9/3 @帝国劇場

DREAM BOYS 2012、無事に開幕おめでとうございます。
ということで、今年も初日にお邪魔してきました。ひかるくんが柱時計の針を動かしたあの瞬間からもう1年が経つのかあ、と感慨深くなりながら帝劇へ赴きましたが、始まったら感傷に浸る隙がないくらいに、1年で一回りも二回りも大きくなった姿がありました。
こんなに大好きで自慢の担当だと思ってるのに、まだまだ安く見てたんだなあって反省した。すごくかっこよかった。
歌舞伎後のクリエのことがずっと引っかかっていて、幕が開いて納得できるものが見られなかったらどうしようとかくだらないこと考えてたんだけど、杞憂でした。
今年も、この舞台で活躍する岩本くんを観ることができて本当に嬉しいです。
それでは初日の感想めもめも〜。もう3日も経ってしまってだいぶ細かい記憶抜けてると思うけどまあそれは即日書いてもおなじこと(…)。主語がないところはほとんど岩本くんのはなし。ネタバレです。






−開演前
開演3分前くらいかな?ステージ裏から、出演者の声で「うぇーい!」って掛け声が!本当にすごい気合いが入った声で気持ちが一気に持っていかれた。帝劇の秋が始まるよ!待ちに待った、大好きな9月!
−Act.1

Scene1 深夜のベイサイドクラブ

Overture

今年はピエロなし。開演と同時にオケピ部分がせり上がってきて、バンド登場。キーボードが岸くんでドラムが玉森だったことしかわからなかった…。

RUMBLEHEART〜Fighting dance

岩本くんたちは1階通路から登場。2階からは全く見えなかったからどの通路通ってたかはわからないけど下手なのは確かだから4扉か5扉のどちらかですね。声だけはずっと聞こえてたから、演技しながら歩いてるんだと思う。複数の声が一気に聞こえてくるんだけど、ひかるくんの声が結構わかりやすいというか浮き立ってて感動した〜。青いシャツにかなり短い学ランはおって出てきたひかるくんかっこいいいいいいいい(*´Д`*)
制服衣装なんて何度か見てるはずなのに今回けっこう違和感だなと思ったんだけど、そういえばもうひかるくん制服がコスプレの年齢になったんだね…。
ステージ上がって小突いてた相手は千賀かな?聞き取れた台詞は「一生売れないバンドやってろ」。そこからちょっとした(?)乱闘というか喧嘩のシーンに。この場面ほんっと出てくる人数が多すぎてひかるくん目で追うのでいっぱいいっぱいすぎてそれ以外を把握するのがまずむり\(^o^)/
今年はカズヤとユウタとヒカルが学生時代の友人っていう設定が場面として組み込まれてるんだね。ここからカズヤはショー、ユウタはボクシング、ヒカルは音楽に進むってことか。台詞全然聞いてなかったからここの詳細一切わからんが。w
ここで曲かな?Fighting danceかっこよかった!あらためて踊り方が去年と全然かわったんだなあと思いながら見てたから馴染むのに時間かかったけど、曲調変わったあとの踊りが結構かっこよかったと思う。基本立ち位置は上手かな?
カズヤが出てきて、主要メンバーで色々喋ってる間、ひかるくんは下手でそれを見てる感じ。このときかな〜?下手メンバー集まるとき、千賀か宮田の後ろでさくひーがしれっとロータッチしてたのはちゃんと見てましたからね^^ひそやかに触るとかいちばんきもちわるいパターンですね^^
誰かが「ヒカルに呼ばれて…」って言った時、わたなべがにやーって笑いながら岩本くんに話しかけて、岩本くんも笑ってた。そういう演技なんだろうけど「ヒカル」に反応したこっちとしては素のような演技のようなでなかなかおもしろい。

俺にも子供の頃があった

せーぶんちーーーーーーん♪はよーせーさん。改めてほんっと歌上手いな…!大我の時よりだいぶキー下がってた。こうやっていろんな人が歌うこの曲を聴いてると、やっぱり手越さんのファルセットすごかったなあと…。

