8/19 @大阪

祝☆DVD撮り!だし、3度目のドッキリ告知ありだし、でスペシャルな公演でした。
たきつばのおふたりっていうのは、いつまで経ってもずうっと「いたずらっこ」のままなんだなーって。なみだでるくらい笑わせてもらった。みそじのじゃにーずがわらわらに混ざって全力で踊ってるなんて!それなんて!(笑)
問題は私がダメダメだったことだなー。ホール2連続後のアリーナで、距離感に負けて変に疲れるだけで時間が過ぎたし集中力が続かなかった。ホールに勝手に慣れてたんだろうなあ。どんな種類のものであっても、慣れは禁物ですね。
コンサート自体はたのしかったので以下メモメモ。相変わらずネタバレ。主語はほぼひかるくん。会話はニュアンスです。


大好き映像

城ホ前で話し込んでたら最初の2つ見そこねた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。関ジュと戸塚さんだったと聞きましたがすのーまんはなかったんだね〜個人的には助かったけどw残り4会場でどう消化するんだろう*1 とりあえず私が観られたのは最後の3つ。

023:いまいつばさ

たっきーのお面被って出てきて、お面とってたっきー(がよくやってる猪木さんの顔真似)の顔真似→大好き!

024:たきざわそうちょう

廊下を走ってきて大好き!

025:たきざわひであき

城ホール前で大阪城をバックにたっきーコール

ドッキリ告知映像

2010年7月31日の文字に心躍る7月31日生まれ〜♡前回のドッキリから2年経ってまたドッキリが行われたそうで。映画の告知風に映像が流れて「Snow Manドッキリ2012 9/7&9/21」の文字が。絶対このツアー中に滝ちゃんねる企画あると思ってたけど沖縄ロケじゃなくそっちなんですね…さすがどっきりあいどる…。

わーず

なんか踊り方ちがうというか重心のとりかたが違う気がして足どうかした…?と思いながら観てたんだけど、今かんがえると翼くんが来てたからですかね。たきつば祭初日に感じた違和感とまったく同じあたりかわってなーい☆(私が)
ひかるくんにとって踊りの面で今井翼っていうひとはそんなに大きいのだろうか。それこそ、たった1日で最近のダンスに変化を与えるくらいには。ってこれなんのはなし〜すぎるからやめますね(^o^)☆
バンバン!ってアクセントがつく部分をすごく意識して踊ってるな〜って感じはしました。最後のバンバン!のところで思いっきり腰突いたのにびっくりして心臓とまるかと…お母さんひかるをそんな子に育てたつもりは…。でもこれも今かんがえるとちょう〜つばさりすぺくと♪

はくし

すっごい不敵な顔して前に出てきたのぞくぞくした〜!相変わらずというか今回のツアーでいちばんイヤモニ外れまくってたけど^^^^ひかるくんとイヤモニの戦いはいつ終わるのかといつも思うけど自分用つくってもらえるくらいおおきくなれたらいいね。ひとりだけ赤いイヤモニは、確実なステップアップの証。

めんばー紹介らっぷ

前回から全然補完できなかった\(^o^)/
とりあえず全文わかったと思うからあとはハテナを埋めるだけなんだけどなあああああ。そろそろtwitterとかでは正解が導かれてるんだろうけど自分の耳で聞き取りたいっていう意地…。でもこれDVD化するんだなーって思うとあと2公演!って気張らなくていいから気持ちがラク

  • 「調子はどうだ 声出す準備はできてるか 後ろの方までしっかり見えてる??? これから始まるIt's Showtime ???あなたを招待」
  • 「???ライヴに現れた6人 暑さなんかに負けません ????まけません 案外意外と緩いよ涙腺 でもついた導火線 S.N.O.W.M.A.N 光り輝くスノーマン!」
  • 「???ガールズ ???アイズ どきどきどきどき死ぬほどセクシー ???ガールズダンサー!」
  • 「最後に登場俺らのボス みんなめろめろスイートボイス 俺らクルーとの距離はロス 変幻自在の我らが滝沢秀明
  • 「????なんでやねん ダンスは優勝 関西ジャニーズJr!」

