8/30 @沖縄

全8ヶ所9公演お疲れ様でした。
2012年、ひかるくんのお仕事は沖縄公演で149公演が終わりました。このツアーは数字だけで見たらその中のたった9公演なんだけど…なんだろうね、すごく、残るものだったなって思います。ひたすらに純度が高く、透明だった。そこに集う想いとか、ひかるくんが前を映す目とか、とても澄んでいて、観るこちらも何も考えずに没頭することができました。
出会ってからずっと、同じ夏は二度来ないって気持ちで夏の名前を数えてきたけど、今年がいちばん楽しかった!きっと次の夏はもっと素敵になる。ありがとう。ほんとうに、幸せな夏だった。
ずっと幸せが濁流みたいに押し寄せててなーーーんにも覚えてないけど、覚えてるところだけぽつぽつと。メモ取るのとか放棄したので本当にただの雑記です。
まだまだ取りこぼしがあるんだけどドラマが始まってしまうので一旦あっぷ。そのうち加筆修正すると思います。



大好き

041:みやだてりょうた

コンベンション劇場が映って、下からぴょこん!と現れてカメラに向かって大好き!青アロハ。みやちあん爽やかランキングだんとつ1位すぎる涼太いけめんんんんんんん

042:ケータリング

ケータリングが写ったけど割としっかりしたごはん食べてるんだねよかった〜

043:きりやまあきと

顔アップで大好き!

044:たっきー

スタッフさんに滝レンジャーの格好で混ざって大道具運搬しながら、通りすがりに大好き!

045:スタッフ

スタッフ大集合して大好き!これすごいいい映像だったな〜拍手おきてた。

046:たっきー&すのーまん

コンベンション劇場裏のビーチで、全員海パンでカメラに向かって大好き!→全員で海に走り出す。たっきーだけ走りだしたあと後ろ走りにカメラに戻ってきて大好き!すのーまんは向こうまでいってキャッキャ水かけ〜〜〜そこちょっとズームに…!ズームにできませんでしたか…!ひかるくんは思いっきり水の中にダイブしてたね。ふっかちゃんもばしゃーといってた気がする。そして、ひかるくん炎の海パン履いててものっすごい闘魂みなぎってた…。あれみた瞬間、「あ、はい間違いなく私物ですねおっけー(^3^)-☆」ってなった自分がかなしい

わーず

大阪の違和感が佐世保になっても沖縄になっても拭えなかったから、足どうかしたか体型が変わったかどっちかしたかな…。気のせいだとおもっておく。けどわーずだけじゃなく全体的にアクロは精彩を欠いてた気がするんだけど気のせいかなーむー。
最後たっきーのまわりにみんなあつまってステージ暗くなったところで、たっきーがガシッとひかるくんの手を握って握手してたのがすごく胸にくる光景だった。

894

ひからっぷの光り輝くすのーまん!のあと踊ってる時のひかるくんが、とにかく恍惚の表情をしていて、すごくすごくいい顔して踊ってて、このひとの見る先の未来だったらどこまでついていったって間違いがないって思った。あの目が見る先が、輝かしくないわけがない。
ガールズダンサー紹介らっぷのときに、どきどきどきどき死ぬほどセクシーのところで肩はだけさせてたの!が!お前はセクシーにならんでいい!!!!!うそもっとやって!!!!!!!
ひからっぷ終わったあと突然マイクもって真ん中までぱたぱた駆け足してきたから、あれ?って思ったら、ふっか騎手とたっきー騎手で騎馬戦!!!ふえええええええええなにこれかわいーーーーー( ;∀;)!!!ひかるくんはレフェリー役なのか(笑)、しゃがんだまま一生懸命ふたりを見上げてきょろきょろしてたんだけどあのカオがかわいすぎてずっとひかるくんのカオ観てたから…騎馬戦の勝敗とか知らないし何なら滝いわふか以外が何をしてたかも知らない…残りの4人が土台?
煽る声はずっとひっくりかえってたけど、最後くるしそうに鎖骨のあたりとんとん叩いてたの見て、振り絞ったんだろうなあって思うといとしいが押し寄せてきて困った。いそがしい(私が)。

