01/22 ソワレ@帝国劇場

自分内10公演め!
2桁観劇は一昨年の歌舞伎以来だけどこんなに毎回飽きないのは初めてだなー。そして、こんなにすぐ時間が過ぎてしまったのも初めて。もう最後の1週間かあ。
舞台も終盤というだけあって、いろんな人にばったり会えて嬉しかった〜(*´ω`*)☆マチネ終わりからソワレ帰り道まで辰已担おねえさんにお付き合いいただいたのだけど、今のすのーまんに対して思うこととかひかるくんに対して思うこととか真面目に話せて(あ、真面目なつもりですあれでもwww)楽しかったです。
そうそう、ステフォが出たらしいですね!ちらっと見たんですが、形にのこるのがもったいないくらいとてもいい顔がおさめられていて嬉しい。
ということでソワレのめもめも。特記事項だけ。ひかるくんのことはマチネで書ききったからほとんどない〜というか記憶にない…。割と人と話すとアウトプット欲が満たされてしまうせいか、すぐ忘れちゃう人です(笑)。


ぶらんにゅーいやー

この日もいわふか下手でガシッとあくしゅ。そのあと手すりに手置くところもタイミングあわせてるしきゃわたんすぎる><

出航のしーん

ユウマくんが、俺のお世話、俺のお世話、俺のお世話!って言ったあと、ハルカがユウマは〜ってところで噛んじゃって、しばらく滝様もカズキヨも笑いを噛み殺せてなかったのがひどかった(笑)。

竜宮城

林「おまたせ致しました。ご予約いただきました翼さま」
錦「チームヨロコビ〜(いつものやつ)」
今「奥のお部屋でTAKIZAWA48がお待ちです」
たきざわふぉーてぃーえいとwwwwwwwwwwここでちみっこたちまでみんな笑っちゃったのがきゃわすぎてきゃわすぎて(*´Д`*)

ジャグリング

ひかるくん、下手で高田くんたちと話すときにカズキヨの投げて首にはさむやつの真似して、何度かこてんって首かしげててほんっとおおおおおおおおおおおにかわいくてしんどかった…。ひーこのうなじ担すぎるからくびかしげるたびにせくしーすぎてはぁんはぁん(*´Д`*)
そのあとカズキヨが客席にボール投げるところ、お客さんが失敗してボールがカズキヨの股の下くぐって転がって行っちゃったんだけど、竜プロがそれ拾ってお客さんに投げたあと、ボール持ったまま「もう1回おねがいします><」みたいに土下座しててwwwwwwがしかしボールは竜プロが持ってるからwwwwwwwお客さんがそのボールないと無理だし…><みたいになってたのがwwwwはあほんと高橋プロ飽きない^^^^

組曲

みじゅくんのチビヒデアキ、見てきたなかでこの日がいちばんよかった。最初から顔が全然違ったし、上手く言えないけど、いい緊張感があってすごい好きだったなー。
ひかるくんが仮面つけて縦一列に並んでるときに膝の上に置いてある手でカウント取ってるのがすごい好きで、そういう自分にびっくりした。ひかるくんの時間軸がすごい好きなんだよね。
ソワレも大技は高さが足りてなかったような〜。でもターンしながら移動するところとか、たまに挟んでくるピルエットとかがすごい丁寧になったなとは思った。

ジジイがDANCE

とつかばあとキャッキャ会議するのが2回あるんだけど、2回目のひーとつ女子会wのあとカズキヨたちに蹴散らされて、だてばあのおしりばしばし叩いてるのが、ひかるばあが照れて「もう><振られた><はずかしいやだ><」ってばしばししてる感じに見えてかわいすぎてかわいすぎて(´;ω;`)ひかるばあ毎回女子力高すぎてひどい。かわいすぎてひどい。

小箱を開けるしーん

ゆまじいが許してもらえたよー!のあとに笑い待ちしたら拍手が起こって、「拍手もらった!」って小声で言い続けるところがかわいすぎて><><><
そしたらカズキヨが
錦「ユウマ…お客さんに気を使わせるんじゃない!」
ってわろた。wwwえっと割と革命は他にもいろいろ気を使ってますよ私たち?(笑)
そして箱を開けると、ソワレは小さく折りたたまれた紙が。カズキヨが広げたら、ちょ優馬くんのぽすたー出てきたwwwwwwwwww
錦「写真でお前だけ若返ってどうする!」
優「いや〜(ポスターをまじまじと見る)、かっこいいなあ^^」
まちがいない。

