7/27 @代々木

2日目もすっごく楽しかった!!!
もう3年前の夏を超える夏になんて出会えないんじゃないかって思ってたけど、全然そんなことなかった。今年の夏がいちばん楽しいしいちばん幸せだし岩本くんのふぁんになってからこのコンサートがいちばん好き!
続きからネタバレ感想です。岩本くんが出てたところのみ。前回けっこう間違ってたから修正しとこう…。
仕事終わって向かったから遅刻組だったんだけど、1曲めの途中には入れてよかった〜><


Words of love

最初から6人揃ってた!岩本くんはセンターの下手側(下手から3人め)。このひとりひとりバン!って音に合わせてピンスポ当たるのちょうかっこいい〜〜〜〜〜( ;∀;)
ここ上段で踊るところの足ほんっとにきれいなんだけど、途中で片膝曲げて片膝の前にかかとがくるみたいな状態になるところとかすっごいきれい。ところどころ滝リゾ時の振り付けも混ざってるけど、今回の振り付けのほうが断然好きだしほんっとにかっこいい。足滑らせながら戻すときに双眼鏡を仕舞う仕草がすっごくスマートできれいだったな〜!
すのーまんが床を這う演出があるのはワーズの方かな?このときのシルエットもすんんんんんんんんごいきれいでこわいくらい。ダダッ!って音がなるたびにいちいち足を浮かすのも好きなんだけどあの足のバネどうなってるのかね〜〜〜ほんと。なぜあの体制から飛べるのだ。

894

はくし!のときに膝を押す仕草がすっごいすっごいすっごい好き><かっこいい好き><
途中で側転するところ、初日は下手からもうちょっとセンター寄りの奥に行くときに階段を1歩あがって降りて呼吸を整えてからの側転で、その一連の動きがひかるくんっぽいなあと思って見てたんだけど、2日めも全く同じルートで側転に入ったからこれがあのひとの間合いか〜!と思ってほうほうってなった。
今回ここの側転くらいしかひかるくんがアクロするところなくて、キーボードもドラムもあるし手を大事にしてるのかな〜って勝手に思って見てるんだけど、側転に行くときの呼吸の整え方がすごいそわそわしててかわいいな〜って思います。途中でマイク取りに行くんだけどこのちょっとまえから気持ちが前に出てるのもかわいい…。わかりやすくて好き…。

メンバー紹介ラップ

心構えができてたからか(笑)、全部聞き取れたよ!ただ残念なことに早すぎて記憶が追いつけてないので、ツアーが終わる頃には覚えきれてたらいいな…^^
とりあえず聞き取れたところは、
「調子はどうだい」「声だす準備はできてるかい」「S.N.O.W.M.A.N」「光り輝くスノーマン」「我らがボス」「スイートボイス」「変幻自在のクールなガイズ」「ダンスは一等賞」
このくらい?どんだけポンコツだよわたしの脳みそ…。あとあれですねジャニーズの人は必ず客席に調子はどうか聞かなきゃいけない病気ですか^^^^^^代々木に教祖(Sくらい)降臨きたかと思ったわ^^^^^^
このときオイオイ煽ってる時の飛び方すきだな〜〜〜ひかるくんっぽい!まじめ!☆ほんとは表情追いたいけどがんばって煽ってるから双眼鏡は椅子の上でこっちも飛び跳ねるお時間〜。

Crazy Girl

最初からいるううううううううううううううう( ;∀;)
初日からここのダンスがいちばん好き!!!!!って思ってたから前回より踊るところすごい増えたのがうれしい><!
眩しい〜♪のあたりでの膝というか膝から太ももまでが地面と平行線を描くところほんとすごい。あの人の股関節もほんとすごいよね〜〜〜あんなやわらかい関節が存在するなんて地球の神秘である。
狂おしい〜♪でこめかみおさえるところもすごいすき><クレイジガール♪のところでぐるーんってまわるところもすごくすごく好きです!(この曲はここだけ口ずさめるw)894といい覚えやすい旋律の曲が多いから、わたしには珍しく音とセットで蘇るのが嬉しい。
途中で車の後ろ通ってからマイク受け取りにいくんだけどそのときに背中を車に沿わせる時のラインもものすごくきれいですね。この曲のひかるくんはほんとーに艶かしいっていう言葉がものすごくにあう。背徳的だし、ぞくぞくする。
てかこれほんと衣装すばらしい〜〜〜><背中のラインが堪能できるのすばらしい。せなかの中心にあんなきれいに溝ができてるとかなにあのひと人間?まあ完全にオネエにしか見えないけどそのへん今にはじまったことじゃないよネ…☆*゜性別不詳なのは天使だからだょ☆*゜
クレイジーガール、ハハッ!の首かしげかわいすぎるから自重してほしい。踊りにもどったあとの足上げもすごくきれいだなーと思いました。今回どの曲にもチケ代の価値があるけどわたしは特にここ。