くれいじーがーる

ラストにしてようやく念願のくれいじーがーるばきゅーん☆立ち位置ぜろずれありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。ありがたいことに双眼鏡がいらないお席で入れたんだけど、近距離ぜろずれのばきゅーん♪が威力はんぱなさすぎておばあちゃん思わず膝から崩れたよね…!らっぷの時の表情がすごい良かったなあ。ひかるくんのこういうときの声好きだなー深く深く沈む。

12月の花

たっきーが話してる時、地元の人どれくらいきてますか〜?って言われて結構な数が手を挙げていて、それを見てひかるくんがおーって顔してぱちぱち拍手してたのが死ぬほどかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて何あれただの天使…。今までずっと遠くからしか見てなかったから、この日はじめて衣装の白シャツがレース生地ってことに気づいたんだけど(…)、あんなレース生地のシャツがあつらえたように似合う人ひかるくん以外にだれかいますか?完全に王子様*・゜゚・*:.。..。.:*・゜><*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
そのあとたっきーが「まじで!何中?何中?」って聞いたら(笑)、へにーって笑ってたのもすごいかわいかったなあ。
この日は念入りに機械の調節してた。また次、弾く日がくるかなあ。踊りたいから楽器はいいって言い切ったひかるくんも、今はできることならなんでもやるひかるくんも、両方好きだよー。
ホールではいつも阿部くんの方を見ないんだなあって思ってたんだけど、暗くなる直前にふっ、て阿部くんの方を見上げて口がちょっとだけとがったまま口角が微妙にあがってる感じで、呆れ笑いみたいになってるのがなみだでるくらいかわいかった。天使と妖精のこの場面すごい好きだった〜。いわあべっていうシンメを好きになれる気がする、って初日にすごく思ったんだけど、この場面は本当に理想そのものでただ美しくて観られてよかったって心から思います。

