8/12 @八王子

札幌が楽しすぎて、これから先こんなに楽しいなんてしばらくないんじゃないかと思ってたけど八王子もすううううううううううっごく楽しかった゚・*:.。. .。.:*・゜・*
毎回、これ以上の幸せない!って思うのが更新されていくしあわせ!
相変わらず覚えてるところだけ〜。ほぼひかるくんのこと。当然のことながら会話はニュアンスですので細かい間違い気にされる方はゆーたーん。



大好き

016:優馬くん

顔が書いてある風船で顔を隠してて、その風船を顔の横にどけて「大好き!」

017:つかちゃん

ひたすら画面を真顔で見つめ続けて「……………だいすk(終了

018:はしー

けん玉もって、失敗した瞬間「大好きっ」

019:わたなべ

教室の扉が開いていて、その前を通りすぎたあと戻ってきて「大好き!」
学ランだし髪型も同じだったから、総長のVTR撮るときに一緒に撮ったんだろうね〜。ひかるくんもそうだったのかな。

020:たっきー

八王子駅の前でうちわで仰ぎながら男らしく「大好きッ」

わーず

孤独なんて知りたくはない〜♪の一連の流れが、足が好きすぎてどうしたら…。ほんとあんな硬質の踊りしながらあそこまでしなやかに踊れるなんて奇跡としか言いようがない。
どこまでも行けそうで♪で遠くを指すところがすううううっごい好きだなあって思った。斜め上。いつもひかるくんが進むことを表現するとき、行く先は上にあるのが嬉しい。らしいなあって思う。
焦ってる気持ちを抑えても♪のところ、気持ち♪で片手をもう片方の手でとんとんって叩いたあとに抑えて〜♪で下に押し下げるみたいにするところもすごい好きだなー。ひかるくんの表現が覗ける瞬間が嬉しい。
あとやっぱり、バンバンッ!のところの足さばきが芸術的だと思う。膝ってあそこまで低く沈むんだなあ。

894

最初にたっきーのまわりに集まって、オイ!オイ!ってこぶし出すところがすごい気合いでこれだけで絶対今日すごいもの見せてもらえる!!!!!って興奮した。あの瞬間、たっきーがどれだけこの日を楽しみにしてたかわかってるんだなあってそのために力注ぐつもりなんだなってそれがすっごく嬉しかった。そういう人だと思う。思えるのが嬉しい。
ひからっぷ今回も全部は聞き取れなかったけど覚えてるところだけめもめも〜あと3公演しか行かないんだけど最後までに補完できるかな…。ってあと3公演しか見られないとか意味が…ウッ(´;ω;`)
「調子はどうだ、声だす準備はできてるか」「後ろの方までしっかり見えてる」「これから始まるShow Time 素敵な時間にあなたを招待」「俺らクルーを紹介するぜ」「???ライヴに現れた6人」「暑さなんかに負けません」「案外意外と緩いよ涙腺 ?????導火線」「S.N.O.W.M.A.N 光り輝くスノーマン!」「最後に登場俺らのボス みんながめろめろスイートボイス 俺らクルーとの距離は???」「変幻自在の??? 我らがたきざわひであき!」
このあとも途中もひたすら煽ってんだけど、ひかるくんが煽ってる声がずっと枯れててすごい心配になった…。国立で出し切ったのかなあ。体調不良じゃなかったと思いたい。

くれいじがーる

きすみー♪のところで右足に重心かけるところすごい好き〜。この曲のステップどうにもこうにも好きすぎる。
照明が作る模様が、ひかるくんの腕に映るのがすごくきれいで見惚れた。照らす人、ってイメージが強いけど、私はずっと、照らされる人、だと思ってる。いろんな人に許されて、愛されて、かがやくひと。愛情を受け取ることに一切の躊躇がない、愛されることに臆しないひと。
ライトが作る模様、すごい綺麗だったなー。
ラップの間ずうっと伏せられてる目が好きすぎてラップ詞を聞き取ろうとするのを忘れてしまうんだけどこれはどうにかしたい…^^あいゆー、ハハッが聞ければ十分だと思っている

