5/8 @シアタークリエ

世間の流れから517歩☆くらい遅れていまさら書き残し〜!
あれだけの舞台をずっと続けて、1日だけ休み挟んですぐコンサート!って09夏を超えるレベルに大忙しのスケジュールお疲れさまです♪あのときシフト制だったことを思えばw誰も欠席が出ないのは培ってきた馬車馬スキルのおかげですね(^3^)-☆
ということで、歌舞伎廃人で抜け殻になり食べ物の味すらしない状態になってましたが(重症…)、己の両頬をぺしぺし叩いてクリエに行ってきました。ひかるくんばっさり髪切ってた!あんなに短くしたの初めて見たかも〜かっこよかった><おとこまえ><
とりあえずセットリストと覚えているところのみ。ネタバレとか主観とか入り乱れてますので、読み進められる方は自己責任で。わからない曲が多かったからふれーずだけ覚えて検索するやり方とってるので曲名違うところあったらすみませんぺろぺろ。
しかしここまで記憶総動員したこんさーと、じゅにあこんふぉーらむ以来かも\(^o^)/書いてみたら割と覚えてないところがほとんどだったので他の方には役にたたない自分用です><いちおうひかるくんついたやつには☆まーくつけてるけど自信はない〜。立ち位置は上下どっちで入ってもふつーに楽しいと思う。


☆Overture

幕の前に出てきて上手登場。赤でゴールドのラインが入ったジャケットによく着てるゴールドラインが入った黒パンツ。

☆ずっとLOVE

途中から入ってきた?残念なくらい覚えてない…。移動する時にエアギターやってたのはこの曲かな〜。とりあえず途中で、あれなんかこれ一緒に踊ったほうが楽しいテイのやつ〜?って気付くのがだいぶ遅れたくらいw真顔で魂抜けてた。こ^^れ^^は^^って初っ端からだいぶびっくりしたよね^^^^^^わたしが頭働いてなかっただけだよねうんうん

☆STAR SEEKER

途中からアクロで登場かな?深澤くんの背中をひかるくんが飛び越えてて、久々にアクロでシンメ芸してるの興奮した><
途中からはえび座地方でやってた手振りばーじょん。左右の手を前後にするところやっぱ好きだなー。

☆孤独のRUNAWAY

☆AtoZ

このへんはお手振り曲ー!クリエであんなにちゃんとうちわ探してる姿ひさびさにみたかも〜。途中で椅子運んで所定の位置にセッティング。クリエはこういうじゅにあの自給自足スタッフ業が見られるのが嬉しいね><!職人ひーこさん好き好き><

A.B.C-Z

日生と同じ電飾ぱふぉーまんす。

煽り

コント

ジャズ喫茶?設定で、マスターふみと。客の受験生はしー、マスターの彼女ごせきさん、銀行強盗つかちゃん、警官&おじいちゃん戸塚さん。
受験生のはしーに河合くんがアドバイスする設定でホワイトボードに問題書いていくんだけど、
河「1+2310=?」
橋「4桁はむずいって!4桁はやばいって!」
わろたwwwwわたしははしーの計算弱いネタが好きすぎると思う。
いろいろ笑わせてもらったけれども五関さんのてへぺろ☆がいちばん記憶に残ってます^^ごせぺろ。
まーしかしえびちゃんはそろそろ塚田さんに投げっぱなしにするのやめろとは言わないけど見なおしたほうがいいんじゃないかな〜^^余計なお世話だろうけど。

☆Love together

コント中にらぶとぅぎゃざー。デビュー組が2組もこの曲を披露するなんて2012年まじ始まってますね!!!!#####
途中でじゅにあがセットのところからひょっこり顔出して出てきたところここだっけ?いわふか縦に並んでお顔だしてきてきゃわたんすぎてばくはつした…。
私服風衣装で、カーキのシャツにデニムパンツで腰に布つけてました。カーキのシャツはシャツっていうよりジャンパーに近かったような。しゃかしゃか生地あいかわらずにあわな〜い☆
途中ごきげんさんで半周くるーっとまわったのがかわいかったな〜。

Attaction!!

