8/26 @佐世保

名古屋を経て、鹿児島長崎の九州2連戦お疲れ様でした♪させぼの会場だけお邪魔してきたので、次の予定がくるまえにめもめも〜。
はあダメだ、あまりにも楽しすぎて文字に起こせる気が全くしない。すっごく楽しかった!
地元に帰ったのはひかるくんを好きになった最初の夏にカツンのツアーで福岡に行くついでに(…)帰って以来で3年ぶりの地元凱旋(…)だったんだけど、4度目の夏に生まれ育った街で大好きな人が楽しそうにしてるのを眺めることができてほんっとおおおおおおおおおおおに幸せでした。起こったことすべてが何年先までも宝箱に仕舞って抱えてたい大切な思い出。
ほんとに幸せすぎてふわふわしすぎて頭の中から記憶がぽわぽわ綿毛みたいに飛んじゃってるけど、続きからめもめも。主語はほとんど岩本くん。ネタバレです…ってこれ言えるのもあと1回だね。・゚・(ノД`)・゚・。







大好き

どうでもいいけど語尾に「!」つかないんだね。わたしずっとつけてたけどなんで?(聞くな)

036:きりやまあきと

会場から、またおまえかよ!ってノリの「えええええ」が響いて面白かった(笑)。エアー階段おりながらの大好き!

037:物販

させぼしみんかいかんスタッフによる大好き!誰得…そして逆光でほぼ顔が見えないっていう

038:あべりょうへい

あべくんんんん><リハ室、青アロハでくるくるターンして画面の方に向かってきて、大好きっ!(超絶かわいかった。てんし)

039:警備員

警備室から敬礼して、はいっ、だいすき〜ってこれ全大好き映像の中でいちばんわろたwwwwww塚ちゃん超えたレベルwwwwwww

040:たっきー

会場前で、たきたきたっきー!コール。ハウステンボス期待したけど行かなかったんだね残念。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そして会場の中に入ろうとするも入れないっていうお約束があったけどドアがっこがっこ引っ張ってるたっきーかわいすぎてつら…。

わーず

会場の造り的に1階席だとほぼ足先が見えなかったのが残念であった…。階段を降りる前に、自分の手のひらに強く息を吹きかけてたのがすうううっごい好きでぞくぞくした。やっぱり何度見てもサングラス仕舞う時の伏せられた目が好きだなあ。今回のツアーでやっと肉眼で表情が観られる席がきたんだけど(このキャパでなんてかわいそうな席運…)、それでも双眼鏡眺めながらは〜〜〜やっぱりこの顔だいすき〜〜〜って思いながら観てたせいでいつも以上に全然細かい動き追えてない\(^o^)/バンバン!で2回とも腰を突いたのは見た…回数増えた…だからお母さんひかるをそんな子に育てたつもりは(つω∩)
ただ、最初3曲は結構まだスイッチ入ってない感じはしたかなあ。気合い入れてるような仕草は何度か見たけど、覚醒しきってない感じはしたというかちょっと熱っぽいような顔をしていて、そこだけちょっと残念だった。まあ相性ってあるよね。
そーそー、最後にしゃがんで静止したところでたっきーと手にぎってたの!なになにどうした!

894

そういえばこの日、帽子の中に髪の毛がしまいきれてなくて、ところどころ髪の毛はみでてるのが、んま〜〜〜かわいくて*・゜゚・*:.。..。.:*・゜たまにぴょこんしちゃう髪の毛だいすきだから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜かわいくてかわいくてもう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
てか終わったあと佐久間担とこて担に「今日のひかるくんいつもよりお顔が10倍かっこよかったね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜」ってきらきら大放出してあきれられたんだけどどう考えてもいつもの100倍お顔がかっこよかったよねよね!!!!既に宇宙レベルでかっこいいのにいつも以上にほんっとうにかっこよくてこれ以上好きにさせてどうするつもりせきにんとって><
って894のダンスの感想いっさい述べてないですね、てっててーはくし!♪のときに前に出す手のひらがとてもかっこよかったです。

ひからっぷ

すのーまんのところは、いちおうもう全フレーズ聞き取りはできたかな。あとは単語単位で細かく違うところがいっぱいあると思うから、それに気づけば修正します〜。
「ホッサマーのライヴに突然現る6人」「暑さなんかに負けません」「アツさだったら負けません」「案外意外と緩いよ涙腺」「火が点いたら導火線」「S.N.O.W.M.A.N.光り輝くSnow Man!」
しかし煽る時の声がものっすごい声ひっくりかえってた、っていうか全然でてなくてびっくりした…大丈夫だったのかな。