滝沢連合

なべ「滝沢総長〜〜〜めんそ〜〜〜れ〜〜〜!!!!!!」
わろたwwwwww勢いだけやないかwwwwww
なべ「どうですかいわもっさん」いわ「これは結構なめんそ〜れですよ?」なべ「ファンサービスがすごいですね」いわ「高度なめんそ〜れです」
このあともういっかい「結構なめんそ〜れですねこれは」ってひかるくん、結構なめんそ〜れのほうがしっくりきたんだねひかるくん><でももうそれ渡辺の一発目で割と完結してるから繰り返しても面白くはない><かわいいだけ><
そしてこのときふっかちゃんのカメラがずっとwwwwwフラッシュがつかなくてwwwwwwふっかカメラマンだけ写真ずっと撮れてないwwwwwかわいいwwwwwwねえねえどうしよう〜ってさっくんに話しかけてるのもほんとかわいくて滝沢連合は滝沢天国に名前を変えるべきである…。(ふっかちゃんのカメラは途中でフラッシュがつくようになりました。←隣の深澤担が教えてくれたw)
たっきーが2階からリポーターのこと怒ったかなんかして、こわがって見上げたまま後ろに下がってくっついてぷるぷるしてるなべぴかきゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)わたなべがひかるくんの肘ぎゅうって握って、それにあわせてちょっと膝曲げてくっついてぶるぶるしてるひかるくんってなべぴかほんとキキララちぁん。・°°・(>_<)・°°・。
あとひかるくんの話してたこと→「海ぶどうを食べたんですかね?」「ソーキそばでも食べてきたんじゃないですか?」
ご当地グルメ出せばいいってことに気付いた頭は褒めてあげてもいい…^^
なべ「すのーまん記者にも話を聞きましょう!阿部戦場カメラマン!」あべ「あの…ですね… なべ「はい、わかりましたー!」
なべ「宮舘リポーター!」だて「滝沢総長卒業ということで、真相を暴きにきました!」なべ「はい、わかりましたー!」
どちらにしろ雑い。
そして喋ってる途中で滝沢総長に客が大パになったので歓声にかき消されて特に何も言えないだけで終わったさくまくんに涙が出そうです…。
なべ「深澤リポーターにも聞いてみましょうか」いわ「やめときましょう」ふか「( ゚д゚)エッ」
最後くらいきいてあげなよwwwwwそしてなぜひかるくんは深澤リポーターの時だけでしゃばってきたのか…^^?
そして総長ステージに帰ってきていつものくだり。
いわ「沖縄ラストということで、本当に総長は今日で見納めになっ”#$%&’…!(噛んだのを立て直せないままマイクを向ける)」
今までにないレベルで噛んだwwwwwwwww余計なあどりぶ入れるから!wwwwwwwwwwww
岩本くんはオーラスや千秋楽で何か言うと噛む病気もしくは噛まないと死ぬ病気にでもかかってるのかな^^?このとき、お顔がぎゅ〜〜〜ってなって背中極限までのけぞってるのかわいかったなあああああ
いつもの戦場カメラマン阿部くんが喋るところ、あべ「ここはとても危険なハブが…」なべ「そーそーそーここはハブが出るから〜俺ハブには絶対噛まれたくない〜キャーッ!」
キャーッの声が完全に痴漢にあった女子の声でしたありがとうございました。渡辺は最終的に大声でなんとかできると思ってるだろwwwww
なべ「おい!俺がスベったみたいだろ!」
いやお前がスベったんだよ!(客席の心の声)
あべ「いや、あなたがスベったんでしょう…」
ごもっとも。
なべ「もういい!俺が行く!(総長に向かって)あの〜すみません…ゴーヤって苦いですよね?…………おい、もっかい行け(阿部くんに向かって)」あべ「ここは危険なハブが…」
やってあげるんだ、やってあげるんだ阿部くん…!
なべ「そーそーそー(以下全部同じ)」
なべ「(総長に向かって)あの、勘弁してください…」
声がマジトーンすぎる。
総長「やりなおし!」なべ「そーそーそーここは 総長「ぶっこんでいくぞー!」
総長がズラ脱ぐくだりは、ひかるくんがふっかの肩をずっとぎゅうっと掴んでるのも大概ひどかったけどその間ずっとひかるくんの腰に手を回してる深澤くんの手の位置がやらしすぎてお前らちょっとは自重というものを…と思いましたまる。あと見た限りでは佐世保あたりからどんどんカオの距離近くなっててそれもいいのか…。最終的にひかるくんがぺたんって座ってめそめそ泣いてるのをふっかちゃんが男らしく肩掴んでるのがかわいかっ…かわいかったかな…?いやかわいかった…な…。結局いわふかの手のひらの上なことくらいわかってる…。

りっすんとぅーみゅーじっく

今回もズラお片づけはさくま。佐世保の時からひかるくん出てくるの遅くなったよね〜競争してるのかわいかったのに。
立ち位置ついたあと、ふっかちゃんがひかるくんの方何度も見て、両肘曲げて沈み込んでぼいーんみたいな(説明できなさすぎる)動きしたら、ひかるくんがなんだよーって笑いながら同じ動きして、またふっかちゃんが同じ動きしたあとチラッてひかるくんの方みたらひかるくんが同じ動きして、またふっ(以下繰り返し)がほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおにかわいくてっっっっ( ;∀;)ほんといわふかの中に「キャッキャッ☆」っていう効果音がつきそうなくらいで完全におほしさま飛んでた…かわいかった…。

やまのてせん

やっぱり連結前に下手にきてこちゃっとなるすのーまんくんたちかわいいようううううううう><1列に並んで踊るところ、ひかるくんがわたなべのところにちょっと寄って、五反田のときに腰をさわってたのが^^^^あの触り方はないなさすぎる^^^^いやらしいにもほどがある^^^^くすぐるにもほかに触り方あるだろうに、さわさわしてるのが完全にセクハラであった。なべちぁはそれでいいのなべちぁ…。
最後の決めポーズ、みんなぷるぷるしてるなかで阿部くんが割と限界でwwwww非常にかわいいことになってる隣でひかるくんがしれっとした顔でポーズ決めてたんだけどたっきーがあまりにも引っ張るから最終的にはひかるくんも苦笑しててかわいかった〜。

