09/03 初日*一幕@帝国劇場

ええとまずは改めて、初日開幕おめでとうございます!
舞台自体も、足を運ぶ方としても約2年ぶりとなりましたが、本当に!またドリボに行けるのをすっごく楽しみにしていて、早くドリボが見たいよ〜〜〜って口を開けば言い続けていた2年間でした。(自担が出ることを疑ってなかったあたりポジティブに過ぎるというか何というか。笑)
楽しみにしすぎて期待を裏切られてしまうんじゃないかという危惧も正直ありました、が。やっぱりドリボはドリボでした。
見たものの素晴らしさは、楽しみにしてきた時間すべてに対してお釣りがくるくらいでした。予想のはるか上空を飛び越えて、すっごく、たのしかった、うん。ただただ、しあわせだった。
ご察しの通り錯乱しております(笑)。いつも以上にまとまりがなくお見苦しい文章かと思いますがご了承ください。まだ頭がふわふわしているよ〜〜〜〜〜。こんなしあわせでゆるされるんだろうか。
とにかくもうひかるくんが何よりも誰よりもきらきらきらきらひかっていました。本当に本当に私の好きな岩本ひかるが1ミリも余さず詰まっていた。今まで見た中で一番っていっても過言じゃないくらいだから気合い入れて真面目に語りたいんだけど、5秒に1回は、ひかるくん世界でいちばんだいすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)ってじたばたしてるから全く書くのが進まないよねええええええ
今年のドリボもひかるくんのこと大好きなまま迎えられて良かった。09もすっごくすっごく楽しかったけど飛び越えてくれてありがとう大好きちゅっちゅーーー!!!
それでは以下かんそーぶん!ほとんど岩本くんの話しかしてません。ネタバレ。



思ったことはたくさんあるのですが、長くなったので(笑)。最後の方にでも。
まずは幕割ごとに感想を。ひかるくんのこと以外ほとんど覚えてないですし、ひかるくんのこともきっとそんなに覚えてません(笑)。ギブミー集中力と記憶力。

開演前

いつもどおり、ピエロが出てきて開演前の諸注意。初日のピエロは、深澤→アンダーソン→佐久間→京本の4人。
ふか「うわーすごいなーこのステージ!ふっかふか〜!ふかさわたつや!」
アン「あいるびーばっく!(しか覚えてないごめんなさい…何度か言ってた)」
さく「2年越しの〜〜〜!くま!くま!くまさくま!」
京本「みなさんはじめまして、京本大我です!中丸くんのまねしまーす。あいしてた〜こと♪(歌う)」
さっくんがくまくまやりはじめたときと大我ちゃんのときすごい会場が沸いてて嬉しかったあ(*´∀`)だがしかし私2年前のドリボが3回行って3回とも佐久間で残念、あ、いや偶然(笑)だったので、まさか今年もしょっぱなから佐久間くんなんて運命感じちゃうよね☆^^^^
ピエロが全員はけたあと、自分の前がひどい前のめりで始まったら戻しそうな感じじゃなかったから、係員に言ってもらおうかなってそわそわしてたら周りが少しざわついて、何だろうってステージを見たら、ひかるくんが黒いタキシードで踊っていました。
何が起こったかわからなかった。
あわてて双眼鏡を構えて、何度か左右を見渡して、バックに女性ダンサーさんがふわふわ踊ってる以外はひかるくん以外に人がいないことを確認して。
夢かもしれない、って思った。
ゆるやかな音にあわせてひかるくんが静かに踊っていて、手を上にあげたあとひらひら、と落とすところとか、膝から後ろにのけぞったりとか、ひとつひとつの動作が本当に幻のようにきれいで。
ひかるくんの踊りはどちらかというと地味な方で、特徴があるわけではないから、こんな風にソロダンスが見られるなんて思ってもみなかった。こういう選抜には基本無縁だったし、去年のクリエのふっかとか、少年たちのさっくんとか、誰かのソロダンスを見るたびに、ひかるくんにこういう機会はくるのかなってずっと思ってた。
帝国劇場で、あんな形で、叶うなんて思わなかった。岩本担続けてきてよかったです。夢みたいな景色見せてくれてありがとう。
そのあと、大きな時計のネジを手に持って、置いてあった柱時計にひかるくんがそのネジを刺して、時計の針が時を刻み始めて、開幕。

