9/18 マチネ@帝国劇場

個人的などりーむぼーいず不滅の4日間〜4days battle〜最終日(^3^)!今回初の平日昼公演でそもそも平日昼公演自体が久しぶりだったんだけど、いつもとは何となく違った雰囲気で楽しかったです。案外昼公演のほうが、初見っぽい人が多かったなーと。その分拍手とかもお決まりのタイミングとかで起きる感じじゃないのが面白かった。
帰宅したらすぐばたーんしちゃってすぐに感想が書けずにいるんだけど、右往左往してる間にもうあしたはたきちゃんねるだし、あさってはかめらじ2回目ちーむ放送(だと思ってるけどいいよね?)だし、しあさってはもう次の観劇だしで相変わらず時間が!とれない!(時間の使い方へたなだけ) たきちゃんねる放送前にかめらじ1回目ちーむの感想書きたかったんだけどなあ〜(´・3・)
いいわけ完了。ということでざっくりとした感想〜。
ナオキ役は金田くん。2階後列下手から。今回通路登場多いからそこが見えないのは残念だけど、やっぱり2階だとアクロが見やすくていいなあ。踊りも見やすいけど、アクロバットは上からじゃないと見えないものが多い。




ベイサイドクラブ

この日もこんにちは前髪さん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
なんどでも言うけどやっぱり前髪おろしてるほうが数億倍カオがかわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
千賀と向かい合うところは、ダンス合わせてるからいつも同じなのかな。もっとダンス対決!って感じでもいいのにな〜。連バクする時におなかがべろんて見えるところ、2階からの視界さいこーですね!

ふぁいてぃんぐだんす

曲入ってすぐかな?下手でジャンプして片足を後ろにあげてる動きがすっごく好きだった。やっぱりひかるくんの跳躍が好き。跳躍担で伸縮担。
この日は暗闇のなかいわふかで見つめ合ったあとひかるくんがふっかちゃんの肩抱いて、ちょっとカラダ寄せたあとふっかちゃんがそっとひかるくんの腰を触ってた…んですけど…えっと…^^^^暗闇でそれは色々とたちが悪い。濃厚すぎる。
最後ポーズ決めて静止するところ、わたしの視界の中ではひかるくんだけ伸ばした方の足がかかとを浮かせてつま先立ちになってて、その立ち姿がほんと好きでくらくらくら。
ユウタに学ラン渡したあとちょっと笑ってた。かわいい。赤青向かい合う時に、ちょっとカラダ折り曲げて相手のほう見てるところも好きだな〜。こういう動作を視ると、ああヤンキー映画観てるって言ってたけどそういうところをちゃんと視てるんだなあって思えて嬉しい。

スタジオ

トシヤかな?誰かが撤収ってなって振り返って行こうとする時にひかるくんにぶつかったんだけど、いつもはそこでぶつかるくだりはなかったはずだからたまたまぶつかっちゃったのかな?って思うんだけど、その時ひかるくんがすごくふつうに「前見て歩けコラ」って言ったんだよね。咄嗟に出てくるくらい役に入り込んでるんだなあってすごい感動したんだけど、いつもあるやり取りだったらすみません(^o^)
いわふかの打ち合いは(よく考えたらフリーになるたびに常に薄暗いところでふたりで何かやってるのまじでなんなん…)、ふっかがひかるくんの手に左右パンパンしたあとひかるくんがガッて急に間合い詰める振りしてふっかちゃんがびくっとしてそのあとふたりで硬く手を握り合っていた。いみが…わかりません…。
「ナオキ、病院に戻ろう」のあと、チャンプの方をちらっと窺ってた。あのとき何を思ってるんだろう。どうして説明しないのかなとか、連れて行ったほうがいいのかなとか、そういうことなんだろうけど。

ジム

ちょっと全体的に立ち位置諸々が雑になってる気がするんだけど、気持ちが入ってるせいなのかな〜。がむしゃらにやってる感はすごく出てる気はした。
ここ、倒れたふっかの太ももあたりかな?を乱暴にオマエなんだよって感じで揺さぶってて、イワモトはちょっと仲間の成長が追いついてないことに対してイライラしてるのかな?って思った。心配してるっていうよりは、がっかりしてる。

のっくだうん

やっぱりパラフーゾであってると思うんだけど〜!跳躍してから下半身捻ったあとそのまま大きく蹴りの動作して着地!!!かっこいい!!!前からフォーリャとかピルリットはよく挑戦してたけど、ひかるくんの蹴り大好きだからほんとーに嬉しい。もともとひかるくんのカポエラが大好きでいっぱい観たいって思ってたのもあるけど、今回ドリボでボクシングで戦いの話だから意識的に格闘技の動きをたくさん入れてるのかなって思うとすごく嬉しいんだよね。
のっくだうん!でつまさき3段階くらいにわけて引きずるところ好き。あとジャンプした時に膝まげてちょっと捻るみたいな飛び方したのかっこよかったなあ。チアガ登場〜♪
オマエを殴り続ける♪のところで横に指を向ける振りが好きなんだけどあれは全員やってるのかしら。れいばんばん!で片手ずつ両手で拳つくって誰か(…)を操ってるところも好きです。このあとにさくまの手を取る流れだよね。