MC

なんかもう全然おぼえてないから多分ものすごいいい加減なこと書くと思う、って最初に断っておく…。
とりあえず、最後なので各地の大好き映像を全部だししてくれました。「twitterとか2ちゃんねるに書いちゃだめだよ!」って言われたからぶろぐに書くね。(笑)
個人的にはひかるくんの大好きがもう1回観られたのと、いわだてさくの映像みれなかったから観られたのが本当にうれしかった〜〜〜!いわだてさくの映像は、廊下の向こうから3人ばたばたばた!って走ってきて、カメラの前に立ち止まって、3人「大好き」「だいす「大好き」いわ「おせーよ!合わせろ」みや「大好き」いわ「おせーって…大好き」これがもうううううううううううううバラッバラの3人で、まんなかのひかるくんが左右に合わせろ!ってつっこんでるのもかわいかったんだけど最後に宮ちゃんがフライングで大好きって言ったとき咄嗟に正解の言葉えらべなくて「おせーよ」って言っちゃったのがかわいすぎて。・°°・(>_<)・°°・。はえーんだよそれは。・°°・(>_<)・°°・。
そしてやっぱりわたし佐世保の警備員の大好きが好きすぎるwwwwwwwwww塚ちゃんと並ぶレベルwwwwwwwww
この間ずーっとたっきーが沖縄の海をボート漕いでる映像が端っこに流れてて、これ7分漕ぎ続けたらしい滝沢さんほんとおつである…。
あとすのーまんの大好き!が見てないやつもういっこ流れた気がするんだけど覚えてない…。
そしてすのーまんを呼んでくれました。ひとりひとり聞いてくれて、最初に「じゃあ岩本から」って、岩本って久しぶりに呼んでもらえた。・°°・(>_<)・°°・。
ひかるくんの言葉も感動しすぎて覚えてないんだけど、覚えてる分だけ。
「すごく、あっというまでした!」「スノーマンにも個々の役割をもらって、責任も感じられたし」「全国ツアーということで、いろいろな地方をまわらせてもらって。各地の人たちのスノーマンっていう存在を教えられたのもよかったなあって」「このサマーでとても成長できました」って、多分ここまでが喋る予定だったことなのかなー?ああひかるくんらしいことばだなーと思って聞いてたら、ちょっと前に出てきて、気持ちの中から仕舞いきれなくて飛び出したみたいに、「なんでこんなに寂しいんですかね」って。
ああ、このひとはこんな風に感情が爆発するんだって思ったらびっくりして、またこんなふうに知らないところ教えてくれるんだって思ってすごく嬉しかった。感動した。
いわ「なんでこんなに寂しいんですかね?滝沢くんの仕事って。舞台も、コンサートも、なんで」滝「泣くなよ」
このやりとりのあと、ぐっ、って言葉全部飲み込んで、顔ゆがませたあとぎりぎりまで目をうるませて泣きそうになってでもぎりぎりで泣かないひかるくんのことが本当に大好きで、ぐわあああああああああああって気持ちがせり上がってきてまあ気付いたら私が号泣してたよね、っていう…。
滝「佐久間なんてもうやばいから」
って見たらさっくんも涙目になってて、わーって思って見てたら、隣の深澤担にふっかも見てって言われてふっかちゃん見たらふっかちゃんも涙目になってて( ;∀;)
うれしかった。さみしいのは私たちだけじゃないって知れて。すごく救いになったし、強くなれる気がした。
さみしがってくれてありがとう。さみしいって思えるくらい全力でお仕事してくれて、本当にありがとう。
で、宮ちゃん。
みや「僕は、やっぱり自分で自分のことをダテ様って呼べたことですかね…。気まずいじゃないですか!自分で様って。それを破れたというか…。今DREAM BOYSのリハやってるんですけど、亀梨くんもダテ様って呼んでくれて」
衝撃の事実wwwwwwwwwww
滝「広がっていけばいいじゃん!そのうち光一くんとかもダテ様って」みや「いやそこはちょっと!踏み込んじゃいけない領域です」
座長にダテ様呼びされる未来期待age
みや「7月28日、ダテサマ宣言です」
そんなポツダム宣言みたいにwwwwwwwwwww
すの「日付違うくない?26日だろ」みや「26?26日と27日?まあこんなこともありますね」
自分で決めた記念日がはっきりしてない宮舘くんかっこいい
なべ「滝沢くんとの距離が縮まったかなって…鹿児島?佐世保かな?佐世保だ。楽屋が1つで」滝「そう、カーテンでしきってあったから、こんなんもういいよって取っちゃって」
滝「こいつら、6人みんなでシャワー入るんですよ!気持ち悪い〜仲良いの?」すの「仲はむちゃくちゃいいです」滝「ケンカとかする?」いわ「ちょいちょいありますね」
主にどの辺が喧嘩してるのかちょう〜気になるね、このへん(笑)。
滝「俺ふっかとは入った」すの「えええええええ」滝「シャワー入ろうと思ったら、全部だれか入ってて埋まってたから、ふっかのところシャッと開けて、入って、俺が目の前で顔見たら、リアルにかたまってんの!」
やられる…!と思ったんですかね…(身も蓋もない)
ここで、すのーまんみんななんでずるいみたいにぎゃーぎゃー言ってたら、ひかるくんがマイク持って思いっきり
「オマエそれどういうことだよ!!!」
って今日いちばんしっかり喋ったねひかるくん><><><ふっかちぁんばっかり抜け駆けずるいね><><><混ぜてほしかったよね><><><

