9/8 @東京ドーム

10周年おめでとうございます。
10年の全てを知っているわけでもないし、2人を真剣に見守ってきたわけではないわたしですらも、カミラタマラで花道を走りだした瞬間は沸き上がるものがありました。
10年に対する感慨や、長かった時代を想うというよりは、デビューして10年周りにあったものたちを、横も後ろも、そして前も見渡した感謝で成り立っているのだなあと。彼らにとって長かった時代は10年より前から語らないと成立しないのだなあと映像を見ながら考えました。
いつもはファミリーの親のようにそこに立っているおふたりが、子どものようにはしゃぐ場面がいちばん、素敵な光景だったなと思います。ほっさまーのふたりまじでただのお祭りおじさんで愛しすぎたわ(^o^)
この壮大なイベントに呼んでいただけたことは、ユニット名を呼んでいただけたことは、本当に大きなできごとだなあと思い、ああそういえば東京ドームでSnow Manというユニット名で呼んでもらったのは初めてなのではないかと静かに胸を熱くしました。
個人的に今回たきつばチルドレンの代表のような顔をして立っていた人たちに思い入れがあったり、AXELであの秋を思い出したりで(あれがもう7年前…?!)書きたいことは色々あるんですが、次の日ドリボに行った話だとかいろいろ書くこと溜まってるのでひかるくんが出てた曲だけざっくり羅列。





気まぐれJET

センステ登場かな?ジャケット黒にゴールドラインのナポレオン衣装。

Words of love

簡易バージョンの振りなんだ?と思ったけど移動ないからかね。どこかで阿部くんに話しかけてたのはここかしら。

ひと夏の…

メインステお手振り曲。外周に伸びる坂をぎりぎり端まで行って、わなびふりー!でスタン宙やったのほんっと高まったあああああああああ( ;∀;)この曲でアクロ大会やっちゃうすのーまんほんっとにほんっとに好きだったから今年の滝コンでアクロ封印してたのほんと寂しかったんだようううううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ラブ・スパイラル

ハグしてた相手は真田くんかな。ぬんぼちゃん衣装違って見つけやすいから助かる。同じ仕事になったら絶対ハグするさなひー好きだなあ。ひかるくんって接触多いけど、あんなにダイレクトにハグするの真田くんと渡辺くらいだよ。
さなひーってMis Snow Manの時はひかるくんがさなちゃんだけ「真田くん」って言ってた時期が好きで、2010年の滝リゾから急に距離が縮まったのも好きだったんだけど、上手く言えないけど今のさなひーにはまた別の感情があってそれはユニットが分かれたことと言うよりは、「分かれなかったら永遠に共有できないだろう気持ち」が今この人たちの中にはあったりなかったりするんじゃないかなとそういうことを思う絡み。

山手線外回り

メインステ階段上。ここ、ドームの中でいちばん高いところに(マンション最上階除く)スノーマンだけが立ってる事実があまりにもあまりにも胸熱で(他の出演者はみんなメインステ階段下にいた)、そのスノーマンが円になってしゅぽしゅぽしてるのあまりにもかわいくてこんな光景見られるなんて…!ひかるくんずっとおくちがしゅぽしゅぽ動いててかわいかった。
このとき、ずううううううううううっとメインステ下の河合くんとにっこにこにっこにこ笑い合っててほんとにほんとにかわいかったよおおおおおおおおおおお( ;∀;)光景として完全にただのふっか得であったが。

覚えてないけど何かアンコールっぽい曲に出てたね…?おともだち多いから☆横尾さんと話したりしてたのはここでいいのかな〜?途中でいのおっぽいひとと話してたの見た気がするんだけど気のせいかしら。

REAL DX

ドリボの最後でも着てる白スーツ。正装!
総出演者でのリアデラは圧巻の一言であった。ひかるくんは最前列で上手から3番めだか4番めだかそのくらい?
あれだけの出演者が出てた中で、「誰にも被らない位置」でリアデラを踊ったのはすごいことだよ。例え端でも、すごいことだよ。
前半の集中力で全部踊りきってくれてたらな。あれだけの出演者の中で、私が見てる人がいちばんかっこいいって言い切れたのに。何が正解かとかわたしにはよくわからないけど、少なくとも私はあの場面で誰かと笑い合うのは特に求めてなかったし、欲しかったのはぎりぎりの緊張感だった。

夢物語

ひかるくんの隣に寄り添っている人がいるわけだが誰だ…?と思って観たら安定のフカサワさんでしたありがとうございました(^o^)
出演者が順に呼ばれていって、スノーマンって呼んでもらえました。あの中で、ジュニアの中で、ユニット名で呼ばれた人たちがどれだけいる?
ほんとーにすごいなあ。あの子たちが名前に拘った理由が何となくわかった気がする。
呼ばれる前みんなでそわそわしてて、呼ばれたらあたあた走っていってこちゃっとお辞儀したスノーマンくんたちほんっとーにかわいかったなあ。
あの狭い中で、みんな間奏は大きくクラップとかやってる中で、小さく踊ってるのもほんとにかわいかったよ〜。
あれから何年、あそこまで何年、いろんな点と点を線でつないできたここまでで、行くこれからなんだろうけれど。
君はどこから数えますか。
望むのであれば、10年を数え始める最初の地点に押し上げられるように、観ていけたらいいなとか、そんなことも考える9月でした。
ま、いろいろあるけどおつかれさーま(^o^)★