知ったきっかけ

じゃにね動画がひどい萌えを垂れ流し、えび座DVDがカフェイン濃度120%かってくらい人を寝させてくれない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。とりあえずわたしはえび座のCRUSHとLET'S SING A SONG(一幕)と砂のグラスをひたすらに観ています。できれば感想も書きたいんだけど多分これ書きたいだけで終わるね♪
あとは、HOT SNOW公開から1周年ということで、購入してから5ヶ月弱ですかね、経って、ようやく本編のディスクを再生しました。購入当時、自宅の再生機器が壊れていたことも理由のひとつではあったけれど、スクリーンで見た時の記憶が上書きされてしまわないか怖くてなかなか見る勇気が出せずにいたんですが、滝コン前に己の気持ちに整理をつけておこうと。
映画館では一度も泣かずに見られなかったので、こんどこそ!と思ったのですが渉が屋上の扉を開けた瞬間に無理でしたね〜〜〜(笑)。
でも、あの扉が開いた瞬間に気持ちが大泉の空気を取り戻したことがすごく嬉しかったです。帰り道の星空とか、ゆるやかな下り坂すら鮮明に蘇ったことに驚いた。彼らの25年後を見ることはきっとないのだろうけれど、こうやって蘇るものがあるのは幸せなことだなあ。
メイキングと本編と全部見て、なんだかすっきり自分の気持ちに整理がついた気がします。この夏はいつもより自分に正直になれそうな気がするなー。
というわけで書くことは色々あるんですが、引き続きあんけーと結果!質問の順番前後してしまって申し訳ありません〜><

あなたが岩本くんを知ったきっかけはなんですか?

ずにぼにいたから。

→ひかるくんたちの代のじゅにあぼーいずを今(映像とかで)見てると、ほんと何であの時じゅにあ担じゃなかったん自分><!!!って思います…。

野澤くんに冷たくされ続けているときに、クリエ初演ですごく優しくヲバさんにも微笑みかけてくれたのがきっかけで好きになりました。私的脳内変換によれば…せっかく会いにきてくれたんだから楽しんでよ!ほら笑ってよ!僕のことも好きになってよ!ニッコリって誘われました。

→のざわくんwwwww ひかるくんの笑顔ってまさしく悩殺って言葉が似合う破壊力もってますよね><わんつーすりーでノックダウンさせちゃうひかるくん><

08年の大倉コン、もしくはその辺りのHi!Hey!Say!にて。ちゃんと認識するようになったのはいつだったかはっきりとは覚えていないのですが多分その辺りだと思います。同ラインの子を好きになって、その近くに居たのが岩本君でした。

→大倉コン、出てたじゅにあが大活躍で該当担の人たちがすごく喜んでたの、完全部外者の私でもうっすら漏れ聞くくらいでした〜!当時のじゅにぼでお兄ちゃん組と離れてた時の仕事がすごく大きなものだったんだなあと思うと経てきた時間としてすごい何かを感じますねえ…。

2009年のドリボで誰だろうって思って友達(宮舘担)に聞いて教えてもらったのがきっかけです。

→あの時期、会う亀担さんたちみんなに「待てよの子です…^^」って説明したのがなつかしいです(笑)。あのとき、亀ちゃんが毎回すのーまんの名前を覚えきれてないながらもぜったいカンペとか見ずに名前紹介してくれてたのが好きでした。おかげで1回ふかさわ!って呼ばれてましたけど(笑)。

07年のはじめの頃、最近やたらTVや雑誌に出てくる珍しい名前の子がいるな〜と思ったのが彼の第一印象です。
数年後にこんなにいい男になるとは、その当時は思いもしませんでした(笑)

→ゆーたちとかの時期ですかね〜!ひかるくんはほんとに革変を遂げましたよね!!!!!わたしはあの時期知らないのであとから追いかける形になりましたが、最初からスタイルは抜群に良かったけどそのままそれを崩さずに成長したらあんないけめんができあがるんですねびっくりです(※そこまで言われてません)。

なんですかね、ブサイクな集団(笑)っていう認知はあったんですけど、岩本ひかるを岩本ひかると思えたのはやっぱり少年たちです。

→ヌサ集団でも認識してもらえてたなら幸いです(笑)。舞台で主演の次の立場、っていう役割を与えられたのはあの仕事が初めてなので、やっぱり大きなものだったなと思います。ひかるくん的には、ストーリーの進行上いなければならない人の役をやったのはあれが初めてですし。あの時期、エビキス担の皆さんにも「ひかるくん頑張ってるね!」ってすごい声かけてもらって嬉しかったのを覚えてます。また出してほしいですね〜

周りの友だちがジュニボ(当時)がいいねみたいなことをざわざわ言い出して、ほほ〜このへんの子が最近ご活躍なのね〜と思っていたのが最初だったと思います。そこから、へ、へえ、みすすのーまん……となって、それから2009年の歌舞伎で、「あ!」と思った瞬間があって(これも今となってはどこだか明確に思い出せないんですけど…)、
家に帰って雑誌をあさり、ぼ、ボーイスカウト! といった衝撃を受けたという覚えがあります。

ボーイスカウトなつかしいですね…!(笑)わたしのまわりも岩本くんたちの代のじゅにあぼーいず好きな人たちが多かったので、やっぱり色々輝き持ってたんでしょうねええええ><歌舞伎は、09年は演舞城だったので2010年ですかね?あれだけの人数が出演してた中で、殺陣で選抜されたのとか、口上とかいろんな経験をさせてもらった時なので、あれで目にかけてもらえたのはすごいことだと思います〜!

真田くんきっかけでみすすのーまんを見てて…なのは確かだと思うのですが、ちゃんと認識したきっかけをそういえば思い出せません…。。すみません。。。おそらく少年たちか滝翼祭あたりだと思います…。

→私の周りにも真田くんきっかけで見たっていう人は多いので、本当に真田くんの吸引力はすごいなあとつくづく思います。少年たちとか滝翼祭のあたりはちょうど彼らに任される仕事の質も一つ上のステージにいった時期だったので、その辺の責任の違いが観ていた人たちに個人として認識してもらえるようになったきっかけとしては大きいのかなあって思います。

2007年1月のあけおめコン@武道館パンフを見て知りました。

→わたしもあのあけおめコンパンフでなんとなく記憶に残った気はしますー!すぐ忘れましたが(笑)。てかあのパンフほんと最高ですよね…大好きです…。でかくて保存が大変だけど…。

たぶん少クラを見てだと思います

同僚の番組録画の手伝いで「少クラ」を見るようになってから

→やっぱり少年倶楽部って大きいですよねえ><また出して>< 未だにNHKさんは「岩本ひかる」でテロップ出してくれるのもありがたいなと思います(笑)。

滝つコンのスレイブに抜擢された時
ダンス上手いなと思ったけど、まさか数年後に自分がひかるくんひかるくんひかるくん言ってるとは…

→自分がじゅにあ担になってからこの事実を考えると、ほんとにすごいことだったんだなあって思います。ずっと一貫して「ダンス」っていう自分の武器を保ってるのもすごいことだなあと思いますし、ひかるくんが自分のダンスにプライドと自信を持ち続けていられる環境にとっても外せない経験かなあと。これからもひかるくんひかるくんひかるくん言っててくださいね!(笑)

拍手送信!