どきどきどきどき死ぬほどセクシーでひかるくんが自分の体抱くのがえろっちすぎて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。セクシーの表現それ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。かっこいい好き。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

くれいじーがーる

ゆっくり体を起こすところの気持ちと力の込め方が好き。あんなねっとりした踊り方もできるようになったんだな〜。ひかるくんほんっとおおおおおおおに色気あるダンス踊れるようになったと思うんだよね><無表情が欠点かなーと思うときもあったんだけど、表情の淡白さが尚更からだのえろさを際立ててすごくいいと思います><ってあんまり語ると性癖だだもれるからやめときますね☆
いえいいえいいえいのあとに沈ます膝の低さも好き。ラップ終わったあとの横顔もすごくきれいで好きです。
ラップしょっぱなから聞き取れなくていつも放棄するんだけどw「もしきみがそばにいたいなら」だけいつもはっきり聞こえるから聞き取りやすい音の並びなのかわたしが聞きたいところだけ聞き取ってるのか。w

12月の花

最後にあべくんのほうみてはにかんだカオがすっごくかわいかった〜〜〜。半ば諦めにも呆れにもとれるようなすごくひかるくんらしいえがお。ホールではいつも笑わないと思うんだけどホールとアリーナで使い分けてるのかなーたまたまかしら。

あいちき

最初にとととって足動かすところとかひざぐりぐりするところとか外周立ち止まってから踊ってる途中の膝の方向変換とか腰に片手を添えて起き上がるところとか、方向変換しながら跳ぶところとか、やっぱりあいちき最高にかっこいいほんっとにかっこいいいいいいいいいいいいいい><
最初の流れが好きすぎてここだけでいい〜っていつもくれいじーがーる終わりあたりで思うんだけど(笑)、でもなんだかんだいわもとひかるの良さがぎゅぎゅーって詰まってるのはあいちきなんじゃないかと思う。あいちきの足さばきさいこーです。

滝沢連合

すのーまんくんたちあべさく以外はみんなリポーターだった!!!ひかるくん前半こえにだしたことが
「そうちょう!そうちょう!」「そうちょう!」「そうちょうこっちこっちこっち」「そうちょう!」
単語しか喋ってない\(^o^)/安定の貧弱な語彙やふー\(^o^)/
この間ずっと戦場カメラマンあべくんの背中ばっしばし叩いて、阿部くんが振り返る→ちゃんと撮っとけよって前を指さす→阿部くんが前を向く→背中ばっしばし叩く→阿部くんg(以下略 って繰り返しててかわいかった〜けど今やるべき仕事はそんな小芝居じゃなくてだな(^o^)動かすべきは手じゃなくて口な、口(^o^)
そして総長が歩く間ずっと響く渡辺リポーターの声。
「はいシャッターシャンスですよ〜〜〜♪」「キタキタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッッッ!!!!!」「(SPにはらいのけられて)SPつえぇ〜〜〜!」
そうぞうしい。(笑)
愛・革命やんきーばーじょんのペンギンポーズで前かがみになるところ、誰よりも背が高いのに誰よりも頭がひっこんでるところが好きだなあ。深く深く沈む。れっつしぇいざわー(パンッ)踊れ命かけ♪のパンッて手たたいてからの切り替えもすばらしい。メリハリがすごい。これはむかしからだけど、ひかるくんは踊りを省略しないところが好き。曲げるところは曲げる。伸ばすところは伸ばす、っていうのが、徹底している。あと最後のらぶ!の直角の膝な〜あれな〜(*´ω`*)せかいいち美しい角度!
総長がズラ脱ぐくだり、2回めくらいから「取れって行ってるだろおおおおおお」って上目線の喋り方しはじめた渡辺わろたw
で、途中脱ぎそうになったらゲッダン流れて!これは…!と思ったらたっきーが歌いかけてやめただった。終了。
客席みんな翼くんの登場を期待したにちがいないのにこれ(^o^)wwwwwさすがですwwwww
そしてようやくズラを脱ぎ捨てた総長。渡辺リポーターがカメラにむかってリポートしはじめたら一生懸命メモとってるいわだてきゃわゆかった〜

