8/10 @国立競技場

1年越しのりべんじ!神宮花火大会に行ってきました。ひかるくんもみじゅくんもお疲れさま!ほんとうに楽しかった゚・*:.。. .。.:*・゜・*
1年に1組しかステージに立つことができない、の決まりはいつの間にかどこかに行ってしまったけれど(笑)、それでもやっぱりあの場所は“ここ東京の中心”特別な場所。
その場所でひとりマイク持って声を響かせたこと、やっぱり凄いなあって思う。
このひとの背中についていって、叶わない夢なんてひとつもないんだなあって、好きになった時から目標にしてた「国立で一緒に花火」を見ながら感慨に浸る、短い真夏の夜でした。
あまりにも記憶に残ってないのでざくっとした感想〜♪生音もライティングもほんっとに素晴らしくて贅沢な時間であった…。



せくぞん

テレ朝のアナウンサーさんが浴衣で司会。なんかいろいろ説明してた(…)あと、紹介されてせくぞんちゃん登場〜!

Sexy Zone

野外で歌われる「空にかざした手のひら」の説得力…!!!みじゅくんは蛍光きみどりのサテンシャツに白ベストと白パンツ。赤のストールをリボン結びにして首に巻いてました。立ち位置上手〜!てかいのうえさん丸くなりました…ね…?ぷっくぷくでかわいい。

With You

このへんかわいいしか言ってなくてほんと何も覚えてない…。でもすっごいずううううううううっと笑顔でにこにこ踊っててかわいかった!
このへんでリボン結びがほどけちゃって、赤ストールが首に引っかかってるだけみたいになってたんだけど、そっちには気づかずずうっとパンツからシャツの裾が出ることを気にして押し込んでるみじゅくん…。瑞稀そっちじゃない^^^^^^いま気にするべきはそっちじゃない^^^^^^

Sexy Summerに雪が降る

かっこよかった…!
シャーベットみたいな〜♪で指ひらひらって手のひらにまとめながら顔の近くに寄せるところ、ちゃんと指先見てるから目が伏せられててすううううううううううううううっごくかっこよくて、こんな表情で踊れるようになったなんて知らない!!!って思って戸惑った。ハローハロー♪のところはすごくまえを笑顔で見てて、そのギャップにもびっくりして、この曲の間は全然ことばが発せなかった。かっこよかったー…。

キミのため ボクがいる

始まってすぐシャツを腕まくりしたのがかっこよすぎてひええええええええええええええええええええええ
ここで腕まくりしたのほんっとおおおおおおおおおおおおにかっこよかった><気合い入れた!って思ったのも嬉しかったし、やっぱり手足長い〜〜〜かっこいい〜〜〜><
ここの途中でじゅにあ紹介。他の子たちが紹介されはじめたとき、ストールほどけたのに気づいてポッケにしまってた。かわいい(もう何しても…)。
次はちょっとちいさい子たちの紹介ですって言われたあと、アクロバットじゅにあで
「いのうえみずき!」
って紹介されてロンバクかな?披露したのが嬉しかった〜〜〜><!名前呼んでもらえるってやっぱりうれしいし、それがアクロバットなのがうれしい。

I see the light〜僕たちのステージ〜

ステージにきらめきを♪の笑顔があまりにもきらきらしてて、ちょっと泣いた。
この日のステージ見てて初めて思ったんだけど、この子はきっと、あんまり自分のダンスが上手いって思ってないんだろうなあって。踊ることが楽しくて、自分が自分のダンスを踊っていることに対して絶対のプライドを持ってて、自信もあるし誇り高くもあるけれど、でも、それでも自分のダンスを過信はしてないんだろうと思った。上手いと思って踊ってない。かっこいいと思って踊ってもいない。誰かのために踊ってるわけでもない。ただダンスがすごく好きなんだと思う。
ほんとに潔いダンスを踊ると思う。ネタっぽく聞こえるかもしれないけど、笑われるかもしれないけど、みじゅくんが9歳の時から変わらない事実。井上瑞稀は世界でたったひとり、わたしが一切の躊躇なくダンスで好きになったって言えるアイドルです。
最後はステージみんなお手振り〜♪いろんな場所に行っておてふり〜してたけど相変わらず適当におてて振りすぎ^^^^最後きらきら〜って効果音が付きそうなお手振りしてたけど誰の方も見てませんでしたね相変わらず空気にファンサするいのうえさんかっけー…^^
いつかうちわ持って応援できるようになれたらいいなとは思ってるんだけど。なかなか現場が分かれないし、分かれても行く余裕がなくて未だに機会ないのは寂しいなー。