思い出のあとらくしょんんんんんんんんん( ;∀;)ってテンション上がったけどいわふかいなかったよね?とりあえずすのーまんはいわふかいなかったはず〜。どちらにしろクラップ主体の煽り曲だったかな〜。

Hold you tight(戸塚・橋本)

これはえびさん自らタイトル言ってた。隊曲ほんと好きですね…。途中から上手に深澤、下手に佐久間で踊ってたけど、バラードのSFほんといいな〜。さくまがバラード踊ると天才的なのは周知の事実だけど、深澤くんのバラード大好き。

?(五関)

インストだったんだっけ?歌詞の記憶が一切ない…。五関さんのタップから始まって、えびさんがひとりひとり増えていく方式。

☆自分で選んだ明日を行く

地獄の沙汰だって金次第〜っていう歌詞があっておののいたんだけど(…)、みゅうと担がはっきりお金の歌☆って書いててわろたwww
ここの途中で白スーツで登場かな?

☆LET'S SING A SONG

れっしんんんんんんんん><って高まったけど、この曲でカンニングとか振り抜けって大概たましい飛んでるよね…^^そういうの気づいてもあんまり書かないことにしてるけどちょっと無視できないレベルだった…かな…^^

河合ソロ(メドレー)

☆野生の花
ピカ☆ンチ

振りが><オリジナルの振りと同じで><ちょひかるくんのピカンチ…!!!!!って死ぬほどたかまった。わんふれーずなのもったいない〜。

雨のメロディー(戸塚田)
Everybody Go!(橋五)

ローラーお上手ですね、五関さん。

oh!
ハルカナ約束

この辺バックの記憶が全くないんだけど、ハルカナあたりでマイスタ持ったひかるくんが現れた記憶がすっごいあるからついてたかも〜。とりあえずマイスタ!!!!歌うの!!!!!って沸いた記憶だけ…ぽんこつすぎる…。

One in a million

わんみり( ;∀;)
4人バックでわんみりいいいいいいいいいって沸いたらちーむゆーふぉーじゃなくてちょっと心折れたとかそんなまさか。ひかるくんつけてくれただけありがたいです。
じゅにあみんな大門サングラスかけてた記憶があるんだけどしょうくらのやまぴーのぱくりですね^^^^

☆ありがとう〜世界のどこにいても〜

ひかるくんのありせか><わんみり立ち位置が下手、ありせか立ち位置が上手だった記憶なんだけど移動した?か、どっちか間違ってる?

☆Fine Pieace!
☆Journey
ワイルドアットハート

わいは全く覚えてないわ。

五関ソロ

Virtual Reality

すのーまんからはふかさくだてなべ。
ねえ、ねえいつになったら、いつになったら五関さんはバックに岩本くんを使ってくれるんですか( ;∀;)?わたし初年度のクリエからずっと待ってるんだけど( ;∀;)

橋本ソロ

Shelter
Bonnie Butterfly
雨傘

Shelterも結局初年度から誰かしらがやってるのに自担バックがかなわないやつ…。自担にもShelter踊らせてクリエ…。

塚田ソロ

SPECIAL

さくふかだてなべ。
この塚田ソロの振り付けがほんっとおおおおおおおおおおにかわいくてなんでこれに自担がいないのかまったく意味がわからないです( ;∀;)???

戸塚ソロ

君といた(自作曲)

☆Za ABC〜5stars〜

日生と同じ緑ジャケットに新衣装のインナーで来てた赤タンク。
ここも割とお手振りしながら踊ってたかな〜たぶん…。

MC

トークコーナー(エビらない話)