りっすんとぅーみゅーじっく

今回もズラお片づけはさくま。一瞬ひかるくんがどう考えても間に合ってないのにw駆け寄ったんだけど、ああどうぞどうぞみたいにしてるのかわいかったな〜。

やまのてせん

おわんなーい♪のなーい♪で足が床を攫うところがすうううっごく好きだな〜。あと、しーぶや♪のおじぎのところが毎回90度でとても美しい。好き。

MC

たきつばツアーの日程を出したんだけど大阪がなくて(笑)。客席からの盛大なブーイングに一生懸命弁解する滝様。
イベントでもいい?最近流行ってるじゃんファンミーティング?とか?みたいなはなししてて、何をするの?ミーティング?って言ってたのわろたwwwwwたっきーとおたくで今後の話し合いする図を想像wwwww
途中からすのーまんも呼んでくれました。
滝「今回はどうですか、すのーまんは」
あべ「いつもスノーマンっていうグループで滝沢くんのバックにつかせてもらってるんですけど、今回はひとりひとり見せ場をもらってすごく貴重な経験をしてます」
滝「…」
なべ「あれあれ、今のコメントが完璧すぎて言葉もない感じですか」
どんだけ自信満々なんだよ^^
滝「昨日ね、関西Jr.とごはん行ったんですよ!桐山とかと。ま〜〜〜うるさい。スノーマンは静かだよね」
なべ「いやいやいや僕たちも連れて行ってくださいよ」
滝「うーん、」
なべ「なんでしっくりきてないんですか」
しっくりきてないwww渡辺くん相変わらず語彙が完璧すぎるwww
滝「連れて行ったじゃん。札幌で海鮮丼とかー…」
なべ「あー…いや全然足りないっす」
滝「なんで十分じゃん」
いわ「いや納得いってないです!もっと連れて行ってもらってこの、心を開かないと」
だて「いまその話してるんだけど…」
もうやめて\(^o^)/wwwwwwwwww恥ずかしいからお前しゃべんな\(^o^)/wwwwwwwwwwwww相変わらず胸に手を当てるの癖だね〜〜〜頑張ってキャラ付けして喋ってる時いつも手が胸に行くのすごいひかるくんっぽい。ちぇけらー!な手になるのもひかるくんっぽい。
滝「でもさ、行ったじゃん。バイキング」
すの「あーあれ!」
滝「歌舞伎のときに、いっぱいいたから。30人くらい。いっぱい食べるから、バイキングに行ったんですよ。本番前。で食べ終わっても時間余ってたから、みんなでオソロの服買いに行って…好きなんですよそういうの」
新事実!!!!!そういうのもっと言っていこうよMC!!!!!っていうかその話もっと深く!!!!!!
あとオソロ好きなたっきー推せるほんっとに推せる…このツアーでどんどんたっきーが好きになっていくつら…。
ふか「いやでももっと行きたいっす」
滝「そんな…っていちばん一緒に行ってるじゃん!深澤!」
なべ「こいつそうなんすよぉ〜」
このへんひかるくんがずるいずるいってカオしてたのかわいかったな〜。社会人になるとお酒呑めるか呑めないかって大きいよね。ハタチまでもうちょっとかあ。
滝「ふたりでも行ったし…河合とかとも一緒に」
ふか「あこがれの先輩です(キリッ」
むだですね、その情報。
滝「お酒のめる…未成年もいるんですよ、だから連れて行きにくいの」
なべ「こう見えても」
わたなべwwwww
