02/12 ソワレ@日生劇場

ざっくりめもめも。
てかそろそろJUGEMさんGoogle chrome対応してくれないかなあ〜〜〜。基本chrome使いだからこの時だけきつねちゃん立ち上げるのめんどくさすぎる…。プレーンテキストで書けるしはてながいちばん書きやすいんだけど、移転…うーん。あとこれ書いてる最中何度もうっかりブラウザバックして記事消えたんだけどはてなのバックアップ機能に慣れてると細かく保存しなくなるよね〜。
とりあえず続きからセトリごとに。もちろんネタバレ。主語がないところはだいたい岩本くんのことだと思います。



日替わり:noon boyz

Za・ABC〜5stars〜

今さらだけどこのおーぷにんぐのえびさん尋常じゃないくらいかわいいよね。誰を見てもいいかおしてるけど、ふみきゅんの笑顔がすごいかわいい。
この日は髪の毛ぜんぶおろしてピノコちゃん。また髪型フォルムがまるっこくなった気がするんだけど伸びたせい?前髪もくるんってなってるしひーこまじ木村カエラピノコへあーもちょーかわいい〜〜〜じっぱーモデルのオファーきちゃうきちゃうこれ。
舞台下手で踊ってるとき、今年の革命の愛・革命でやってたいなばうあーやってた。あれやるひーこすごい好きなんだけど言葉で説明できないのがもどかしいねー。
そのあと舞台奥に移動したあと、ボックスで隠れる(笑)前に、いつも春の踊りでやってる段階踏んだのけぞり!歌舞伎決まってよかったねー!たのしみだねー!!!
あとこの曲のときみじゅくんがほくとくんに頭ぽんぽんされたり大我ちゃんと高速ハイタッチしててかわいいったら。

LET'S SING A SONG

東宝めーるに曲名でてたらしいですね!さすが東宝さん!今回ひかるくんが踊ってる曲だとこの曲と戸塚時代がいちばん好きかも。足滑らすのがやっぱりほんっとうにきれい。革命のとき、膝から下どうかしたっぽいなあって思いながら見てることのほうが多かったから、本調子で踊ってるの見るとやっぱり足の柔軟性にほれぼれする。通路で煽ってる時のお顔すきすきー!

一幕

現代

最初の桜の木のシーン。ふみきゅん出てきてから刀が鞘にしまえなくて、ちょっと待って待ってー、まだ刀しまってないからー!刀しまってから喋る約束ー!って言って後ろ向いてごそごそなおしてるのかわいい。
とつじいがリョウスケ起こすとき、もうちびまる子ちゃんが始まっておる時間じゃ!って日曜日ばーじょん…^^
「日本の素晴らしいアニメを見ておる暇はないのじゃ!お前は学びにいかなければならん!」
ちびまる子ちゃんお好きだったんですか、戸塚さん。

河合時代

日本よいとこ摩訶不思議

近畿地方の民謡が元ネタですかね(原曲のはなし)。いのはし(小)の飛脚に気を取られて気付かなかったけど魚屋さんとかいるのね!みんなチェックしたい〜〜〜!でもしょたしか見られない><こまる><
だるまさんが起きない!のときのみじゅくんのドヤァがかわいすぎてだな。
さなちゃんばーじょんの家来初めてみたけどすごいかわいいね〜!真田くんのすごいところは、看守長でもこういうかわいい役でも基本表情の振れ幅はそんなに大きくないってことで。表面の一つ下、をころりと変えて、それが伝わってるのが、のがすごいことだな、と。
大事なのは、持つ鞄ではなくその中身だということ。
山本担に言われて、そういえばと思ったのが、よく跳ぶなあってことで。跳びながら斬りかかる。跳びながら躱す。初日に、革命と比べてどう、と書いたけれど。舞台が狭いなら狭いなりに、動きを見せようとしてるのかなあ。だったらすごいし。そうじゃなくても、黒の衣装で跳ぶシルエットが夜みたいで好きだなあ。
毎回ちょっと早すぎる殺陣のタイミングが、性格出てるよなあとか思うんだけど。人の不安はどうしてこんなにかわいいのだろうねー抱える本人には重たかろうとも。
フミトを刺すときの顔が、また初日とは違っていて、初日はもうちょっと、恍惚とした表情がまるで狂気そのもので好きだったけど。今回はもっと、刺した感触そのものに興奮してる感じがした。
己の正義が確立してる人は、狂気の表現も真っ直ぐだと思ってぞくぞくした。
しかしこの黒装束ほんと似合うね〜。