Scene2 撮影スタジオ

Get a Chance
One Night

わんない終わりに上手から登場。
「こんなもん撮ってんなよ!」ってカメラを薙ぎ払って、セットの階段上って下手に下る。階段上ってセットに手を置いて、ふかあべに嫌な感じに笑いかけてた。このとき、セットの柱さわるのは相変わらずで、でももう上は見上げなかった。ひかるくんの演技、すごい成長したけど、イワモトも成長したね。
カズヤとチャンプが話してる間、暗闇でいわふか打ち合いしてるのがひかるコーチとへなちょこ新人ボクサーでしかなく…かわいいかわいい。ボクシング好きなんだなーってのがわかるシーンで好き。
ここかな〜、次のシーンかな?記憶が曖昧なんだけど、ひかるくんがようやく青ジャケットを羽織るのです。
ひかるくんがジャケットの袖に腕を通した瞬間、おかえり!って気持ちになった。1年前から譲らない、今のひかるくんを作る大きな要素のそれは象徴。あれから1年、まだ守られてる立場の証。
初日のナオキはよーせーさん。「ナオキ、病院にもどろう」「さあナオキ、行こう」「ナオキ、あとでキャッチボールしようぜ」
ここ、ほんと優しいお兄ちゃんって感じの喋り方ですっごく好きなんだよね><キャッチボールしようぜ!のあとナオキの背中を押してあげるときの真剣な表情もすごい好き。

Scene3 桟橋

星の光る空

こんな曲名だったんだ…(いまさら)。

Scene4 ユウタのジム

Fight man

きたきたきたー!黒タンクひゃっはー!登場時は上手のほうかな。奥にシルエットが見えた瞬間にひかるくんを見つけてゾワッとした。
「足だ!もっと足を使え!そんなんじゃサンドバッグにされちまうぞ!」「もっと根性を出せ!しっかり相手の目を見ろ」
この、「しっかり相手の目を見ろ」のところがすうううううううっごいかっこよかった><><><他にもいっぱい演技面で成長してたけど、わたしはここの演技がいちばん成長したと思うし板についてると思いました。イワモトっていう人のジムでの立場がすごくよくわかるし、本人が1年で得た自信と経験が滲み出てる。
イワモト以外は全員きびしいトレーニングに体が悲鳴を上げてぶっ倒れちゃうんだけど、最初にフカサワを起こそうとしたあとサクマの腕も引っ張って、そのあとフカサワの方に駆け寄ってチャンプが話してる間ずっとフカサワの肩を手で抑えたまま俯いてるイワモト…(´;ω;`)ウウッ
去年見てて、イワモトは孤独な人だけど取り巻く人々の中でフカサワがいちばんイワモトに近いのかな?と思って観てて、今年はそれがもっと濃くなった気がする。いわふかセンサーついてるからそう見えてるだけだとは思いますが(^o^)ww
立ち上がったあと、ミットを持って腰の位置で支えてるのかっこいいかっこいい。ほんと、道具の持ち方ひとつとってもかっこよくて隙がないなあなんだあの人。そしてフカサワにミットを預けてチャンプのグローブを預かる。ここ!ここいいね!好きです。

Knock Down!

最近ずっといってませんでしたが久々にいいます、ここにチケ代\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ちょおおおおおおおおおおおおおおおかっこいいいいいいいいいいいいい玉森ソロに外れなし!!!!!!!
音が流れたと同時に連続ピルエットで前に出てきてもうその瞬間に岩本ひかる制限解除のお知らせ!すぎてほんっとにぞくぞくした。下手→上手に移動するロンバクもすごいきれいに決まってたし、上手いってから手のひらで大胆に口元ぬぐったのが我ながらよくおとなしく座ってられたな…ってくらいほんっとおおおおおおおおおおにかっこよくてっっっっっっ( ;∀;)岩本さん抱いてえええええええええええええええええええ( ;∀;)
れいばんばん♪のときに膝ぐりっと方向変換するところとか、前に出てから後ろに移動するとき両手を上げて後ろにぐいっと下ろすところとか、どんすとっぷのあと両足のつま先でとんとんって跳んだのとか、岩本くんのしなやかさと強さと一本通った軸の確かさが堪能できて終わったあとばあさん完全に試合終了後の矢吹丈だった。灰になった…。

Scene5 野球場

絆(アコギVer.)

