選抜野球大会@東京ドーム

3月下旬とはいえまだまだ寒い中、半そでTシャツのままで5時間よくがんばりました☆
天井席から見守ってたばあさんの視力も限界を迎えそうなくらい14時から19時まで出ずっぱりでじゅにあ担ちょうたのしかった〜〜〜!ショータイムのわらわら要員では出たことあるけど、ひかるくんだけ欠席だった2009年12月から数えて2年3ヶ月、ようやくひかるくんも本編から参加できたのがすっごくうれしかったです。会場入ったら応援用のうちわが配られていたのだけど、参加メンバー直筆の署名の中にきちんとひかるくんの名前も入っていて、それ見たらほんっとおおおおおおおおにうれしくてしばらくじわじわにやにやが止まりませんでした。ちょっと字変わったねえ。
続きから感想感想!しかし手帳みかえしたら元旦からこの日まで毎週かならず1回はひかるくんに会えてたんだな〜って思うとすごいことですね。親にだって1年に3回とかしか会わないのに〜(笑)。ひかるくんを必要としてくれる場所があるから叶うことだよね。
さすがに5時間分詳細には覚えてないのでw印象に残ってることだけ〜!主語がないところは岩本くんだったり井上くんだったりすると思います。






練習風景

入ったのが13時半くらいで、サッカーの練習が行われてました。みやちゃんはいるのにどんなに探してもひかるくんが見つからなくて、ドームとはいえじたんが見つけられないなんてしょげぴ…と思ってたらのちのちいるわけなかったことを知っていいのかわるいのか(笑)。
ここは結局じたんを探していておわった。いるわけなかったなら北山くん見てればよかった><

ショータイム

そして開演時間、本編はじまったらじゅにあがわらわら走ってグラウンド内に入ってきて、白組にひかるくん発見!わーんやっと会えた〜〜〜( ;∀;)
白で背中に紺の字で大きくJって書いてあるTシャツに白の長ジャージ。ハーパンじゃなくて残念〜って最初は思ったけど、途中からほんと長い方でよかったなと思った。欲を言うなら上もジャージとかパーカーとか着せてほしかったなあ、寒かったよね多分
ちなみに立ち位置は1塁側のバッターボックス寄り〜!エキサイティングシート近かったのかな、1塁側のチケットとってくれた山本担に感謝><

Everybody Go!
Za・ABC〜5stars〜
Sexy Zone

せくぞん踊るすのーまんとか超見てみたい( ;∀;)っていうかなわない夢物語をしたことがあったはずなんですが、夢だけど、夢 じ ゃ な か っ た !
私が知らない間にこの世界は自担の自担によるWILDポーズが見られる世界になってたらしい。感無量………。岩本先輩のWILDポーズがWILDもMILDも兼ね備えた完璧完全なる美しさで笑うしかなかった件。あの瞬間の写真売ってほしい。切実に。

NYC

あれっもしかしてこれも踊るの初めてだっけ?よく遊び〜はえむすてでも紅白でも踊ってるけどこの曲踊ってた記憶がこの日までない〜。すのーまんがバックに付いたJUMPコンでもこの曲やってたけどひかるくんたちはバックついてなかったもんね。!
この曲の途中で移動しなきゃいけなかったんだけど、みんなが移動し始めたのにひかるくんそこまで踊り始めちゃっててwwwあっ!って気づいて移動し始めたのがほんっと死ぬほどかわいかった( ;∀;)たったた〜ら♪のところの膝開いてステップ踏むところまでやってて後ろのふっかはもう移動し始めてたから急いで追いかけてたのかわいかった〜
この辺で応援立ち位置に移動。ひかるくんは1塁側のエキサイティングシート正面で、バッターボックス側から順番に深澤・岩本・渡辺・流星さんで並んでました(流星さんから向こうは関じゅだったけど判別できなかった〜いちばん向こうに宮田がいたはず)。白組4列くらいになっててひかるくんたちの後ろにわらわらじゅにあたち。礼様とかしめきゅんあたりは判別できた。礼様の遠目からでもわかる昭和体型まじほれる…。