MC

「どうも、八王子が生みました、王子です」
予想したえむしーを確実にやってくれる滝様のおやくそくクオリティ…^^
くれいじーがーるが次のアルバムに入るっていう話をしたあと、滝「デトロイトはね、こちらは、リリースの予定………はないんですけども」客「えー!」滝「ちが、こういうの大事だから!」客「えー」滝「Real DXもそうだったでしょ?ずーーーっとあたためて、ようやく音源化みたいな喜びね」客「あー」
滝様がおたく心わかりすぎててつら…。
滝「ということで、音源化の予定はないんですけど」客「えー」滝「だから、ライヴでしか観られないからいいの!俺とファンのタカラモノ!」客「おー(拍手)」滝「ぶれるねえ、気持ちが!w」
これ笑ったwwwww

12月の花

鍵盤の高い音弾くときに体がななめになるのが好きだな〜。これ毎回あべくんが観たいって思うんだけど観られないのほんと損してると思うけどずっとピアノ弾くの観たかったからなかなか目が逸らせない。
この日はずうっと鍵盤の上だけに世界があったなあ。最後の最後まで阿部くんの方は観なかったとおもう。最後にいちばんはしっこの鍵盤をぴん、って叩いて終わるところが好き。小指かわいい。

あいちき

最初のフレーズの足がまずかっこよすぎてぴええええええええ( ;∀;)ほんとあいちきかっこいい…!
あいあいちきちきのところでステージの中心みながらおくちがちきちきしてるのかわいい。ちきちきのおくちが◇になってるのかわいすぎる。うっうっ。
君だけを〜♪で目がカッと開くの面白いです岩本くん。

滝沢連合

リポーターさんたち

この日もなべぴかリポーターだった勝訴゚・*:.。. .。.:*・゜・*
岩本くん札幌とキャラ変えしててもうびくびくしながら渡辺くんの肘にぎにぎしてなかったんだけど札幌のあれはなんだったのかと…?
前回と同じく基本的に渡辺がしゃべって、ひかるくんは合いの手?というか相槌?というかそこに乗っかって色々言う役割。客席通路からステージに向かって歩いてくる総長に対してひかるくん、
「すごい地元パワーを感じますね」「すごい八王子パワーを感じます」
語彙wwwwwwwwwすくないwwwwwwwwww
なべ「滝沢総長によるファンサービスだ!」いわ「優しい心の持ち主です」
ヨイショwwwwwwwwwwwww
いわ「すごいオーラを放っています!」
途中で客席を横に歩き始めるたっきーに対して、
なべ「無理やりすぎるだろぉー」いわ「客席を渡り歩いていますね」
これわたし2階からだったから様子わからなくて、ひかるくんが解説してくれて助かった(笑)。しかし客席の方向におもいっきり乗り出していくたっきーに対して本気で目見開いてびっくりしてるのも、苦笑いしてるのもちょう〜〜〜かわいくて( ;∀;)顔がかわいい顔が( ;∀;)ずるい( ;∀;)
なべ「しつこい、しつこすぎる!どうですか岩本さん」いわ「……」
ひかるくんwwwwwwwwwwwwww語彙が尽きるのはやいwwwwwwwwwwwww
なべ「そろそろステージに上がってくるか…?と思ったらこない!しつこい、いい加減しつこいぞ!」
いやお前がしつk…と思ったおたくは私だけじゃないはず
なべ「どうですか岩本さん」いわ「前代未聞ですねこれは」
ぜんだいみもんってことばしってるなんて。・°°・(>_<)・°°・。
なべ「まだステージに上がってこない!しつこくないか!」
っていうやりとりをごちゃごちゃやったあと、ステージに上がってきた総長〜。どこかでひかるくんが「これは総長と記者によるバトルもあるかもしれないですね!」って言ってたと思うんだけどどこだったっけか…?割と最初の方だった気もするけどどのへんで言ってたか覚えてないぽんこつ…。

