9/17 ソワレ@帝国劇場

前髪さんお久しぶりです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
もう明日から感想は書かないかも〜(・3・)とか言ってたのはどのおくち☆な話だけど(笑)昨日の公演がほんとうにいい雰囲気でとても幸せな気持ちになれたので記憶が薄れないうちに感想〜!つってもこれ前髪さんの登場にわたしがテンション上がりすぎたせいで良い公演に見えたかもしれないけどネ(^3^)♪いま校正待ちの間に書いてるからw書けるところまで!
ナオキ役は金田くん。1階後列上手から。







ベイサイドクラブ

通路登場5扉。前髪さんこんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
トップちょっと盛ってくしゃってしてて前髪おりてた。もう前髪にテンション上がりすぎてしまって黙って座っとくのがつれーつれー\(^o^)/ここで仲間と話しながら歩いていくところの演技好き〜!しかしカオが、カオがカオがかわいいかわいいかわいいでそれ以外の感想が( ;∀;)おくちみゅーってしてるのがかわいかったな〜。

ふぁいてぃんだんす

うぉううぉう〜♪のところで笑ってるカオがかわいかった。この日はよくわらってたなあ。つかみとる♪のところで、手を上げてからずっと手先を見てる時の目が好き。そのあとひゅっ、って振り下ろして手首きりかえすところもかっこいい〜。上手で踊るところ全般、すごいしっかり前を見て踊ってるからすごい好きなんだよね。立ち位置的には37とか38くらいかな〜?で踊るところ。
この日は台にあがってきたわたなべくんを肩つかんで邪険にあつかってて久しぶりのなべぴかでぃーぶい^^そのあと恒例のいわふか暗闇で見つめ合ったあとひかるくんが割と長めにふっかちゃんの肩抱いてた…ふっかちゃんたまには抵抗してもいいんやで…。
この日の、ユウタ「あー、ケント?が亀梨くんのCMのもにょま…物真似やってました」カズヤ「おい、まだたまねぎついてんじゃねーのか」のやり取り聞いてひかるくんがうすーく笑ったのがすごくかわいかったな〜〜〜!
この日は、咲穂さんがヒカル!って呼んだら宮ちゃんの方見ておめめきゅるんってしたあと、自分の腕ぽんぽん叩いてた。なに?w

スタジオ

デコルテのあたりに絆創膏はいつからかね?肌の色に近いから全然目立ってなかったけど、喉元あたりはほんとあぶないから気をつけて〜。しかし興奮する絆創膏の位置ですねはあはあ。
柱に手をかけて足を交差させてる時の立ち姿かっこいい!ほんと惚れ惚れするあのシルエット。初日からずっと下をゆびさして笑ってる笑い顔がほんと嫌な感じで見るたびにイライラするからすごいなあって毎度感心します。嘲笑っていちばんプライドが傷つく行為ですからね。トシヤの肩をガッ!って掴んだあと舌打ちするのもかっこいい。音がダイレクトに聞こえてくるんだなあそういう役なんだなあとか思って嬉しくなってしまった。
いわふか打ち合いは、ぱんぱんしたあと沖縄のりっすんとぅーかなんかでやってた肩うゎん!ってさせる動きを向かい合ってやってた…相変わらず近い。

ジム

いわふかミット打ちは、ふっかちゃんがパンパン叩いたあと、ふっかちゃんに対してハァ?って顔してたのがかっこよかった〜。
この日もミットをすごく丁寧にベルト触ったり手入れしてたな〜。倒れこんだあべくんかな?かなんかの手が触れてちょっと嫌そうだったくらいには大事にしてるんだなと思った(笑)。

のっくだうん

始まってすぐ、パラフーゾなのかな?跳んで下半身横にぐるって捻る動きなんだけど蹴りの動作じゃない気がするしどうなんだろううううううでもすっごくかっこよかった><!ピルリットの逆回転版って言えばいいのかな。逆上がり的に蹴りあげて捻るピルリットの動きじゃなくて、跳んだあと前に捻って落ちていく感じ。怪我とか増えてるし疲れ溜まっててもここやめないんだなあかっこいいなあ。ねーなんかもう好きしかないよね。
ここも上手のダンスが好き。さくまの手をとったあとの膝ぽんって叩く動作がすごく好き〜そこからの足払いかっこいい。
転調してからの、オレはあきらめないで〜♪ってなるところの首かしげたマリオネットになるところ視点が移動しなくてあの時の抜け殻の顔も好きだなあ。えろい。
のっくだうん♪の手をおしりのあたりに持って行く振りのところの、ぴょんってするときのつまさきがほんっとおおおおおおおに好き><!
あと手を足のラインにくっつけた状態でスワン?というかバク宙して足割って片足ずつ着地してた。あの動作を振りかぶらずにできるのはすごいのでは…。あの体格で跳躍の高度が高いところはすごいなあ。

