12/02 ソワレ@帝国劇場

観劇めもの前に、阿部くんばーすでー記事に拍手こめんとくださった方ありがとうございました☆今のところこめんとくださったのはひとりしかいらっしゃらないんですが、そのひとりを意識して書いた記事だったので読んでいただけてとても嬉しいです♪そういえばこっちのあかうんとに引っ越してから拍手れすをどうするか決めてなかったので/(^o^)\そのうちレス用ぺーじのりんく貼りますね。お気軽にコメントいただけたら嬉しいです(^o^)w(せんでん)
ということで。
久しぶりに観に行ってきましたじゃにーずわーるど!相変わらず、わたしにとってのユートピアを再認識する舞台でした。
何度だって新しい好きに気付かせてくれるから、わたしにとっての13月へ誘ってくれるのは、やっぱりひとりしかいないんだなあって思う。1年ずっと四六時中大好きで、もし明日が知らない13月の世界だったとしても、知らない明日でもやっぱりひかるくんのことが世界でいちばん大好きです。
でも明日でも昨日でもなく最新のひかるくんがいいいいいいっちばん好きで、まいにち世界一が更新されてるから早く4つめのギネス認定してください☆人類イチかっこいいオトコノコのこと☆
さて感想かきます〜。ネタバレしてますのでご注意を〜。相変わらず大体ひかるくん時々いのうえくん。前回のめもで書いてた立ち位置が大嘘ばっかりだったので話半分に読んでくださいね♡変更点多いって聞いててびくびくしてたんだけど、前回をほとんど覚えてなかったからどのへんが変更なのかよくわかりませんでしたぽんこつフー☆





OP

はいまずここで大嘘ついてましたねセンター上手でした☆(笑)気合入れて双眼鏡構えてたら出てきたのみやだてくんだったよシマッター(^o^)w
この日の髪型は外ハネふあふあ冬毛仕様でたいそうチャーミングであいくるしかったです。何かに似てると思ったんだけどこれだ☆

魔法使いサリー DVD BOX

魔法使いサリー DVD BOX

ほんと魔女っ子ひーこたんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおお( ; ; )
しかしそろそろ髪の毛浮いてたいへんそうだなーと思ったので次の休演日あたりは美容院コースですかね。あと今の色もかわいいね〜。
ローブロードウェイはステッキ持って踊るところなくなっちゃったんだね残念。すごい好きだったんだけどな〜あそこ。ひかるくんが上手に移動して立ち位置についたときに、ひゅ、って手首を返す仕草をしたのがすごく綺麗でした。ひかるくんの踊りって、音を操るみたいに見えるときがたくさんあるから、すごく好き。ステージと、舞台装置と、音と、光と、全てと共に在れるひと。全てと手をとって踊れるひと。*1
フライング補助の時も、フックつけたあとの背中に漂う存在感が頼もしくて好きだなー。フライングしてる山田くんを視てる時のめがむっちゃ眩しそうだったのもかわいかった。人相悪くなってたけど…。
あとこのあと戻ってきてみゅうとくんとふたりでフック付けやるのかわいいよね。自分がおにいちゃんのときは率先して仕事するんだなと思って(笑)。あとセットが崩れ落ちる時の小芝居好きだなー。
そのあと銀衣装に蛍光イエローのライン入った衣装にかえてかみて青のぼーる。暗闇になったところは下手のうちがわ?
後半下手で踊るところ、えーびーしーじー!って最後の決め台詞的な歌詞のところで体をピンッて糸を張るみたいに綺麗に伸ばすところが綺麗だな〜と思って見てました。あと開脚して沈むところがすごい深くてかっこよかった〜。

Not enough

赤い衣装の曲がノットイナフだよね?
台の上でセンター下手。やっぱり何度見てもあたまに指差して首かしげるところが好き好き〜。前半真顔なのは、後半の歌詞と差をつけるためなのかなって思ってるんだけどどうなんでしょうね。階段降りる前さいごに手で両肩を払ったのがすううううううううううっごい好きだった( ; ; )あの一瞬でそこからの輝くショーを予感させる表現するなんてこわい。そして手袋してても隠せてない指の美しさほれぼれです。
そしてやっと後ろの台上で踊ってるの見た〜!いのうえくんに夢中で見てなかったけどやっぱりいたんですね観てなかったことをはげしく後悔!後ろのセンター陣取ってらっしゃるひーこさん超絶かがやいてる帝劇支配してるカッコイイ!!!!!!ハイテンション♪の歌詞のところ両手で上を指差すところが好きだったな〜。ほんといい顔してたの。
最後ターンして自分の足先触ってたのもすごく好き。