五関時代

びわらわらが逃げ惑ってるところ毎回だれひとりとしてわからない…。将門の影もわからなかったわたしに子供がわかるはずもない…。

I LIKE IT

オリジナルの振り付けと違うの残念だけどやっぱりなんどみても井上くんかっこいい(;ω;)あおいきゅん飛び越えたあとのピルエットが1回になってた。みじゅくんのピルエットがジャズのピルエットになってて、むかしからターンのときちゃんとピルエットにしてるところが好きだったんだけどきれいに太もも上がるようになったなあと。何度も言うけどほんとあいらきかっこいい…。ここにチケ代…。
特攻隊の点呼するところ、イワモト隊長の最後の言葉もききたかったなあ、なんて贅沢か。渡辺くんはちゃんと名前呼ばれてから喋るようになったんですねあんしんしました(笑)。そろそろ全員分のせりふ覚えたい。ところで、初日は「コウイチ!」って2回呼んだと思うんだけど構成変わったの?ひかるくん側のミス?初日も違和感だったんだけど、どうだったのかしら。

ミステリアスダンス

一列に並んだあと両手を開いて横に出るときのシルエットが本当にきれいでねー…。今まで見てきた中でいちばんきれいなシルエットってわたしの中では10革命の二人の夜だったんだけど、並ぶくらいきれいだった。
しかし独特な振り付けですね。五関さんがやりたいと思うことがこのバックだから実現できたのかと思うととてもとても嬉しいです。

戸塚時代

初日からそうだけど、1枚だけヒットした伝説のバンドってブラックジョークすぎるよえびちゃん。あとここ後ろ向いてごそごそしてるとつじいかわいい。

Za・ABC〜5stars〜(バンドバージョン)

ジェームス・ディーンの戸塚さん、どっちかっていうとバンドマンより役者に見えるんだけど。現代モノのストレートプレイとか普通に合うんじゃないだろうか。
戸塚さんのギター受け取るのがなべさんで、受け取ったあとふたりでぐーたっちしててだぶるしょーたはあはあ。だがしかしとつひー厨ここいつも羨ましすぎてギリギリする^^^^しかしギター受け取るだけでここまでどやどやできるのしょーたしかいないと思うと納得の配役^^^^

見果てぬ夢を

ミュージカル調の曲はこれでいいのかな?出てきた時からひかるくんがすうううううううううっごくいい顔をしていて!なんかみとれたまま終わってしまった。いつもいろいろ思うんだけど最終的に濾過して好きしか残らない。
黒い取引持ちかけるのはもちろん野澤さんんんんんんんんんんんはああああああああああん黒い取引持ちかける野澤さんんんんんんんんんん(*´Д`*)てかここ野澤さんってことは初日ふうまくんだったのかしら。しょーきと思ってた。
台詞じゃっかんちがいますね。ふうまくんは「待つのは嫌いだよ」かなんか言ってた気がするんだけど、野澤さんは違った。(何が残念ってどちらも特に覚えてはいない)

塚田時代

初日から思ってたんだけど、魚江と八百美って、やっぱり江と美でえびなんだろうか。
この日の豆腐屋ささやかな呪いは「真田市議会議員!あいつはもう増刊号に出さない!」
すげえ権限持ってんな、豆腐屋。(ちなみに真田市議会議員は「絶対増刊号出てやるからな!」と意気込んでおりました)
ところで豆腐屋、初日に比べてパープー上手くなったよね?wwwwwwwww初日はパープーの音が違和感…って思い続けてたけど向上しててわろたwwwwwwwこの舞台を経てパープーの音が玄人の域に達する戸塚さん期待age

アクロコーナー

飛んだり跳ねたりするからシャツをパンツにしまう回数が増えていた。ここの衣装チョイスすばらしいけどそのへん計算して作られてるのか甚だ疑問である(笑)。
ここの、人数が増えていくアクロの、塚ちゃんの次に最初に加わる2人のひとりなのがすごいなあって。アクロとか、ダンスとかで必要としてもらえること、やっぱり当たり前だって思いたくないし慣れたくない。いつまで経っても、びっくりするくらいうれしい。しーのーまるに選んでもらえた時から、それはかわらない。ダンスが好きで、アクロが好きで、ダンスで、アクロで選んでもらえるなんてそんな幸せないって。ほんとに。
ところで真田市議会議員に対してひーこがやたら拳作って突っかかっていって佐久間に止められるっていう小芝居が繰り広げられてたんだけど、エスカレートしてきましたねえ…(笑)。いや小芝居はいいんだけど、エンジニアリョウイチ側がその演技でいいの?ひかるくん忘れてるかもしれないけど、今回いちおう正義側だからね?(笑)