試合

この日は入ってくる扉近くで入れたんだけど、入ってくる最初だけ目細めてすこし笑ってて、あとは笑ってなかった。緊張と興奮が入り混じった顔しててすごくいい表情だった。イワモトにとっては、始まる前、あのチャンプの試合にはどういう意味があったんだろう?少しは、チャンプの考え、試合の意味、気付いてたのだろうか。
気付いていたとしても、気付いていなかったとしても、どちらにしろせつないね。ほんとうに、せつないね。
勝利を疑ってないようなカオをしていたから。ぎりぎりの選択にはおそらく気付いてなくて、それはとてもせつないことだと思う。
リングについてすぐ、仲間の方を見て目をさんかくにして笑ってた。ああ楽しみにしてるんだなあって思ってすごくかわいかった〜。
この日の「ガード下がってるよ!!!!!」は、耳に痛いくらい強く響いて、胸がぎゅうって掴まれた。
チャンプが倒れてから、この日は「おい!チャンプ!」って3回くらい叫んでたんだけど、すごく悲痛で、「しっかりしてくれよ!」の叫びは痛々しくて仕方がなくて、イワモトの気持ちを思うと涙が出た。
ずうっと長いこと、心の支えだったんだろうし。目標ってだけじゃなくて。初日は、チャンプが倒れたことで自分も折れたんだと思ったんだけど、今のイワモトは本当にチャンプっていう人そのものがすごく大事なんだなあって思う。
チャンプとカズヤの物語だけど、私にとってはイワモトとチャンプの物語でありイワモトと仲間たちの物語でありイワモトと取り巻く人々の物語であるから、このシーンはただただイワモトの気持ちを思ってせつない。
鉛の板をぎゅうっと握りしめた時に、思い浮かべたことはなんだったんだろう。
このときサクマの肩を両手で掴んで退けたあと、担架の近くに走り寄ってフカサワの肩に手を置いて、しっかりしてくれよ!って叫んで、担架の足元の方に駆け寄るんだけど、うまく言えないんだけど、仲間たちはみんな(少なくともサクマとフカサワに関しては)イワモトが近くに行くべきだと思ってるんだなって、それはチャンプに対するイワモトの距離感としてもそうだし、イワモトのためにもそうであるべきだとその時思ってるのかなってちょっと考えたり、した。

チケットコント

ひ「おいカズヤどこだ出てこい!」
マ「ちょっとそこのボクちゃん!どこから入ってきたの!席につきなさい!」
ひ「うるせーなオレは人探してんだ席なんかねーよ!そしてボクちゃんじゃねーーーーーーよっっっっ!!!」
ボクちゃんじゃねーーーーよっっっ!ってぎゃーすか騒ぐイワモトまじただのボクちゃんでかわいいかわいいかわいい( ;∀;)
マ「何言ってんのよまだ10代でしょ!十分ボクちゃんよ」
あ、年齢知ってたんだ(当日おもったことこれ)
マ「ここはチケットないと入れないのよ!」
ひ「チケットなくても入れたよっっ」
マ「ほら!チケット出して!」
ひ「わかったから待っててよ!さがすから!」
マ「はやくもうほらチケット」
ひ「まっててよ!さがすからっっっ!さがす!さがす!わーっ!」
ごちゃごちゃしすぎて最終的にふたりでわーってなっちゃってるえいちあんどえむ何なんまじでかわいいがすぎるわああああああああああああああああああああ
ひ「あった。はい」
マ「あらこれビスケット…ぼくちゃん(ナオキ)これあげるわ」
ひ「あった。はい」
マ「これカスタネット!」
ひ「その名前で合ってるよね?」
なんで突然カスタネットに不安を覚えたの?(笑)
マ「いいから席に座りなさい」
ひ(ステージに座る)
マ「どこに座ってんの!!!」
ひ「ごめんなさ〜〜〜い><><><」
ふあああああああああああああああああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)
で、去り際に
ひ「は、強がんな!たまには俺に甘えろよ」
ここ通路はけるとき暗かったけどひかるくんの全身から「照れてます!」っていうのがでまくっててかわいいしんだ…。
しかし最近さいごのひとことが完全にチケットネタと重なってないの割と不満だから別に去年出したネタは今年出してもいいんじゃないのか^^ラビットさん出してくれてもいいんだよ^^?