のーこん

ひかるくんが、すううううううっごく、いい顔してた。
すごい笑顔で踊ってて。あとで友達に、たっきーがフレッシュな笑顔でやってくれますって言ってたって聞いたんだけど(笑)、それ聞いてぱあって笑って踊るって決めたのすごいかわいくない?
ここのフォーメーション決めたのが誰なのかわからないけど、いわふかペアで踊るところがやっぱり何度見たってすごい好きで。見た目もダンスのタイプも不調和な2人が踊るとなぜか調和してしまうところがすごい好きで、今回のツアーでこのノーコン観られてほんとによかったなあって思った。
いわあべは大好きだし、センターシンメはあの人たちが現状だと合うとも思ってるけど(見た目だけの話ではなく)、それでも私はいわふかが諦めきれないしいちばん好きだし、それはひかるくんも同じだって思ってる。
踊るたびに迷いがなくなるのも、踊るたびに自信が満ちていくのもすごく好きだった。ひかるくんっていつもカウント後取りの人だけど、いつも以上に噛み締めて踊ってる気がしたな〜。
やっぱ足を後ろに飛ぶところがすごい好きだった。跳ぶっていうより、浮く。

気まぐれJET

みんなでうつぶせにごろんごろんしたあと、起き上がるときに後ろにころーん!って転がっちゃったひかるくんかわいすぎてぴえええええええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)
りあるにすてーん!ってうしろに!ころんって!ひかるくんが!!!!!!!かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいもうむりいいいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)
みやちゃんとか阿部くんがえー!って顔してひかるくんの方見て、ひかるくんがやっちゃったーって顔してたのがすごいかわいかったんだけど、そのあとしばらく痛そうな顔してるのがすっごく気になった。結構ちゃんと打っちゃったのかなあ気をつけてよね><照れ隠しで痛がってるだけだったらいいなー。

あいたか

現地のダンサーさんたち登場〜!全然知らなかったんだけど、あとで控え室にいるところ見てああエキストラさんだったのねーと(笑)。これでも絶対客席のアロハ着てる人だったらステージ上がれた雰囲気だったよねw
それ見てずっとにこにこしながらも、客席見ることも忘れないひかるくんが成長だなーとか思って嬉しかったです。

わんどり

階段上で踊るとき下を見ながら笑顔で踊ってるのがすごく嬉しかったな〜♪個人的に念願かなってしあわせ〜♡

ほっさま

スタッフさんたちが出てきて、上手にこちゃっとしてるなべぴかがずうううううううっとそっち見て笑いすぎってくらい笑ってて、すっごい親密なツアーだったんだな〜って思ってぐっときた。幸せの縮図!