くれいじーがーる

ラップのところが割と立ち位置だったんだけど、あの時の目すきだなー。近くも遠くも見てるみたいな、諦めたみたいな、何も映してないみたいな目。どこかになにかに思い描くものがある目。勝手なほんとーに勝手な妄想だけど、日々思い浮かぶものは違うんだろうなあ。

12月の花

曲に行く前に、たっきーが「いいですね〜この会場。ぼく好きですこういう会場」って話してくれてて、その話でヒューイェーって盛り上がる会場を背筋ぴーんと正してお膝に手を置いて首のばして見通しながらそわそわしてるひかるくんむっっっっっっっっっっちゃかわいいしぬ( ;∀;)いつもあそこしれーっとした顔で音を頭の中に描いてる感じだから、そわそわふにふにしてるのなかなか見ない感じでかわいかったな〜。

滝沢総長

なべぴかリポーター、今回は揃って出てきてなくて、下手から渡辺が出てきて喋ってたらあれっいたんだ〜的な顔して上手から歩いてきたひかるくん^^かわいいけど^^
ひかるくんは相変わらず安定してほぼ実況できてなかったけど(笑)、「上の方パニックなんじゃないですか?(ドヤ」が好きだった〜〜〜なぜそこでwドヤ顔ww
で、ひかるくんが「渡部陽一さんがいますね!!!」って言ったらそこに完全に渡部陽一さんにしか見えない男の人がいたんだけど、あれずっと仕込みかなとかガチの阿部担男性がニセ渡部陽一さんになってきたのかなって思ってたけど、よくよく考えたらものっすごい似てただけのひとかもしれないよね?だったらあのひとをみつけてあそこで渡部陽一さんがいますね!って言ったひかるくんものっっっっっっっっっっっすごいお手柄じゃない?!?!?!(笑)
阿部くんがめっちゃテンパってだぶる戦場カメラマンの掛け合いしてたのかわいかったな〜!しかしたっきー登場で客席が盛り上がりすぎてなべぴか両方の声が歓声にかき消されまくってほぼ聞こえなかったっていう…^^まあ見てるだけでかわいかったからいいよね^^
総長とリポーターズのやり取りはいつもどおりだったけど、渡辺の「そうそうそうここは戦場だから〜俺も気をつけないと!ってバカ!」のあとに「これが噂の滑り笑いだな!ははは☆」って爽やかに笑ってごまかそうしたら、総長にやり直しをwwwwwww命じられてwwwwwwwww
なべ「そうそうそうここはこわーい戦場だかr 総長「ぶっこんでいくぞー!」
かわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

りっすんとぅーみゅーじっく

ズラお片づけはさくま。さくまのつぎにふかなべが出てきたからびっくりした。ひかるくん出てくるのすごい遅かったな〜あんまり体調のことは考えたくないけど、うーん。

やまのてせん

連結前に下手にこちゃっと集まってるすのーまんくんたちかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおうううううううおええええええええええええ
最後、ごたんだ♪のあとにあまりにも会場の歓声がすごすぎて気持ちよくなっちゃったたっきーがひっぱるひっぱるで後ろのポーズ決めたみんながぷるぷるしてるのめっちゃかわいかった><><><><