Scene 1 ラストステージ

Overture

あれっもしかしてさっきひかるくんが踊ってたところがおーばーちゅあかしら?(笑)

Next Dream

どりぼのてーま!電飾!大階段!たーかーまーるーーーーー!!!!!!!!!!!さあ大好きなどりーむぼーいずが幕を開けた!!!!!ってだいこーふん!やっぱなにが好きってドリボのこの雰囲気なんだよね〜〜〜。あーあーああーあーああーあー♪
スノーマンは、階段の上のHoーにだてなべふかさく。シルバースーツ。階段を降りてステージの中段にきて下手に移動したところで、センターにひかるくん合流。ちなみにオープニングからずっと前髪は上げてました。慣れてきたらデコ出しかっこよい(*´ω`)
手をぱちん!ってする振り付けがかっこよかった記憶なんだけど、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここもびっくりするくらいリミッター解除してた。隙がなかった。だあああああああああい好きなピルエットも絶好調で、いちいちステップ踏むたびに浮くかかとが丁寧で、こっちも一瞬も気が抜けなかった。
で、曲が終わって、ありがとうございましたーみたいになるところで(説明雑)、さくまと両手ハイタッチ!ああえーと何か2年位前にも見た気がするけどデジャヴですねきっと☆
こーきが、やめるわ俺、って話をして、3人それぞれの意見を言うけど決別っていう形になって、こーきが後ろにいるみんなに向かってかえるぞー!って感じで敬礼したら、いわさくなべで並んでビシ!って敬礼したのがかわいすぎてぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
このときまでシルバースーツでちょっと違和感あるけど気にしちゃいけない(笑)。

俺にも子供の頃があった(It was a Very Good Year)

大我ちゃんの高音すごくよかったけど、ここは前回の手越のファルセットが本当に凄かった場面だったから、声量の足りなさが気になった…。無理して出させて出ないんだったらアレンジするか録音でよかったんじゃないかなー

Scene 2 撮影スタジオ

Boxing Fight

最初は京本ラインが半裸ボクサーパンツで踊ってて、途中で半裸ボクサーパンツにきいろのロングパーカをフード被って出てきたのそうだよね…?上手から2番目が怪しいと思ったんだけど自信はありません(笑)。

One Night

映画の撮影っていう設定。カズヤチームがわんない。今年もわんない踊るのは見られず…。
そのあと、カズヤたちが撮影してる現場にこーきたちチャンプチームが登場。ひかるくんは白のインナーに青のファー付き革ジャンでカーキのボトムで腰にシャツを巻いてました。
スタッフさんの胸ぐら掴んで笑いながら台本捨てたりひどい人の役(笑)。そのあと階段途中から横にじゃーんぷ!して、へらへら笑っててそれがすごいやな感じで。ああこういう演技もできるようになったのか〜〜〜って前回ずうっと険しい顔してたの思い出した。
こうきが、映画のないように文句をつけてる間、ひかるくんはへらへら笑いながらバカにした感じでカズヤのほう見てて。
で、カズヤが「威勢がいいだけで上り詰めた聖の話だろ?だったらこれで十分だろう」って言った時にすぐ険しい顔になった切り替えが気合入りすぎてちょっと早くて笑っちゃった。いいことだ。うん。
そこで「なんだと!!!!!!!」ってひかるくんが叫んでメンバーみんなで止めてて、えええええここでこれ言う役がひかるくん!ってこの時点でびっくりしてる私は甘かった(笑)。
そのあと下手に行っていわふかハイタッチ!いわだてでゆるーいシャドーボクシングしてたら、樹の登場。
じゅり〜〜〜!って駆け寄って行って、大きくなったなあってジェスチャーをしてたんだけど、ねえひかるくん、「(前はこのくらいだったのになあ)」って感じのジェスチャーしてるけどそれどう見積もってもその手の幅だと50cmくらいしかないだろうwwww赤子かwwwwwwww
で、ボクシングなんかだいっきらいだ!な流れになって、こーふんしてる樹に「樹、病院に戻ろう」「さあ樹戻ろう」って言ってあげてる時のひかるくんの表情がすごく優しかった。