1月

太鼓〜!最しもて!このひ太鼓の音がすっごい小さかったんだけどいつもそんなもんなのかな?上下に動かす時より横に少し捻る叩き方する時が好き〜。

2月

しもて戸塚さんのお手伝い。やっぱり2月がいちばん好き!ほんとに2月のひかるくんは一切の無駄がない隙がない。ジャニワはほんとに無駄も隙もないひかるくんばっかりだけど、ここは特に好きです。戸塚さんの隣で扇持って待機してる時のひかるくんが、頬からしたが扇で隠れてるんだけどその頬骨から上のラインがほんとうううううううにぞくぞくするくらい綺麗だった。この待機してる時の角度から、ほんとうにちゃんと作られてる。ひかるくん、和の世界がほんとうに似合うね。
そのあと4人くらい?何人だ?下手で縦のライン作って前から2番めだかの時(…)に扇をくるくるまわすところの、添えられた手もすごく綺麗だなー。あと戸塚さんの衣装を預かるところは厨的に毎回感涙ポイントです…。ほんととつひーには永遠に沸ける…。
下手の前に出てきた時の踊りが本当に綺麗で綺麗で涙腺が弱まる。まるで川のように〜♪の歌詞のところが特に好きなんだけど、あそこのひかるくんほんとに流れる水みたい。流れてるけど、流されてないのが、綺麗だなーと思います。

3月

ふわふわふわふわしてたな〜。なんかメリハリがなくてびっくりした。ここのひかるくん何考えてるんだろう。どんだけ思い出そうとしてもカオが思い出せないんだけど足ばっか見てたな。

7月

7月が服部良一メドレーに変わったので出番が増えた嬉しい!やっぱり自分の誕生月に出てくれてるの格別〜。後半にすのーまんが出てきてアクロするところがあって、ひかるくんは水色の服、下手。この日は前宙→片手バク転→バク宙だったかな。前宙がほんっとおおおおおに最近見た中でいちばんあぶなっかしくてひやっとした…。ここほんと忙しいから落ち着いてむりしないでね><

8月

黄色つなぎきたきたー!
出てきてすぐ、みゅうとくんと大口あけて笑い合ってて、もう、もうもうすごくほっとした。やっとステージを観ることを始められた。心配しながらステージ観るなんて失礼だからやらないって思ってて、だからステージ観ることを始められなかったんだけど。歯が見えた瞬間に、心の底から安心した。みゅうとくんありがとう。
おー!ってところでふたりで手を広げてゴキゲンでターンしたのむちゃくちゃかわいかったなあああああああ><ぴかみゅー!
この瞬間♪って歌詞のところでひかるくんが、片手でぎゅっと拳を作って、自分の拳を見てて。
いつもこの瞬間もぜんぶ、これまでの一瞬一瞬も全部、その手で掴んできたんだねって思って、胸がいっぱいになりました。
びゅーてぃほーしゃいにんわー♪な歌詞かな?のとこあたりでクラップしながら上のほー!煽ってるのすごいすごいいつものひかるくんで大好きいいいいいいってなったんだけど、じゃんぷするたびにレオパード柄のおぱんつがちらりずむしすぎててこれも安心した(^o^)豹柄ぱんつ選べるならまだ元気だねって(^o^)www

光子追悼コーナー

うん、やりすぎですね。おじいちゃんの愛情なんだろうけど。でもやっぱり、ショー・マスト・ゴー・オンの言葉から始まる舞台で、ここにここまでの時間を取るのはちがうかなって思います。舞台人には舞台人としての送り方があるんではないだろうか。
かわいいひとだったんだなっていうの、伝わってきたけどね。
ひかるくんの出番は最後の人生革命だけかな〜?かみて。黒スーツに青のシャツだったっけか…。人生革命を歌うひかるくんがまた見られるなんて思ってなかったな〜。あの時花が咲くみたいに歌ってたひかるくんも好きだったけど、柔らかいカオで歌うって決めてる今はもっと好き。