12月の花

今回2階だったからようやく指が見られた〜〜〜!第二関節の角度がすごくきれいだった。
たっきーが話してる間、ゆっくり肩を揺らしながら音を染みこませるみたいにしてるところが好きだなあって思いました。そのときの空気とか、いろいろ、飲み込む仕草すごい好き。
最後、ひかるくんに手を差し伸べた阿部くんがあまりにもきらきらしていて、あの場所で目を伏せたまま自分が触れる場所しか見ない独りのひかるくんを、明るくて楽しくいところに、世界が動く場所に誘い出すような手に見えて、ひかるくんを囲む扉を阿部くんが開いたみたいに見えて、それは今でも思いだしたら泣けるくらいに神聖な光景で、阿部くんの手は救いの手だった。
ので、その時のひかるくんの顔を完全に見逃しました☆
ここは本当にいいいわあべですね。すごく思想的な時間だと思うのだけど、何が込められているのだろう。見せたいのは曲の世界か、それとも別の物語か。

愛Check it

Dブロ?Fブロ?あたりの前で踊ってる時の足めっちゃかっこよかった〜〜〜!あれが見える位置で入れててよかった><
君だけを〜♪で前指さしたあとふにゃーって笑ったのがすごいかわいくていいないいなあの立ち位置で入れたひと!

滝沢連合

総長卒業VTR

宮ちゃんから、あのときも〜って言われて、「あのとき…?( '_')。o0」って思いだしてる時のひかるくんのポワワン顔かわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
記憶おもいだすときにあんなにポワンワするとか反則だし><かわいい><かわいい><かわいい><ひかるくんかわいい><

卒業記者会見

初日は記者さんだったのにカメラマンになってる〜!カメラを操る指うつくしいですねアイドルの次に適職だと思います。もみくちゃになったときカメラ何回もあべくんにぶつかりすぎwwwwwwあべくんはちょっと落ち着こうそしてひかるくんはどんくさいwwwwwww
階段のぼって花道あるくとき、前にひとがいっぱいいるから頭の上にカメラ持ち上げてパシャパシャ撮ってたんだけど記者会見の再現性高すぎwwwwいるいるそういう記者さんwwwwwww
今回のリポーターさんは噛まなかったよかった☆自分がしゃべったあとすぐ佐久間を前に出すために後ろに下がったけど佐久間の肩を触ったままなあたりひかるくんっぽいですね。
前回みたいに佐久間が総長にびびってひかるくんの足にまとわりついてたんだけど、その瞬間ひかるくんがちょっとやめろよってやろうとしてバランス崩れて後ろにこけちゃって(死ぬほどかわいかった泣いた)、ふたりであわあわしてるの代々木の2階から転がり落ちそうなほどかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。
しかし怪我とかあったらこわいので佐久間くんはちょっと自重しましょうねまじで^^^^
で宮ちゃんの、わたしはダテ様と呼ばれています…!からの、総長の「ぶっこんでいくぞー!」で愛・革命ヤンキーVerですかね流れとしては。ダテ様って地味に情報ちょっと古いけどそこも宮ちゃんっぽいよ好きだよ…!

愛・革命ヤンキーVer.

最後にもう一度〜♪のところで全力真顔なひかるくんかわいい…!
らぶ!らぶ!のところでいちいち後ろ振り向いてからのらぶ!なにもちょう〜〜〜かわいいよね><全力で口ずさんでるからずっとおくちが「ε」になってるのかわいすぎる世界一かわいいおくちである。