Scene 3 桟橋

中丸くん普通に橋の上からすたすた出てきたwwwwwwアドリブもなしwwwwww全体的にサラッと終わってました。

Scene 4 コウキのジム

Fight man

黒タンクでボトムは同じ。なべぴかでシャドーボクシングやったあとにいわふかでシャドーとか俺得!そのあと上手に移動してだてさくのシャドーを隣から監督するひかるくん^^^^何ポジ^^^^
いわふかシャドーが、ふっかあが下から両手挙げてるひーくんの手にぱんちぱんちして、それをひーくんがぺしんぺしん叩いててかわいすぎてはくかと思ったよね(*´Д`)上から見下ろして満足げなひかるくんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*><*
聖が歌った後に、お前らこのくらいでへばってんじゃねえよ的に怒ってる後ろで客席に背中向けてしゃがんでるひかるくんの肩甲骨にのうで背骨のライン!!!!!!!!ボクシングって芸術ですね!!!!!!!!!!!!111111(飛躍)
聖がカズヤにボクシングやろうって言ったらひかるくんがすぐ笑顔になって、いわふかでハイタッチしててかわいかった〜。ほんとにチャンプのボクシングが好きなんだね。
そのあとまことさんが喋ってる間、ずーっとまことさんを睨みつけてる目が鋭くてよかった。曲がったことも、大人の事情も、嫌いな役だ。ただただまっすぐな役。ぴったりじゃないか。

ANARCHIST

かああああああああああああああああああああああああっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
センターで聖の方に手を出す振りのあと、上手に移動して指で口元ぬぐったああああああああがあああああああああ し   ん   だ(私が)
上手でいわふかさくで並んでからのダンスもひとつひとつの動きがきちんと重くて揃ってて、そのあとしゃがんで手を細かく動かす時の動きも本当に無駄がなくて丁寧で、はけるときの静止まで美しくてこの曲にいわもとひかるの魅力が詰まりすぎててつらい(´;ω;`)ひかるくんの魅力の宝石箱(´;ω;`)
この曲ほんとうにすごく全体が揃っててかっこよくて、アナーキストっていう主題はむしろ皮肉な気もする。聖っぽいけど。

Scene 5 野球場

愛しているから(アコギVer.)

今回パンフにもちび載ってないし名前がわからなかった申し訳ない(´・ω・`)かめがちびっこの頭ごっつんしたりほっぺたむにゅーってしてるのがかわいすぎて〜〜〜(*´∀`)そして「自分がかわいいと思ってることがばれちゃだめだから」っていう樹へのアドバイスが生々しすぎますかめなしくん^^^^^^^^

Scene 6 ユウイチのスタジオ

FILM

パンフではSTEP BY STEPだけどFILMでした。ユウイチチームが京本ラインの時点で予想はしてたけどバックは京本ライン。ドリボ決まった時からあわよくばFILMのバック!って思ってたから全力で嫉妬…!セットもダンスもすごいかっこよかった。

Scene 7A 試合前

まことさんとマダムのやりとりがここかな。女同士こわい。

Scene 7B 試合

ファンファーレ〜入場

1階通路に聖といわだてかな?ひかるくんは青パーカに黒タンク。こーきと宮ちゃんがぐーたっちしたあとに、俺も俺もって目で見てるひかるくん^^^^自重^^^^そのあとぶじこーきとぐーたっちできてよかったね><

