ドラマ出演決定

SPドラマ出演決定おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




空手の全国大会チャンピオンの大学生・敷島陸役の岩本は「陸の誰でも信じるような、明るい性格は自分に似ているのでとてもやりやすい。みんなで楽しく、すてきな作品を作れたらと思っています」とさわやかな笑顔で語った。
 また今作のストーリーにちなんで、「もし1億円があったら、何に使うか?」と聞かれた三人。考え込んだ後、ルイスは「家の中に映画館を作る! 休みの日は家族でDVDを観るので、大きいスクリーンで楽しみたい」、萩谷は「家に防音スタジオを作って、ドラムセットやカラオケを置きたい」、岩本は「最近、趣味でデザインをしているので、アパレルのショップを開くことができたらいいなと思う」とそれぞれ目を輝かせていた。
ジャニーズJr.の有望株ルイス・ジェシー、ドラマ初主演!ホラーミステリー「THE QUIZ」(楽天WOMAN)

一方の岩本は「単純ですぐのめりこんで誰でも信じてしまう明るい性格の役は、自分に似たところが多いのでとてもやりやすい。事務所では先輩なのに後輩の萩谷より年下の役なので複雑なところもありますが、皆で楽しくステキな作品を作りたいです」と話している。
「ドキドキしながら見てネ」ルイス・ジェシーがドラマ初主演(YOMIURI ONLINE)

岩本さんは「事務所では自分が(萩谷さんよりも)先輩なのにこの役では年下なので複雑なところもありますが皆で楽しくすてきな作品を作りたい」と意気込んでいる。
ジャニーズJr. : ルイス・ジェシーがドラマ初主演 ホラーミステリー「THE QUIZ」(まんたんウェブ)

ドラマ公式サイトはこちら→「THE QUIZ
関東ローカルの単発ドラマとはいえ、こうやって立派なサイトが作られるくらいのドラマに出演者として名前が載ってるってすごいことだよね。しかも上から4ばんめ…ほんとにすごいなあ。ほんとにほんとにおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
理想の息子の時は、発表されたとき本気で心臓が飛び跳ねて、死にそうなくらい緊張したしもう無理こわいよおおおおおおおおおおおおおおおってそればっかり考えちゃってたけど、今回は知った時なによりさきにわああああうれしいおめでとう!!!!!!って全力で思えて、それは確かにひかるくんが見せてくれるものが安心できるって思えるようになってきた証なんだな〜ってそれもすごくうれしいの。
しきじまりく、ってすっごくきれいな響きの名前だね。また新しい名前でひかるくんのこと呼べることが本当にうれしくて仕方がないです。ずうっと、「イワモト」じゃない名前が欲しいと思い続けてて、初めてはやしいさむっていう名前でひかるくんのこと呼べた時すごく嬉しかったなって順番に思い出したらばあや目があつく…。
いさむ、かいと、りく、で3つめの名前かな。どれもすごくうれしい。その役がひかるくんに出会ってくれたことがうれしい。陸として生まれてきた役と出会う岩本くんが見られることがすごくすごくうれしい。たーっくさんいる人たちのなか陸がひかるくんに出会ったことを、ひかるくんが陸にであったことを大切にしてくれたらいいなーと思います。
岩本くんのコメントが、「みんなで作る」ってことに意欲があってすごく嬉しいなーって。萩ルイとはそんなによくお仕事がかぶるわけではないし、普段と違う人たちの中で、楽しくお仕事やれるならそれがいっっっっっっちばん嬉しい。そこでしか集まらない人たちとみんなで楽しんで作品を作ってそれがあとにのこるってすっごいことだと思うの!すごい経験だと思うの!すごい幸せだと思うの!!!
囲み取材だってグループを離れて受けるのは初めてだったとおもうし、その中できちんとしたコメント出してることにも感動してなんかもうねえええええええ( ;∀;)どんどんどんどんすごくなるなあ。でも、すごくなっていくことに対する不安が一切ない。ひかるくんがどれだけ真っ直ぐにぶつかってくれるか楽しみしかない。いつも色々もんく言ったりがっかりしたりしてるけど、それでもひかるくんの全部を信じてるんだよ。信じられる人だもん。
このおはなしもらったときどんな気持ちだったんだろうな〜〜〜〜〜とか、どんなカオでみんなに報告したんだろうな〜〜〜〜〜とか考えるだけで、お仕事きたときにおめめぱちくり見開いて息を飲んでるひかるくんが想像できたり、みんなに報告したあとやんや言われながら得意げに口角あげてるひかるくんが想像できたりして、そこに思い浮かぶものたちは全部すごく幸福な光景で幸せな表情で、やっぱり最終的にうれしい〜〜〜おめでとう〜〜〜大好き〜〜〜><ってもうそれしかなくてほんとーに申し訳ない。
あとこのてれびふぁんのついーとが。