WITH LOVE

総長がまず特攻服脱いだあと、正座して特攻服畳みはじめた時の
渡辺「シワひとつない…!」
笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれ他の人のれぽ読んだら「シワがひとつない!」って言ってたらしいですね?はの付け所おかしい渡辺くん推せる。で、グラサン投げたあとの、渡辺「サングラス荒い!」もわろた。わたなべしょうた語彙が間違いなさすぎる(ちなみに私が渡辺くんのボキャブラリーで好きなものダントツ1位は「にこやか」です)
そして総長がズラ脱ごうとするたびに、ふたりで崩れ落ちてお互いの肩さわるいわふかな^^^^相変わらずでかわいい。
最後ポーズ決めるとき、ふっかちゃんの肩触ろうとしたけどふっかちゃんが気づかなくて手が届かないところに移動しちゃってあきらめたひかるくん不憫すぎる。

Hey!! Listen to the music

ジャケット着ながら花道歩いてセンステ。ジャケット着る動作かっこよすぎるでしょう…誰よりも遅いけど計算にしか見えない。脱衣もいいけど着衣もすばらしいよね!
ここの間奏で足踏みするところすごい好き〜音が聞こえそう。最後に指下にむけて終わるところちょう〜〜〜〜〜〜岩本イズムで高まった!!!!ひかるくん!!!!

山手線外回り

ごきげんさんで外周まわったあと、さくなべが全力でにこにこしあってるの見て、そこに混ざろうとるんるんしながら戻るのなにあれ〜女子か!(てかあいかわらず外周から戻ってくるのいちばんおそいとかどんくs(ry )
さくなべのところに絡みに行こうとしたけど一瞬しか時間がなかったひかるくんもかわいいです…。
「はい!」で終わって一斉にわらーって戻っていくみんなもかわいかった><

MC

途中からスノーマンも呼んでくれました。
滝「スノープリンス!」
すの「もうちょっと大きいかな…?」
のろのろ出てきたすのーまんに、滝様「お前らぬるっと出てこないでよwもういっかい!」で、もっかい出てくることに。
滝「抽選箱!」
すの「ええええええええ」
滝「いやお前らじゃないから。抽選箱必要だから。抽選箱出してって…」
宮舘「僕たちが抽選箱かと…」
わろたwwwwwwwwww宮ちゃん好きwwwwwwwwww
で、次「すのーまん!」って呼ばれて、わあっきゃーって出てきたすのーまんかわいすぎるでしょう( ;∀;)
そのまま前のように告知。ひかるくん特に前回と変わりなかったけど、喋ったあと腰に当てた手がずーーーーーっともとに戻らなくてかわいいったら〜〜〜〜〜( ;∀;)緊張するとおててぎゅーって握ったり腰に手当てるたいぴだと思ってる。かわいい。
ポストカードがスクリーンに写ったとき、また滝様が「韓国の新しいグループ?」って言ったら渡辺が「俺らコープクン・カーとか言わないですから!」って言ってみんなに盛大につっこまれてたんだけど、すのーまん誰ひとりとして韓国語じゃないことはわかるけどタイ語ってことがわからなくて的確につっこめないwwwwwwwww
このとき渡辺コープクン・カーっておもいっきりはきはき言ってたから文字でしか見たことなさそうだな〜「ク」とか現地で喋ってるひとほぼ発音しないよね。
渡辺が喋ってる間、客席に向かって、内容に合わせた表情してみんなの反応見ながら広く伝えようとしてるひかるくんがすごいらしいなあって思って、このひと信じてて間違いないなーって思いました。

No Control

いわふかで踊るところ、ひかるくんがすごい相手に合わせたダンスしててひさしぶりにそういうところ見たなあって思った。相手の動き読み取るみたいな視線がすごく真剣というか張り詰めてて、なんかうまくいえないけど、ほんとにふっかと踊ることを大事にしてるんだなーって思いました。
止まらないよ♪で腰曲げて跳ね上がるみたいにするところすごい好きだなあ。あと、花道出てから軽く後ろに足滑らせてステップ踏んでたのがすごいきれいだった。

ヒカリひとつ

ひかるくんは上手から3番め。てかこれひかるくんらしい動きすぎるのになんで初日気づかなかったんだろう…!席的に見えてなかった気しかしない!
電飾体に巻きつけて空を仰ぐところとか、あれだけで歌詞に忠実にすごくきれいに踊っててここすごい好き。
ここのいわふかすごい好きなんだよなあ。ほんとうにあのシンメの美しさは異常。

気まぐれJET

Ho!サマー

このへん楽しすぎてほんと覚えてないんだけど、ほっさまでバクステいったときにみんな1列に並んでおしりふりふりしてたのなにあれかわいすぎるもうおええええええええええええええええええええええ><ほんとかわいい集団!!!!