試合

試合が始まって第一声
「チャンプいけー!」
2年前と全く同じ\(^o^)/成長してねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャンプの負けが込んできたとき、両手を不安そうにぎゅっと握って「チャンプまけちゃやだ><」なひかるくんmjただのチャンプ担…。

陰謀のテーマI
陰謀のテーマII

チャンプが倒れてすぐリングに駆け上ってチャンプをかついでいくのがいわだて。そのあと、鉛の板が見つかって、お前これどういうことだよ!!!!!!って叫ぶひかるくん。
喧騒に紛れて、カズヤ失踪。

Scene 8 サーカス

サーカスBGM

1階の扉が開いて、誰か入ってきたと思ったら、おえええええええええええええええええええええええええええええええええええひかるくんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん (  Д )    ゚ ゚
ここでようやく、ああ何か大事な大変なことになってるすごいひかるくんがすごいひとになってるって心臓がばくばくばくばくして死ぬかと思った。戸塚さんがやってた役だ、ってここで気付いた。死ぬかと思った。(2回目)
前回はホンコンさんがチケットを求める役だったけど、今年はマダム。
マ「あなたここはチケットが必要なのよ。チケット出してほら。早く」
岩「チケット?持ってね〜な〜?あ、これか?はい」
マ「そうそうこれこれおいしいのよね〜〜〜ってこれビスケット!」
今年もそのボケやるんですか\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww鳳さんにこんなスタンダードなボケやらせるドリボつよい\(^o^)/wwwwwwwww
マ「チケットよ!チケット!」
岩「はい」
マ「これ、宝塚のチケットじゃない!そういえば宝塚の男役の雰囲気持ってるわね」
やめてくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwただでさえ以下略wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このあと流し目でキメ顔したひかるくんがあまりにもあまりに宝塚で腹筋死んだ^^^^^^^^^^^^ていうかとうとう公式なネタに………。
これ結局チケット見つかったんだっけ?開演しちゃう〜って感じで慌てて引っ込むひかるくんとマダム。てかあのA列の上手いいな…入りたい…。

額縁フライング
The Air

フライングの後でいいのかな?みんなで話し合うシーンが。
ふか「とにかくカズヤを探さないと」
いわ「待てよ!俺に任せろ」
待てよいただきましたあああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/
てか今年は待たせる側かと思ったら自給自足待てよ\(^o^)/軽く客席から失笑が漏れていたがみんな覚えてくれてよかったねひかるくん\(^o^)/
「ふかさわわたなべさくまはチャンプのところへ、みやだては樹を守れ」みたいなことを言ってたと思うんだけど、ひかるくんがみんなを指示してる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
お前1人で突っ走ってんじゃねえよ!ってなって、いわふかが喧嘩><!!!!!!はあたまらんしんめ><!!!!!!!!って高まってたら、下手に移動してダンススタート。しゃがんで脚を横に出す技?の脚の素晴らしさにも目を奪われたけど、そのあと下手に移動してからのタップが尋常じゃなく奇跡のつま先で息がすえなかった(´;ω;`)ほんとにほんとにひかるくんの足は奇跡です(´;ω;`)

キューブ
Lost My Way

途中から登場。まずマントがかっこよすぎて本当に中世の王子様><って思ったんだけど指揮棒持ってからのダンスがあまりにも美しくて忘れられない…すごかった…。
まず何度も何度もひざでまわるところがあまりにも完璧でびっくりして、ピルエット→逆回転ピルエット、の流れが本当にピッて定規で引いたような軸のぶれなさで、本当に今回のドリボのひかるくんはすごい、隙が一切ない。

棺桶〜水槽
カズヤ登場
バンジー2011
サーカスフィナーレ

んー?赤の軍隊衣装でアクセントダンスをやってたのはどの場面だろう。いっぱい出てきたからひかるくんを探そうと思ったけど最初わからなくて、いちばんきれいな人を探せばいいのだと思ったらスッと見つかった。絶好調に頭お花畑。重心がとにかく低くてかっこよかった。立ち位置はセンターだったかな?しかし相変わらずはけるときにどたどた走るwwwwwwww