空手のチャンピオンで単純な大学生・敷島陸を演じる岩本くんは「バカレアでヤンキー役、今回もヤンキー役。でも嫌いじゃないんで(笑)。Snow Manのメンバーに役の話をしたら"オマエいつもそんな感じじゃん!"って背中を押してくれたのでメンバーの分も頑張ります」

これ一言一句すうううううううううううっごい岩本くんだよねええええええええええええ><背中を押してくれたから、メンバーのぶんまで、がんばる、って、すっごくすっごくひかるくん。どうしようもないくらいひかるくん。外側から照らされる人。たくさんひかりをあつめてそこから自分で輝けるひと。わたしはゆに厨ではないけれど、でもこういうときに「メンバーのぶんまで頑張る」ってそれを力にしてくれることがすごく嬉しいし好きなところ。
で、何よりやっぱりヤンキー役でこのお仕事がきたってことがすごく嬉しいの!今までひかるくんが積み上げてきたものが、確実に形になってるんだなって思うとほんとに嬉しい。自分が見てきたものは間違いなかったんだなって思えるし、その道についてきてよかったなーって思えるのがほんとに幸せ。
もう完成品は見たのかな?放送たのしみ!!!囲み取材に出ちゃうくらいの役なんだからいっぱい出番も台詞もあるよね。各局さんいまのうちにいわもとひかるくんに出演作おふぁーしとかないと放送後だと間に合わないかもしれないデスヨ〜〜〜∩^ω^∩?


携帯用拍手ボタン




本当に個人的なことで申し訳ないんだけど、ほくとくんが岩本くんの代役でチャンスを掴んで連ドラ出演が決まったことについて、ずうっと考えてて。人の成功が喜べないのは余裕がないみたいで好きじゃないなあって思うんだけど、それでも一歩違えば自担だったかもしれないのにって思ってしまって私が勝手に変な引っ掛かりを抱えてしまって。
でもなんか今回、ヤンキー役で役がきたことで、いろんなことがすごい晴れたんだよね。たくさんの役が見たいって思うこともあるけど、この役なら岩本、って思ってもらえるものがあるってすごく強いと思うし本人の自信にもなるのかなあって思うんです。やっぱり極める、ってすごいことだと思う。
「事務所では自分が(萩谷さんよりも)先輩なのにこの役では年下なので」とか割とすぐ年齢だったり歴だったりを気にしちゃう子だし(笑)、結構いろんなこと考えすぎて不安になったりするタイプなのかなって思うときもあって、だから岩本くんは自分がやってることに自信持ってくれたらいいなっていつも思ってて。
もちろん、俺が年下なのに決めちゃってごめんって言ってたような子が、メンバーの分もって言えるようになったのは確実に自信がついてきた証で、今のひかるくんは私なんかが思ってるよりもっと何倍も自信もってるとおもうし楽しんでお仕事してると思うんだけど…どうしてもばあや気分で心配しちゃうのは悪いくせですね〜。
ステキな作品を作りたいっていう発言だとか、やってることがデザインだったりとか、岩本くんっていうひとは「つくり上げる」人なんだなあって最近はすごく実感していて、それに私が気づけるよりずっと前から「常に新しい自分を作っていく」って岩本くんのことを評価した真田くんっていう人には激しい嫉妬を覚えるけど(笑)、新しく自分を作っていくひかるくんのもとに、新しいチャンスが次々に舞い込んでくるのはすごく嬉しいことで、ひかるくんっていうひとの吸引力だなあって思います。ひかるくんが嬉しいとそれだけでわたしの世界は明るくて幸せに満ちている!
もうなんかいろんなかんじょうが溢れすぎて何言ってるかわかんなくなってきたけど(笑)、いつも新しい感情に出会わせてくれてありがとう。おめでとうもありがとうも何百回言っても足りません。いつもいつもひかるくんに向ける言葉はどれだけ尽くしたって足りません。
足りない言葉でも言える限りたくさんたくさん言い続けるよ。おめでとうありがとうだーーーーーーーーーーーーいすき!