やってほしいソロ曲

さて、どんじりにひけえしは〜!これで最後の項目です♪ソロ曲もーそー!みなさまコアな選曲で攻めてこられたので遅れてきたじゃにおたは勉強になりました(`・ω・´)ゞ
ソロ曲は毎年きれいに票がわかれてしまうのですが、今年もきれいにわかれたので(笑)、順位つけずにみなさまのご回答を列挙!てかソロっていうと歌唱力っていう壁に当たるんですね全く考えてなかったです\(^o^)/
ちなみに呼び名はわたしが知りたかっただけなので特に公表しませんが「ひかるくん」が多かったです。あんなにかわいいお名前だし呼びたくなるなるわかるわかる><
それでは続きから♪

ドリボの際にアドリブで出された岩本ひかるソロコンサートチケット!ソロでやるとしたらやってほしい曲を教えて下さい♪

例年そうなんですが、思ってたよりバラードが多くておどろいてます。この1年に関しては、そんなにバラード踊ってないんだけど、それでも隠しきれてない彼の持ち味っていうのは割と強いし固いのかなーなんて。きれいに踊るひと、っていうのは最初から変わらない印象だけど、それがガラっと変わりかけた時期もあったわけで。何だかんだ、進化の過程って周回するのかもしれない。らせん状にのぼっていく。原点回帰も含めて、進化なのかなーとスノーマン全体を見てても思う1年でした。

愛なんてとか。あとはこわがらないで、天使とか。ゆっくりした動きのバレエっぽい綺麗な動きが似合うかなあと。スタイルいいから、一人でステージ中央で踊ってさまになる曲が映えると思う。あとはユメタマゴ。ナツさんが下半身のやわさかさをいつも話してるので、ユメタマゴのあのくねくねした下半身の摩訶不思議な動きをやってみて欲しいなあと。

→愛なんては踊りの印象がないんですけど、確かにああいう曲調おどったら映えるかも!こわがらないで天使は、08PZの映像って二幕をちゃんと見たことなかったので(…)、はじめて観たんですけどすごい似合いそう><!!!動きが少ない曲ってすごい好きです。最近は踊っててすごい表情がつくようになってきたから、設定がつけられてる演出でみてみたいですね〜。ユメタマゴ><割とNYCのバックとか踊ったらかわいいんじゃないかなーと思ってます。

ぜひともひかる君にREAL DXをセンターで踊って歌ってる姿を見せて欲しいです。
OPはミュージカル風に白衣装で、ようこそ僕のソロコンサート風に、歴代ミュージカルを華麗なダンスと歌で一気に見せます。もちろん、ステッキ、ハット、椅子など小物を存分に使ってですね。笑顔るんるんひーオンステージで会場ヒートアップw。息切らしながら、みなさんこんばんわーってご挨拶。ソロ魂における意気込みなどをおりまぜ、生真面目トーク展開w。今日は僕のために阿部と宮ちゃんがお手伝いに〜って紹介。阿部のタップダンス導入から、ひーのボイパ、そしてドラムソロへ。ドラムソロ終了と共に、リベジャの曲が…上手に宮ちゃん下手にあべちゃん、センターにハット目深のひかるくん。Jrもしたがえて超いけいけなひかる君。もちろん、宮ちゃんとのあつーい絡みも(笑)ここからは尊敬する、先輩の曲メドレーで…ってことで、Kポップ入り混じった曲で、ラストはリアデラってな感じでどうでしょうか?アンコールはまさかの見学に来ていた、ふかなべさくもステージの上にあがってのノーモアで〆!やってくれるなら、いくらでもチケット代金だすんで、検討して欲しいでうす!!

→バックつけてりあでら踊ってほしいですねえええええええええええ><わたし自担のV字センターが心から好きだなって歌舞伎のMASKで思い知らされたので(笑)、後輩じゅにあバックにつけて踊ってほしいな〜絶対にあう。ミュージカル調OPいいですね〜少年たちのショータイムがとても好きだったので、ハローブロードウェイとかなかなか普段踊れない曲調のミュージカル曲は私も見てみたいです。ソロコンにメンバーのお手伝いエピソードがすごく好きなので、映像とかでも関わってくれたら面白そうですね〜!

ソロコンって感じの曲ではないですが、「アンダルシアに憧れて」でしょうか。この曲、かつんとNEWSのSUMMARYでかつんが6者6様のアンダルシア踊ってるんですが、踊る人によって表現が色々変わると思うので、ひかる君がどんな表現するのかちょっと見てみたいです。って私がただアンダルシア好きなだけですごめんなさい(><)次点で09ドリボが忘れられないので1人で恋のABO(の大人バージョン)とか。あ、ナツさんがダイアリに書かれてた無限も見たいです(><)って止まらないですね…(苦笑)

→アンダルシアが嫌いなじゃにおたなんていません(まがお)。最近はひかるくんも独自のスタイルが確立されてきたし、恵まれた体型もセンスもあるのでぜひ王道に挑戦していただきたいですねー!わたしもさまりーのアンダルシアはじゃにおたなりたてのころにDVDで見てめっちゃたぎった記憶なのでセンターで踊るところなんて観られた日には昇天してしまいそうです。あれだけの曲数踊ってきてる割に私が見てる間にはいちども踊ったことがないので(たぶん…)、観たいです><わたしもABOじゃずばーじょん大好きです><><><今おどったら全然ちがうんだろうなあ…。あのとき女性ダンサーさんと目も合わせられなかったひかるくん(・_・ ))(( ・_・)ドコドコ?