キューブ

この日はマント脱いだあとちょっとだけ髪の毛なおしてるのがかわいかった…。てかこないだ隣の人に教えてもらってちょっとだけ観たんだけどわたなべくんひとりだけマントの時点でめっちゃカオ見えてますね?wwwww

ろすまい

えびでーえびない♪のあとにダダダダッて音刻むところすごい好きだな〜。ひとりきりで不安になる〜♪の膝も大好きです。
この日はジャンプターンで移動したあと、ダブル・カブリオールに近いのかな…?足打ちつけるんじゃなくて交差させる形だったからわたしにはわからないんだけど…やっぱりすごい綺麗だなあって思う。はじめてみたときがいちばんきれいだと思ったんだけど(足がぴんとなってて)、なんど見ても美しい。
あと最後あたりに両足つま先つけたままのターン…あれはストゥニュー・ターンなのかな?すっごいきれいにまわっててぞくっとするくらいきれいだったんだけど…2回転して両手を体に沿わして頭の上まで上げていったのがすごい好きだったなあ〜。
捌けるときはジャンプターン。

バンジー

昨日、なんでこんなに不安で不安で仕方ないみたいなカオで踊ってるんだろうって思ってて。カメがしんどそうって聞いて、もしかしたら気にしてるのかな?って思った。
この日も、すっごい不安そうに上見てたんだよね。初日からなんでこんなにこの場面だけ集中しきれてないのかわからなかったんだけど、カメがやってることの重さを思うからこそ、なのかなあとか。妄想だけども。
出だしちょっと遅れ気味だったしここはずっとそうかもな〜。
あ、ずっと書いてなかったけど、布ばふばふするところってひかるくんばふってしてる?下手の袖でGロケさんか誰かの後ろで膝立ててるだけで布持ってはいないのかなって思うんだけどどうなんだろう。下手で入ると見えないんだよね…。

逃走

「キサマーーーッ!」だった。このやろう!の日と、貴様!の日があるんだね。
このやろう!だと、対象はほぼカズヤかなって思うんだけど、貴様!だと対象はナオキでありカズヤだよね。どちらでもあるんだろうけど。
チャンプにとって大切な存在だということが解ってるけど、だからこそ許せないっていう気持ちは、わからんでもない。
この日はフカサワが何度か遠慮がちにあたま触ってたなあ。触れることが怖いみたいに。
サクマが駆け寄って、ずっと心配してて、悲痛な面持ちで。
うまくいえないけど、フカサワがイワモトに気持ちを預ける理由は解りやすいというか、おそらく他のメンバーより少しイワモトに近い存在なのだろうなあと思う描写がたくさんあるから理解ができるのだけど、あんな風に突き飛ばされて試合の後も退かされてそれでもサクマはカズヤに対する怒りとかカズヤを責めるとかよりもただただイワモトを心配するんだなっていうのが純粋にすごいなと思った。
わたしはじゃに舞台はなかのひとを当てはめることを前提に作られてるって割と思ってるし、だからなかのひとのことを含ませて考えてることにあまり罪悪感がないんだけど、無償の愛情っていうのは最初のほうから個人的にさくひーのテーマだと思っているのでさくまっぽいなと思いながら見ている。

ばっどり

こ・こ・ろ・にー♪で段階踏みながら降りていくところ好きだなーひとつひとつの段階できれいな形になっている。
後ろむいてる時おしりちっちゃくて感動する…。そしてこのときのふくらはぎに興奮しすぎていつも曲中の記憶ほとんどないよね…。スキニーありがとうございますだし丈ありがとうございます。
捌けるときは今日もジャンプターン。後ろの足が回ってくる時にトゥタッチしてた。

