09/23 ソワレ@帝国劇場

前髪を!ピンで!!!留めていた!!!!!!
あまりのかわいさに噴火するかとおもった。ひーこ世界一アメピンがにあうだんし(*´Д`)
とか、
ステフォが売り切れたことに感動。(いいとこ撮ってもらったねー!)(終演後には補充されてたみたいですね、買えなかった人も買えたならそれもよかったよかった)
とか、
ありますが。
とりあえず今回もわたしの待てよ運の強さが発揮されてうれしかったです。いつまで引っ張るつもりかたのしみにしてますね☆
な、23夜のかんそーぶん。チケットコントは相変わらずあどりぶ変えてきててすごいなあ。



足どうかした?右足がやたらかたい気がしたのは気のせいだったらいいけど。さすがに疲れも溜まってるよな、と思いました。
ねくすとどりーむあとの、メイン3人掛け合いのところ、さくまがこーきから受け取ったジャケットを着るところがあって。今日は袖がひっくり返っちゃってるからずっと腕が通せなくて(不器用すぎるわ!wwwwwwwww)、大げさに困ってひかるくんの方見るんだけど、あまりにもさくまが大げさだからつまんねーギャグだと思ったのかひかるくんが半分くらい無視しててわらったwwwwwwwwww
あと毎回みやちゃんと小芝居してて、みやちゃんがなんかしたあとに手でちっさくバツを作って何か喋ってるんだけど設定がわからない(笑)。
撮影現場のしーん。
全部がそうかは知らないけど、わたしが入った日は毎回ひかるくんがセットの柱を軽く蹴ったりさわったあと見あげて笑ったりしていて、それは2年前のドリボの時もそうだったから好きだね^^^^くらいにしか思ってなかったんだけど。
今日も柱に手を置いてうえを見あげてちょっとだけ目を輝かせたひかるくん見て、ああ、イワモトはボクシングが大好きな男の子だからこういう業界には縁があるわけじゃないんだもんなあって、映画撮影の現場とか見るのきっと初めてなんだな、セットが珍しいんだろうなあって思って、かわいいなあって思った。
そのあと現場監督のような人のところに行って、肩に手を回したあと、目の前に置いてあるむずかしそうな精密機器(の小道具。笑)を雑に扱って、やな感じに笑ってて、ああここも毎回変えてるんだなすごいなーって思った。とりあえず今まで見たところで同じところはひとつもない。
劇中のこーきソロ(あなーきすと)で、舞台奥に向かって片手をぱんちぱんち!する振りの時の背中がだいすき><ひかるくんって、背中だけで空気作れる人だと思う。
ちけっとこんと。
マ「あなたチケットちゃんと出して」
ひ「うるせーなこっちは人探してるんだチケットなんかもってねーよ!」
このときぎゃーぎゃー叫んでるひかるくんわがままっこでちょうーかわいいよねええ
マ「どうやって入ってきたの」
ひ「ふぁ〜〜〜っと」
ふわーっとしれっと入るじぇすちゃーするひかるくん(笑)。ちわーっすみたいなノリで(笑)、やりそうだけども(笑)。
ひ「はい(錠剤の入った容器を渡す)」
マ「よくも毎回毎回(笑)、ビタミンC…あなたこれタブレットよチケット出して!」
ひ「あっごめんごめん」
マ「早く出して!」
ひ「ちょ、今出す、ま…待てよ!今出すから」
待てよいただきましたーーーーーーーーーーー\(^o^)/思わず変な声出た><やっぱり色んな意味で原点であるな〜〜〜この三文字。
マ「あなたこれ宝塚のチケットじゃない!宝塚好きなの?」
ひ「少しだけ」
マ「すごく好きって言いなさいよ。わたしも若い時には人妻殺しと言われたものよ」
ひ「(うっとうしそうに首を掻く)」
マ「いけない始まるわ!あなたこれで宝塚行きなさい、帝劇出てまっすぐお堀端を歩いて行ったら日生劇場があるから隣が宝塚!」
ひ「わかった!」
ひ「あっ、最近寒くなってきたな…(自分の両肩抱え込んで)、風邪引くなよ、どうせ面倒見るのオレなんだからさ」
ふええええええええええええええええ_| ̄|●ノシノシノシノシノシ 面倒見てほしい面倒見てほしい面倒見てほしいかっこいいずるいかっこいいいいいい><もうひかるくん紳士かんぺきむてきいいいいい(*´Д`)
ひ「くしゅん><」
マ「わたしはたからだあきらに面倒見てもらうわよ〜〜〜!」
ひーこのくしゃみがせかいいちかわいいくしゃみでしんだ…。
「くしゅん><」
ってこんなかわいらしくくしゃみできる人いわもとひかるしかいないだろおおおおおお
おまえが先に風邪ひいとるやろお〜〜〜っていうつっこみをするべきところかもしれませんがとりあえずえっと、えっと、ひかるくんの風邪はわたしが面倒見るよ><?(着地点ここ)
リングのシーンは17日の演技に近かったかなあ。きらきらしながらチャンプの試合見てた。小さく噛み締めてよし、ってするのがかわいかったなあ。このシーンのときずーっと上の歯が見えてるからすき><><
カズヤともみあうシーン、ナイフを見ながら「チャンプの敵を取る」って言うところ、ここだけなんでこんなにひとりごとみたいなんだろうって思ってたんだけど叫びでもなくて言葉でもなくて誓いなんだろうなって思った。自分に対する誓い。
いわふかのひざまくらは、ひざまくらというじじつよりもふっかがひかるくんの肩に置いてる手がとてもやさしくていいなーと思う。
さいごのねくすとどりーむ絆ばーじょんで、ひかるくん出てきて両手を上にあげておろす振りを(上手組では)ひとりだけやってて(下手は見てないので知りません。笑)、その時の自分の手をやわらかい笑顔で伏せた目で見てるところが好き。ひかるくんの目線の先にはいつもきれいなかたちがある。その手の先の景色すら吸い寄せてしまいそうだね。
ここのいわふかが肩くっつけて押し合いするところがえすかれーとしていた(笑)。最近ふかさわくん大概ひかるの彼女気取りにもほどがあると思う^^^^^^^^^ひかるくんの緊張がとけてきてる証拠だよなあ微笑ましいなと思いつつ、初日はちょっと触ったら切れそうなくらい緊張の糸がはっていてそれが好きだったなと思うと寂しくもあるかな。ずっと緊張してろなんて言えないし言いたくないけど初日も中日も楽も、観る側には同じ1回。
らんふぉゆは相変わらずすばらしかった。細かくすごいこといっぱいやってて、その一瞬のためにどれだけやっているのだろうとか色々おもうと、一瞬一瞬が視覚から感覚に結びつくころには過去になってることがどうしようもなく悲しいと思った。
そういえばみやだてと毎回手をつないでると聞いたのですが全く知りませんわたし(笑)、自分が見ようと思ったもの以外本気で視界に入らなくなる性質なので、この日はじめてリングのシーンでチャンプが入場した後にカズヤが下手から入ってくるの知ったよね…。
いつも脚ばっかり見てるから表情とか手とかも見逃すことが多いのだけど、今回はどんな表情してるのかなとかやっぱり少しでも刻んでたくて、でもどの曲もひかるくんのつま先が素晴らしくて目が足りない。
と思ってたらもう残りわずか。無事におわりますように。
きょうは千穐楽にいってきます。とてもふしぎな3週間でした。
みとどけてきます。