Scene 9 サーカス会場の外

乱闘のテーマ

見つけたぞカズヤ!ってナイフ持って出てきたひかるくん。やっぱりひかるくんだった。すごい、すごいなあ…。
向かい合った時に深く深く沈んだ時のふとももがすごくきれいだなあとか、ジャンプしてハイキックしたときの高さがすごいなあとか、そんなことばかり思っていたから台詞をまったく覚えられなかった。
3文字からどのくらい増えてるかな、くらいの気持ちだったから、こころが全然ついていかなくて戸惑った。何が起こってるんだろう、くらいの。
そしたら、刺されてた(笑)。
今回刺すのは樹じゃなくてユウイチ。何で変更したんだろう?子供が刺すっていうのはショッキングすぎるからかなー。
苦しそうにひかるくんが倒れたからこっちも苦しかった。そのあとかかえあげるのが宮ちゃんで、何か頭の中でぐるぐるしてたら、気付いたらふっかがひざまくらしてた。
えっ
い わ ふ か ひ ざ ま く ら き た こ れ
ちょっとびっくりしすぎて他なにもかもの記憶が\(^o^)/ちなみにこれ戸塚さんの前に北山くんがひかるくんの役やってた時に横尾さんがひざまくらしてて、なんていうか知ってる方も多いと思うんですけどワタシは一時期それはもうひどい横北厨でして、私が厨になるとひざまくらが発生する法則\(^o^)/

逃亡のテーマ
一幕エンディング

かめ「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!」
お決まりの台詞で、一幕終。
2年前、これで赤幕が引き込まれていく時に、どんくさいから(笑)捌け遅れてステージ上に取り残されてあたあたしてたひかるくんを思い出した。
おっきくなったね。ほんとうに。

二幕

Scene 1 苦悩の逃亡

2幕OVERTURE
BAD DREAM

これがカメのソロでいいのかな?途中から登場するんだけど、ヘアバンドで髪の毛全部上に上げててそれが信じられないくらいかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこよくてこの世のものとは思えなくて引いた(´;ω;`)かっこよかった…。
立ち位置はカメのとなり、センター上手。黒パーカに赤シャツ赤パンツ。1回ハケるときにバレエダンサーがよくやる両足開いたジャンプしててきれいだった。そのあともっかい出てきて、前にジャーンプして女性ダンサーと交互に踊るところがかっこよかった〜。

Scene 2 テレビ局

愛しているから(バンドVer.)

中丸と京本ライン。歌うまいっていいよねえ。

Scene 3 コウキの病室

中丸くんの演技がサラッとしすぎてて気になった。聖がむちゃくちゃよかっただけに。

Scene 4 大都会

Fight All Night vs All Of Me For You

京本ラインがふぁいおーない、だてなべふかさくがオロミ。はあなつかしい〜〜〜09はふぁいおーないオロミにデビエンが加わってて、ひかるくんデビエンでほんっとかっこよかったんだよねええええええ。今年はここにいられないことが本当に悔しいくらい8人みんなかっこよかったです。
とりあえず途中で安井渡辺シンメがセンターシンメで強そうすぎて感動した\(^o^)/安井姐さんとシンメだなんて、翔太くんどっか雑誌で姐さんのことライバル呼びしてたし念願ですね\(^o^)/
安井さんがあまりに堕天使でくぎづけだったので知らなかったんですがなべにソロパートがあったそうで。ここほんとかっこよかったけど自担がいないとぼうっとしてしまってダメだなあ。

