7/30・7/31 MC@札幌ドーム

MCに関しては完全に記憶頼りです。細かい言い回しや内容など本当に言っていたことと若干の差異があると思われますが、ご了承ください。ニュアンスで読み取っていただければ。
相葉さんがちょっとだけじゅにあの話を出してくれた(*´ω`)こと以外はじゅにあの話も出てきませんので(私が嵐がかわいすぎたことを記しておきたいだけ…)ひかるくんの話を求めてきた方はコンサート本編のレポへどうぞ〜〜〜。(ちなみにひかるくん以外のじゅにあの話を求めてきた方には何の手助けにもなりません申し訳ない)
ではでは続きからどーん。



1日目

円陣のはなし

じゅにあのみんなと嵐の恒例の円陣の話から。ありがとう嵐!嵐おたくは円陣が大好きです!!!!!!!!!!(全力で
翔(さんだったよね、話してたの…)「マツジュンが、『〜しようぜ!』って言ったらじゅにあも『うぃー!』って返すわけよ」
翔「で、相葉くんの番になったら、『〜しようぜ!』『…シーン』ってなっちゃって、
そこでこいつ何て言ったかっていうと、」
相「オイッ!うぃーって言えよ!うぃーって言えよ!」
いつまで経っても男子中学生の部活のようで微笑ましいです、相葉さん。
相「あいつらね、頭おかしいですよ」
翔「頑張ってくれてるよ?」
相「ステージの上ではね!裏では頭おかしいです」
相葉さんに頭おかしい扱い…。
二「あのね、潤くんが楽しんでいこうぜー!って言っちゃったんだと思う。で、被ったんですよ恐らく」
他「で、相葉はいーやって」
相葉さんの扱いとしては完全に正解です^^b

札幌といえば

翔「お風呂がさー」
客「(笑)」
翔「ごめんねいつも風呂の話で」
潤「札幌来て風呂の話しないことあるんですか?」
翔「事件は風呂場で起きてんだ!」
嵐も嵐おたくも大好き札幌のお風呂話。
翔「相葉くん入ってきてさー、俺鏡のほう向いて頭洗ってたら、後ろで相葉くんが」
翔「鏡あるじゃん!つって、alwaysの振り付けを、全裸で」
相「踊り始めたら楽しくなっちゃった!」
相「(雅紀の)ジュニアがワンテンポ遅れてついてくるんだよね!」
二「相葉さん!みんな…ドン引きです」
先生、そうでもなかったですよ?

ジオラマ

翔「先生(さとし)今日コンビニ行くみたいな格好で北海道来ましたよね」
大野さんにしてみれば北海道なんてコンビニ感覚ですよねえ。
翔「なんですかあの、参考書みたいなやつ(持ってたの)」
智「ジオラマを始めようってやつ」
潤「誰にでもわかるジオラマ入門編みたいなの、来てバス乗ってすぐ、『マツジュン!持ってきたよ!』ってw」
得意げなさとし想像できすぎますし…。
潤「おれ材料買うから、リーダーんち持ってくね」
智「おれんちを汚すなよ!」
ニ「汚すっていわないの!」
えっと、さとし本当にジオラマやりたいの?(まがお)
潤「みんなでやろう、リーダーんちで(*´∀`)」
潤たす…!天使…!
翔「しやがれで、新太さんやってたね」
潤「ふるちんね」
翔「えっ」
ニ「ふるたあらたで、ふるちんね。あだなね。決してフルチンではございません!」
説明ありがとう、二宮先生!櫻井くん以外はみんなわかってましたけどね!!!!

新装置誕生

気付いたらメインステ上段から下段に伸びる坂を滑って遊ぶ好奇心(二宮相葉櫻井)。
潤「ちょっと!そこでShake itやらない!」
ニ翔「Shake itっていうんですかこれ!(キャッキャ」
潤「いや、Shake itの冒頭で俺やってるから…。技の名前じゃないです」
技wwwwwwwwwwww
翔「ごめん、しぇけしちゃった☆」
かわいく言えばなんでも済むと思ってますこの人。(かわいいけどさ…)
このあと好奇心のMCはほとんどしぇけしてました^^新装置誕生おめでとうございます^^^^

2日目

ドゥッドゥドゥッイェー

相「HappinessのBメロのドゥッドゥドゥッイェー!ってところで」
二「相葉さん相葉さん」
潤「何それ何それ」
二「相葉さんHappinessのBメロのドゥッドゥドゥッイェー!ってどういうところですか」
相「おれ独自の(拍の)とりかたがあるのね、えへへ」
相「Bメロの、ドゥッドゥドゥッイェー!(飛び跳ねる雅紀)のところでじゅにあと遊びすぎて戻るの忘れちゃってぇ、じゅにあに、立ち位置教えてもらって。相葉さん戻らないと!って☆wwww」
相葉さん、二宮先生ですら通訳不可能な独自の言語で話されてもですね、そんなのわかる人がいるわけ…
翔「俺もさあ、そのドゥッドゥドゥッイェー!のところでさあ」
いたーーーーーーーー!!!!!!櫻葉の意思疎通まちがいねーーーーーー!!!!!!!!!
翔「やべえおれ間に合わないかも!って思って、焦って反対側見たら遥か遠くに相葉くんが」
嵐コンではよくある光景ですね。
そして相葉さんがこのときドゥッドゥドゥッイェー!してたじゅにあ、どうせめいどちゃんだろーと思ってたら、何とまさかの、み!や!だ!て!!!!!宮ちゃん…信じてた…!(何を信じてたかって嵐組の匂いと雅紀に懐かれる香りを)