開会宣言

やまちね〜!赤キャプテン知念、白キャプテン山田で開会宣言をしてました。山田くんが名前呼ばれたあたりで体左右に動かしながらちゃんと見てるのかわいかった。

野球

始球式に亀梨くん登場なわけだが亀梨くんwww入ってきた時からドヤ顔がwwwおもしろいですwwwピッチャーかめ、キャッチャーこーきさん、バッター滝沢さんでの始球式。滝沢さん急いで帰られたのでリハ途中に来ていただいたんですかね、お疲れ様です。
始球式でいちいちピッチャー亀梨くんが誰もいないベースにボール投げてw滝様が走ってホームに戻ってきてたんだけど滝様が走ってる間手ぐるぐるして滝様応援してるわたふみあたりの白組ベンチかわいすぎて〜〜〜(*´Д`*)
そのあとゲーム中はいわふか並んで座って見学。応援団なので攻守変わって白組が攻めるときは応援してました。
白組は宮田が応援団長でうぇーぶしたり盆踊りしたり(笑)色々やってて、途中でコマネチもやってたんだけど岩本先輩のコマネチがあまりにも美しすぎてコマネチだって理解するのに時間かかったよね。スタイル良い人がコマネチやるとあんなに美しいんですねびっくりです。芸術と呼ぶにふさわしかった震えた。
途中で関じゅと宮田が会議し始めて次何やるよ〜って話し合ってて、うぇーぶのときかな?会議の完全な外野にいたwいわふかにお前らもこっち入ってこいよ!って呼び込んでる渡辺かわいかった〜。基本的にはふっかちゃんとよくスキンシップしてましたね。
野球は攻守変わるたびに音楽流れてじゅにあが踊ってくれました。

Venus

生まれて初めてあんなにゆるいびーなす見たわ^^^^^^どう頑張ったらあそこまでゆるく踊れるのか逆に聞きたい^^^^^^あまりにもゆるゆるすぎて何か理由があるのか一生懸命かんがえちゃったけど、体力温存してたのかな〜わからない。短いとスイッチ入れるのが難しいのですかね

オリジナルスマイル
HONEY BEAT

はにび〜〜〜!はにび踊ってるのはかわいかった気がする

希望〜Yell〜
Believe

びりーぶもう振り忘れちゃったのかい^^ないた^^びりーぶ踊るひかるくんすごい好きだったんだけどな〜。最後のでぃすいずざむーぶめん!だけ決めポーズしてふっかちゃんにドヤ顔してたのがかわいかったです。まああの静止もほんと好きだったから、やるならもっとちゃんとや(ry

好きやねん、大阪

野球中の曲はこれがいちばんかわいかったし良かったと思われ〜!よー寝て♪のところできゃるんってふっかちゃん見てたのはおいおいって思ったけど(笑)、好きやねん〜♪でさいごに指でちゅーって飛ばしててのもかわいかったよ〜〜〜

サッカー

宮舘くん!宮舘くん!!みやちゃんサッカー選抜おめでとおおおおおおおおおおおおううれしい!
ひかるくんみやちゃん赤で出場とかされて大丈夫なん白組応援放棄しちゃうんじゃ^^って心配したけどちゃんと白組見てましたね。あたりまえか。
サッカーの回はハーフタイム?にじゃぱ一軍の子たちがショータイムやってたけどそれには参加せず。ハルナツ〜サマーサマーサマー〜2 of usのやーめどれーをじゃぱが踊ってるあいだ視界にひかるくんがいる事実に青春の小箱があいた(笑)。
それよりここは、みじゅくんが踊るめんばーに入ってないことがさみしかったなあ。踊ってたのがせくぞんコンのメンバーなこともわかってるし、そのぶんえび座で最高かっこいい井上瑞稀が見られたから後悔はしてないし文句を言うつもりもないけど。野球大会は、いつものラインと離されてたから寂しかったのもあるのかな。橋本林あたりといっしょの位置においてもらえてたら、多分そんなに寂しくなかったんだけど。瑞稀だけずっとふらふらライン彷徨わされてるのたまにしんどい。って長々愚痴サーセンすぎる〜^^
ちなみにとぅーおぶあすのあたりはいわふかで座った姿勢で足上げたり変な動きしてましたね。位置は2塁の近くでサッカーラインの直角から3人目。深澤渡辺岩本の順番で座ってたんだけどほんとに座ってるだけだったね…。ここひたすら寒そうにしてて心配になったなあ

ラソン

すのーまんからは渡辺深澤阿部佐久間野澤が登場〜〜〜!!うれしい〜〜〜><><><ちなみにここひかるくんどのへんにいらっしゃったのかしら。わたしの視界にはいなかった。
最初にひとりひとりコメントさせてくれたから、すのーまんのこたちも喋らせてもらえたよ!画面に名前出てちゃんと抜かれて喋ったのすごすぎる(´;ω;`)