A.B.C-Zのえびらない話、っていう、まあ簡単に言うとすべらないあれのぱろでぃーです。
サイコロ18面にえび5人、じゅにあ12人、オールマイティーの★が書いてあって出ための人がテーマに沿った話→MVPを決めて、選ばれた人はエビちゃんと一緒に客席降りしてふれあいタイムの流れ。
じゅにあは用意されたひな壇に座ってるんだけど、最上段が奥から岩本・仲田・深澤でかわいすぎて><てゆうかこれ昼公演どういう席順。いわふかとなりですか?
この日は、五関・橋本・半澤・渡辺の4人が話をして、ゲストできてた桐山が最後に話。
五関さんは、えびばでで颯爽とローラーで出てきたらチャックが開いてた話。
はしーは、家でお父さんが暗い部屋でテレビ見ててうるせーなーと思って見に行ったら砂嵐を見ていたという話。
結局はしー父はテレビの前で座った体制で寝てただけらしいんだけど、砂嵐を延々見てたっぽい言い方だったからえびちゃんと客席がザワッした空気、しょうじき個人的にはこの日イチ面白かった…!wwwww
半澤は、じゅにあみんなで海に行ったとき、風磨にうきわから落とされてカニの幼虫に全身刺されて、風磨がそれを見て爆笑してたら笑いすぎて風磨も落ちたっていう話。風磨くんぶれない…。
で、渡辺ちょっと覚えてる分だけちゃんと書く。言葉はニュアンスですよ。
「ツアーで大阪行ったとき、遠征先のホテルで、宮舘くんと部屋一緒でー。で、ホテルってじゅにあ部屋移動しちゃいけないんですけど、野澤から電話かかってきて、今から部屋行っていい?内緒でって」
それ言っていいのかwってなる会場^^
「で、野澤来たんですけど、真夏っすよ!バスローブ着てて、真っ赤な手袋して、このポーズ(手術医の術前のポーズ)で、ふぁーっと(部屋に入ってきた)」
岩本くんもだけど、すのーまんふぁーって擬音好きだよね。
「そしたらー、あんまりうるさいからマネージャー来て。野澤わけわかんない押し入れに隠れて、俺らだけ怒られたんですよ」
「でも、マネージャーさんもうひとりいるだろ!って言って、野澤とうとう出てきたんですけど、俺ら普通の格好してるんだけど、あいつその格好のまま怒られてるっていうw」
「で、あいつ外に出てからも怒られてたんですけど、鍵穴から覗いたら、服脱ぐタイミング掴めなくてこの格好のまま怒られてましたwww」
話の内容もかわいいけど、ドアスコープを鍵穴って呼び続けるなべちぁ…。なべちぁそんな外が覗けるようなコントみたいな鍵穴、たぶん現代日本に存在してないよ><
そして桐山は、歌舞伎楽でも話してた、千野様に電話番号渡されたら家電だった話。
ひかるくんが、誰かが話したあとすぐ手を口の横に当てて叫んでフォローしてるのとか、サイコロ回ってる間も当たるな当たるなってポーズだけwしながら自信満々の顔してるの見てるとほんと大人になったなあって思ってすごい好きだと思った><お前ちょっとはマイク口の近くに持って行くくらいしろよ^^^^######って思ってた時期がなつかしいです。

Let's go 〜未来へ架かる橋〜

MVAは桐山と、どうせだから2人いいじゃん!の声で渡辺のふたりで、1曲の間ずっとふれあいタイムという名のハイタッチ会。
ほんとに満遍なく客席まわっていろんなひととハイタッチしてたけど、渡辺くん慣れてないしほんとおつかれやった…。ある程度まわりおえて1回ステージに上ったけど、また降りて満遍なくまわってた。その判断って簡単にできることじゃないからすごいなあと思って見てました。
しかしこの倍率このキャパこの日程で誰に当たるかわからんやつもうほんとにやめてほしい…( ;∀;)はらはらして死ぬかと思った…( ;∀;)
なんだかなあ。毎回変えようとする意志は素晴らしいけれど、それはリピートしやすい現場でやるべきかなって思います。こういう1回入れただけでも御の字っていう現場で変更が行われることの意味は、少し考えてくれてもいいのかなって思う。楽だけとくべつ、とかそういうの見てて思うことに通じる部分もあるなー。

Jr.コーナー

情熱の一夜(JR.A・岸・半澤)
☆やめないで、PURE(Snow Man)

先にいいこと書くね。振り付けがオリジナルの振り付けだった事実にちょう高まった><☆
で、曲が良かった分、パフォーマンスね、残念でならなかったです。ソロパートあったってほんと?わたし記憶にないよ♪☆
時間がなかったことも体力的にきつかったことも責められないけれど、自分たちがメインで任された、たった1曲すら完成させられなくて、終演後どういう顔でステージを降りたんだろう。
悔しいと思っててくれないと、困る。わたしは悔しい。

☆Vanilla

階段の上にえび、下にバックで違う振り付け踊ってたんだけど、このバックの振り付けかっこよかった〜なんかの使い回しっぽかったけど。岩本くんは下手。
もうパフォーマンスに色々おもうのこの辺で疲れた。自担を見ること放棄したの久々かも。

☆砂のグラス

いわふかセンターシンメ。シャツにベストの衣装じゃない砂グラ新鮮。

ダンスコーナー

えびさんひとりひとりアクセントダンス。いろんな曲がインストで使われてて、塚ちゃんがくれあく、ふみとがサヨナラBOX、はしーがばにら、戸塚さんがれっしん、五関さんがぼでぃーがーど、全員でざえび、かな?