夢物語

きみはあいのはな〜♪のあたりはふっかちゃんと肩組んでてかわいかった><ここ初日もすれちがうときおたがい軽くハグみたいになっててかわいかったな〜。そのあとさっくんにむかってぱあって顔して、そのあと宮ちゃんの方にぱあって顔してて、あいかわらずいわもとビッチひかる…。

One Day, One Dream

ポンポンおもいっきり客席にぶんぶん振っててかわいかった〜〜〜☆*゜

REAL DX

何度も跳んでた。すっごく荒々しかった。がむしゃらで、世界に生きる方法が踊るしかないみたいだった。ほんとかっこよかった。1年前からどう変わったかなんて、このリアデラ観たら一目瞭然だと思う。
で、ずうううううっとすごく激しく踊ってたのに、「掴みとれ」のところで自分の腕を挙げて引き寄せるとき、拳を見てる目がすごく切なくて、このひとのダンスが息できないくらい好きかもって思った。

シャ・ラ・ラ

全部出しきるみたいに踊ってて、見ながら気付いたら涙がぼろぼろ出ていた。あれはすごかった。ダッダッ!で足上げるところ、あんなに上がってないの初めて見たんだけどすごい消費しきってるんだなあって思ってぐっときた。もつかなーって思ったんだけど、そのあとわたなべとかと笑い合ってたっきーに何かしかけてて、すごいかわいくて、このひとたちはこうやって保ってるんだなあと思って感動した。
いいユニットになったねえ。
−−EN

滝レンジャー

ここ出てくるの早いから大変そうだよね〜。
ショッカーマスクかぶったままでも、あわあわ!あわあわ!ってなってるときの表情が手に取るようにわかるのかわいい><
えろだんはこっちに混ぜていいかな?あいかわらずふっかちゃんのほうを真剣に見てて過保護おつやで…。
贅沢なのはわかってるけど、やっぱり1回くらいはえろだん踊るひかるくん見たいなあ。えろだんの、タイプ?といえばいいのかどうかわかんないけど(笑)、が、09年にすごく近いから、あのとき16歳のひーくんだったひとが、いま色気をどう表現するのかはやっぱりすごく気になる。Crazy Girlで色気の表現は見てるからわかるんだけど、それっぽい曲を色っぽく解釈するのと、テーマが性そのものなのは違うかなーと思うし。
何が言いたいかっていうと2010年のえろだんに満足がいってないから最新の記憶で満足したいだけです^^
−−EN-2

ひと夏の…

瞳を閉じて

腕ちぎれそうなくらいぶんぶん振ってる姿を見て胸が打たれた〜><ほんと嬉しい。見たいものはこれだった。

挨拶

個人名紹介でスクリーン抜かれたときに、にかーッて歯を見せた笑顔がすううううううううううううううっごいかわいかった!あの顔見た瞬間に、ああもうこの夏は最後までついていこう、責任とってもらおうとおもった。かわいかったなーーー。あんな顔、なかなか見られない。
最後に、滝様が、「お前ら、このツアーですごいことにするつもりだから、なんでもさせるから」って言った時の言葉にすごく強い意志が感じられて、その言葉に最高にキラキラした顔で笑った6人があまりにも眩しくて胸がつぶれた。
みすすのーまんがなくなったときにユニットに対する執着なんて捨てたつもりで、ひかるくんさえいればいいと思ったし、本人にもそう思ってほしいって思ってた。ひとりでも上に行ってほしかった。
でもそんな切実な思いすら捨てていいって思えたくらい、6人は本当にキラキラしていて、このひとたちを好きでいられる自分がすごく嬉しいし誇らしいと思いました。
忘れられない夏になるね。
−−EN-3

ラブ・スパイラル

いつものw、やるかやらないか〜的なやり取りがあったあとたっきーがポンポン両手くろすして立ったらすのーまんがわらーって出てきて後ろに1列に並んだんだけど、誰か出てきたときこけたらしくてwwwwww滝様に「いま、こけたろ!!!!!!」「ちゃんとしてそういうの!!!」って怒られてやりなおしに。
このとき、はけていくときにこいつのせいで!って持ってたポンポンでしゃかしゃか床の銀紙をお片づけしてるだていわなべの上手3人がかわいすぎてぴえーーーーーーーーーーーーーーーーん( ;∀;)
そして仕切りなおして、ラブスパ。最高!
拍手送信!