渡辺

河合「あれっ、いました?」
なべ「走りたくてうーずうずしてました!(あの声で)」
ここでわたなべをいじってくれた河合くんほんといいひとすぎて(´;ω;`)愛されてるなあって思いましたすごくうれしかったです。ありがとう。

深澤

ふっかちゃん画面テロップ深沢になってたけど^^いいの^^
河合「あれっ、いました?」
ふか「(あっ大丈夫っすみたいなやり取りして)足だけは怪我だけはしないように!」
お前らハチマキの巻き方それでいいのみたいなことを河合くんに言われて(首に巻いてた)、
「合ってるんじゃないですか(・∀・)」
ってなべふか言ってるのが画面に抜かれたのほんとちょう〜〜〜嬉しかった><ありがとう河合くんほんとにありがとう><

佐久間

ここでも戸塚さんが、ちょっと不安ですね〜!って言っていじってくれたのがうれしかったよう><ほんとうにえびさんたちには頭あがらない。ありがとうございます。
絶対のざわゆうきには負けません!って言ってのんちゃんが笑ってたのもかわいかったなー

阿部

あべりょうへいでーす!って言ったときにすごい歓声が起こったのが本当にうれしかったです。おかえりなさい!
戸塚さんが、この子もちょっと不安なんですけども〜って言って、阿部くんが「J-WHITEに(正式名称言ったところがちょうあべくん…)阿部くんがいるんですけど、あの子には絶対負けません!」ってその阿部対決wwwわろたwww

繰り上げ優勝

勝利くんが1位だったんだけど、スタッフのミスで勝利くんがコースを間違えたらしく阿部くんが繰り上げ優勝ということに。それを河合くんから聞いてすぐ
「うぉ〜〜〜〜〜〜!ありがとうございます!」
って叫んだのがすっごくかわいかったです><ブランクあっても、まちがいない。この子はいつでもまちがいがない。
佐久間が2位で、2位ですかあ〜〜〜って言ってたのも、のんちゃんが3位で「3位ですかあ〜〜〜」って言ってたのもかわいかった><><><赤組3人ほんとすごかったね。すごいね。
結局、勝利くんが1位ってことになったんだけど、勝利1位にしてもいい?って会場に聞いてる間しょんぼりしてる勝利くん見て笑ってる3人は本当にすばらしい先輩だなと思いました。そうだよね、先輩なんだもんね。やさしいあの3人だからできることだと、おもう。

リレー

ひかるくんおかえり〜(わたしの視界にw)。
じゅにあわらわらのなかで帰ってきてぽつんと立ってたら、マラソン終わりのふっかちゃんがひかるくんすぐ見つけてひかるくんのところに歩いて行って、2人でガシッと握手してたのはいい光景だなと思いました。そのあとなべがつかれた〜ってひかるくんによりかかって、ふかいわなべで並んで肩組んでたのもかわいかった。
そしてリレーにみじゅくん出してもらえたよおおおおおおおお><リレー出場者もコメント言わせてもらえたんだけど、みじゅくんのひとことが「絶対勝ちます!」だったのがみじゅくんっぽいなと思った。一生懸命走ってるのもすごいよかったなと思うし、瑞稀の負けん気の強さがすごい好き。

ショータイム

全競技終わってショータイム。バックついた曲だけ書きますね〜

えびばで

踊り始めた瞬間すごかった。キスマイ曲こんなにかっこよく踊ってるの、えびばでのえむすて初回ぶりかもしれない。すごいかっこよかった。最初に足滑らせた瞬間に、あ、すごい、って思ったもん。ターンもすごいかっこよかったし、かくかく上がってくところも重たく踊れててかっこよかったなあ。

砂のグラス

いわふかなべで砂グラがちで踊ってるのがほんっとおおおおおおおにかっこよかった!砂グラこんなにパキパキ踊るとか新鮮〜!曲に合った踊り方かと聞かれたら首かしげるけど、場所に合った踊り方だったと思う。