りあでら

全部捨ててた。かっこよかった。すごいがむしゃらで、振り切ってて、最高にかっこよかった。
ずっとずっと、ずーっと、かっこ悪いのがかっこいいんだよって思い続けてたから。ひかるくんは頭で考えすぎてしまう人っていう感じがしてて、求められてるものとか自分をかっこよく魅せるためにどうすればいいのかとかそういうのを意識できるところが大好きだけど、それを破らないとこっちの想像を遥かに超えたものは観られないって思ってて…超えたところに、この日のリアデラはあったと思う。
どこがかっこいいとか言えないけど、ほんとにかっこよかったんだよおおおおおおおお
ひかるくんのリアデラの中で、前で腕を組んで屈んで前に出てくる振りのところがいちばん好きで。いつもあの瞬間に、リミッターが外れるの。今回のツアーはずっと最初からリミッター解除してるんだけど、この瞬間に最後の力が全部放たれる感じがしてすっごく好きで。
ひかるくんっていつもすべての動きに神経尖らせて、教科書みたいに踊るから、こういうときいつもびっくりする。思い出すだけで涙がでる。魂込めた踊りは人の胸を打つねえ。

シャ・ラ・ラ

指できつねさん作って前後に出す振り付けのところで、いつもそのきつねさんを見てるひかるくんがすごい好き〜口尖っててかわいい。ひかるくんもきつねさんのおくちにならなくていいんだよ><
このあとのキセキで泣いてしまった。ほんとに、このツアーに付いてこられてよかったです。ありがとう。
−EN-1

滝れんじゃー

両手を上にあげて、ヒー!ってゆっくりくるーっとまわる時のひかるくん女子にもほどがあると思う。あとちゃんちゃちゃんふー!するときのひかるくんも胸の位置で手拍子してるの女子にもほどがあると思う…。

えろだん

ふっかちゃんのえろだんのところ、いつものあはんいやんな声と一緒に「ひであきぃ」「つばさぁ」って声まで入っててwwwそのたびにひかるくんが「やだ〜」って怪訝な顔しておみみ塞いだり自分の体かばうみたいにしてるのがほんっとおおおおおおおおおおおおにかわいくてかわいくてかわいくてもうむりすぎてぴええええええええええええええええええ
なになにもうやだへんたーい!って顔して目みひらいてたっきーとかふっかちゃんのこと見てるの完全に痴漢見てる顔で女子にもほどがあった。ほんとにかわいかった………( ´pωq)
で、その声にまざって「たつやぁ」って声も入ってたんだけど、完全に男の声でwwwwwwwwふっかちゃん相手の性別wwwwwwだいじょうぶですかwwwwwwwwwwそのときのひかるくんの反応もまたしょっぱい反応でわろたwwwwwwwええーけいべつーみたいな顔してるひかるくん清楚でかわいい><
そのあと、靴が原因なんじゃない?って話になって、最前列のおねえさまに靴を預けて投げ返してもらったんだけどそのときは音が鳴らなくて、あれ〜?ってなったあとにたっきーがふっかちゃんのスニーカーの匂い嗅いで後ろにぱたーん!って倒れたの完全に昭和コントで面白かったんだけど、それまでいっぱいリアクション取ってたひかるくんが完全に真顔になったのが死ぬほどわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwひかるくん昭和なコント許せないひかるくん推せるwwwwwwwwwwwww
そしてふっかちゃんのしゃららら〜♪からの投げキスでドラムの流れ、ひかるくんがすごいきゅって口角を上げて笑ったのがあまりにも素敵な笑顔で涙が出た。
あんな笑顔で叩くようになったんだね。たった一声の失敗を気にして膝を抱えてた男の子が、自信に満ち溢れた顔で叩くようになったなんて、時間は進もうとする人の後ろからはただ正確に前進を後押しする。
ほんとにいい笑顔だったなあ。ほんとうにいい顔してた。