MC

すごい普通に喋れるようになってたよううううううううううううおばあちゃん感動やで( ;∀;)かわいいかわいい楽しいすぎてメモおっついてないけど覚えてるとこだけ〜会話はニュアンスです。
滝「鹿児島から、5時間、バスで移動して。2時くらいについたんですけども」
滝「5時間、普通だったら寝るわけですよ。でもここで5時間寝たら、ついてから寝れないってなって、すのーまんどうする?って聞いたら、「起きてましょう」って」
すのーまんどうするって聞いちゃうたっきーも起きてましょう!!!!なすのーまんもかわいいかわいいが詰まりすぎてるつらい( ;∀;)
滝「で、順番に話しかけてくるっていう…特攻隊長渡辺が、渡辺だったかな?まあいいや渡辺が」
いやたっきーそこkwsk それふわっとしちゃだめなやつ
滝「渡辺だけで1時間半しゃべりっぱなし!あと宮舘とか〜ふっかとか〜ひとりひとりしゃべってましたねえ」
早急にその映像をオフショットで収めたDVDの発売を希望しますう><
滝「今日は…24時間テレビがやってますね。実は、今日は、この会場に、中継が」
客「(ざわっ)」
滝「入ってないんですけども」
客「(ズコー)」
滝「まったく関係ございません!」
のやり取りのあとに、いつものようにすのーまんを呼んでくれました。
滝「じゃあ、すのーまん!(上手に向かって)」
すの「(下手から)こっち!こっちです!」
なべ「てかてか、24時間テレビの中継ないんですか!!!!!」
お前も騙されてたのかよwwwwwwwwwww
なべ「俺らめっちゃ未来へのひとこととか考えてたのに…」
か わ い い (ばたり)
一生懸命ひとこと考えてきたのに騙されてぷんすこしちゃってるなべちぁんかわいすぎるだろおおおそして未来へのメッセージ聞きたすぎるだろおおおお><
で、えっなにひかるくんの未来へのことばとかめっちゃ聞きたいんですけど!ってフガッとしたら、
滝「えっあると思ってたの?信じてた人だれ?」
(さくなべ手を挙げる)←これわたしひかるくんの顔ばっかり見てたからあとから友達に「で、誰が騙されてたの?」って聞いたっていう…
滝「この中で信じてたの君たちだけだから。他のメンバーみんな鼻で笑ってたから」
さくなべ「ええええええ」
滝「今日、楽屋全員一緒だったんですけど、ふたり出て行ったから、あいつら騙されてるよバカだな〜って」
何も知らずに見てないところで5人からバカにされてるさくなべおばかさんすぎてかわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
さく「だってカメラめっちゃ入ってるし…」
滝「ツアー用のカメラだよ!」
さく「あっほんとだいつもいる人だ…こんにちは」
バwwwwwwwwwカwwwwwwwwwwwwwwww
バカの教科書みたいなバカだな!!!!!!清々しいわ!!!!!!!!
さくなべ「おれらバカみたいじゃないですか…」
滝「バーカ!」
カワイイ…ツライ…
なべ「今日楽屋みんな一緒だったんですけど、シャワーがあって。1個だけ…滝沢くん、なんで一緒に入ってくれなかったんですか?7人で一緒に入ろうって言ったじゃないですか!」
滝「言ってないよ!入りませんよ!wなんでそんな一緒に入りたいの?」
あべ「絆を深めようと…」
?「ひとりずつ入ったら時間くうから〜みんなで入ったほうが早いじゃないですか」
滝「一緒に入ったほうが時間くうだろ!」
ごもっとも。
なべ「でも〜今日7人で入れるかなって6人で試したんですけど、無理でした!」
たっきーと一緒に入りたくて試してみるすのーまんくんたちかわいすぎてこれもうむりだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なんど思い出しても机につっぷしてバンバン叩きたい衝動にかられるくらいかわいいようううううううううううううううううううううぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
滝「あのねえ、小学生くらいだったらかわいいけど、君たちもうハタチとか、18、19でしょ?気持ち悪いよ!」
すの「まだいけませんかね」
滝「いや!ひとりずつ入りなさい」
すの「はぁーーーい…(不満げ)」
ぶーたれるすのーまんくんたちもかわいすぎてちょっともうかわいいの押し売りつらええええええええええええええええ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。おばあちゃんを休憩させてくだしあ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あとなんかの流れで、阿部くんが「佐世保めっちゃ盛り上がりよくないですか?滝沢くん最初出てきてイイっ!って思ったって言ってたじゃないですか。俺らも思いました!」って言ってくれてすっごい嬉しかった。・°°・(>_<)・°°・。ほんとにありがとう。嬉しい!でもあのときヒャホーしてたの完全にさくあべちゃんだけだったからひかるくんはきっとそうでもなかったよね^^どっちかっていうとよくわからん盛り上がりについていけてなかったよね^^いいけど^^
ふか「あの…関係ない話していいですか?」
滝「このタイミングで?!」
ふか「タイミング的に今がいいかなって…」
深澤くんはMCを私物化しないでいただければ…
ふか「ジャニーズめっちゃ嫌いな女の子がいるんですけど、最近たきざわくんにハマってるんです!」
すの「おお〜」
ふか「全然ジャニーズ好きじゃなかったっていうかむしろ嫌いで」
滝「ジャニーズなんて興味ないダサいみたいな子が」
「そう!最近滝沢くんがすごい好きで、オルトロスの犬とか、魔女の条件とか…あと里見八犬伝とか」
さく「マニアックだ」
マニアック言うんじゃない^^
滝「誰?友達?」
ふか「ともだち…?いや知り合い……てか、妹です」
すの&客「えええええええええ」
隠した意図がわからんすぎる…
滝「おにいちゃんは応援してくれてないの」
ふか「いや僕はどうでもいいみたいです」
滝「スノーマンの他のメンバーは」
ふか「ひかるのことめっちゃ気に入ってて…ひかるが俺の妹に勉強教えてるんです(ひかるくんの方をてのひらで指しながら)」
いわ「(ちょっと前に出てきて)ふっかが教えないから、俺が教えて」
ごめんちょっと意味がわからない^^^^^^
ふっかが教えないから俺が教えてるの意味がわからない…なんで深澤家にひかるがいる前提…。妹とか弟に勉強教えてあげるって大体にして彼氏とか彼女のお仕事やで…。そしてひかるくんが教えてあげられるレベルの勉強も気になるしひかるくんに教わるレベルの学力で大丈夫なのふっか妹とかいろいろあるけどまあ最終的な結論はふっかの妹になりたいでFAですね^^^^家にいるいわふかが眺められる上にひかるくんに勉強教わるとかそれ何て…もはや日本の最高位を天皇から深澤家妹に書き換えるべきだろおおおお
ふか「家に帰ったら、母親と妹ふたりで買いに行った写真が置いてあって、母親が俺の写真いっぱい買ってて、もういっこ袋開けたら滝沢くんがいっぱい」
滝「まじで、今度(深澤家)行くわ!」
さく「この流れで僕も関係ない話していいですか?」
滝「ああいいよ〜」
さく「ぼく滝沢くんから携帯の番号教えてもらったら、下4桁だけ教えてもらってないって言ったじゃないですか」
さく「このあいだ、最初の1文字教えてもらったんです!」
客「おお〜(拍手)」
なべ「あと3つじゃん!!!(声デカい)」
渡辺くんちょっと黙ってもらってていいかな(面白すぎるから)
さく「あと3桁!」
滝「へ〜がんばって!」
さく「えっ…ひとごと…!」
佐久間くんは滝沢さんのいいオモチャすぎる
ふか「まあ俺は一発で教えてもらったけどね」
滝「歌舞伎中に、誕生日プレゼントで番号書いたカラーボール渡した」
さく「そのボールをちょうだい!」
ふか「だめ、かざってあるから」
ふかさくかわいいねえ…。
滝「君たち宣伝あるんじゃないの」
すの「あっ(忘れてた)」
もうこれが!!!!すごいうれしかったの!!!!!
いや自分たちのお仕事だし宣伝忘れちゃだめなんだけど、そこはお仕事としてきっちりしないとだめなんだけど、でもあんなにしたがってた宣伝わすれるくらい話すの楽しかったんだなあって思ったのすごいすごい嬉しかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。自然体で喋ってた証拠だなって思うと嬉しいよう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
で、いつものように宣伝して
なべ「2枚買ったひとにはポストカードがついてきますんで」
滝「いらないひとはどうするの?」
なべ「それは…考えたくないですね」
考えなくてもいいけど返しはもっとうまくなったらいいね☆