ねくどり

右手中指にテーピング。第2関節のあたりだから固定してると諸々やりづらくないかなというかどの動作の時も結構つかうところじゃないのかな〜利き手だし大丈夫かしら。
ワイヤー持って玉森さんのところきたとき、ふわっと笑ったのがかわいかったなあ。
上手袖から大階段の頂点に向かって猛ダッシュしてくるところがいつ見ても大好き!!!この日も位置についたあと渡辺の方見てゆったりした感じで笑ってた。わたなべも楽しそうに笑ってたね。なべぴかって案外テンション上がっちゃうところが一緒でかわいいんだよな〜。
たーらーらーらーすてんばいゆー♪だっけ?wの歌詞のところ全力で歌ってるのなんど見てもかわいいかわいい。

キスマイメドレー

テーピングしてる方の手使ってアクロしてたし大丈夫かな。
えびばでかな?バンク上ったあと、ジャンプして両足まげて両足先に手でタッチしたあと着地してるのすごい好き〜〜〜><
インストに入って、だらら〜♪の足やっぱり好きだなあ。すのーまんみんなで前に倒れていくの1回俯瞰で見なくちゃ。
わなびかな?滑ってくるキスマイの誰かを、どんぐりおめめでぱちくり見つめたあと、すれ違うときににこーって笑ってたのかわいかった。ここで笑顔が増えてきたのすごく嬉しい。

ねくどり

最初の方で、くりかえす〜♪って歌詞のところで両手をくるくるって糸巻くみたいにまわしてるのひかるくんだけよね?(笑) 繰り返す、の表現なのかな。
この日はすのーまんの連続ターンすごいきれいに揃ってた!すてき!
最後、カメが後ろを向いてキャストを見渡した時に、ひかるくんがすっごい花が咲くみたいに笑ったの。ぱああああって。それがすっごくいい顔で、ああほんとに舞台って楽しいねえ幸せだねええって思えたのが嬉しかった。
座長から、折り返しを過ぎたとのコメントもありましたが。まだまだ残り10日。このままのペースで、最後まで、無事にいってくれたらなと。
今日ははじめての平日昼公演!これ終わったらまたしばらくお留守番だからしっかり見てくるううう
携帯用拍手ボタン






この間のラジオの影響で、09ドリボのことをなんとなく思い出していました。
あのとき、亀梨くんはまだスノーマンの名前をおそらく全員覚えきれていなくて、最後のメンバー紹介で、いわもととふかさわ間違ったりしてて。
でも、あのとき亀梨くん、絶対カンペ使おうとしなかったんだよね。きちんとひとりひとり向きあおうとしてたし、覚えようとしてくれてた。
ラジオで、「すのーまん今こんななんだ」って言ってくれてたけど。あの当時、自分の手で作り上げるカンパニーが良いものであるようにって願う亀梨くんの純粋な想いが彼らにどれだけ届いてただろうって思うとちょっと考えてしまう部分もあって。楽しかったけどね。ただ、舞台は彼らにとってひとつの遊び場でもあった。
亀梨くんの目に、今の彼らの成長はどう映ってるのだろうなあと思うし。それを評価してくれてるのも、同じ仲間だと思ってくれてるのも純粋に嬉しいなと思いながら。
もう、亀梨くんが単独初座長を務めた時の年齢に追いついてしまうんだなあと思うと、やっぱりもっともっと成長してほしいって願うべきだし考えるべきなのかなって遠くを見る今日この頃。
デビューしたい、は嬉しいし。そこから先の景色が観たい、もやっぱり嬉しいけど。
それはこちらの夢ではなくて、あちら側の夢にしか過ぎないから、何かできるかといえばできるわけでもなく。ただ淡々とその時その時を刻むしかないのがもどかしいような、それもやっぱり幸せなような。変な気持ち。
いまいちばん、改めて成長を見てほしいのはすばるくんだなー。渡辺のすべらない話だけじゃなくて(笑)、見てほしいなあDREAM BOYS。
そしてどうでもいいけどドリボによって私の中で田中斗希くんが始まりました(^o^)アクロもダンスも顔もすごい好み〜!手先までぴんって張ったダンスするようになったらもっとかっこいいんだろうな〜。つってもふぁいおーないおろみとぺーぱーどーるとゆあしーどの時しか見てませんが(^o^)