今年は愛しているからやらないんだね。公園じゅにあもなしで、今年はナオキとカズヤだけ。
ナオキ「カズヤが作ったの?どうやって作ったの?その曲を作った時の心理的動機は?!」
心理的動機」じゅにあ内で流行ってるんですか?(笑)

Scene6 ヒカルのスタジオ

絆(デモVer.)

ヒカルユニット…^^しかし最初からだけど光と照がややこしさマックスである

Scene7 試合前

Scene8 試合

ファンファーレ〜入場

予想通り、今年も同じ通路に登場。チャンピオンベルトを掲げるところすごい誇らしげでいい表情。好き。
ステージに上ってからチャンピオンベルトをフカサワに預けてた。これわたしひかるくん以外ほとんど見てないから節穴だと思うしあくまでわたしが見た光景の中での話だけど、イワモトが尊敬してやまないチャンプの大事なチャンピオンベルトを預けるってことは、やっぱりフカサワはイワモトにとっていちばん信頼がおけるひとなのかなー。
スノーマンがドリボに出始めてから全部みてきたけど、ずっとふたりとも同じ側にいるシンメはいわふかだけだよ。
何かもういわふかに関しては一時期の気持ち悪い時期を抜けて最近はかわいいかわいい熟年シンメフーな萌えるだけの気持ちになってたけど今回のドリボはあかんやつ\(^o^)/厨だいぶ気持ちわるくなってる\(^o^)/

試合

大きく腰を落として見上げてる姿がほんとうにチャンプの試合が大好きで大好きでたまらないひとの顔しててどうしていいか困るくらい好き。ずうっとこうやって、憧れのチャンプの試合を最前線で見てきたんだなって思うといとしいで胸が潰れる。
両手握ってうぇーい!って喜んだり、余裕で笑ったあと戦局がかわって戸惑ったり、こういうふうにやるんだなー。今年のイワモトのほうが熱血だね。
「オマエこれどういうことだよ!!!」
走っていったあと千賀かな?が止めるんだけど、諦めたみたいに肩を押して離れるところの急激な冷めかた好き。
チャンプのもとに走って行くとき、まくれあがってたパーカーの裾なおしたのはどうかと思ったけど(^o^)見た目をちゃんと気にするのはいいことだと思うけど多分イワモトはここでそんなこと気にできる精神状態じゃない。