☆Naked

☆明日のために僕がいる

階段の上かな?で踊ってた?ような?もう全然覚えてないだめすぎる\(^o^)/

☆アンコール:Za ABC〜5stars〜

出てきて、ふっかちゃんに突然寄りかかって肩抱いて2人で大爆笑してた。あいかわらずクリエでもいわふか劇場ぜっこうちょうちょう〜。
そのあとふたりでりべんじゃーでやってたKODの振り付けっぽいことやっててそれがほんっとおおおおおおおおにかわいかったなああああああああ><
最後、一人ひとり個人名で紹介してもらえました。すのーまん、って呼んでくれるかと思ったらなかったから、ユニ名ついたの知らなかったんじゃないかなあ。
えびさんにとっては、ふっかはやっぱり「ふかさわ」なんだなーとか思って嬉しくなったり。
ひかるくんは最後いっぱいおてて振ってました。おつかれさーま☆

あかぺらざえび

最後えびちゃんだけ出てきて、客席のもう一回コールに音ないから!って帰らせようとしたんだけどあきらめない客席。
えびちゃんと客席みんなでざえび歌って終わりました。あいかわらずあったかい空間だねー、クリエ。
初年度とも去年とも全然違ったクリエで、手探り感たっぷりで、不思議な感じだったけど楽しかったです。
拍手送信!




とりあえず。
誰も責められないとは思うけど。
どれだけ納得のいく理由を自分に言い聞かせようとしても。
この状況で、リハーサル以下だと思ってしまうようなお仕事を見せられたのは、とても悲しかったです。
ひかるくんが怖い顔していろんなひとに指示を飛ばしているのを見て、真剣な証拠だし、頑張ってるということだし、やる気はある、だから責められない、って思ったけど。
でもそれを見て、こちら側が楽しい気持ちになるのはやっぱり難しいよね。
もちろん仕事があることは嬉しい。ようやく切れたリスタートの時だから、尚更ね。途切れず仕事が来ることはありがたいこと。必要とされてることだと思うけど。だからって、納得しないといけないことなんだろうか?いつまでも、仕事があるだけでありがたいですって言わないといけない立場?ですか?
次の日は段違いに良くなったっていう報告をいくつか耳にしたけれど、それはとても嬉しいことだけど、尚更、だったらどうしてわたしが行った日は、って、悲しくなってしまって。
大人だし、そういう日もあるって何度も受け止めてきたけど。ここまでがっかりしたお仕事はそうなかったかもなあって思う。ひかるくんに会うために働いて、必死にチケット取って、なのに、いてくれて嬉しい!会えて楽しい!っていう気持ちで終われなかったのはほんとに悲しかったです。わたしの都合でしかないけど、チケット探すのもお仕事早退するのも、大変だったんだけど、なあ。
あまりにもお疲れで笑顔も作れないの見てると、なんかもうごめんね…って気持ちになってうちわ下ろそうかと思ったよね…。律儀に応えてくれる分、こういう時間でも疲れるんだろうなあって思うと、もううちわ振ってること自体が申し訳なくなってしまってだな。私は客席に自分の名前があるということをエネルギーにしてほしくてうちわ持ってるから、その相手で疲れさすなんて本末転倒だなーとか思ってぐるぐるしちゃって。うちわ持つのってもっと楽しいことじゃなかった?
なんかもう途中からは、早く切り上げて帰って休めばいいんじゃないかなとか、明日のりはーさるは時間どうやって取るのかなとか、そういうことを考えてました。それおたくが考えるところ?(笑)
手を出せる席だったから翔太くんがきたときにぱっと手を出したら、忙しくまわってるなかなのにきちんと手のひらちゃんと同じ角度であわせてくれて、優しい子だなあって思ったとき、嬉しいよりごめんなさいが先に来てしまって。罪悪感かかえながらコンサート見るとか触るとかちょっと斬新だよね?☆
うん、いろいろ考えたいちにちでした。
はやくリベンジしたいなあ。