Scene 5 町の裏路地

Get It

カメとマダムとまことさんで踊るところ。わたしここちょうううううううううう好きなのかっこよすぎる!!!!!!さすが貫禄があって、本当にかっこよかった。かめちゃんももう座長が板についててすごいな。
そして、ドリボといえばあれですよねこれですよねそうですよね〜〜〜
「無駄ですね…こんなもの!」
今年もドリボはすばらしい。

Scene 6 落下

逃亡/落下

Scene 7 チャンプハウス

ランブルA
ランブルB

チャンプチームとカズヤチームの乱闘に、まことさんとマダムと一緒に奥の扉からひかるくん。
「ああ、でもユウイチは俺を刺そうとしたんじゃないんだ。あのナイフはユウイチのじゃない、俺のなんだ。ユウイチは俺を止めようとしてくれたんだ」
この時の真剣な苦い顔も好き。ちょっと棒読みだけど噛まないように必死なのが伝わってきてこっちも緊張しすぎて表情追えなくてそれは残念。
「ちょっとしたことで、何もかもが狂ってしまった」
ボタンの掛け違い、些細なことが大きな渦に。このストーリーの大事な部分だよね。この台詞が任せられたんだね、すごいねえ。
「カズヤがチャンプの名誉を守ってくれた」
ひかるくんの役が、本当にチャンプを尊敬していて本当に真っ直ぐで、ってすごくすごく伝わってきたよ。すごいね、ほんとうに。

Next Dream(フィナーレVer.)

すのーまんは上手に登場。白タキシードに黒コサージュ。顔つきがとても精悍で、胸に何か刺さるみたいな衝撃があった。
ここまでずうっと、泣かなかったんだけど。すごいなあすごいなあすごいなあって思いながら、夢の中にいるみたいで現実味がなくてふわふわしてて何も考えられなくて、ただただ自分が知ってる(つもりの)ひかるくんとステージ上のひかるくんを一致させる作業に必死で、実感とか全然なかったんだけど。
最後の最後に、最前列のセンターに立ったひかるくんを見たら涙腺がこわれた。
「俺たちでチャンプの意志を受け継いでいきます」
すごく力強い言葉で力強い表情だった。たのもしかった。自慢のじたん。

挑戦者

ひかるくんがはけて、カメが1人で挑戦者を歌い始めて、それは2年前の挑戦者と変わらなくて、涙があふれてあふれてもうどうしようもなくてずっと視界がハンカチでふさがっていた(笑)。
新規晒して恥ずかしいけど(笑)、2年前のドリボが、岩本担になって初めての自担の舞台お仕事でした。ひとりあたり2つは台詞あるかなとか、ショータイム何かなとか、期待でわくわくして、蓋を開けたら台詞3文字で(笑)。
でも、あのときが今まででいちばんひかるくんのこと好きだった。世界中のものがひかるくん未満でしかなかった。台詞3文字だって、それでずっと沸き上がってられるくらい幸せだった。
メモ取っても書ききれないくらい台詞があって、たくさん声が聴けて、他の人の台詞の中にもたくさん「岩本」って名前が入ってて、嘘みたいだけど嘘じゃなくて夢みたいだけど夢じゃなくて。
こんなの思い描いてもいなかった。夢って素敵だけど、現実はもっと幸せだねえ。
今がいちばんしあわせだよ。ありがとう。

ショータイム

聖ソロ

最初はインストのアクセントダンスだった気がするんだけどラップ入ってた?
聖ベッドで寝てて、起き上がって踊り始めて、ベッドの中からすのーまん出てくるんだけど、ひかるくんは最後で立ち位置もセンターでした。衣装は白スーツ。
こっちに背中向けて足組んでるんだけど何あの世界遺産…美しすぎて血流止まるし…。
足開いて動かしたりしゃがんで小さく動く膝と太ももだったり、足捌きが最高だった。

STEP BY STEP(中丸ソロ)

京本ライン。安井がかっこよかった。

1582(亀梨ソロ)

バックなし。この時の歓声がすさまじくて、ああドリボにきたんだなあって感動した(笑)。

ONE ON ONE(田中/中丸)