Scene9 サーカス

サーカスBGM

マダムくるー?と思ったら出てきたのは猛獣使いのミヤゴロウさん。くまのポーさんをイリュージョン用の箱に押し込めて、くるっと回ったら出てきたマダムー!おひさしぶりです!で、すったもんだあって(…)ミヤゴロウさんが引っ込んだあと、1扉から岩本くん登場!なんかここ1年越しに再会なんてひかるくんとマダム彦星と織姫みたい…!って思って激しく感動したよね…!
マダム「あなたどこから入ってきたの!ここはチケットがないと入れないのよ」
イワモト「うるせーな俺はしぇき…ぐは、席じゃない人探してんだチケットなんかもってねーよっ!」
ここでぎゃーぎゃーわめくイワモトは今年もかわってないかわいい( ;∀;)さすがに大御所の前に出ると若造だよなあかわいいなあ。かわいいけどいいかげん大事なところで噛む病気だけはどうにかしたいネ☆ひかるくん今度は帝劇の扉前で膝抱えてちいさくなっちゃう><
マダム「あなたここはチケッ$%&’がないと入れな$%&’ 早く出して!」
ってここでひかるくんが噛んでぐっちゃぐちゃになったせいでマダムまで噛んじゃってふたりでわけわかんなくなってふいちゃったのが死ぬほどかわいくて( ;∀;)かわいいかわいいかわいい
イワモト「ちょっと待って探す!(ジャケットあちこち手で触ってぽんぽんしてポッケに手つっこむ)あ、あった、はい」
マダム「あるじゃないのもう…ってこれビスケット!私が言ってるのはチケット!チケットよ!」
イワモト「落ち着け、落ち着けって。ちょっと待って、あった、はい(丸くて大きな板状のものを渡す)」
マダム「何これ、金メダル?」
イワモト「んーん、おっきいビスケット(*´∀`*)」
マダム「もういいから!座りなさい!」
ここで帝劇のステージのところにあるちょっとしたでっぱりにちょこーんって座るひかるくんかわいすぎておええええええええええええええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)おひざ行儀よく揃えて座るひかるくんかわいいだろかわいすぎるだろもうそこ指定席でいいよ…!座ってなよそこに…!
そして「んーん」の言い方と、「おっきい」の言い方がきがくるうくらいかわいくておまえもうそれわざとだろ…!小悪魔!魔性!
イワモト「あ、これ(おっきいビスケット)あとではんぶんこしよ?♡」
\(^o^)/
マダム「いいからいきなさい!」
イワモト「わかった!」
ここであたあた走るひかるくんかわいかった…もういちからじゅうまでかわいいしか…。
なんだろ、なんだろうなー。今年は宮田と千賀に見せ場が必要だろうしきっと無理だろうなあって思ってたのに、宮田の出番にしたほうが客の受けもよかったかもしれないのに、ここで岩本くんを選んでくれたっていうことは去年のことが認められたからだし、それがほんとうにほんっとーーーーーに嬉しい。だって去年、毎日ここのアドリブ変えてるのほんとにすごいって思ったもん。歌舞伎の口上もそうだけど、同じことは滅多にやらないって頑なに守ってるのすごいと思う。それがふぁんにとってのすごいだけで終わらなかったのが、終わらせなかったのがすごいって心から思うんだよ。
まあ今年は慣れてるせいか初日から飛ばしてらっしゃってるので最後どうなるのか不安で仕方ありませんが(^o^)2日めにして既に夜這い宣言(違)したんでしょ?どこまでいっちゃうの?割と既にばあさん嫉妬に燃えてるのに(^o^)ww

サーカス・プロローグ
額縁フライング
The Air(亀梨Fly)
キューブ

キューブのあとだよね?後ろの幕で覆われたセットの中から出てくるチャンプチーム。岩本くんはエアーのあたりからいちばん下手のボックス内にいますね。マント剥いで、出てくるときにジャケットの襟持ってぴんとなおしたのがかっこよかった。
みんなでカズヤを探そうっていうところで、単独行動しようとするイワモト。
「待て、ここは俺に任せてほしい」
ここの、待て、の言い方が去年に比べてすごく落ち着いてたんだよね〜かっこよかった。この時のイワモトはまだ、激情だけで動いてない。ここから先の台詞は詳細には覚えてないんだけど、ミヤダテサクマフカサワはジムを守れ、アベワタナベはナオキの面倒見てやってくれみたいなことを言ってたかな?あれだよね、やっぱりふかさわ、なんだね?そこ大事。
ここで、「お前ひとりでかっこつけてんじゃねえよ!」ってフカサワがイワモトに掴みかかるんだけど、イワモトが「これは俺の仕事だ!」って怒鳴ったあとに、フカサワの肩を優しくぽんって叩いて顔を寄せて、「心配すんな」って( ;∀;)
ここ、イワモトが見せる最後の理性なんだよね。本当に最後の理性。このあとのイワモトはもう絶対止まらないし、止められない。フカサワはずっと、イワモトの理性だったのかもしれないって思った。熱さで突っ走るイワモトっていうひとの隣にいるべきひと。
なんかここのシーンひかるくんすごくよかったんだけど、このシーンにイワモトとフカサワの関係性を読み取る要素が詰まりに詰まりすぎててもうどうしたらいいかわからないです( ;∀;)???なるべく演技を見るときは本人のことは捨ててみたいけど、これはもうどうしたっていわふか厨感無量どころの話じゃないです( ;∀;)???決別のシーンがこんなに優しいなんて…。友情っていうには近すぎるし、仲間っていうにはせつなすぎる。ここのふっかちゃんの表情を全然みてないから、みてたらもっと違うのかなあ。
そしてこのあと走り出したイワモトをサクマが掴んで止めようとするんだけど、どけえ!って薙ぎ払って走っていくイワモト。もう誰のことも見てなかった。