ふぉーゆー登場

いつもの流れのあと、今日はお友達は来てないんですか?って誰か(…)が質問したら、客席からふぉーゆー登場〜!グラサンかけて下手からこし、ふく、たつ、まつの順番。
まずはさくまが越様からマイク向けてインタビューしてたんだけど、越様が「ふぉーゆーの越岡だよろしくゥ」って言おうとしたのに「越岡だょ」のあたりでびびりすぎてマイク持ったままのけぞっちゃって「ろしく」が聞こえなかったのが^^^^とりあえずさくまはもうちょっと落ち着け^^^^
さくまが次の福ちゃんに行ったらすぐにひかるくんが越様にマイク渡してたのが、気が利くわあすばらしいわあ゚・*:.。. .。.:*・゜・*ってなったけどわたしもたいがい過保護である。ひとりひとり挨拶したあとはそれぞれひとことずつ言っていってたんだけど、
越「新宿で待ち合わせしてから電車で来たんだけど、片道1000円かかったからその分楽しませてもらうぜ〜!」
って越様どんなルートでいらっしゃったら片道1000円もかかるのか…?おとなしく中央特快できたらいいんじゃ…?そして福ちゃんはぷれぞん千穐楽の話してたと思うけどあんまり覚えてなくて(…)
辰「気合入れすぎてサングラス3つもつけてきたぜ〜!プライベート用、観劇用、総長用!」
って観劇用…?w てか辰巳さんの私服わりと普通だった…(当社比)。そしてふぉーゆーが喋ってる間みやちゃんのほうに異常にくっついていくひかるくんもとりあえず落ち着こうか。
で、松崎が喋るときにマイクがキーーーーンってなっちゃってwwwww相変わらず松崎まちがいないwwwwwって思ってたら、耳おさえてうえーって顔してるひかるくんがかわいすぎてえええええええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)松崎よくやった!!!!!
辰「松崎、気合入れすぎてプレゾン千穐楽よりジェル多めに塗ってますから!」滝「その割には私服それか?」松「私服ダサくてすみませんんんんんんんんんんんんんん!」
私服それか?ってたっきーが言ったときひかるくんの顔がふにーってなったのかわいかったな〜。

うぃずらぶ

総長がズラ取るくだりの時もずーっといるふぉーゆーおじさんたち。このときいつもだったらいわふか肩組んでしょげたんしてるんだけど、いわふかの間に辰巳さんがいるからいわふか何度も顔見合わせるんだけど近くに寄れないどうしよう…みたいになってて\(^o^)/完全なるロミジュリ\(^o^)/
しかし辰巳さんがあわあわしてる横でそっちを気にしながらじりじり距離をあけていくひかるくんがガチすぎて…^^うんうん自担の近くになんてそう簡単に寄れないよね^^^^
そして総長がズラを取って床に置いたら、辰巳さんが近くにいたふっかちゃんに抱きついて、ひかるくんがそっちをずっと見てて、その視線にはどんな意味が?と気になりました(^o^)
で、ふっかちゃんに抱きついたあとふっかちゃんを手放した辰巳さんがひかるくんの方を向いて、じぃ…っとひかるくんの方を見つめたあと、飛びついてハグしたーーーーーー!このときのひかるくんの顔が観られなかったことが残念でならない…(顔ステージ奥に向けてた)。
そしてその流れでうぃずらぶに入るわけだけど顔ゆるんだままのひかるくんはそれでいいのか…。たついわ厨は色々と激しすぎて消し炭ですありがとうございました。
そのあとハケていく辰松の肩を押して誘導してるひかるくん><好き><

りっすんとぅーみゅーじっく

総長のズラを片付けるところ、いわさくが肩ぶつけて張り合いながら出てきて俺が片付けるし!!!って競争してるのむっちゃかわいかった〜〜〜><
結局ひかるくんが勝って総長のズラ持ってハケて行ったんだけどそんなにお片づけしたいなんてかわいいねえかわいいねえ( ;∀;)
このとき階段るんるん登ってるのちょうかわいいし、さわげ♪で手をおくちぱくぱくさせるみたいに動かしてるのひかるくんっぽくてちょうかわいい好き。