宙船

喜ぶ〜♪のところの手握るのがやっぱ好きだな〜。ここスーツの魔法すぎてパフォーマンスに関する反応でてこないのが残念\(^o^)/
あと土台になるところで、ひかるくん最後の一人だから踏み切るところのひとだから、あの背中が沈んで持ち上がる瞬間がすごい好き。ひかるくんの背中ってすごいよね、舞台とコンサートと、そうじゃないとき、いつもちがう背中。
ところで土台になった直後おどりに入ったとき薄笑い浮かべてるのやみてまじで\(^o^)/wwwwwwww
えーととりあえず、ひかるくんがエンジニアリョウイチを応援するスタンスは宮ちゃんがこっちにきたからくっついてきたでおけ?(笑)感情表現のすべてが宮舘に向かうひかるくん^^^^じちょう^^^^
最後真田市議会議員が敗けたときにしょっくのあまり倒れたうぇすりーwwwをwwwみゅうとくんと誰かが運んでて死ぬほどわろたwwwww自担がいるところでおもしろいことやらないでほしいそっち見ないともったいなくなるwwwww

橋本時代

T.A.B.O.O

たぶーのしょーきとたぶーのほくとが素晴らしいと聞きつけて頑張って見たんだけど、ちょっとまてその前にたぶーの萩谷くん\(^o^)/が\(^o^)/まじ萩谷はじまった\(^o^)/萩谷くんかっこいいいいいいいいいいいいいいい
普段ぜったい嵐コンで見られないめんつでたぶーが見られる奇跡!はしーありがとう!と思ってはしーを見た。ら。
うんあれだな、たぶーは誰が歌ってもおもしろいという結論。

現代

桜の木のシーン

ここでひかるくんが完全におねえ座りなのはつっこんだほうがいいのだろうか。

Za・ABC〜5stars〜(バラードVer.)

ひかるくんが深澤くんの肩に手を置くのまでが一つの流れかと思ってたけど、今日はいわふかの間に誰か(ちょうど前の人が被って見えなかった…)がいて、多分大塚くんだと思うんだけどいわふか両人の肩に手を置いてていわふかの直接絡みはなし。しょぼーん。
ところで初日、言おうと思ってやめたんだけど、ひかるくん右手を深澤くんの、左手を宮ちゃんの肩に置きたかったよね多分(笑)。宮ちゃんとの間に大塚くんいたからできなかったんだよね^^^^うん見てた^^^^

Za・ABC〜5stars〜

まぶしいほどの多幸感に、胸がきりきりするくらいだった。こんな危なくてこんなに怖いものがこんなにハッピーだなんてどうかと思うよね。圧倒的に正しくて参るなあ。
この正しさに称賛の拍手を送れることが、いちおたくとしてどれだけ幸せかと思う。
ところで旗持って出てくるところまだひかるくんが探せないわたし一度岩本担の名前返上したほうがいいかな\(^o^)/??どこにいるの?www いつも他の4人見つけて終わるんだけどwww

二幕

いちおう、ひかるくんついてる曲には☆まーく。やっぱり二幕覚えてられない〜〜〜ばばあ年々記憶力が低下してるわ。
そもそもわたしはれぽじゃなくて感想文が好きなので、その時何を考えたかを残しときたいんだよね。コンサートは、楽しいで完結してるから書き残すことがあまりない。

A to Z

Crush

は〜〜〜ほんと何度見ても言葉がないくらい井上くんがかっこいい…。ここ、一幕の落ち着いた雰囲気で見たかったなあとか思うから、なんていうか早く上で見たい。最後にはしーが顔近づけてにーって笑ってるのがすんんんんんごいかわいかった><><><これ他のペアも絶対かわいいのに見られないのが残念すぎる…。

☆砂のグラス

まだ砂のグラスのひかるくんに対して何か感情が動いたことがないんだよなあ。何が足りないか、わからないんだけど。似合うんだけどねえ。きれいなんだけど。うーむ。
センター上手側。23番とか24番あたり?

Dream〜5つの願い〜

もう君以外愛せない(橋本)

五関コーナー

☆塚田コーナー

はじまりの音(戸塚)

別れて行く3人(河合)

アンタッチャブルって通称だったの?(笑)隊曲だったんですね。えびと少年隊の相性まちがいない。この曲ほんとかっこいいなあ。暗闇で光るマスク動かしてるところには誰がいるんだろう。

☆Dream〜5つの願い〜

いわふかシンメだとか思ってたのわたしの視界の問題だったらしい…^^舞台奥の台が、深澤、岩本、佐久間の並びですね。やっぱセンターか。ここの踊り好きなんだけどあっという間に終わるから記憶に残ってない〜。

