@NHK大阪ホール

大阪までは飛ぶだろうな〜とは思ってたんですが、行くにはいろんなものを犠牲にしなければならなかったので悩んでる間に初日を迎えてしまいまして。
はじまったら、ど〜〜〜〜〜しても見たい曲のバックについたと聞いて、かなり落ち込んだんですが(笑)、脳内で勇くんと渉が
「だったら!」「「会いに行こう!」」
と言ってくれたので、いろいろ振り捨ててぴゅーんと飛んできました⊂二二二( ^ω^)二⊃
とりあえず結論は、ほんっと〜〜〜に行ってよかった!!!
多少の犠牲を払う価値があるおとこなんだな〜〜〜いわもとひかる☆っても〜〜〜全力で大好きを爆発させて帰ってきました。は〜もうひかるくんぎんがいち大好きだよおおおおおおおおおお( ;∀;)
おおさか自体も久しぶりだったけどやっぱり初めて行く会場で見られたのすごいうれしい〜〜〜☆!!!
てことでおおさかめもめも!メモ帳用意していったのにペンを忘れてしまったので\(^o^)/完全に記憶に頼ったただのめも〜!記憶力よわったばばあなので正確性の保証はしません(ドヤ)!セットリストは拾い物です(ドヤ)!
ひかるくんついてる曲には☆マーク。主語がないところは大体察してもらえれば。


☆Za・ABC〜5stars〜

こんさーとなので最初からうちわが振れるしあわせ!ひかるくん日生と同じ衣装で相変わらず下手端〜!出てきた瞬間まず髪型が若干右寄りにわけめがぱっかりわかれた源氏パイみたいになっててわらたwwwあの髪型かっこいいと思ってるんだろうか〜〜〜3daysのラストで気合いが空回りしちゃったパターンきたこれ∩^ω^∩と思って大量に草はやしたけど、終わる頃には今日のひかるくんも宇宙一かっこいい( ;∀;)ってなってるマジック。
途中から下手花道に移動してここでも端っこだったけどにっこにこ笑顔で、この瞬間だけでもう心から来てよかったと思いました。

Crazy Accel

A to Z

☆Naked

赤ジャケだったっけ…?衣装覚えてないけど多分下手〜!煽り曲。

☆STAR SEEKER

手振りばーじょん初めて見た!!!ちょおおおおおおおおかっこいい!!!歌詞に合わせた手話っぽい振付なんだけど、的な物語〜の人差し指前後にするところとかすごいツボだった><くちに手当てる振りとかもあったよね?あれもすごい丁寧に扱ってて感動したな〜岩本くんのダンスの魅力ってこういうシンプルな曲の時にすごい発揮されると思っている。まずあのパーツの美しさがシンプルな振りでこそってところもあるし。これもっかい見たいなあああ><
で、どこだったかな〜前に手を出すところで、客席のふぁんと目があったのかなんなのかぱあって笑ったのがすんんんんんんんんんんんんんごいかわいくてほんとあの顔好きすぎてまずい( ;∀;)

Dream〜5つの願い〜

もう君以外愛せない(橋本ソロ)

五関コーナー

☆塚田コーナー

佐久間くん不在だったので、アクロ隊はいわだて。

はじまりの音

別れて行く3人

ねえふかなべずるい( ;∀;)わたしだってこの曲踊るじたん見たかったし( ;∀;)

Dream〜5つの願い〜

ミュージカルコーナー

えび座一幕の短縮版。いろいろ削られてコメディ要素が強くなった感じかな?日生より笑うシーンが多くなってたような〜。

桜の木

日生に引き続き、平家物語の冒頭が全部言えたはしー!
とつじい「じゃにーさーん!リョウスケ台詞ぜんぶ言えたよ〜〜〜!(革命ユウマの神様!許してもらえたよ〜!の言い方で)」
それがやりたかっただけだろ。www

☆河合時代

真田・健人がやってた部分が塚ちゃんにチェンジ。のんちゃん部分はナシかな?最初に河合くんに斬られる3人が全部渡辺になっててwww、何度も斬られて立ち上がる渡辺wwwwそのあと前かがみになって後ろ向きにはけていったのがおもしろすぎてwwwwwよかったね見せ場もらってよかったねなべちぁんwwwww
ひかるくんたちは殺陣から登場。黒装束相変わらずかっこいいはあはあ。塚ちゃんが斬られるところはギャグテイストになってて、塚ちゃん斬られたあとずっと笑いが起こってるんだけど全然顔がゆるまないひかるくん見て、成長を感じました。