忠臣蔵

しもてで、斬られて倒れるんだけど。
仰向けに倒れてて、胸が浅く上下してて、そのときにひかるくんの、上を仰ぐ目が。
あまりにも、空虚で、涙がとまらなくなった。
生きることを諦めた人はこんな顔をするのかもなって思うような、全部に折れたカオだった。こんなカオまでするんだなあ。知らなかった。
ヒーローで、王子様で神様で、でも何かに折れたり投げたくなったりしてこんな風に倒れこんだことがあるのかなあなんて、初めて思って、でもそういう人間らしいひかるくんはもっと好きだなーって思いました。
作文!w
−−二幕

せくさま

宇宙服みたいな服着てても華奢に見えるひかるくん。・°°・(>_<)・°°・。こんな衣装着ててもスタイルいいかっこいいかっこいい。・°°・(>_<)・°°・。
この日はふっかと近づきそうで近づかない距離感保ったまま様子うかがってふっかが作ったわっかをひかるくんがくぐるかな?逆?の動きやってました。そのあと春の踊り(の、仰け反るやつ)やってたけど、すごい深くて深くてでもやっぱり筋肉落ちたなってすごい思った。上半身の強さがぜんぜんちがう。ムリしないで、も言いたくないし。いっぱい食べて、とかもわかってるだろうけどどうにもならないんだろうから言いたくないけど。これ以上削り取られませんようにって願うしかできないおたくって無力。
ところでいわふかちゃん倦怠期はいいけどいちどおたくを沸かせたら貫こう(^o^)?ちょーちょー楽しみにしてたわたしなみだめ。・°°・(>_<)・°°・。

SHOCK−びーとまいんど

出てきてジャンプしながらバットマン。相変わらずつま先の打点ちょう高いいいい大好き。手ぐるぐるさせながら佐久間と笑ってるのかわいかったな。
塚ちゃんのリカ登場に、ふみきゅんがひかるくんのほう向いたら困り顔で笑ってるのもかわいかった〜><止めたよな〜〜〜?は、前回は伸ばす音にあわせてぐいーってお顔曲げてたけど今回は止めたよな?なっ?☆で首かしげてきゅるんってなってるひかるくんちょーうかわいかった…。

どりぼ

クリーチャーやっぱかっこいい〜。白シャツに紐がひらひらついた衣装なんだけどひかるくん似合うねこれ。似合わない衣装のほうが少ないけど(これ誇張でもなんでもないからすごいとおもう)。
うぃあくりーちゃー♪かな?のあとの、休拍って言えばいいのかちょっと一息つくところで、腕をひゅっと返したのがかっこよかった。
あと最後辺りで肩をさっさってはらったのもかっこよかったあああああああほんとひかるくんの肩をはらう仕草が好きなんだよねなんでだろう><

革命

最初は壁とんとんするところから始めてた。今日はちゃんと働いてるひーこさん。そのあと床の埃?を割と本気で指でぴんこぴんこ弾いてたのかわいかったんだけどおおおおおおおおおお。・°°・(>_<)・°°・。床をはじくひかるくんっていうしちゅえーしょんがこんなにかわいいものとは予想外。・°°・(>_<)・°°・。
そのあと床ゴシゴシしてるのもかわいかった。基本的にお掃除だね。w
で、曲が盛り上がり始めたら床を鍵盤叩くみたいにして、転調したら膝立てて足をトントンさせてリズムとり始めて。立ち上がってくるくるごきげんにまわったあとマイケルポーズみたいにしたのが、嘘みたいに好きだと思った。
すっごいすっごい心のそこから楽しそうで、そこにいることがただ楽しそうで、すごく嬉しかったなあ。嬉しいって気持ちが好きっていう気持ちに直結するのは嬉しい。
そのあともバットマンやったりゴキゲンで、小川くん?と背中あわせてエアギターやってた。エアギター珍しいかっこいいかわいい好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。・°°・(>_<)・°°・。
そのあと、船降りたあとみやちゃんの肩触っていっかい大げさに嫌がられてたのがww久々にいわだてらしいいわだてでこーふんしたあああああああ一時期みやちゃんに冷め期かと思って心配してたよお。・°°・(>_<)・°°・。
そして半ば無理やり肩掴んではけてました。よ、よかったねなにがよかったのか知らんが(^o^)w