ひと夏の…

ひかるくんチアガ健在〜〜〜♪ぴょこぴょこ飛んでて全力でかわいかったなあ

瞳を閉じて

全員ステージの前の方に出てきておててぶんぶん!最後のお辞儀がとてもきれいでした
さいご、ガンちゃん!って呼ばれて、前に出てきてハイキックからの片腕ぷい!って上げて怒ったかお。そのあとにこーって笑って、ありがとうございました!って口動かしてお辞儀したのすごくかわいかった。大好きな笑顔!!!
−EN-2

らぶすぱ

たのしすぎてまったく覚えてない…
−EN-3
たっきーが海パンにうきわとイルカのぷかぷか抱えて出てきた!したらすのーまんくんたちも海パンで出てきて、ひかるくん頭にタオル巻いて派手な海パンで完全にwwwwwwww輩wwwwwwwwwww
しかしほんとかっこいい〜〜〜いけめん〜〜〜好き〜〜〜と思って見てたから滝すのの会話を全く覚えてないのが残念です\(^o^)/
阿部くんが、やりましょう!って説得しはじめて、たっきーが今から海に行くからやだ〜って言いながら持ってたイルカのぷかぷかをひかるくんに預けて、ひかるくんがそのイルカさんをずっとぎゅうって持ってるのがほんっっっっっっっっっっっっとおおおおおおおおおおおおおおに!かわいくて!!!
そのあと、海行くから!行くぞ!ってなって、みんなシャツ脱いで半裸!に!久々にみたひかるくんのカラダ相変わらずダビデ像゚・*:.。. .。.:*・゜・*゚・*:.。. .。.:*・゜・*゚・*:.。. .。.:*・゜・*ルネッサンス゚・*:.。. .。.:*・゜・*゚・*:.。. .。.:*・゜・*゚・*:.。. .。.:*・゜・*
ちなみにおぱんつはChampionでした。勝負ぱんつアルマーニはやめたのかい…。普段おぱんつあんまり見てないんだけど、今回はさすがにパンツのゴムの部分じぶんで下げてたから^^^^おへそのしたのあたり指でぐっと押して下げたのにびっくりしすぎて眼球おとすかとおもった\(^o^)/

気まぐれJET

滝「みんなのジュリエットに…深澤のロミオが…」からのダチョウさん的な流れ全部あった〜かわいい!
間奏部分で、滝すの全員ダッシュで袖にはけちゃって、てててて走ってきたのもキセキみたいにかわいかったなあああああ
−EN-4