滝「ふかさわメールもよくくれるんですよ」
ふか「そうですね」
さく「あの、僕まだ滝沢くんの番号…たきつばさいあったじゃないですか。あのときから、下4桁まだ聞いてなくて…」
まだ聞いてなかったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwもうそろそろ2年経つよさっくんwwwwwwwwwwww
滝「聞いてくれれば教えるのに」
なべ「えー俺ことわられ 滝「ちょっとだまって」
なべ「荒い!荒い!」
わたなべくん最近あらいって単語ブームだね…?
ふか「ちょっと宣伝してもいいですか」
滝「このタイミングで!?」
ふか「ここしかないと思いまして」
滝「でもな〜DVDだからな〜残っちゃうじゃん、だって」
なべ「そこらへん今の技術で何とかならないかな」
渡辺くんはちょいちょい言ってることが危険すぎるけど大丈夫なの?w
滝「じゃあいつもみたいにお客さんと俺が楽しんだら宣伝していいよ」
なべ「じゃあこれ!僕たち、生まれてから今まで息切れしたことないんですよ。めっちゃ踊ってアクロバットしても、息切れしない」
さく「やりかたわかんないですもん、息切れの」
なべ「息切れって言葉しっくりきてないメンバーとかいますね多分」
滝「え、息切れするじゃん。ハーハー(息切れのまね)って」
さく「えっなんですかそれ」
滝「めんどくせえw」
ごもっとも。w
滝「じゃあ、外周走って最初に帰ってきた人が宣伝する」
なべ「あ、宣伝していいんすか」
滝「じゃあ、すのーまんの魅力を言う」
なべ「そこはうちの岩本さんがぁ〜!スノーマンいちの俊足が!」
いわ「了解しましたーッ」
なべぴか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(はいはい)
ていうか俊足っていう語彙があるわたなべすごい。ひかるくん俊足の意味知ってたかな><
で、2組にわかれて上下から外周猛ダッシュ。ひかるくんはっっっっや!最初にステージ到着して、
いわ「すのーまんはゼーハーゼーハー個性がゼーハーゼーハーゼー」
おやくそくwwwwwwwずっこける滝すのかわいかった〜〜〜♪
滝「息切れしてるじゃん!!!!!」
さく「これが息切れか〜!」
貫くねえ、さくま。w
滝「休んでいいよ」
なべ「いやあの宣伝してないんで…」
滝「そっかw」
たっきーガチで忘れてたよね?w
で、5秒もらって頑張って喋る渡辺〜がもちろん時間切れ〜で暗転して、暗転あけたら扇になってるすのーまん!扇のとき両側がいわふかでシンメ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜って思ったなんてまさか。
結局ゆっくり宣伝させてくれました。息切れおさえてるからゆっくりしゃべってるひかるくんかーわいい。なんとこのツアーで売られている限定前売り券を2枚購入された方にはポストカードがついてきます〜で画面にポストカードどーん。
滝「なるほど2枚買ったらこの韓国のグループの」
すの「韓国じゃないです!JAPAN!JAPAN!」
なべ「それNGワードかもしれないっす」
NGワード?w
そんな感じで見に来てくださいね的な感じですのーまんははけてたような〜。

