9/16 ソワレ@帝国劇場

マチネで前髪さんがいらっしゃったと聞いて敗訴のおしらせ…。いつ会えるんだろういとしの前髪さんんんんんんんんん。・°°・(>_<)・°°・。
そろそろ視たものを言語化する作業に疲れてきたのでメモ書きまでに。明日からはちょっと感想書くとか記憶に残すとかいう気持ちからも一旦離れてみようかな〜。もっとあのひとの表現に没頭したい。言葉も音も記憶も消える世界に連れて行ってくれるのは、この人だけだなあって改めて思えて、何から何まで敗けしかないなあと思った。
ナオキ役は井上くん。1階後列下手から。







ベイサイドクラブ

上がってこいや!の声がすごいよく出てたなあ。組み合う時、誰よりも背が高いのはやっぱり得だなって思う。威圧感が全然ちがう。
この日は台の上でぺちぺち叩くのやってなかった〜かわいかったのに。今日は玉森さんとよく笑ってた。
亀梨さんがベムの宣伝で12/5公開です!って言ったら客席が拍手して、一緒になって拍手してる宮ちゃんかわいすぎて\(^o^)/wwww宮ちゃんよくみてひかるくん拍手してないから!wwwていうか設定的にそれあかんやつ!www

スタジオ

いわふかの打ち合いは、ふっかがパンパンやって、ひかるくんも手をどんどん前に出していって最終的に腕をふっかちゃんの喉元に近づけ…たところでナオキが来たんだけど岩本くんは何をしようと…したのか…ちょっと職員室まで来てもらっていいかな?
ナオキの台詞、まだ完全に補完できてないけど。
「話は???」「撮影はどうしたの?」「またモメたんだ…」「原因はにいちゃんが文句言ったんだね?」「なんで、なんでいつもケンカばっかりしてるの!」
ここ、ユウタが一切ナオキに言い訳しないのが好きだなあ。
ナオキ、あとでキャッチボールしようぜ!のところでひかるくんがみじゅくんの頭に手まわして反対側の髪の毛をくしゃくしゃってしたあと肩に手を置いたのがもうううううううううううううううううう( ;∀;)かわいいかわいいかわいい

ジム

桟橋のところでセットが上がった時からずらーっと並んでて、この時のすのーまんシルエットだけでほんとかっこいい。ひかるくんが、いきをすいこむのがやっぱり好きだなー。
ミットをふたつ打ち付けたときに、ぱぁん!って音が聞こえたのがすごく生々しくてどきどきした。このとき、みんなが倒れてるときにしゃがみこんでるときの背中のおうとつがすっごく好き〜〜〜もりあがってる背筋のあたりがほんときれいに浮きだっててかっこいい。

のっくだうん

はじまってすぐピルリット?パラフーゾかな?予備動作なしであんな高くできるもんなの…!この始まってすぐの空中での蹴り動作がほんっとおおおおおおおおおおおに好きで何度もリピートできないのがすごくかなしい…。このアクロやるところは13番くらい。
どんすとっぷ♪で両手で空気を抑えたあと前を向く時の方向変換する足がすごーく好き。さくまの手をとってジャンプしたあとのクッて動く足も好きだな〜。
途中で足を後ろに捻って跳ぶ動きをしてたのがすごくきれいだったんだけどもう記憶からだいぶ抜けてる…。

試合

薄く笑ったり、不安そうにしたり、イワモトっていうキャラクターがダイレクトに感情を出す分、イワモトの気持ちを思ってしまってぎゅうってなる。いつも観る側の人間だから、観る側の気持ちのほうが、感情を添えやすい。「ガード下がってるよ!」って叫んだ時の勢いが、どれだけイワモトの気持ちが強いかを表現しててぐっときたなあ。
チャンプが倒れて真っ先にリングに上がって、おい!チャンプ!って叫ぶ叫び声が、本当に悲痛で。今日は2回とも悲痛な叫び声だった。その事実だけがあるときは、痛々しさしかなかった。せつない。
鉛の板をぎゅうっと握りしめて、目を見開いたとき、ああ今スイッチが入ったんだなあって思って、そういう瞬間を感じられるのが嬉しい。