☆五関時代

のんちゃん・風磨くんの役がひかるくん。
台詞は「子供たちの明るい未来のために、我々は飛び立たねばならん!」は覚えてるんだけど18歳が言わされる台詞だとは思えませんねwww敬礼がちょっと弱い気がしたんだけどもったいないな〜なんでだろうもっとぴしっとしそうなのに。
そのあとは基本流れ一緒だけど、神風特攻隊が国防飛行隊になってたのがすんんんんごく残念だった…。何が理由で変更になったのかはわからないけど、どちらの在り方だったら正解だとかじゃなくてそこはぶれたらいけない部分でしょうよ、と。
ちなみに佐久間の台詞を宮舘くんが言っていたことに興奮したおたくは挙手ハイ!!!!
ひかるくんのミステリアスダンスは相変わらず素晴らしかったなあ。ステージが小さい分移動距離が少なく済むのか落ち着いて踊ってる感じがしたんだけど、動きの滑らかさがこっちのほうが断然よかったです。ああ、ほんとすきなんだよなあ、岩本くんの踊り。

☆戸塚時代

見果てぬ夢をに入る前に渡辺がギター持ってくるところ、
戸塚さんが渡辺ゆびさして「翔太だ!」、渡辺が戸塚さんゆびさして「祥太だ!」、ふたりで「「ショウタだ!!!」」って最後客席向いてどや!!!がかわいすぎてええええええええええ(*´Д`*)
だぶるしょーたかわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおおお(*´Д`*)
そのあと見果てぬ夢をは基本日生と同じ〜!ひとりひとり背中押す流れがなかった気がしたんだけど見逃しただけかも。
横ステップのところで、戸塚さんが「ほっとすのーDVD絶賛発売中!」って言ってくれて嬉しかったな〜〜〜!ひかるくんもうれしそうに笑っていた。かわいい。
最後の黒い取引持ちかける役は孝とリチャード。孝が流暢な英語で喋ったやつ全部リチャードが通訳するんだけど、「テン」「じゅう」「ナイン」「きゅう」「エイト」「はち」ってこれはひどいwwwwwwwww

☆塚田時代

アクン市議会議員わらたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
八百屋さんと魚屋さんのロマンスは、魚屋さん「あ・と・で☆」
この日の豆腐屋さんささやかな呪いは、「アクン市議会議員め!俺の息子とお前の息子、どっちが理想の息子か勝負しろ!」
おおう安心の地方くおりてぃ〜w この前の日あたりの話も聞いたけど、戸塚さんは戸塚さんのとつかさんに自信ありすぎじゃない?(笑)そんなにりそうのむすこなんですか?(笑)ほれる><
ちなみに秘書役はみゅうとくん。みゅうとくんのスーツはあはあすぎてつらい。新入社員の森田くん雇いたすぎてつらい。市議会議員が一回去るところ、ひろみがちゃらっちゃちゃらららっちゃら〜♪ってセクシー系の音楽弾いてあーん♪のところでポーズ取るところのみゅうとくんが照れまくりでかわいすぎて被弾した…みゅうとくんこわい…。
したらはけるときに戸塚さんが「森田…!」って言っててみゅうとくんがやめて〜><!って顔してたのちょう〜かわいかったんだけど〜〜〜(*´Д`*)!!!みゅうとくんの苗字が森田だっていつも忘れる。
ひかるくんたちは途中から登場してアクロ!衣装は日生と変わらず。なんかひかるくん痩せた?ボタンとボタンの間のところが隙間ひらきまくりで下の黒タンク見えててはあはあ。途中で開脚するところがあったんだけどいわゆる立ち位置だったので視覚的に死ぬかとおもいましたごちそうさまでした。
投票中のアクン市議会議員側はやすみゅだったのかな?安井さんが魚屋さんの魚を頭にかぶってはけていったのめっちゃ笑ったんだがwwwwwwwwwww安井さんかっこいいwwwwwwwwww
次の曲があるので宙船はいなかったのが残念無念〜〜〜><
助っ人じゅにあたちは関西のバックたちと、べてらんとかウエストとか。菊岡さんちっさ!かわいい!

☆T.A.B.O.O

こ れ に チ ケ ッ ト 代 全 額 払 え る \(^o^)/
それぞれ私服風衣装で、ひかるくんは白ツナギで左腰にチェーンつけて首に白黒チェックのストール。
かっこよすぎて\(^o^)/むり\(^o^)/いわもとひかるうちゅういち白ツナギが似合うあげいん\(^o^)/
ツナギで若干踊りにくそうにはしてたけど、げっだーんあー♪のあとの足さばきとかほんっとおおおおおおおおおおおおおにかっこよすぎて><なんか久しぶりに昔の踊り方っぽい踊り方見られた感じがする〜!