LOST MY WAY

下手から。さまようまいうぇーい♪のところで目の上に両手を当ててさまよってるのが超ひかるくんだった。ミッドナイトシャッフルで見つけ出すのと同じ感じ。さまようのも見つけ出すのも同じ解釈って岩本くんっぽいね。上手行ってからの泳ぐみたいな振り付けも好きだし、ひとりきりで〜♪の足も好き。
ロスマイ、ピンスポあたって踊るところあって感動した!スノーマンはそれぞれピンスポあたるのかな?(例のごとく岩本くんしか見てない)
ここの岩本くんのダンスが、フリーダンスなのかな〜他の日も見ないとわかんないけど、細かくタップ踏むみたいにととととってつま先で床を叩くところがあって岩本ひかるのつま先担震え上がったよね…!ほんっと軽い〜〜〜好き〜〜〜><
後半は今年もマエストロ!指揮棒で操るところは相変わらずひかるくんの独壇場だけど、ロスマイ去年より人増えた…?去年よりひかるくんが踊るスペースが狭い気がしたんだけど気のせいかな。指揮棒持ったままの側宙は今年も健在!
最後に上手から下手に移動して、ぎぎーっと棺桶が閉まって、2回ピルエットやったあとに両手で指揮棒持って深く深く仰け反って締め。なんど見てもあのひとの体のやわらかさにも果てがないなあと思う。

棺桶〜水槽
バンジー2012

赤中国衣装はセンター下手側。ドリボのひかるくんで唯一なっとくできないのここなんだよなあ…。むしろ群舞なんて十八番だと思うのに。なんとなく、周りと調和が取れてない。もうちょっと期待している〜!

サーカスフィナーレ

Scene10 サーカス会場の外

乱闘のテーマ
逃亡のテーマ

シーンここでいいのかしら?
カズヤを見つけて揉み合いになるんだけど、よく考えたらイワモトもボクサーなんだもんね。最初からナイフを出さないのはイワモトのプライドでもあるよなあ。
ナイフを出して、そのナイフを顔に近づけて笑った瞬間に、ああ去年と違うって思った。去年はただただ信念と正義がイワモトを突き動かしてたように思うけど、今回のイワモトはナイフを取り出した瞬間に理性を捨てたんだなと思った。岩本くんって今まで悪役ばっかりやってきてるけど、ずっと持ち前の真面目さがにじみ出てしまっているというか、引っ込みがちな性格が顔を出してしまうことが多かったんだけど、この時のイワモトはとにかく悪に徹してた。岩本くんの悪の表現は一貫してるね。狂気と嗤うことは繋がってるんだなあ。
「チャンプの敵を取る」って言葉が、去年は誓いのように発されてたけど、今年のその言葉はうわ言のようで。まるで呪詛のようだった。
しかしナオキがナイフを拾ってイワモトが刺されるシーンはタイミングがびっっっっくりするくらい合ってなかったからもうちょっと呼吸合えばいいね。どう考えてもナイフに自分から突っ込んでいったもんね…。
おなかから血を出して倒れるところは痛々しくてつらかったけど、そのあと倒れてからずっと大きく上下してる胸がすごくせつなかった。なんど見てもつらいなー
みんなが駆けつけたあと、フカサワがすぐ座り込んでイワモトの頭を自分の膝に乗せる。今年も安定のいわふか膝枕!
去年はおなかのあたりまで引っ張ってちょっと乱暴に乗せてたんだけど(笑)、今年はふともものところにちゃんとのせてて。ずっと左手が髪の毛をやわらかくくしゃって細かく撫ぜるみたいに持ってて、反対の手できゅって肩を掴んでて。
なんっ…だろうねあの光景…ちょっとなんていうか、いっそ宗教画の如き美しさだった…。(気持ち悪くてすみません…)
いろんなやり取りの中、フカサワは何も言わなくて、イワモトの肩をつかんだままかくんって頭を垂れた光景があまりにもせつなくてなんかもうDREAM BOYSってすごい舞台ですね…(結論そこ)。ここ切なさマックスすぎていわふか厨もう後には戻れない…!