空中ブランコ

定位置についてしゃがむ瞬間ちょっとズレた?最近バミリ調整みること多いな。
かみて移動後の、ひざから体ひねって起き上がるところすううううううううっごい好き!足伸ばして腰から曲げてるところの、床と腰でできてる三角形の頂点が高いかっこいい。
このとき、ほんっとにどうしてそこまでってくらい不安そうなカオしてるのがひかるくんらしいなあって思う。ひかるくん、自分が失敗見せるのも嫌いだけど人の失敗見るのも嫌いそうだよね。妄想だけど。
上手く行けばいいって、祈ってるみたいなカオが、すごく好きだなって思います。ほんとにほんとーに優しくて大好き。
最後視点を下にむけて口をきゅっと結んだカオがかわいかった。

ピラミッド

頂点になったあと、みやちゃんのほう撫でるみたいな振り付けをした時にそれにあわせて宮ちゃんがひゅっと遠ざかったのがすごく息ぴったりでかっこよかった〜。操ってるみたいな感じだった。
藪くんを中心にいわふかで押し合うところ、最後の4カウントかな?指を手のひらに折りたたんでいって数えたのがかっこいいなーって思いました。

風船のところ

ふうせん持ってきて、上向いて紐が降りてくるのを待ってる時の目がきらきらでかわいかった〜〜〜〜〜〜〜><地球の裏側でにこにこしてるのもかわいい。ひかるくんは地球の裏側でもマイルドですね。
紐を地球につなげたあと、移動するとき風船またいでたのがさすがさすが足長いカッコイイ股下きせき!!!!!

エンディングの曲

すごかった…。歌ってる時はひたすらにこにこしてて、下手で踊るところがほんとにすごかった。何度か両手を下に向けながら膝を曲げて沈むところがあるんだけど、そことかもう、自分のできる力叩きつけてるみたいでほんとにかっこよかった。
じゃにわ、ひかるくんほんとにすごいずっと全力で打ち込んでてほんとにかっこよくて。でも、自分の気持ちに体力が追いついてないのかなーって思うところもいっぱいあって。だからこそ、この曲で己の全力を出すことを許した瞬間にこんなにかっこいいのかって思った。かっこよかった〜〜〜。
あとここかな?最後でびゅー組がみんな歩いてくるとき、健人さんの方みてにこーっとわらったひかるくんもかわいかったですまる

カーテンコール

やおさんのお誕生日だったんだけど、拍手する時のおててかわいかったな。片手が片手を迎えに行く感じの拍手。胸の位置でぱちぱちしてるの女子かわいいかわいいで好きだったけど、こういうときの拍手はちがうんだな〜。これも見え方かな。やっぱ隙がない…。
そのあと裕翔くんドラマの宣伝があって、シェアハウスって言ったら山田くんがオレと一緒に住むの?って言い出したせいで客席から悲鳴が起こってたんだが(笑)、そのあと藪くんと山田くんで何か言ったら聞き取れなくて、それに対してひかるくんがきょとーんってしてふっかのほうちらっと見てたのがかわいかった。が、しかしここでもふっかちゃんがひかるくんのほう見なくて(^o^)倦怠期というかふっかちゃん何か怒ってますか(^o^)?w
そのあとおててつなぐのも割とあっさり。もろほしくんの立ち位置がちょっと遠くて、一生懸命おてて伸ばしてたのかわいかったな〜(もろほしくんが)。地味にもろひか絡み期待している☆
最後、客席に向かってぶんぶんおてて振ってるひかるくんが、すっごくすっごくいつものひかるくんで嬉しかった。かわいかったああああああああああ><いっぱい手を伸ばしてぶんぶん振ったあと、肘ちょっとまげてお顔の横でぴらぴら振ってるのもかわいかった。みんな片手でお手振りしてるのにひかるくんだけ両手でちょー浮いてる><けど、天使!




携帯用拍手ボタン



さあまだまだ長丁場ですね。つぎは順調に行ったら16日かな。はやくみたいな〜。こんなにがんばってるのに観られないの日のほうが多いのはやっぱりくるしい。

*1:その中で圧倒的にひとりに没頭する瞬間も好き