12/16 マチネ@帝国劇場

スキすぎてスキでスキなだけ〜〜〜〜〜♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ってもうわたしの心がずっと叫んでるんだけどどうしたらいいですか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あんなかっこいい人が地球上に生きててそのうえ踊ってるなんて本当に人類の神秘、人間が起こす奇跡を目の当たりに見せてくれる舞台ですねじゃにーずわーるど!はあもうひかるくん人類いち大好きだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
始まる直前までもし横アリにいたらどうしようと思って胃がキリキリして仕方がなかったんですが、ほんとに自分の持ってるチケットがひかるくんのいる場所にいざなってくれることを信じててよかった。・°°・(>_<)・°°・。
この日に入ってほんとによかった。いつだってその時しかない喜びを最大限に与えてくれるけれど、いつもより強く感じた公演でした。こんなにかっこいいなんて知らなかったよ。
JWのひかるくんを初めて見たときに感じた漠然とした不安にはずっと蓋をしてたつもりだったんだけど。なんだかんだわたし、しんどかったんだなあと思った。何を考えてるかとかどう感じてるのかとか考えながら観るのは無粋だってわかってるからいつもはやらないんだけど、こんなにも理解りたかった舞台は初めてだった。
そういうものを、全部捨てて観ることができた日でした。踊るために踊ってる人が、踊ること以外に何を考えることがあるというのだろう。
いつも最高のものを見せてくれてありがとう。最高のいわもとひかるでいてくれてありがとう。だーいすき!
ということで観劇めもめも。昼夜観劇したけどマチソワ別々に感想書きますめずらしい!じゅにあこん限定ばーじょんは前日からやってたのかこの日だけだったのか気になるところ。相変わらず岩本くんのことしか喋ってません。ネタバレ。






OP

じゃにーずじゅにあ!バサッ!で出てきたあと、上手に走っていって立ち位置ついて、ちょっと後ろを向きながらオレンジの布を体に軽く巻きつけてふっと妖艶に笑ったのが死ぬほど好きだった。この瞬間に、この日のひかるくんは凄いって直感した。あんなカオするなんて。
ステッキ渡して上手に移動した時のとととって踏むステップ大好きだな〜。この日はフライングのフックつけたあとに後ろの方を振り向いて、大地くんが笑ってました。いつも思うんだけどああいうときひかるくんこっちに後頭部向けてるからどういう顔してるのかわかんないんだけど、すごく楽しそうってことだけ伝えてくるあの後頭部が大好き。
フライング受け止める時、この日はいつもよりみゅうとくんがポーン!って吹っ飛んできてわろた(^o^)www2人で山田くんを受け止めるんじゃなくて岩本くんが2人分受け止めてた(^o^)wwwいや草生やしてるけど、ひかるくん頼もしいなあってこういうときすごく思う。強くなったね。
ボール持って踊る曲は、最初上手の前から2番め。あのひねる手首きれいだよね〜さすが。下手に移動した時に、ひかるくんの指と指の間から漏れる青の光がすごく美しくて、ひかるくんの指が影を落としてるその造形もそれはもう綺麗で、外側からのあらゆるものを己の美しさにかえてしまう人、と思って何がそんなにかわからないけど胸がぎゅうっとした。
そのあとお手伝いは最初下手の端で、それから立ち位置移動して下手から2人めかな〜。ひらってターンしたのがすごく綺麗だった。

JUMPバンド

下に万国旗の布が左右に出てきて、そこからオレンジ衣装のふたり組が姿を現し…って思ったらひかるくんんんんんんんんんんんんん( Д ) ゚ ゚
ちょっと!なんで誰も!ここで出番増えたって教えてくれなかったの!!!!!って思ったんだけどこれいつから増えたんですか…?前日にはぎやすい不在だからその日にはもうやってたのかな…心の準備が…。
ということでひかもろでペアダンス。ペア…っていうほどふたりで踊ってるって感じはしなかったけど、シンメで踊ってたことは確か。ひかもろがシンメ…(噛み締める)。マチネはここびっくりしすぎて全然覚えてないや〜向かい合う振りのところで全く目が合わないところ見て相変わらずかたくなだな…って思ったくらい(笑)。JWはじまったときからひかもろがとてもとても始まっているのでとても嬉しかったですまる