たっきー

Words of LOVE

わーずの途中で赤ジャケットのナポレオン衣装で登場〜センター下手!出てきた事実で頭ふっとんで覚えてないけど明るいところで観られるの嬉しいかっこいい><

894

わ〜894もやるんだ完全にスピンオフ!と思って喜んでたら、途中で後ろの方にマイク取りに行くのが見えて、まさか…と思ったらラップが始まって(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ほんとあまりのことに思考が停止してしまったけど、すごいひとことひとことはっきり、聞かせるように発してるのがすごく嬉しくて胸がいっぱいになった。
俺らクルーを紹介するぜ?でいいのかな〜、案外弱い涙腺、???導火線、暑さなんかに負けません、s.n.o.w.m.a.n、光り輝くすのーまん!で6人揃って踊るところは鳥肌が立った。かっこいい。ほんと世界一かっこいい!えすえぬおーだぶる、のあたりで立ち位置に移動してたんだけどだぶるのところがちょっと言いづらそうで眉間にシワが寄るのがひかるくんっぽい表情で好きだな〜〜〜って思った。
たっきー紹介らっぷのところ、みんながめろめろスイートボイス、はわかったんだけど(笑)、クルーとの距離は〜のところがすごい気になったから次ちゃんと聞きたい。
あとどっかで英語のフレーズ言ってるところがあってそこがいちばん聞きたいんだけど聞き取れるかなあ。どんなフレーズだったのか知りたい。
そうそう、アリーナだったから床を這うところが近い目線で見られたの嬉しかったなー。
なんだか、夢みたいだったなあ。現実なのかな。ほんとに嬉しい。

Crazy Girl

これひかるくんがマイク戻すときに衣装受け取って、その衣装を受け取ってたっきーの衣装お着替えが渡辺だったよね?なべぴか゚・*:.。. .。.:*・゜・*(厨なんでもよすぎ…)
てかあの衣装じゃないくれいじがーる新鮮すぎて違う曲みたいだったし、このへんで帽子取ったのかな?野外だからいつもより髪が明るく見えて、暗いステージであの衣装で濃厚に踊る時と違って軽薄な感じがしてこれはこれで岩本さん抱いて!!!!!!感が高まりすぎて…( ;∀;)
くれいじがーる♪バーン!のところ割と立ち位置近めで嬉しかった〜♪いぇいいぇいいぇいのところで、目線をセンターに向けながら下唇噛み締めてる顔がどうにもこうにも好きすぎてどうしたら><

Ho!サマー

下手側の横花道に移動〜!さくまがカメハメ波的な何かを打ったときに、マトリックスで避けてるのがかっこよかった〜〜〜!相変わらず奇跡の背筋ですね。しかしあれ札幌でもやってたよね…?いわさくの何が鬱陶しいって楽しいと思ったらツアー中ずっとやり続けることな…^^
途中でメインステ戻って縦花道使ってバクステに行って、あのおしりふりふりするのやってたんだけど、いつもとちがう視点で反対側から観られたのちょう〜〜〜嬉しかった><あんなかわいい顔してやってるなんて反則だし><

夢物語

誰も知らない〜♪のシルエットが、背中から見るとあんなに美しいだなんて思わなかった。肩甲骨のラインとか、ほんとにほんとに綺麗で、ずーっと後ろから見てたいなんて言ったら、怒られるかな?(笑)

Real DX

アロハじゃないリアデラ!!!サルエル踊りにくそうすぎてわたしはジーンズで踊ってるリアデラのほうが100倍好きだなと思ったけど(笑)、いちばんにーばん!のところの顔がすごい好きだった。
双眼鏡で覗いたときにすごいわたしこのひとの顔ほんっとに好きだわああああああああって思ったんだけど、リアデラはやっぱり全身見たかったからなくなく諦めた…。国立は明るいから汗がつくる線まではっきり見えるのがいいねえ。

シャ・ラ・ラ

割といつもより、自分たちの間の距離感を気にして踊ってるのかな〜?って感じがした〜。このひとのリズムのとり方やっぱり好きだなあ。

ラブ・スパイラル

このあたりで上手花道行ったのかな?なんかもう全然覚えてない…。楽しかったです(わたしが)