一幕エンディング

−Act.2

Scene1 苦悩の逃亡

2幕Overture
BAD DREAM

きたきたきた!たかまる!ここがいちばん去年おもいだして涙腺よわまったかも〜( ;∀;)バッドリのひかるくん超絶プロダンサー仕様で大好き。
今年はセンター下手からかなー。ロン宙で下→上移動してたのかっこよかった。一旦捌けるとき、袖ぎりぎりまでの距離グラン・ジュテで跳んでたのわたしの見間違いじゃないよね…?ひかるくん最近は何かその場で技を見せるときって大抵マトリックスやってるけど、スプリットやったらいいのに。(私が観たいだけ…)
しかしバッドリ…まあ他のところもなんだけど、やっぱりひかるくん大阪を境に自分のダンスちょっと見失ってないかと思う。またペース取り戻してほしいなあ。ゾクッとする感覚は、ひかるくんが自分らしく踊ってる時にしか感じられない。

THE WALL(壁Flying)

Scene2 テレビ局

絆(デビューVer.)

Scene3 ユウタの病室

今年はヒカルとユウタの関係性が重ねづらいのがちょっと残念かなあ。去年も描写としては薄くて、聖と中丸だから成立してただけかもしれないけど。
ただこれユウタとナオキのかわいさまじおはなばたけだから!!!( ;∀;)かわいいかわいいかわいい( ;∀;)

Scene4 大都会

Fight All Night VS All Of Me For You
Paper doll

これはあかんやつ…!
今回なにが楽しみだったってやおソロバックにつかないかがいちばん楽しみだったのに岩本くんだけつかないとかおろろーーーーーーーーーーん( ;∀;)
やおソロは昔から大好きだけど今年も例外なくやおソロはかっこよかった…。わたしめったに他の人のこと羨ましがらないけど(岩本担だからだろって言われたらそれまでだけど)これは目の前まっくらになるくらい羨ましかった…いいな…イワモトも腹刺されたくらい我慢しろって…(むちゃくちゃ)

Scene5 街の路地裏

Get It!

Scene6 落下

逃亡 / 落下

Scene7 天国

And I'll be there

Scene8 ベイサイドクラブ

ランブル / 絆(フィナーレVer.)