のーこん

愛し方に♪で自分の体を軽く抱くみたいにする振り付けものっすごくひかるくんっぽい。愛し方の表現があんなに優しいとか反則だろおおおおお
あと上手側から観てたからかもしれないけど、いわふかカオ近づける振り前からあった?何あれ\(^o^)/ やっぱのーこんはアリーナサイズのほうが絶対的にかっこいいな〜〜〜あんなどの角度から観てもかっこいいフォーメーション組んでるのすごいと思う。フォーメーション美もだけど、個々のスキルが揃ってる証拠でもあるのかなあ。
最後に「次は関西ジャニーズジュニア!」って叫んだ時のひかるくんかっこよかった。カオが。w

愛はタカラモノ

翼くん登場〜〜〜!!!!!
翼「昨日、松竹座に少年たちを観に行きまして。そのまま帰るつもりでした。で、このままでいいのか?って名古屋あたりで思って…」
滝「名古屋まで行ったんですか?」
翼「新横浜で切符を買い直して…」
滝「ずいぶん行きましたね〜w」
かわいい\(^o^)/かわいいもう\(^o^)/つらい\(^o^)/
翼くん出てきた瞬間、ひかるくんのカオがぴりっとした。そのあとの愛タカが、すごい幸福感で、幸せのかたまりのように見えて、なみだが出た。あのときからずっと、そんなふうに踊るところが見たかったんだよ。あの魔法みたいな時間を思い出して、また時間が動き出す気がした。流れだす感覚。あのとき、あれでいいなんて思ってなくて、でもなんだかすのーまんもすのーまん担界隈もすごく楽しそうでなんだかとっても置いていかれてるような気持ちだったんだけど、いますごくかわいいたのしいって言えてることが幸せって思う。
ちゃんと続けてたら、イイコトあるね。ほんとにね。

夢物語

前列がたきつばになったから、ひかるくんひとり女子の列に紛れててwwwwwwwwわろたwwwwwwwあんまり違和感ないwwwwwwwww

りあでら

踊り方がぜんっぜん違った。あんなにかわるんだ。びっくりした。りあでらであんなにカウント急いてたの初めてじゃない?気持ちが前に出てる。ひかるくんにはひかるくんに似合った踊り方があると思うけどなあ、わたしは。

しゃらら

上手でフリーズの技やってたのかっこよかったなあああああああ><床に何か落ちてるのを見つけてさりげなく拾ってポッケに入れてるのもひかるくんっぽいと思った。見せて〜〜〜♪で歯見せてわらうの好きだなあ。好きだなー。

EN-1

瞳を閉じてでひとりひとり紹介される時、ハイキックしたあとカメラをどや!って見たあとふにゃーって笑顔になってるのかわいかった。

EN-2 ラブ・スパイラル

翼くん登場〜。みんなで両手をぶんぶん振ってるだけだったけど、みんな前を向いたりステージでお互い見たりしてるところでふっかがずーっとメインステ横の客席を煽ってて、ひかるくんは反対側のメインステ横の客席を煽ってて、このひとたちシンメだなあ!って思った。

EN-3 気まぐれJET

たっきー出てきて挨拶して帰ろうとしたら、止まないもう1回コール。「商売道具もつけてないし!」って言い訳してたら、わらわらすのーまん出てきた〜〜〜〜かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)
滝すの会議して、ふっかちゃんがイヤモニ持ってきて(ふっかちゃんほんといつもいい小道具係…)、たっきーにイヤモニつけてるあいだずーっとみんなのぽんぽんで隠してあげてるすのーまんくんたちかわいすぎてしぬ( ;∀;)そしてさくまがいつまで経ってもイヤモニつけれないwなぜさくまに任せたし( ;∀;)w
そしたら翼くんからの天の声が!で翼くん出てきたんだけど出てきた瞬間に自分のポンポン渡したひかるくんよくやったねええええええええええええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)ひかるくんがポンポン渡して翼くんがひかるくんの隣に並んでたんだけど、すっごいド緊張!どころかドッッッッッッッッッッッ緊張!で!かわいかったなあ。ほんとーにもう。
みんながまんなかでポンポンわしわしするところも、翼くんをその場に押し出すひかるくん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ぴいいいいよくやったねええええええええ
その後みんなで花道はしってバクステ行ったところ、最後のぼるときに思いっきり跳んでたのひかるくんっぽくて好きだった。
最後みんながはけるとき、翼くんがたっきーに「あなたはまだやらないとダメだよ」って言ってからハケたの愛やなあと思ったり。たきつばっていいねえ。
で、たっきーが「たきつばのファンは終わったら元気!」っていつもの言っててw「かっこよく出てきても、双眼鏡だし…僕は小鳥じゃありませんよ」って言ってたのがこのひいちばんわらった。www
翼くんが関西じゅにあに混ざって踊ってた様子は滝ちゃんねるで放送されるそうです♪あいちきのはだか祭に参加したとか楽しみすぎる。




携帯用拍手ボタン




なんか遠かったなあ。物理的な距離だけじゃなくて。代々木では思わなかったんだけどな。うーん。次まで1週間、気持ち整えとかないと。

*1:少なくともソロが残り4人分と、いわだてさくの3人Ver.がまだだよね?