やまのてせん

終電なーい♪のところで顔完全に下に向けてるのかわいいよねええええ。滝ダンサー車両とすのーまん車両になってるところ、やっぱりダンサーさんと向かい合ったあと顔ぷいーっとそむけてるのかわいかった。仲良しさんになってるのすごいな〜16歳のひーくんはあんなに女子と顔あわせようとしなかったのに!とか懐古スイッチオン^^

MC

滝「スノーマンとはここ何年かいろんな作品に一緒に出ていて、今回はいろんなスノーマンを知ってもらおうと。個人にナンバー振ったりもしましたし」
ってこのはなし嬉しかったな〜。舞台だとできないこと、見られない面もあるよね。
滝「じゃあ出てきてもらいましょう、スノーマン!(上手に向かって)」すの「こっちですこっち!(下手から)」
これは毎回やるつもりかね…^^?
とりあえず最初にさくまと阿部くんが喋って、ふたりとも喋らないほうが良いタイプってことが判明して(…)、どんな流れか全く覚えてないけど(…)スノーマンの魅力はなんだっていう話に。
いわ「これは僕、ハイ!(挙手)」
えええええええ!ってちょっとびっくりした〜めずらしい!と思ったけどたきつばまつりのときも突然「ハイ!」って喋り始めたんだったっけ…挙手制だとしゃしゃり出てくる岩本さん相変わらずチャンスを自分で作れない男^^
いわ「虹です!スノーマンって、それぞれ個性が強いんですよ。それぞれの色を出しつつ、でもひとつになるとまとまる!っていう」
ってこれ説明しながら、ひとつひとつの色〜って手をひとつひとつ振り下ろしたあとにまとまる!って手でアーチ作って虹を表現しててかわいいったらかわいいったら〜〜〜( ;∀;)
滝「岩本も喋るとダメなタイプだね」いわ「僕だめっすかァ〜〜〜?」
これでガチで残念そうなのもほんとかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。わたし割と2010年クリエの時から言ってるけどひかるくんキャラ付けしないと喋れないタイプだと思うんだよね…。話す内容がないわけじゃないんだろうけど、日常的な話を持ち込みたくないんだろうか。アイドルっぽいなとは思う。
いわ「普段つっこまれる側なんで」
ごめん、意味がわからないwwwwwwwwww
次に宮ちゃんが振られて、スノーマンの魅力ですかって言ったら宮舘の魅力でもいいよ〜って言われて
だて「宮舘の魅力はですね…ダンスとアクロバットはみんなできるんですけど、宮舘の魅力は…ダンスなんです」
これ言えるのちょっと羨ましかった。めずらしいね、宮ちゃんが自分からそれ言うの。ひかるくんは自分の魅力聞かれたらなんて答えたんだろうなあ。個性、って、ひとことで済ませる話じゃなくなったとき、自分の“個”はどこにあると思うんだろうか。
だて「あとは、ダテ様って自分で言ったのは大きかったですね…。なかなか自分で言わないじゃないですか」滝「え、全然言うよ、滝様って自分で」だて「滝様とダテ様くらいじゃないですか?」滝「いいじゃん、言っていこうよ」だて「よし、みんな行くぞ!」いわ「行けよw」
このやりとりわろたwwwwwwひかるくんやっぱりつっこまれる側じゃないと思うよwツッコミの瞬発力すばらしいwww
滝「じゃあ渡辺の魅力は?」なべ「笑顔」「滝沢くんが、滝沢くんはポロッと言っただけだと思うんですけど、カッコつけるのはおとなになってからでもいいから、今しかできないことをやれって…何の変哲もなく言ったと思うんですけど、おおっと思って、それから笑顔を大事にして」
何の変哲もなくの使い方が渡辺流すぎて感動している
滝「じゃあ、次のジュニアコーナーも渡辺は笑顔で踊ってくれるそうなんで」なべ「それはちょっと!」滝「だって笑顔…」なべ「それは…曲によって使い分けたい時もあるのよ」
突然オネエ言葉wwwww
滝「今回記者さんとかいっぱい来てるから、明日の見出し決まりましたね!渡辺こっち!(オネエ)」なべ「新聞に載れるんならそれでもいいです!」滝「バレてもいい」なべ「いやバレるとかじゃなくて!」
なべちぁかわいい。ずるい。この時のひかるくん全然見てないけどまあいつもどおり空気でしたね
このあとふっかちぁんの喋ってたのほんと覚えてないんだけど(…)、女装って言われて行ったらズラ何種類からも選ばされてほくろから毛生えてたりして割とクオリティ高いみたいな話をしていたと思う。
滝様に「どんなにかっこよく歌って踊ってもあのインパクトに敵わない」って言わせるふっかちぁかっこいいよふっかちぁ><
で、ふっかが面白いことをやってたっきーと客席が笑ったらバカレア宣伝ができるという流れに。清水ミチコさんの顔真似してたんだけど、これが見事につまんなくてだな^^^^
滝「5秒」なべ「このクオリティで5秒はありがたい」
わろたwwwww
5秒宣伝ができることになって、さくまが「翔太」って言ったのかな?渡辺が急いで宣伝してたんだけど途中で暗転して、ステージが明るくなったら渡辺が正座させられてて阿部くんが説教してるっていう何これかっわいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)
なべ「ごめん、ほんとごめん。仲直りの握手しよう」あべ「ぱちぱちぱち」なべ「それ拍手!!!………っていうコミカルな」滝「終わった?茶番劇」
茶番劇wwwww
あまりにも時間がなかったので、ゆっくりやりなおさせてもらえることになったんだけど、ゆっくりさせてもらえることになった途端「じゃあ俺が先陣切るわ」っておいしいところ持っていった岩本くんはちょっとズルすぎると思います^^^^
そのあと佐久間が宣伝して、それぞれ何かしら喋ったのかな?
滝「ふかさわないの」ふか「僕は…いるだけで」
まちがいない><いるだけでいいふっかちぁまちがいない><
滝「いるだけでおもしろい?w」
そのあと、あのね、いるだけで面白いっていうのはこういうことだから!みたいな流れで塚ちゃんの大好き!をみんなで見ることになったんだけど、いちいち座るすのーまんかわいいいいいいいいいい><ひかるくんが見たときにのけぞって笑って床ぺちーんって叩いたのもかわいかった。(どっちかっていうとやっぱり自分じゃないところで笑いが起こるのそんなに好きなタイプでもないっていうのが顔に出てたと思うけどそのへんは黙っといたほうがいいですか☆)