今年はさくまじゃなくて阿部くんがイワモトに駆け寄るけど、手で払ってた。今年は誰にも支えられないんだなあ。気まずいのかなーとか思ったんだけどどうなんでしょうね。
もしかしたら、謝るの苦手な子なのかもしれないなー。素直に謝ったり、できないひと。
フィナーレ、千ちゃんかだれかのフライングキャッチしてたのは気のせい?そのあと玉森のフライング補助やってるんだけど、玉森の背中にフックつけたあと背中をぽんぽんって叩いた時の姿があまりにも頼もしくて、すごく強くて、たくましくて、それまでずっと平気だったのにこらえきれずに大号泣した。ほんとに、ほんとうに、強くなったねえ…。
最後のNEXT DREAM、最初のフレーズのときすのーまんしか舞台上にいなくて。6人の声がすごい聴こえてて、ぎこちないけど本当にキラッキラしてた。ああやっと完成したなあと思った。
Snow Manとして帝国劇場に立つのは初めてだね。ひとつひとつが叶っていくの、本当に嬉しいです。まだまだ見てない景色があるんだなー。もう想像もつかないことばかりだけど。今までよりもっと楽しみな未来。
最後、紹介のときに、全員の個人名を言ったあと、スクリーンに名前は出なかったけれど、Snow Manと呼んでくれました。6人が横1列に並んで最敬礼したの、すごくすごく綺麗で涙が止まらなかった。
デビュー組のすぐ後ろの存在としてこの場所に立てるなんて、あのとき想像できてただろうか。
紹介が終わったあと、いちど下に降りて、踊ったあと上に駆け上るひかるくん。さあ、最後は大階段の頂点だよ!1年経っても、人数が変わっても、この人ちゃんと単独で頂点に立つ場所に戻ってきた!
この頂点で踊るところがびっくりするくらい岩本流のダンスでもううううううう好き!!!!!!( ;∀;)

挑戦者

−Show Time
−−キスマイ

SHE! HER! HER!

マイク持ってるううううううううううううううううううううううううううう
おなじみシルバー衣装で、キスマイ3のバック。あんまりガシガシ踊ってる感じじゃないから踊り的には物足りないんだけど、しーはーはーしてるときの両手の指がほんんんんんっとおおおおおおおおに芸術的美しさ!手を頭の上でぐるぐるまわすときの振り好きだなあ

Everybody Go!

キスマイが踊りに徹して、すのーまんくんたちが歌うっていう何この奇跡の光景。・°°・(>_<)・°°・。かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいよおおおおおおおお

Shake It Up

間奏の短い間だけど、スノーマンたちだけでダンスさせてもらいました。ほんとかっこよかった…記憶飛んだけど…

We never give up!

ひかるくん側宙からのバク転。今回ほんといっぱいアクロしてるな〜!

WANNA BEEEE

手をぐりぐりしながら跳ぶところがかっこよかった。後半、いわあべ以外かな?布をまとって踊ってた。電飾ついてるやつ…あれいいな〜。
−−やおとめ

Your seed

−−かめなし

1582

−−宝塚組

アンダルシアに憧れて

さきほさんの衣装がボンテージじゃないのまじで納得いかない…^^
−−ラスト

NEXT DREAM

黒スーツでネクドリ。やっぱり正統派なネクドリの肩揺らすところのひかるくんすごく好き><帝国劇場で黒スーツで踊るのが本当に似合う。
なんか、いろんな会場見てきたけど、帝国劇場で見るひかるくんがいちばんすきかもしれない。ほんと高級なオトコ!

カーテンコール

亀梨「すみませんぼく謝らなくちゃいけない。さっきぼく三方礼しないといけなかったんですけど、忘れちゃったんで、ここで」
座長の凡ミスによりwここで揃って三方礼。みんな笑ってたけど、ひかるくんはぜんぜんわらわなくて、だいぶ時間が経ってから、ふっと気付いたように口元ゆるめてた。
そういう役だから、いろいろ引っ張られたりしないかなあ大変だなあと思いながら、もうそんなことをこちらが心配しないといけないようなステージでもないだろうと気を引き締め直した。
また今年も「イワモト」演じるところ見られてうれしい。それがいまおもうすべてです。



携帯用拍手ボタン



ひとつ不安な話を聞きましたが、自分の目で見たものしか信じていないので次の予定までがもどかしいです。どうか最後まで無事で、何よりひかるくんに後悔がひとつも残らないように。
残りの公演すべて、成功を願っています。