わたしこの曲カツンの曲でベストテン入るくらいすき!!!!!!通路登場して歌ってました。バックなし。

RUN FOR YOU(メイン3人)

すのーまん京本ラインバック。水色の短いジャケットに白パンツ。
しゃがんでまげたひざがやわらかくて、ああすごいかっこいいなあって思ってたんだけど、最初から最後まで、こんなひかるくんはじめて見たってくらいただただ凄かった。圧倒された。
振り自体も、小さくムーンウォークするところあったりひかるくんの良さが出しやすい曲だったけど、それ以上に、とにかくひかるくん自身の魂がひたすらに込められてた。凄かった………。今まで見た中でいちばんすごかったよ。こんなひかるくんをずっと待ってたよ。
そして幕開け、第二章だって信じていいかな、ひかるくん。

あいさつ

メイン3人でMCを!久々に客の前で集まって喋れるのが嬉しそうですごくほっこりした(*´∀`)
かめ「今年はKAT-TUNから、田中聖くんと」
聖「はーい(挙手)」←かわいかった…。
かめ「上田竜也くんが」
中丸「おい」
かめ…^^^^^^
そして今回出ることになって、今までずっと観客席で見ていた中丸くんが突然ドリボに対して熱く語り始める…。
中丸「このさ、どりーむぼーいずっていうのは(中略)、毎回配役のね、それがやる人が変わっても、それにマッチした役を作るじゃないですか。それがやっぱり」
かめ「すみませんその話長いですか?」
かめwwwwwwwwwwwwwwwww
かめ「中丸くんは明日誕生日で。30代最後の…」
中丸「だいぶある、まだだいぶある」
じいまご好き…。
かめ「見てくださいこれ、この汗。これが27歳の汗ですから。明日28歳になったら、この汗…緑になってます!」
中丸「っておいドラゴンボール#$%&’(聞き取れず)$%&リトマス紙みたいな…?」
リトマス紙wwwwwwwww28歳になったら科学変化で緑に変色する汗が出るんですね了解
他にも色々喋ってたけどとりま覚えてるところを!とにかくカツンも客席も会えるのが本当に嬉しいって感じですっごくすっごく素敵だった><

ショータイム2

アンダルシアに憧れて(鳳/真琴)

つばささんのボンテージスーツかっこよすぎた!!!!!!!

I am Always Here(メイン3人)

カーテンコール

すのーまんは黒コサージュ。
舞台でいちばん前に並んだのは、初めてだよ、ね。ひかるくんが、全じゃにーずじゅにあの中の最前列でセンターで、名前も最後に呼ばれました。
ねえ、誰が想像できた?こんな未来。予想以上の未来でほんとーにしあわせ。