マッチさん

48歳であんな7分丈のパンツが似合うのマッチさんだけだろじぇいけい…!って登場のときにアガりすぎてマッチさんの時間がいちばん楽しかったかも…しれない…です…。ひかるくんがついた曲だけ〜。

MOTTO

やっとひかるくんのMOTTOが観られたよううううううううううううううううううううううううう( ;∀;)
去年なにが羨ましかったってこれが羨ましかったんだよね〜。だって思い出のいわMOTTO〜!(笑)
もっと♪もっともっと♪のときの、手のひらまるめて作ってる形があまりにもきれいでくらくらした。ひかるくんの指の関節ってほんとびっくりするくらい美しい造形を作り出す。魔法の手。

ケジメなさい

いくら簡単な振り付けだからって寝起きですかみたいな顔で踊ってるのはほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおにナシだと思った^^^^^^お前何様だよ^^^^^^^^WS映ってるのこの時なんだっけ?あの顔じゃない時が映ってたらいいなあ。
あんな位置で踊れることなんてそうそうないし、確かにたっきーと違ってじゅにあの一部として踊ってる感じで扱いも全然ちがったけど、でも、踊るときにするべき表情くらいもうわかってると思う。
した、ので、かわいいかわいいオシを見てたけど全力で踊っててほんとかわいかった〜〜〜*><*
しかしもうほんとに目が足りないってなるから一緒に出るのやめてほしい…^^
ここの最後かな?で、ステージ上にパーン!って特攻の火が出て、びっくりしてる涼くんをハケるときに連れていくひかるくんすごいかっこよかった( ;∀;)相変わらずちっさい子とひかるくんの組み合わせ間違いないデスネ…><!

アフター花火ライヴ

打ち上げ花火ほんときれいで楽しかった〜久々に花火見た。わたしの席からは花火見てるじゅにあが全然みられなくて残念だったんだけど、日清焼きそばUFOの提供に高まってたら後からtwitterで宮ちゃんも反応してたって聞いてすごい嬉しかった><ちーむUFO厨歓喜゚・*:.。. .。.:*・゜・*
花火があらかた終わったところで、テレ朝のアナウンサーさん登場。これじゃ物足りないですよね…!の声で、アンコール!たっきーとせくぞん兄組が出てきました。

Venus

ひかるくんたちはシルバー衣装で登場。立ち位置が、ひかるくんの隣が健人さんだったんだけど、踊ってる間じゅうひかるくんと健人さんがにこにこしあってて、世界中のきらきらが全部あの一点に集まっていた…光り輝き過ぎててめがつぶれるかと思った…。
ふうまくんとだったら仲良くしてても不思議じゃないんだけどけんとさんとすのーまんって組み合わせが珍しくて、でも繋がるとしたらひかるくんだろうなーと思ってたからなんかすごい嬉しかったんだよね。相変わらずぼっちに好かれる岩本さんクオリティ…^^
けんとさんと笑い合ってる間、ずうっと顔がへにゃあーってなってるのかわいかったなあ。すぐふにゃーってするのかわいい。

ギンギラギンにさりげなく

だったっけ…?(曲)申し訳ないほどに覚えてないんですが…!
花火がバックに打ち上がってて、それを見てるひかるくんの背中がすごい嬉しかった。私たちはステージ、向こうは客席、っていつもは向かい合わせで、それはお互いを見てることだけど違うものを見てることだから、今おなじものを見てるんだなあってそれが嬉しかった。
私は国立でひかるくん越しに花火を見るのをずうっと夢見てて、去年は行かなくて、一昨年は花火が上がったときに目に見える場所にひかるくんはいなくて、なかなか叶わなかったんだけど、やっと叶って嬉しかったなあ。
花火の後も涼くんを連れて行くおにいちゃんひかるくんかっこよかったー☆




そんなわけで、いつも以上に何も覚えてない役立たずレポですみません…(^O^)!!!
記憶するってむずかしいね。そのときが楽しければ楽しいほどなんにも覚えてなくて絶望する。
それでも、国立競技場でマイク持った姿も、あの時響いた声も、あの時見えた光景も、忘れないだろうなあって思います。ことばにできないことばっかりだけど。嬉しかったなー。ありがとう大好き。


携帯用拍手ボタン