ABC−Z

恋に落ちたボディーガード

☆じゃにーずめどれー

もう曲おぼえてない…たぶん初日と変わらなかったとおもう(あばうと)なんかとにかくすんごい楽しそうだったんだよね〜〜〜。みやちゃんに絡んでもらってでれでれでれでれしながら嬉しそうにしてた気がする。顔近づけたりとにかくすごいテンションあがってた。よ、よかったね…^^^^
いわふかさくで上手に集まって、ふっか挟んでいわもとさくまで撃ち合ってまんなかでふっかがぶるぶる震えてたのあれなに?wwwwwwwwどういう遊び?wwwwwwwwwwいわもとさくまでばーん!ってしたら、間のふっかが変な動きするっていう謎の連携ぷれい…。あれかわいかったなあ〜〜〜。何かとてもなつかしい感じがした。
なんかもうわちゃわちゃしてたのは覚えてるんだけどちびも見たくてあんまり記憶にないなあああ

ダイナマイト

カナシミブルー

Family

Keep the faith

☆DON'T U EVER STOP

ねえこれ初日からふみきゅんいた?(笑)いつの間にかふみきゅんwithゆきんこちゃんたちになっていた。最初からだったらごめんなさいw最後の決めポーズが、5人でファイブスター作っててすごい感動した〜〜〜〜(´;ω;`)真ん中にふみきゅんいて後ろの5人でファイブスターかわいいかわいい(´;ω;`)

☆ミッドナイトシャッフル

ひかるくんどうしたのwwwwwwwwwwwwwwwみやちゃんに絡んでもらった後、上手移動するときのおいおい煽る所でひどいことになってた。文章で表現できる自信ないんだけどw、とりあえずすごいじたばた移動していた。あんなに狂ってるところはじめて見たんだけどどうしたんだろう〜〜〜。ごきげんさんなのは嬉しいけどあんな姿はじめてみたからびっくりした。まだまだこのひとのことはなにひとつもわかってないな、わたし(笑)。
でそのままふっかのところ行って、とりあえずいわふかがひどかった。一幕絡みほとんどなかったからしょぼたんしてたけど取り戻すかのようにいちゃいちゃいちゃいちゃしていた。相変わらずいわふか抜群の安定感で安堵いたしました〜〜〜。

MC

ぬんぼ呼ぶまでが長かったね(笑)。ふみきゅんが、北山と身長のはなししてる話をゴリ押ししてたんだけど、河北かわいいようううう(´;ω;`)

目覚めろ野性

Frozen sky

Sexy.Honey.Bunny!

噂のせくばにだがしめかけくんのあまりのせくしーさに気を失うかとおもいました\(^o^)/森田先輩ももちろん見た見たけど、森田先輩の踊りがものすごくわたし好みになっていた。まだ16歳なんだっけ?16歳の踊りがあんなに完成されてていいのか。

Crazy Accel

孤独のRUNAWAY

InaZuma☆Venus

なんかわたし2回ともこのメドレーなんだけど;サヨナラBOXやってるってほんと?見たい〜><

A to Z

☆Naked

真田くんと宮ちゃんと3人でなんかやってたのはここかな?やっぱうれしい!!!!!すっごいうれしい!!!!!このときふたりの間でゆび4本立てて、あれあれ〜?って笑ってるひかるくんがほんといいかおだった。なんなんだろうあのいきもの。なんであんなにかわいいんだ。ひかるくんってたまにふわっふわの綿菓子みたいにかわいくなる。

☆LET'S SING A SONG

お辞儀するときの背中がやっぱ何度も好きなんだよな〜。

カーテンコール

☆Za ABC〜5stars〜

上手がごちゃごちゃしてるときに野澤さんと目が合ってふたりで目をふにゃーってして笑い合ってたのかわいかったな〜〜〜!
道がわかれて少しずつ時間も経ってきて、いつかもしかしたらわかれたあとの年数が一緒だった年数を超えるかもしれなくて、そう思うと寂しくないとは言わないけども。でもこうやって笑ってくれてるとそんな時間差もあっという間に埋まるからやっぱり嬉しい。なかったことには、ならないからね。
そうまた集まって、悩んでいたって語って笑って、できるようになるときがたのしみ。ふりかえったらそりゃたのしかったしまぶしいけども。今は今見てる先のほうが何万倍もたのしみだよね。
こういう客席も踊れる振りの時、踊ってる客席見てる時の満足気なかおが結局せかいいち大好きでした。






なんか。
あんなにしあわせそうであんなにたのしそうであんなに嬉しそうなかおを、多分はじめて見た、ので。反芻するだけで、びっくりする。あそこまでしあわせそうに、舞台に立つ人だったっけ。
今までも、コンサートとかいつも楽しそうだったんだけど。もう全然、種類が違うというか、次元が違うというかってくらい。ただただもうほんっとうに、今その瞬間がたのしくて仕方ないっていう顔をしていたので。
何だか結局、あの顔に勝てるわけもなく。やっぱりかわいいだけでいちにちがおわってしまう〜〜〜。
欠席があって、顔見ないと考えこむだけだったから急遽この日に入ったんだけど。有限実行だったなー、わたしが。
あの顔見たら許せないことなんてひとつもない。