のーこん

君以外じゃ〜♪のところの足好きだな〜。代々木で花道でやってたところがホールだと横一列になってる形だけど、縦に並べて見たほうがきれいだなって思ったからノーコンはアリーナのほうがいいね。

夢物語

たっきー!って言うところが吠えるみたいに言っててすごくかっこよかった…!ひかるくん好き!
間奏は仰向けに寝っ転がってじたばたじたばたしてたんだけど、ダンサーさんに頭ごちーんとぶつけちゃって、笑いながら謝り合ってるのすっごくかわいかったなああああああああ

ほっさま

またさくまがカメハメ波うってひかるくんがマトリックスしてたら、ふたりの間で宮ちゃんがカメハメ波をひかるくんに伝えるみたいなふたりの間に割って入ってきたみたいなポーズしてて、これはだてさく的にもいわだて的にもとてもよい光景なのでは…!って高まった。
これもほっさまかな?みんなでうつぶせにねっころがってごろごろきゃっきゃしてるのむっちゃかわいかったんだけど間違いなくだてなべがいちばんかわいかった…。ひかるくんは隣が阿部くんと宮ちゃんで、ふたりのほうをきょろきょろ見て目を合わそうとしてたんだけど全然あわなくてずっときょろきょろしてた。かわいい。途中何度かふっかちゃんと見つめ合ってにこにこしてた気がするけど忘れることにする^^
りあでらとシャララはもう言葉がない。ほんとにかっこよかった。わたし、岩本くん以上に魅了してくれる人に、これから先であえるのかなー。
−EN

滝レンジャー

ばら撒いて、薔薇撒いて〜♪のスマートさはちょっと尋常じゃないと思う。このとき、わきからわきばらまでのラインがほんっとにきれいなんだよね〜。あそこまで美しく骨と筋のバランスが整った人いない。