試合

今回は通路降りの顔が見えなかったんだけど(あのヴィジョン荒いから表情よみとれんよね…)、チャンピオンベルトを掲げるカオがすごく誇らしげだった。
そういえばこの日はじめて気付いたけど、リングの上、チャンプ側に青い獅子、カズヤ側に赤の龍かな?か何かがペイントしてあるんだね〜!あれかっこいいなあ。あのペイント使ったやつグッズにしてくれたらいいのに(もうなってたらすみませ…)
リングの外でチャンプの試合を見ている姿は、どんどんどんどんおとなしくなっていくなあと思う。食い入るように視てるというか。騒がしくはなくなったなあ。カズヤがよろけたときに、ふっと視線を落として顔をゆるませて、また殴り合いになった時には表情が一気にピリッとしてた。カオをゆるませたり、表情のスイッチオンがわかるように予備動作があるのはいいなあ。緩急。
鉛の板をぎゅうっと握り締める時に、イワモトの決意があるのかなあって思うんだけど。そのときとユウタの「ナオキ、カズヤを恨むなよ」はタイミングが重なるというか、近いんだよね。
あの声は、ナオキにだけこっそり発せられたものだったのかなあ。イワモトにあの声が聞こえてたら、何かが違ったのかな。それとも、聞こえてても、許せないことだったのか。それによって、またイワモトっていう人が感じた傷の深さも違ってくるかなって思う。

チケットコント

マ「ちょっとちょっと、そこのボクちゃん!どこから入ってきたの、席に座りなさい!」
ひ「うるせーなオレは人探してんだよ席なんかねーよ!しかもボクちゃんじゃねーーーよっっっ!」
ボクちゃんが定番化してしまった。ボクちゃんじゃねーよっ!ってわめくひかるくんだだっこかわいい…。
マ「チケット出して!」
ひ「わかった探すから待って!」
マ「早く!」
ひ「探す!待って!」
マ「もう早く!チケット!」
ひ「待って、待って、探す」
マ「チケット!」
ひ「待ってよ、待っ「早く!チケッ「探すって!わかったから!「出して!」ってぐっちゃぐちゃになったら、ひかるくんが口に人差し指あてて
「しーーーーっ!」
ってしたらぴたって黙るマダムかわいいいいいいいいいいい( ;∀;)わーってなっちゃうのも何もかもかわいいがすぎるもう( ;∀;)
このあと、ビスケット、カセットときて、最後去って行く時に
ひ「はっ…はじめてだよ、こんな気持ち」
えっと、今まで尖ってる自分に近づいてくるオンナはいなかったのに自分に対してボクちゃんって上から話しかけてきたオンナも叱ってくれた女性もいなかったって解釈していいですか?!?!(鼻息あらく

ろすまい

ひとりきりでふあんになる〜♪かな?膝わんわんさせるところの伸縮がすっごい好きなんだけどやっぱりひかるくんDiamond踊るべき…(オリジナルの振り付けで!)。
指揮棒持って後ろ向きに移動するときのつま先も好きだなあ。この日のジャンプターンは、両足を広げて跳んで片方の足が後ろにぴっと曲がってる感じ。今回タイミング合わせないといけないところの踊りなのにたくさん跳んでるのはすごいね。

大階段で渡辺くんと笑い合うのは恒例化したようです。勝訴。
あの時のあの場所〜♪のあの時の〜で頭に手をやるのは岩本さんオリジナルかね?あとやっぱり転調してからの歌うカオがかわいい。

きすまいめどれー

しははとしぇけがどのへんで曲かわってるか未だに把握してない(…)。
でも今回しぇけとわなびがいちばん好きかも!かわいい振り付けするひかるくんが何だかんだ好きなのである〜〜〜。しぇけの、らんらんらんふぉーゆー♪の時のカオかわいい。(さっきからカオかわいいばっかり言ってる…)
あと、君としぇけべいべー♪のときの振り付けかわいいよね。マイクが全く意味をなしてないところとか。w

カーテンコール

やおさんが後ろに歩いていってて、ひかるくんは先に自分の立ち位置到着するから前向いててやおさんと向かい合ったときに、やおさんの方見て目見開いて笑ったのがむっちゃかわいくて〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)だぶるぴかああああああああああああああああああああ(*´Д`*)
この先なんども言うだろうけどやっぱりやおソロつかないのほんとつらい〜。新曲だからダメージ少ないけどTHOUSAND LIGHTだったら発狂してた自身ある…。
次は23日!23日といえば、あれからもう3年ですね(嘘ついた^^24日だった^^)。いつも青いのばっかり買っちゃうから、久々に赤いほう買ってこよう〜っと♪
携帯用拍手ボタン