Not enough

JUMPバンドのとこで出番が増えたから前半はひかるくんいなかった。渡辺センターの布陣アタラシイ。
後半はいつもの立ち位置で合流。ハイテンションで〜♪で膝軽く曲げて斜めした向いてるのも不敵な感じでかっこいいし、何よりぱーりぃ♪の笑顔がほんとによかった。キラッて笑うのほんとかわいい。そのあと行進しながら手の動きで踊るところはいつものごとくまがおまがお〜だったけど、この瞬間のひかるくん、ものすごく周囲を引っ張ってる感じがしてすごい好き。やっぱりバック従えて踊るところはやく観たい。先頭にいるだけで、その世界に君臨してる人。
最後にマイケルっぽく静止して(あーいま思い出したらあれに似てるんだ、ほっすのの、ポスターの史也)、ジャンプしてハイキック。大好き!

2月

扇を受け取って開く時にちょっと左手掴めてなかった、感覚なくなってないかな大丈夫かな。まるで川のように〜♪で、片手を挙げたあともう片方の手を挙げる時がほんとーに好き。綺麗。

3月

布くるくるしてる時にしゃがんでる後ろ姿かわいい。相変わらずここの踊りっていつもふわっふわしてるんだけど足元に布があると踊りにくいのかしらね?
差し伸ばす指先〜♪あたりでふっかさんのほうを慈愛に満ちた笑顔で見てらっしゃったんだけど、ふっかさんはゆるやかにしなやかに踊っていてなんかとても見てはいけないものを見たよね…。
そのあと移動する時に誰かの方を見てうんって頷いてて、そのあとGロケさんが捌けていく時も首をかくんってして頷いてた。もう立派に舞台の人だなあ。小さなことだけど、最初からあったものじゃない。もしかしたら本人が知らずに手に入れているものの価値を残すことが、わたしにできるたったひとつのことなのかもしれない。

12月

7、8月の出番がなくなったので、本編の出番は3月が終わったら12月までないんだよねせつない。人生革命は出てくるけど。
この日はじめて藪さんに槍を渡す役割なことを知った!ごめん!(笑) 攻撃する振りをして渡すんだけどこれすごい役割だね。

せくさま

こ れ は ひ ど い \(^o^)/www
ってもう盛大に勝訴の札持ってまわるしかないくらいセクサマのいわふか絡みが復活していて興奮のあまりわたしが帝劇の階段を転がるところだった。はあいわふかかわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まず柱を運んできたあと、ひかるくんが軽く目配せしながら踊りつつふっかの前で指をひらひらってさせて、ふたりで踊りながら柱の下手側に移動。そのあとひかるくんがふっかのカオの横に手を出して、ちょっとずつ近づけていってそれにあわせてふっかが仰け反っていって最後ひかるくんのてがあごからくちもとに触れるか触れないかくらいでふっかがもーむり!ってなってふたりでにこーって笑顔。
この時点で割と息もたえだえだったというのに(わたしが)最後にひかるくんが、告白するよ〜♪のあとに指で銃を作ってふっかのほうに向けてばん!って撃ったらふっかがかっこよく撃たれて(笑)、倒れるまで何度も何度もひかるくんがばんばん撃ってふっかちゃんが撃たれてっていうのを…やってて…もうたすけて…。
で、誰か(…)が合流してきて楽しそうに3人で柱押してハケていきました。お前らほんとなんなんや

SHOCK

びーとまで出てきてすぐジャンプしながらハイキック。打点たかかった、かっこよかったー…。
そのあとさくまと2人でこちょこちょ何かやってたけど前からさくまくんが隣でしたっけ?(笑) ここいつも間にのえるがいた気がするんだけど…それかみやだてくん。立ち位置変動するのかな。
止めたよな!なっ!で笑いながらふみきゅんのほうにちょっと肘を出すのがかわいかったな〜。

クリーチャー

今まで見たクリーチャーでいちばんかっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
クリーチャー♪で蹴るところ、蹴ったあとに足を前後にととって動かすところ、胸ばくって動かすところ、死ぬほどかっこいい。ひとつぶも逃したくなかった。