100年ロマンス

ソワレの恋物語は、上にぽーん!って投げたあと下でキャッチしてそのあと胸にしまう振り。内ポケットにはしまってなかったと思う〜!しかし胸にしまったあとのドヤッ(*`ω´)!が毎回かわいすぎて腰くだける…。100ロマのひかるくんほんと世界でいちばんかわいい。あ、そういえばソワレは宮ちゃんの方を悪そうなw顔で見ててあんまり笑ってなかったな〜あそこ宮ちゃんが何してるのか毎回気になるんだけどまあ見る余裕なんてない^^^^

決戦前夜

わたし、中盤の「お前らに褒美をくださるのはだれだッ」の言い方がすごい好きだったんだけど、最近はずっとここで仲間たちに怒りを向けたりいらいらしたりはしないんだよね。最初の方は、自分の価値観と仲間の価値観が違うことに対するいらいらがすごい見えてるなーと思ってたんだけど、最近はそういう感じじゃなくて。というか、人と会話してる感じじゃないんだよな。最近のここ。自分との対話って感じ。このひとの敵は自分の中にあるのかなあと思う。

僕のカケラ

マチネは、アメピンで止めてた髪の毛の癖がついたままだったのがすごい残念だったから、ソワレはきれいに髪がおりてて安心した。そういえば、ユウマも右の髪の毛アメピンで止めてるってこないだ気付いた〜!合わせたのかな〜とか思ったんだけどまあひかるくんのほうが格段に多いよねピンの数。www
で。
なんだろうなあ。優しさが薄まった気がして。
最初はもっと、差し出した手がすごく優しくて。掴まりたかったら、掴まったらいいよ、って感じの手で。でも伸ばした手は掴まれることも届くこともなくて。それに対する絶望感みたいなのがすごくあった(と思う)んだけど。
この日のは、なんかもっと、戸惑うような手で。その手からは、優しさと怯えが、少し消えたような気がした。
何か一つの感情だけに支配されて、溢れ出して爆発したみたいなダンスだった気がするんだけど、なんかもっといろんなものをもう既に受け入れてしまったような感じだったんだよね。出てきた時から、運命だと受け入れてる感じ。
ここって結局、台詞がないし。言葉じゃないから。何を表現してるのかとか、心情とか、自分の想像で補完するしかなくて。でも、妄想とか空想で見ると、どうしても自分の「願望」が混じってくるから。願望がまじると事実が歪むから、それがちょっと申し訳ないなと思う。
わたしはすぐ理由を探してしまうから。感情が動いたことがわかればそれだけでいいのに。
理由なんて結局事実に対する原点でしかなく、原点なんて、辿った時点で過去のものでしかないのに。
たぶんこうやって言葉にすることには何の意味もない。だったらなんで言葉にしてしまいたくなるのかというと、
うーん、証拠がほしいんだろうなあ。確かにそこに、その感情があったという。何の証拠にもならないんだけど。
すぐ証を欲しがるのは私の悪い癖だなあ。
(´・ω・`)

カーテンコール

踊ってる時はそうでもないのに、こういうときいつも目が所在なさげに上向きになるのが泣きたくなるくらい好き。100ロマでハート作ってる時とか、愛・革命踊ってる時とか、いっつもどやどや!のどやひーこなのにこういうときはどこ見ていいかわからないなんて、ほんとにかわいい。
「岩本くんがセンター」がどんどん当たり前になってきて、責任感だったり自信だったりがどんどんついていって成長していく過程は楽しくもあるし嬉しくもあって、今はとにかく幸せでいっぱいで。その反面、いつまでこの幸せが続くのかなあっていう不安もずっとあるっちゃーあって。ひかるくんがこうなることに前兆がなかったように、いつの間にかひょいっと奪われてしまうかもしれない危ういポジションだし。
で、今までとは違って、わたしはもうそこ奪われたくなくなってしまった(笑)。
そういう不安いつも感じること自体、本人があんなに頑張ってるのに失礼かなとかいろいろ思うところもあるんだけど。
向こう側にも、たまに、ふと不安そうな目がのぞいたときに、むしろ安心する。
どんなに完璧な姿を見せてくれるようになったって、その一瞬の不安がある限り、わたしはずうっと岩本くんの味方。これから先、がっかりしたりうんざりしたり怒ったりしないっていう自信はないけど(笑)、それでもずうっと、味方。
支える力にはなれなくても(なれたらいいなとは思うけど)、踏みしめられる地面であれたらいいなとか、そのくらいは担えたらいいなとか、
そんなことを考えた日でした。