嵐・大野くんのソロ曲「Take me faraway」
山下くんの「Tokyo Sinfonietta」
Take me〜は、この曲のダンスがどんなのかもあまり知らないんですが、曲調が私自身だいすきなのと、この曲でひらひら舞うひかるくんが見たいと思ったのでこれにしました。
しんふぉにえったは、ふぉーゆーバックで少クラで歌っていたのが本当に好きでして。あのワンミリの同じぐらいリピートしたので(笑)今のひかるくんならできると思うし、ぜひやってもらいたいと思います。

→智くんのTake me〜はすごくきれいな曲なのでわたしも観たい曲のうちのひとつです。国立で見た静かな夜にがとてもきれいだったので、似合うだろうな〜と思ってます><というかやっぱり大野曲踊ってほしい…あの難解なステップ継承してほしいです…。Sinfonietta良いですね〜〜〜!思わず画面の前で観たいいいいいいいって声に出ました><わたしもあのおじさんたちバックのSinfonietta大好きなので、バックつけてやってほしいです。

彼の魅力を最大限に引き出すにはやっぱりオリジナル曲しか!!!!!と言ってしまっては主旨から外れてしまいますか?w
声のタイプがちょっと違うかもしれませんが、キンキの「月光」なんかをしっとり踊ったら素敵だなあと思います。綺麗なダンスで魅せてほしい!

→外れてません!オリ曲欲しいです!(超個人的願望…) てか月光いいですねええええええええええええ><実際やられたらイントロの時点で泣きそうです><前から割とKinKiのバラードいいなーと思ってるので(やめぴゅあも選曲はよかったんですけどね〜)ほんと観たいです><

やっぱりSHE'S ALL MINEですかね〜この際言霊を信じて見れるまで言い続けようかなと(笑)

→ああもう1年経ったんですねえ…って回答見てしみじみ思ってしまいました関係なくてすみません(笑)。今年もありがとうございます!しーずおーるまいんってわたしまどがバックについた曲の中でトップテン入りするくらい好きな曲なんですけど、ああいう踊り方のソロ曲ってなかなかないしすっごい観たいです><ああいう小難しい感じの踊り似合いそうだし好きそう><あの頃のおじさんたち、今のひかるくんと年齢変わらないんだな〜と思うと見たくなってきたのであとで見ますw

「Bite the Love」
なかなか“これ!”というのが浮かばないのですが><
この曲だと、(全身というよりは脚の)上下の動きもあるような軽やかなステップを見せられるような気がしたので。
演出的にはフライングとかマシンガンとかは特になくていいと思います^^

→わたし遅れてきたじゃにおたなので大野くんばーじょん見たことなくて、このご回答いただいてから探してPZの少年隊さんばーじょんだけ拝見したのですがステップめっっっっっっっっっっちゃかっこいいですね…!すごい独特なステップとかターンがたくさん入ってて小技が効いてる難易度の高い曲だなあと思いました。ほんとこれはいつかシンプルな構成で踊ってほしい…!

少年隊東山さんの「狂いかけた歯車」

→田口くんも踊ったやつですよね?ごめんなさいどんなに探しても見つからなくてどういう曲かわからなくて><今度よかったらDVDみせてください〜!久々にお会いしたいし!(ってここでこの私信…)

小山くんのウリサランはどうでしょう。ハングルだし(笑)去年も小山曲にした覚えがあるんですけど、私好みのえろい体つきがイメージかぶるからだと思いますすいません。。。

→ドヤ顔で踊る様子が想像できすぎて、イントロ流れた瞬間おたくが一斉に吹くところまで想像しましたかわいいです岩本くん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(自家発電) 体つきとか自分の魅せ方とか?割と共通点あるとおもうので踊ったら似合いそうですよね〜!去年も一昨年もラブアディとか挙がってるし私も何だかんだ小山ソロにあいそうだなーと思ってます。ウリサランは少年バックもすっごいかっこよかったのでソロじゃなくてもいちど見てみたいですうううう><

SMAP「雨がやまない」嵐「a day in our life」

→ごめんなさいスマさんの曲がどんなに探しても見つからなくて><今度音源探して借りてきます><アデアワは、ちゃんと自分で打ち込みして合わせてほしいです〜!(お歌のはなし)あれ踊るとほんっとーにかっこいいし、声質的に(翔さんパートは)似合いそうだし、ユニットとしても見てみたいですね。

リベンジャー
2番でソファーに足組んでるの見たい!
Love Song@やまぴた
敢えて踊らない!
マイクスタンドに手をゆる〜くかけて歌うひかるくん☆
愛テキサス
衣装と最後のキメポーズが見たいだけ←

→りべんじゃー結局フルで踊ったことないですしみたいですよねえええ…。あの玉座に座ってほしいがわかるわかるすぎて><メインで踊るところ見てみたいです><><ぴーさん曲タイプ違っても似合いそう!今の状態で数曲選ぶとして踊らない曲選んだらおたく総ズッコケだと思うんですがw、そろこんさーと!だとバラードで歌聴かせるのもありかも…てかそろそろほんと歌声聴きたいですね…^^ 愛テキサスはそろそろバックでもいいので見てみたいですね…。



拍手送信!