ(…)ずっとすのーまんでも観たい〜って思ってたんだけどまさかこんなところで見られるとは。サービス精神旺盛すぎる大好き。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そのあとひかるくんがふっかのカオの前に両手を出したら、ふっかがその手にカオを近づけていって、触れそうになったくらいのところでひかるくんが手をぽん!って前に押し出してふっかが吹っ飛ぶっていうなにそれかわいい><
で、最後に告白するよ〜♪のあとひかるくんがふっかのほう向いて自分の胸ぽんぽんって叩いて求めたら(笑)、ふっかが手でいろいろ放り投げる?みたいにして、ひかるくんがそれにあわせて春の踊りで避けてた。かわいいなにごと…たすけて…。ひかるくんが操作してふっかさんが春の踊りやるパターンもあるって聞いたからそっちも見られたらいいな〜。
ところでついったーで思いのほか大人のせくしーさまー呼びが定着しててびっくりしている…(笑)。

びーとま

さくまとホッスノのメイキングでやってた腕ぱんぱんやるやつ(私これもう3年前から飽きてる・ε・)(…)やって、最後におたがいを指さしたあとそのひとさしゆびをくっつけて、ずっとそのひとさしゆびをなでなでさわさわしてた…^^^^公衆の面前ですけどいいのでしょうか。ひかさくだからいいのか…(大体いつも結論これ)
いのおが俺だって踊れるよおおおお!って工藤静香のwダンスしたら古いダンスってふみきゅんが言って、ひかるくんが歯見せて笑ってたのかわいかったな〜。どんなかおしてても好きだけど、やっぱり笑ってるほうがかわいいよ。

クリーチャー

ふくらはぎ動かしてまわるところ好きだな〜。クリーチャーはひかるくんの手足の美しさが堪能できるの嬉しい。
この公演の時がいちばん!久しぶりに本気のピルエット2回転みた。爆発するかと思った。あんな場所であんなにぴんと軸が1本通ったターン見せるなんて。

Let's go to Earth

そういえば、革命のところはマチソワともにひかるくんのところにふっかちゃんが入ってくれてるんだね。いつもありがとう。ずっと前から、いつも、ありがとう。
マチネのれつあす(どう略するん)は、とにかくひたすらに踊りだけに没頭してたけど、ソワレは開いてて、すっごい何度も人の方見て笑ってた。花が咲くみたいに、にかーって笑って踊ってて、死ぬほどかわいかった><すごいいっぱいくちあけて歌ってたし、ほんとかわいかったな〜。
この曲をあんなにいっぱいくちずさんで踊るひかるくんはじめて見たかも。そんなにいっぱい見てるわけじゃないけど、この曲に関しては同じひかるくんいっこもなかったな。それぞれ、ちがうけど、それぞれぜんぶ好きだから、やっぱり底なんてないんだと思う。
あ、あとあと、風船のところでマチネより長くみゅうとくんに話しかけてて、みゅうとくんが(≧▽≦)→(>∀<)→*・゜゚・*:.。.(≧▽≦).。.:*・゜ってなったの死ぬほどかわいかったんだがあああああああああああああああああああ
ぴかみゅーには萌えを見いだせないままだけどここのやりとりはとてもとても可愛いと思う。

カテコ

ソワレもみゅうとくんがふっかの手を離してくれなくて、最初からわかってたのかひかるくんはおててつないですぐ離してた。そのあとみゅうとくんがふっかの手をぶんぶん振って、ふっかがやだやだって払おうとするんだけどみゅうとくんが離してくれなくてなにあれかわいい…。
結構、幸せの縮図って思ってしまった自分が悔しいような気もするけど、幸せの種はいろんなところにあった方がいい。
いまも幸せ。たぶん。





携帯用拍手ボタン






マチネで出し切ってたから、ソワレは結構おつかれというかスタミナ切れっていう感じもしたんだけど、でもたくさん笑顔が咲いてて嬉しい公演でした。
いたはずのところにいない、っていう光景を観るのはすごくつらかったというか胸が絞られたけど、いろんな場面で改めて、ひかるくんのダンスのどういうところが好きかっていうのを知れて、それは嬉しい収穫だったかなって思う。こんなことまで教えてくれるんだね。
何もわからないけど、それでも背中を押したいって強く思うくらいには、踊るあのひとをどこまでも信じられる、そう思えた日。行ってよかったです。次はあさって〜!たのしみ。