チケットコント

マ「そこのボク!」
あの風貌の男子つかまえてそこのボク呼ばわりするマダムやっぱりレベルが上すぎる…!
マ「チケットは?」
ひ「オレは人をさgっっっげyしてんだ席なんかねーよ!」
マ「何言ってるn ひ「席なんかねーーーよっっっ!」
言い直した( ;∀;)かわいい( ;∀;)たすけてかわいい( ;∀;)
マ「何言ってるのあなたここはチケットがないと入れな ひ「チケットなんかなくても入れたよっっっ!」
マ「なんですってあなたちけ#### ひ「なんて言ったの?」
おまえwwwwwwwwww棚上げにもほどがあるわwwwwwwwwwwwwww
ひ「ああチケットね!はい」
マ「これビスケット!ちがうわよ、こういう紙の(手でしかくを描きながら)」
ひ「ああこういう紙の!ちょっと待って探すから!シーッ!シーーーーーッ!(ぎゃーぎゃー騒ぐマダムに指でしーってする)あったはい」マ「フミレス…?」
ラミレスの写真に手書きで「ラミレス」って書いた…紙が…ねえそれひかるくんお手製?お手製なの?それどんな奇跡?かわいいの限度超えすぎてます???
ひ「ラミレス!助っ人!」
マ「何の助っ人?」
ひ「知らないのかよ…」
わたしずっと思ってるんだけど、助っ人といえばランディ・バースだろじぇいけい。
マ「いいから行って!ちょっとどこ座ってるの!!!」
ひかるくん去り際に、
ひ「あ、そんなに見つけられたら好きになっちゃうだろ?」
で、はにかみながら捌けていった( ;∀;)はっはっはっとかなしであの照れ笑いずるいずるいかわいすぎるぴいいいいいいいいいいい

ロスマイ

肩ぐるぐるまわしたあと、両手広げてひらひらって下ろす。ピンスポ部分はやっぱりフリーじゃないのかな、いつも同じだよね。このあとまわって後ろ向いてしゃがんでる時の後ろ姿大好き。
指揮棒もってからのダンスは、かかととふとももがくっつく感じで片足曲げて片足は伸ばしたままジャンプターンでまわったり、あと今日もアッサンブレで跳んだあと両足交差させてた。仰け反るときにつまさきが浮いてるのが好きだなあ。
捌けるときはジュテで捌けてたかな。そういえばむかし革命のときにテンションのあとさくひーで高いジュテで捌けるのが流行ってたときあったね〜マリオジャンプってみんなで言ってたけど!(笑)

ばっどり

さくひーアクロ確認した!ああいう形だから、さくまが合わせてるって言ったんだね。あの形であの高度でああいう風に影がぴったり同じ動きするのはすごいよなあ。ふたりの技術があってこそある演出だっていうのもすごく嬉しいなと思いました。あいみすゆー♪かなんか言ってる歌詞の直前の部分だよね?このときもジャンプターンで捌けてたけどトゥタッチはしてなかったと思う。

ランブル

ナオキの手術、成功したって聞いて、カオが緩んで、そのあと阿部くんの方を見て笑ってた。こういうのもありなんだなあ。そうかそうか。
ユウタの死は無駄じゃない、って言われて、やわらかいカオで目をつむったのがいいなあと思った。

ねくどり

今日は最初から渡辺の方見てすっごいにこーって笑ってて、わたなべがそっちにたたたって走っていったあとやっぱりこっち見たらキラキラの笑顔になっていてねえなべぴか…なべぴかかわいいよなべぴか( ;∀;)あんな公然と存在していることが勿体ないくらいかわいい( ;∀;)
歌いながらちょっとまゆをひそめるカオがかわいい。

きすまいめどれー

えびばで歌ってるときに、びっくりするくらいふわっふわのわたがしみたいな笑顔しててほんとすごい好きな顔しててぎゅーーーーってなった><
しぇけかな?玉森さんか誰かとすれ違うときに目配れしておめめ見開いて笑ってたのもすごくかわいかったな〜〜〜。
ちょっともう全然書ききれてないけど記憶混ざるからいまのうちにあっぷ。明日もしごとからのひーびや!
携帯用拍手ボタン