風船

風船持ってきて地球につなぐとき、みゅうとくんに何か話しかけて、その瞬間にみゅうとくんが(≧▽≦)ってカオになったの死ぬほどかわいかったんやけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!あれは終わったあと即みゅうと担と沸いたくらいほんとにかわいかった。何か言われた瞬間、みゅうとくんがぱん!って笑ったの爆発するみたいに。あれはかわいかったな〜〜〜。てか何を言ったらあんな風に一瞬で笑わせられるんだってひかるくんに対してはいつも思いますネ(よく一瞬で人を笑わせてるから)(がしかしサンプルが基本さくまさんなのであんまりアテに…笑いの沸点低い…)

Let's go to Earth

すごかった。上手に移動したあと、本当に振り切るみたいに振り絞るみたいに踊ってた。何がそんなに突き動かすんだろうって思うくらい。ひかるくんがターンの時に、勢いつけすぎて止まらないといけないところで止まれなくてちょっと回りすぎてて。それも数回。あのイワモトヒカルがだよ?昔はよくそういう踊り方してたけど。今のひかるくんが。
それでも一切止まることなく振り切るみたいに前向いて、がむしゃらに踊ってた。両手を上に上げる時の視線も、高く高くはるか上空を刺すみたいな目だった。こんな顔がずっと、ずっとずっと見たかったって思った。終わって拍手を贈るため双眼鏡を外した瞬間に顔が濡れて、はじめて自分が泣いてたことに気づいた。かっこよかった。わたしのなかの全部を絞り出しても到底追いつかないくらい、好きだ。
どっかで横向いてにかーって笑ったのがすごくかわいかったんだけど、視線の先はもろほしくんで合ってますか!!!

カーテンコール

もろほしくんの肩に手を置いて出てきた!勝訴ッッッ(おちつけ)
最後手つなぎのあと、ふっかの手をにぎったままぐいって引っ張ろうとしたら反対側で森田くんがふっかの手を離してくれなくてにこにこしながらぶんっぶんつないだ手を振っててふっかが\(^o^)/連れて行かれた\(^o^)/おい森田\(^o^)/ひかるくんが笑って諦めて手を離したのすんんんんっごいかわいかったけど、かわいかったけどおい森田\(^o^)/わたしがどれだけ手つなぎ楽しみにしてたか\(^o^)/
このときの3人並びがすごくかわいくて、悪くないと思ったことは、素直に認めたいと思う。
告知のところはいつもおめめきゅるーんってしててかわいいけど、えびが全国ツアーの話してる時のカオがいちばんやさしくて好きだなあって思う瞬間です。




携帯用拍手ボタン




正直な話をしますと、初めてJWのひかるくんを見たとき、「私この人の何が好き?」って思いました。あの時のひかるくんを見てて何を思ったかって、ひとことでいうと「心ここにあらず」。そこに居るのに居ないみたいだった。途中で、ああ、これもしかして夜公演いないかもなあって思って、不安で不安で仕方がなくて潰れそうでした。
でもあのとき、左手にサポーターつけながらもシフトやったひかるくん見たときに、このひとの覚悟を私の中のどんなものさしで測れるだろうと思って、わたしはこのひとの心のなかの熱さを信じようと心から思ったんです。どんなに不安定に見えても、心をとじてるように見えても、底にある硬くて熱くて強いものを信じていようと。
そんなものがあるかどうかは知りません。もしかしたら冷たいものしかないかもしれません。それでもわたしは少しだけ垣間見えたその熱さを信じたいと思った。自分の目を信じたいって。
この日見たひかるくんは、どこも閉じてなかった。剥き出しだった。ほんとに嬉しかった。どこを切り取っても大好きしかなくて追いつかないと思いました。
少年収を見てから、笑うのがつらいなら笑わなくていいよ、居るのがしんどいなら休んでいいよってずっと思い続けてた1周間だったんだけど、やっと抜けたかなーって思う。
友達が、自分の担当さんの手は掴み取る手だと言っていて。わたしにとってひかるくんの手とはなんだろうとずっと思ってましたが、わたしにはひかるくんの手は導く手に見えました。どんなに悩んでも、正解に導いてくれるあの手の先を、疑うことなく見て行きたいなー。そこにしか幸せはないはず。
はやく次のひかるくんに会いたいなー。次は土曜日夜公演、久々にだぶるさまーで連番〜♪