札幌での呑み会

翔「呑み会がね、会場が広いから、俺とマツジュンとにのと、でそっち(相葉大野)でわかれて」
二「ドラマ班とバラエティ班です」
これわたし、二宮先生がいう“ドラマ班とバラエティ班”が二宮松本(ドラマ)と櫻井(バラエティ)っていう振り分け方だと思ってたんだけど、二宮松本櫻井(ドラマ)と相葉大野(バラエティ)ですか?もしかして?先生言ってくれないときっとドームみんなそう思って(ません)
翔「なんかそっちやたら盛り上がってたけど何話してたんですか?」
智「スタッフさんが、こんなの食べるのはじめてです〜って、母親に持って帰ってやりたいです〜って、」
相「そういうはなしをね」
翔「それであんだけ盛り上がってたの?www」
智「はい」
嵐のリーダーは堂々と嘘をつきすぎると思う。(確実に話の内容を覚えてないだけ)(おばかさんチームだから)
潤「あれあったじゃん、カニの甲羅に…酒入れてこう…」
智「あれ盛り上がったね〜」
嵐+札幌=蟹と風呂、これ鉄板!
潤「2杯目がうまいっつって、相葉ちゃんプリン食うみたいにこう、ウワーッて(かきこむジェスチャー)」
相「あれ2杯目うまい!2杯目ちょーうまい!なんていうか、濃厚」
プリン?
えっと潤たす、私の目には確実にお茶漬けかっこむジェスチャーにしか見えなかったんだけど誰もつっこまないということは、嵐さんたちはいつもそんな男前にプリンを召し上がるんですか?それとも雅紀のプリンの食べ方が雑なだけですか?(きっと両方)

めんどくさい櫻井

翔「俺たちはね〜〜〜にのと、最近ブームなんだけど、「鬱陶しいくらい自分の話しかしないやつの自慢話」っていうのをね」
翔「フリね!なりきる。なりきって、こういうやついるわ〜っていう」
二「で僕が、それを尊敬してるやつっていう」
翔「たとえばー、」
翔『俺ってさあ、寿司屋でシャリとか食べない人、じゃん?(ドヤ』
二『そうっすねえ!』
翔『普通はさあ、2回目3回目行かないと、それってできないと思うのよ(ドヤ』
二『普通はそうっすね、僕できないです、できないですもん』
翔『でしょ?でも俺は…1回目でやっちゃう(ドヤ』
二『ええ!』
翔『そういう自分、素敵だなって(ドヤ』
二『素敵だと思います!ぼくもう5回目ですもん』
翔『君もさあ、やってみたらいいよ』
二『いや〜無理ですね〜〜〜だってもう5回目ですから(2回目』
翔『あっ、あ、ああ、そう、次はいけるよ!』
翔「っていうのをお、1時間くらいやってたんだけど」
翔さん!時間の無駄遣いです!
翔「隣にいたマツジュンが、」
翔「『ねえ翔くん、最近そんなめんどくさい呑み方なの?』って…」
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww1時間ずっと真面目に聞いてたの潤たすwwwwwwwwwwwwwwww潤たす最高だよ潤たすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
翔「おれちょっと引き際見失ってたから助かった」
翔くんは何しても引き際見失いすぎだと思う。(基本的に押すしか知らない男)

青春コント

メインステに移動して、3人と2人にわかれてお着替えたーいむ!最初は櫻葉ではけて、二智潤でしぇいくいっとに座ってたんだけど、これ何の流れだっけ?何故か急に河川敷で座って話す男子高校生の青春コントになってました。(本当に何故だ)
戻ってくる翔さん。
二「ショーウ!遅いじゃねえか」
翔「ごめんごめん、ちょっと先生に呼ばれちゃってさあ」
智「ちゃんと謝ったのか?」
翔「謝ってねえよ、だって俺悪くないもん」
…ぶれない男、櫻井翔…。
潤「…ショウ、叫べよ」
…!?
潤「いつもみたいに、夢、叫べよ」
むwwwwwwwちゃwwwwwwぶwwwwりwwwwwwwwwwwwww
翔「わかったよ、叫ぶよ」
安ッ。翔さん、安ッ。
二「ショウ!…マイク使うなよ」
どえすーーーーーーーーーーーーーー><><><><!!!!!!キイーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!どえすわんこ!
翔「はらいっぱい、
オムライスが
食べたああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!」
二「そりゃ夢だ!」
潤「俺にも奢ってくれよな!」
客席が草はやす前にヒャッハーする嵐あいしてる…!
翔「いいぜ、ただしオムライスだけだからな!」
いつからそんなにオムライス好きだったんですか、翔さん。

とかちおびひろ?

相「ぼく北海道行ってきまして」
?「札幌ですか?」
相「じゃなくてー、おびひろとかち…、あっこれ僕聞いてみたかったんですよ、帯広十勝ですか?十勝帯広ですか?」
翔「聞いてみたらいいじゃん」
相「帯広十勝だとおもうひとー!」
客「…ぱち…ぱち…(まばらな拍手)」
相「十勝帯広だとおもうひとー!」
客「ぱちぱちぱちぱち!(盛大な拍手)」
相「十勝帯広なんだー!なにがすごいってさー、これだけ人いてちょっと間違ってるってことだよね〜ヒャッヒャッ」
相葉さん嬉しそうですね^^^^
ニ「空港覚えてます?」
相「えーと……とまこま……」
客「ええええええええええ」
相「…じゃなくて!………じゃなーくて♪」
他「ここで使うんですか?wwwwwwwじゃなーくて?」
相「じゃなーくて♪」
じゃなくての的確な使い方講座ありがとうまさき^^^^^^