えろだん

マスク脱ぎ捨てたあと阿部くんに投げてたんだけどその時の顔見ないで投げる所作がかっこよかった〜><

ひと夏の…

チアガすぎる。・°°・(>_<)・°°・。
ポンポン持ってぴょんぴょん跳んでて岩本ひかるの跳躍担歓喜すぎる。跳んで足の下で両手ぱちーんって叩くみたいにするのとかすっごい楽しそうで嬉しかった〜〜〜♪

瞳を閉じて

ステージの前方まで降りて片手ぶんぶんしてるのがかわいかった〜☆
−EN-2

ラブ・スパイラル

いつものごとく、スパイラルー!ってやったあとにふぉーゆーおいで!ってなってふぉーゆーもステ上に!上がってきた越様に即ポンポン渡してたひかるくん…やっぱり辰巳さんを攻略するには越様ふかけつ…。
ひかるくんが横に手振りながらふっかちゃんの顔に何度もポンポンばっしばしぶつけてて、ふっかちゃんの口の中にポンポンが入っちゃったらしくてふっかちゃんがうぇーって顔してたんだけど、その隣で一生懸命口に入ったところをふっかちゃんの服にぺしょぺしょなすりつけてるひかるくん…。えっと、まずは深澤くんに謝ろうか?
そのあと松崎が全力でポンポン振ってるの見て笑ったり、上手に集まるところでさくまの頭にポンポンもふーってくっつけて遊んだあと後ろに下がったらふっかちゃんにじーっと見られて(この間ふっかちゃんの顔は完全にひかるロックオンであり客席には後頭部しか見えない状態)、ふっかちゃんの方見てどんぐりおめめになって笑っててかわいかった〜〜〜><
そのあとふっかちゃんにポンポンぶつけてふっかちゃんが避けて〜ってしてるのもかわいかったな〜。やっぱりいわふかがいちばんかわいい…。
−EN-3

愛・革命ヤンキーVer.

最後出てきて滝すの会議が始まったんだけど、途中でいわふかが下手に走ってハケて行って、戻ってきたらふっかちゃんの手に総長ズラ、ひかるくんの手にグラサンが!ってひかるくんラクしすぎだろwww
そしてたっきーが両方装着して総長ふっかつ〜!

気まぐれJET

総長終わったら、たっきーが「やだー終わりたくないー」って駄々こねはじめてwwwww
いわ「いや、あのもう全部やったんで」
冷静だね、ひかるくん…。
滝「やだーやだーブー(ブーイング)」
たっきーかわいい…かわいいつら…。
で、滝すの1列に並んだんだけど最後までみんなが並んでるのに気づいてないふっかちゃんがあわてて入ってきてひかるくんの前に…えっ前からそこだったっけ位置?w相変わらずひかる大好きすぎるふっかちぁ…。自重…。
そのあとみんな揃ったらたっきーが後ろのさくまに何か伝えて、さくまがその後ろの阿部くんに伝えて伝言ゲームになってるのが( ;∀;)かわいすぎて( ;∀;)あきらかに後半伝言内容が増えていったのは何事すぎるwwwwふっかちゃんがぺらぺら喋ってるから時間かかって、そのあとひかるくんも律儀に後ろ振り向いたりしてたから、出だしが遅れたひかるくんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そして気まぐれJETでシメ!最高に楽しかった!!!!!



ところで、譲っていただいたおちけが立見で、もちろん入れるだけですっごくありがたかったんだけど久しぶりすぎてbba立見だいじょうぶかな…と心配しながら行ったんだけど、並んでたら係員さんが若干の余りが出たということでお席をくれたっていう!しかももらったお席が関係者席の余りだったおかげでものすごく見やすかった上にことごとくひかるくんの立ち位置で、こんなことってあるんですね〜〜〜!今回ほんと席の神様に見放されてて、普段そんなに席を気にしない私ですらべっこりへこむくらいこの先も含めどの会場もひどい席なんだけど(…)とてもとても素晴らしいお席で観ることができて何から何まで楽しかったです☆楽しいってすばらしいねえええ



携帯用拍手ボタン