もう君以外愛せない

この日選ばれたのが小学校2年生くらい?の女の子だったんだけど、お母さんもステージまでついていってて、最後あの後ろの扉の向こういくところで扉の前で立ってる時お母さんが遠慮してちょっとずれたらそっちにくっついていっちゃってすっごいすっごいすっごいかわいかった〜〜〜( ;∀;)たっきーも笑っちゃってたけどほんっとにかわいかったんだよ〜〜〜最後3人並んだシルエットが家族写真すぎてそれもかわいかったw

のーこん

止まらないよ〜♪の振り付けってアクセル踏んでるのかなあ。足踏みなのか。直接的のようですごい感性だなって思うんだけどあそこの足すごい好き〜。

ほっさまー

いつものようにさくひーがカメハメ波とマトリックスやって間の宮ちゃんが何かポーズとってるっていうのやってたんだけど、この日、宮ちゃんが気功的な物をひかるくんに飛ばしてひかるくんがマトリックスやったら、宮ちゃんがそのあと今度は!!!さくまの方を向いて!!!!!気功を飛ばしたそしてさくまが嬉しそうにマトリックス><><><><だてさく!!!!!!!って周囲がザワッッッとしたよね^^^^^^あれはすごい画だった。

わんどり

わんどりかな?気まぐれJETかも。踊りながらちょっと自由に静止のポーズとれるところ、でぃすいずいっとっぽいのあってちょっと嬉しかったなってそれだけのはなし。

ゆめものがたり

間奏のヲタ芸とかやるところが高速腕立て!こちゃっとあつまって円になって高速腕立てしてる滝すのきゃっっっっわたんすぎてっっっっ( ;∀;)間奏おわったあと腕おさえていってえええええええって顔してるひかるくんかわいいかわいいかわいいのかたまり( ;∀;)