ばにら

こんなばにらはじめて見たんだけど〜〜〜!3人すっごいかっこよかった!!!カウントぴったりだしスイッチ凄いしなんだかんだ踊り子なんだよなあ。

わんみり

やまぴーがUFOばっくにつけてわんみりやった。
わーい、なにがおこったかわからない^^
やまぴーが愛テキ歌って、バックなしねハイハイ、って思ってたらいつものシルバー衣装着たいわふかだてなべの4人が現れて、なに…?って思った瞬間に見覚えのある立ち位置について聴き覚えのあるイントロが流れてもうそこから何がどうだったかまるでもう。
あのときより重く踊れるようになった部分とか、あのときよりやわらかくなった部分とか、いろいろ見てて、成長だなあって思いながら見てました。とちゅうからえびきす乱入してきてコントみたいになってたけど(笑)自分たちのダンスを一切崩さなかったひかるくんたちがかっこよすぎて感動した。あの場面で4人の中のだれひとりとしてそれを崩さなかったのはすごい。あの4人が4人であったから(きっと6人でも8人でもそうだった)できたこと。お互いがお互いに張り巡らされた緊張の糸、集団がひとつのかたまりとして扱われる意味。
いちばん好きだった振りのところが微妙だったのは踊りが変わったからなのかバミリがずれたからなのか狭かったからなのか足の調子でもわるかったのかよくわからないけど、全体的にかっこよかったです。いわふか全然揃ってなかったけどw見られてよかった。

まじぱわ

まじぱわに参加するすのーまんなんて今後見られる気がしない〜^^

勇気100%

元気にあおってました。おつかれさま!最後の最後でかっこいい衣装着せてもらえてよかったね〜!
次はひかるくんも今度こそ競技に参加させてもらえますように☆w 欠席→ショータイムのみ→本編から参加って着々と近づいてきている!と!思っておきます^^
***
まあとりあえず。いべんと自体は、すっごくたのしかったです。
はじまってからさいごまでひたすら顔がかわいくて、なんびゃっかいかわいい〜ちょうかわいい〜はあかわいい〜って言い続けたかわかんないくらい顔がかわいかったしいわふか仲良しだったしで本人たち的には楽しかったんじゃないかな〜。えびばでから一連の流れは鳥肌立つくらいかっこよくて、こんな中でも一切ゆるさ感じさせず踊るようになったんだな〜と思うとちょっと感動した。ぶっちゃけいうと去年のショータイムのほうが数倍がんばって踊ってたと思うけどwそれでもえびばでがかっこよすぎたのとわんみりで帳消し。去年より踊るもののレベルが上がった結果だとも言えるよね。ひかるくんの意識のそとがわのはなしだけど☆
拍手送信!



いつまで内側だけを見てるつもりかなあ。
サッカーの応援を見てる時がいちばんショックだったかな。
お互いに声かけあって応援し始めた赤組の子たちをどう見てたのか。そのあと走る出番があったというのに声枯らす勢いで叫んでいた阿部くんを、佐久間を、見て何を思ったのか。何も思わなかったのか。赤に気づいて白組の関西の子たちも応援をし始めて、それに気付いたのか3人がちょっと話し合ってるみたいに見えたときはすごく期待した。行けばいいのに、ってずっと思いながら見てたけど、結局立ち上がることはなくて、なんだかそのとき、最近ずっと沸いてた頭に冷水かけられたかんじがした。
えび座のひかるくんはほんとうにえびのすぐ後ろを固める人たちにふさわしい仕事をしていたとわたしは思っていて、それがすごく嬉しくて見てて楽しかったんだけど。今回、野球の応援団の最前列に配置されていて、それでも先陣切ってる姿を見られなかったことがなんだかとてもさみしかった。
いわもとたち、っていう名前はぜんぜん好きになれないし、本人もあんまりすきじゃないだろうと(勝手に)思っているけれど、呼ばれてるからには何かを背負ってる意識を持ってほしかったなあってこれはわたしのわがままね。
たった1回のおしごとだけど。たった1回を無駄にできるほど、いま安定した位置にいるわけでもないだろうに。そこにいる数万人の誰が見ても楽しめる姿勢を見せるっていうのは、そこに立つ人すべての共通意識じゃないんだろうか。そこはもう、最低ラインのはなし。
なにが理由でひかるくんだけ競技に出なかったのかわたしにはわからないし。遠くから見てたのもあるけど特に不調だとは思わなかったから(サッカー終わって立ち上がるときにこんぴに立たせてもらってたのが気になったくらいだけど〜)、ああいう態度での応援になったのは気持ちの問題だと思ってるけど(違ったら申し訳ないけど)。
きっといたらひかるくんの数倍全力で応援してきただろうのに呼ばれなかったひとたちもたくさんいる中で、自分がそこにいる意味を考えられないのであれば、それは意識が立ち止まってる証拠なのかなって。
なんだかいろいろ考えさせられたいちにちでした。