島唄

たっきーが島唄を歌い始めて、みんなで歌いましょうっていったらアロハ着たすのーまんがポンポン持って出てきて!
みんなで歌ってるときに上を見上げてずうっと感慨深げに目をうるませてるひかるくんがすごく綺麗な表情だったなあ。
最後、スタッフとかみんな頑張ってくれて、ってたっきーが話したあと、後ろを向いて、「スノーマン、僕は君たちに期待をしています」と。
「Jr.のトップになれ!」
って言い切られて、最初からそのつもりみたいに頷いたひかるくんのことを、これまでずっとずっと信じて好きでいてよかった!って心から思った。
その言葉が引き金になって、すのーまんが一斉にたっきーのところに駆け寄って、みんなで囲んで滝沢さんを胴上げしようとしたんだけど、ポンポン持ったままで上手く抱えられなくてwwwwwwwポンポン
外せばいいのにみんなバカだから気づかなくてwwwwwwwwwwwwww中途半端な胴上げに終わったのがwwwwwwwwwww
あまりにもいとしい光景でした。
ひかるくんの表情をずうっと見てて。ジュニアのトップになれって言われて頷いた顔には迷いが一切なくて、その言葉に驚いた風でもなんでもなくて、ただ最初からそのつもりって言ってるみたいな頷き方で、ほんとうにこのひとはまちがいがないなあと思って見てたら、誰からともなくたっきーに走っていったとき、ひかるくんの目尻がこれ以上ないくらい下がって、そのままたっきーに突進していったのがほんとうにほんとうにほんとーーーにかわいくて。
みんなでたっきーを抱えたとき、早々に諦めた(笑)ひかるくんの隣で、わたなべが目を真っ赤にしてぐっしゃぐしゃに泣いてて。こんなに幸せしかないときに感情が爆発したみたいに泣くんだなあって思って、この子は一体どれだけの思いを抱えてたんだろうって思った。
かっこつけるのはいつでもできるってたっきーに言われて、笑おうって決めたわたなべはすごくかっこいいなーって思う。
泣くのもきっと、今しかできないよ。すごくきれいな泣き顔だったなあ。
ひかるくんが、終わりにちゃんと笑うひとで、笑うって決めて笑える人で、本当に嬉しいって思うよー。
最後にたっきーを中心にみんなが1列になって手を繋いで終わったの、すごくいい光景でした!
幸せってこのことだね!
ありがとう、一生忘れない夏になりました。
楽しかったです。


携帯用拍手ボタン




このツアーが始まったとき、わたしこのユニットがすごく好きかも!って思って。好きになれるんだなあって嬉しくなって。
改めて、すのーまん好きになって良かったなあって思えた夏の終わりでした。
たくさんみんなで泣いて、たくさん喧嘩して、たくさん笑って、もっと素敵なユニットになってね。
期待なんて忘れてもいいし、ふぁんのことなんて忘れててもいいから。いつか遠くまで見渡せるところまで登って、上から見下ろしてくれたらいいなーって思う。
きっとそこからは、全部が道になってきれいに見通せる。







わたしにとって、正しいいわもとひかるの在り方とは何か、というものを、好きになってからずっと考えていました。どうしてそこにいるというだけで全てを肯定してしまえないのか、その存在を眺めているだけで幸福に溺れてしまえないのか、どうしてどこかに不満を残し、その感情に蓋をして後から開けて苦い思いをしてしまうのか、それは長く長く、恐らくこのひとを好きでいる間ずっと考えている事柄だろうと思いながらも考えていました。
気分の振れ幅が割と大きいことも、カオに出てしまうところも嫌いじゃなくて、かわいいところで、だったらどう在ってくれたらわたしは幸せなのだろう?ということに、近似値として導かれる答えはいつも「自担が心から楽しそうだったらそれでいい」でした。でもそれは、近い答えではあるけれど正答ではありませんでした。
このツアーで、沖縄で、初めて見るような笑顔が後から後から花が咲くみたいに溢れるのを見て。ああ私はこのひとが本当に美しい瞬間が見たいのだと思いました。喜怒哀楽なんでもいい。純度が高いと美しい。
前歯をのぞかせてくしゃっとわらうひかるくんが本当に綺麗でした。涙を堪えるためにゆがんだ顔も綺麗でした。がむしゃらに踊る姿も、枯れた声も、透明でただただ美しかったんです。
ずっとせかいでいちばんかっこいいけど、今がいちばんかっこいい。いわもとくんっていうひとを選んだことは、ずーっとわたしの誇りであり自慢です。
「できる子」ってよく言われるけど、デキる子なんかじゃないって思ってる。ただ、自分にできることに限界なんてないことをきちんと信じてる人だと思うから、そういうところが、すごく好きなところです。
さみしいときに、さみしいって言ってくれる人のこと好きで、ほんとーに幸せだよ。
ひかるくんに出会ってからたくさんの新しい世界を知ってきて、まだまだ知らない世界をたくさん見せてくれるんだなあって実感できてすごく嬉しい。
もっともっと知らない世界を教えてね。
いつか自分の口から、トップに立ちたいって言ってくれる日を、そうなってくれる日を、楽しみにしてます。