りあでら

すごかった、なあ。
イントロが流れた瞬間、すごい勢いで、いやだ…!って思って。あっという間すぎて、もうここまできちゃったって気持ちがぐわってせり上がって、いやだいやだいやだって、始まったら終わっちゃうって思ったんだけど、同時に響いたみんなの掛け声で吹っ飛んだ。すごい気迫だった。
ひかるくんのリアデラが、代々木と札幌ぶりにすごく振り切ってて、ほんとにかっこよかった。神経ぜんぶが踊ってるって思った。
わたしこのひとのダンスがほんとーに好きだわ。うまく踊ろうとしてない時が、いちばんかっこいいよ。ひーくん。

シャ・ラ・ラ

なんか全部ぬけきった感じで踊ってたな〜!(笑)たのしそうだった。たのしいのがいちばんだね!
−EN-1

たきれんじゃー

ちょっと振り付け変わった?最初から横向いて両肘曲げて手を前に伸ばす振りだったっけ?

えろだん

ひかるくんがマスク脱いでわたなべに投げたら受け取るわたなべがマスクかぶっててもわかるくらいどやどやしくて感動したw
ふっかちゃんの見せ場の間はたっきーとなんども顔見合わせて苦笑いしたり怪訝な顔したりしてるひかるくんかわいかった〜〜〜!あとドラム、個人的に会場がせまいせいか私の席の問題か、音が遅れて聞こえないからすごいクリアに聞こえて、今回のツアーの中でいちばんいいと思った!叩く時の顔に余裕でてきたのがいいなーと思う。
地元でドラム叩いてるのが胸熱すぎて泣いたなんてひみつだよ。

ひと夏の…

瞳を閉じて

最後の紹介、さっくんヲタ芸やって、とうとうこんなところにまで表してきた佐久間のおたくキャラ…って思ったり、わたなべがかわいかったりして、そのあといわもとひかる!の名前を期待してたら滝様の口から「ガンちゃーん!」って言葉が出たことに盛大にずっこけた^^この名前ぜったい滝様自身も含めそんなに浸透してないだろっていう…^^
ひかるくんは客席にふりかぶってふりかぶって投げない〜みたいなのやってた。ずっとやってるけど、あれ誰かのネタ?
−EN-2

ラブ・スパイラル

せーの、スパイラルー!でこちゃっと並ぶ時やっぱりだんとつでひとりだけぴょっこり頭でちゃってるひかるくんおっきくてかわいい…。
たっきーの真似してステージをかみしもにたっきーにくっついて移動しまくるすのーまんくんたち、最後たっきーが立ち止まったら阿部くんが階段の上で\(^o^)/しまった〜って顔しつつ踊りながらぴょんぴょん跳んで1段ずつ降りてくる阿部くんとそれ見て笑ってるひかるくん幸せの縮図すぎるんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)
−EN-3

気まぐれJET

たっきーがアンコール嫌がったあと袖に走って逃げたら、すのーまんくんたちがたっきーを囲んで捕獲して、みんなでたっきー抱えてわっしょいしながらステージ中央まで運んできたのがあっっっっっっっっっまりにもかわいすぎておばあちゃん血圧あがったし!!!!!
そのあとひかるくんがたっきーにポンポンを差し出したんだけど、たっきーが受け取り拒否したらひかるくんがバシッ!ってたっきーにポンポン押し付けて、おめめまんまるにしてびっくりするたっきーかわいいしひかるくんかっこいいしぴいいいいいいいいいいいいいん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そしてポーズ組んでたっきーが「みんなのジュリエットに…深澤のロミオが…」って言ったら、ふっかが「ちょっとちょっと俺のじゃないでしょ!」って感じで出てきてそれがすんんんんんごいかわいくて><違う違う、みんなのでしょ、ってジェスチャーしてるふっかちゃんに、じゃあ俺が!って続々と手を挙げるすのーまんくんたち、じゃあ俺も…って手を挙げるふっかちゃん、どうぞどうぞ、ってやる滝すの、っていうこのダチョウさん的な流れがまたかわいすぎて腕上げたなお前ら!!!!


最後はたっきーが出てきて挨拶しておわりました。帰りたくないけど!帰りたくないけど!ってぎりぎりまでハケながら話してくれたたっきーかわいかった〜。最近スケジュールが詰まってて、アイドルみたい!って言ってたの面白かったなあ(笑)。


書きたいことはまだまだたくさんある気もするけど。次まで日がないのでとりあえずあっぷ。
もっともっとたくさんの感情が渦巻いてたと思うんだけど、でもほんとはたくさんなんてなくて1個だけかもしれない。
すごく幸せ!だった!です。

携帯用拍手ボタン