ああ〜〜〜〜〜もうどうやって話そうかなどうやって言葉にしようかな。
もうご存知の方ばかりだと思いますが、今回ひかるくんは2年前に戸塚さんがやっていてその前に北山くんがやっていた役を任されていました。そうです、2年前ひかるくんがあの名台詞で待たせた役です(笑)。
今回出ている全じゃにーずじゅにあのなかでも1番と言っていいくらい(もしくは樹の次)目立った役で、立ち位置もほとんどセンターでした。
これは由々しき事態!じゃなくて(笑)。
なんだろうな、ひかるくんに対してわたしはずうっと、かっこいいけど大好きだけど完璧だけど、このひとはどこかで自分の力をセーブしてしまっている、と思っていました。
手を抜いてるっていうことじゃなくて、何て言えばいいのかな…。かっこよく見せようって思いすぎているというか、更に一歩を踏み出せてないというか、自分の中にあるもののそこから上までいけてないって思ってました。かっこよく踊るっていうよりも、かっこいいっぽく見せることに走ってる気がして。
去年のクリエが終わったあたりかな、ひかるくんの踊りが全部同じに見えてしまって、振り付けは違うけど同じなんだよなあ、って思って、勝手にもやもやしてた。現状打破できてないというか、殻が壊せてないというか、何を踊ってもニュートラルというか、ってあんまり言うとただのわるくちですねやめますwwwwwwwwwwww
でも、この日にようやく、ようやく、すごく大きな一歩をひかるくんが踏み込んだって思いました。ああ、やっと、リミッターが外れた、って。ひとつ上のギアが入った感覚、もっとアクセルを踏み込んだ感じ。
思わず、ぐ、とまぶたに力が入りました。ああこれを、これを待ってた、待ってたんだ、って、感無量、ってこんな感じなのかと思った。
ってなんか自分の話になってきてますけどれぽが読みたい方たちすみません(笑)。割と当ぶろぐはこんな感じですのできもちわるい方は早々に引き返した方がよろしいかと〜。
踊る場面のどれもこれもが、まぼろしみたいにきれいだった。気迫とか気合とかじりじり焼きつくみたいに漂ってきてたけど、それがとても静かに彼自身を照らしていた。どこかにひかるくんの情熱がからだから離れて太陽になって、ひかるくん自身がそれを反射して輝いてるような、そんな感じがした。さながら月のように。
今回はチケットもなかなか見つからないですし、私も色々忙しかったりお金がなかったりチケットがなかったりでほとんど行けないのですが、岩本担さんたちにはぜひ見てほしいなと思いました。この人好きになってよかったって、きっと思えるんじゃないかなと、思います。
幸せ以上の感情しかなかった。それ未満はひとつもなかった。楽しかった。
ああもうこのひと以上の人なんてこの先見つかる気がしない、って、ずっとずっとこの時間が永遠に続けばいいのにって思ったまま、舞台が始まって終わりました。
ほっすのが始まった時に、もうこんな幸せな時間過ごすことはきっとないと思って、嵐コンでも同じことを思って、
それでもまだもっともっと幸せな時間が待ってました。ひかるくんを見てたらいつも「いまがいちばんしあわせ」が上書きされていきます。
今までずーっと、ひかるくんの道を後押ししてあげたいとか、高みに押し上げていきたいとか、そういう風に思ったことなくて応援って言葉もずっと使えなかった。楽しくて踊ってるだけだと思ってたから、その上なんて描けなかったから。先にあるものが見たいものかわからないのに、簡単に応援なんてできなかった。
でも、ひかるくんが見せてくれる夢みたいな光景に、評価がついてくることがこんなにこんなに嬉しいんだってってことに気付かせてもらったから。ひかるくんがそれに対して、この上ないくらい応えられる人なんだってわかったから。できるだけひかるくんのこれからを“応援”していきたいです。
あの子が何かを掴みたくて伸ばしてきた手が向かう方向はなにひとつ間違ってなかった。りぶじん、とか、おとなのじじょう、とか、その手を阻むものも触れたくないものも、たくさんたくさんあっただろうに。それでもまっすぐ、あの子の手は前に向かって伸びていた。その手の向かう先がただ美しくあることを。その手のひらからこぼれおちてしまうものたちを、おたくはひとつでも多く拾えたらいいな。
たまに、何気に自担に厳しいよねって言われるんですが(笑)、ひかるくんの完璧さを、価値を、ただ信じてるだけです。だから本当はできるのに自己欺瞞するのはゆるしません(笑)。
えらいひとが、たーくさん見てくれたらいいよね。だってすごくきれいだったし完璧だったから。あいもかわらず、ひかるくんのダンスが評価されることがわたしの夢です。
さてまだまだ残り日数も多くて、あれだけの出番で毎日こなすのは大変だと思います。どうか乗り切ってくれますように。祈るしかなくて歯がゆいけれども。毎日の、ひかるくんがステージから見渡す世界が美しく素晴らしいことを願って。残りの公演も駆け抜けてください。
さて、わたしはしばらく日常を頑張ることに没頭しますね☆岩本担って自信持って言い続けるために、毎日を胸張って過ごせる自分になりたいからね。