明日の為に僕がいる

この曲で過去映像流すのはずるいよね。さすがにじーんときた。さまりーの戸惑いとか、すごい覚えてるもんなあ、なんだかんだ。さすがにエビキスコンあたりの映像はぐっとくるねえ。
そしてわたしは途中からしか見てきてないけど、ひかるくんたちはえびの仕事をずうっとバックで追ってきてるんだなあってその歴史まで見えた気がしてすごくじーんとした。

恋に落ちたボディガー

MC

わびすけ(Q?)

この星で生まれて(関西じゅにあ)

ガンバレッツゴー(関西じゅにあ)

☆ダイナマイト(みゅうと、安井、孝)

どんえば衣装。上手!みゅうとくんたちのバックっていう形だったんだけどなんか4人がいるだけですごいその場が締まってる感じがしたというかすっごい頼もしくてかっこよかった〜〜〜><

☆DON'T U EVER STOP(ひかるくん、ふっか、宮ちゃん、わたなべ)

最後の決めポーズは、ひかるくんは片手を高く掲げて拳を作ってガッツポーズ!

Vannla

☆砂のグラス

日生と同じ紫シャツに黒ベスト。立ち位置もセンター下手のままだったかな?
この前がどんえばだったからかなあ、切なさを表現するひかるくんの静の表現が浮き彫りになっていて、すごい心臓掴まれるみたいだった。今まで見た砂グラの中でいちばん好きかも。さよならだけは、口に出せなくて〜♪のあとの少し上がった顎の角度がすごい好きだったんだよなあ。両手を胸の前で重ねてぱたぱたする振りの時の少し浮いた腿の角度とかね、すごい細かいところに魂があった気がして。本当に綺麗だった。

☆InaZuma☆Venus

わ〜〜〜久しぶりに見られたうれしい!自担と魅惑のえんじぇるできる喜び尋常じゃないからうちわぶんぶんするより踊るよねええええええ∩^ω^∩

Freedom

LOVE & PEACE

HIGHER!FLY!

☆LET'S SING A SONG

白スーツ!下手!たとえばふたり〜♪のところでの宮ちゃんとのお遊びはかわらず。ごきげんさんでいいねいいね〜♪個人的にれっしんは一幕の振りが好き派だけど改めて見ると二幕の振り付けもさいこーですね><

EN

大車輪

☆Za・ABC〜5stars〜

EN-2

☆孤独のRUNNAWAY

上手!ふっかあと客席指さしてぶんぶんぶんぶんって手振っててかわいかったな〜!
もうどのへんでじゅにあ紹介してくれたかも覚えてないけど(笑)、個人名で呼んでくれてすごく嬉しかったです。そのひとのうちわ持ってその人の名前に拍手できるのってほんとーに嬉しいんだよ。
握手の時に戸塚さんに言ったんだけど、はじめてのでびゅーつあーにじゅにあも連れてきてくれてありがとうございます。
もうさすがに今回みたいな無茶はできないから今後の地方にいたとしてもわたしは行けないんだけど、ほんとに1回でも見られてよかった!これで自分が見られるえび座はほんとにほんと〜〜〜に最後なんだと思うと泣けるけど、すごいしあわせでした!ありがとう!
はあ、ほんとにおわっちゃったなあ。初日が2月4日だったから、駆け抜けた1ヶ月だった。幸せの濃度も密度もほんとに濃かったなあ。
***
ちなみにタオルお渡しは詳しくは書きませんが(笑)いちおう2回、ひかるくんの目の前に立って話す機会があって、一方的に聞きたかったことにこたえてもらえてうれしかったです☆わたしひかるくんと身長が25cm違うんだけど、そういえば全然見上げなかったからずっと屈んでくれたんだろうなあ。ちなみに私が行った回は、ひかるくんは紫タオルで手前から孝ふっかひかるくんみゅうとの順だったのかな?ひかるくんしか見えてなかったからかろうじてふかさわくんが隣だったことしか覚えてない☆
ほんとにたくさん悩んだけど、千秋楽のこととか後悔したからもう後悔重ねたくなくて無理して行ってよかったです。あとは、ひかるくん東京以外での現場は久々だったけどアウェーで1つでもうちわ増やして安心してもらえたならそれがいちばん嬉しいことだなーと思いました。ありがとう素敵な君に会えて、幸せだよ〜♪
拍手送信!