7/30・7/31 後半@札幌ドーム

さてさて、MCよりあと!後半戦です!一気に書くよ〜〜〜。



ひかるくんついた曲には☆、
ひかるくんはついてないけどじゅにあがついた曲には◎

虹のカケラ

後ろにキャラクターになってる嵐の映像が流れてるんだけど、にのちゃんゲーム持ってるよううううううううううかわいいいいいいいいい

ふるさと

それぞれリフターの上で歌ってました。割と覚えやすくて嵐っぽい曲だなあと思う。

風の向こうへ

翔さんどうしてもクラップしたかったんだね翔さん^^って思ったんだけど違うの?(笑)

◎ Hung up on(大野ソロ)

バックは、スノーマンから阿部くん、めいどから大河の2人のみ。
大野ソロバックに選抜される自担っていうのは私の夢のひとつなので(去年叶ったけど、あれは自担が選抜されたんじゃなくてスノーマンがバックだったので)、初日終わってスノーマンからは阿部くんが選抜されたと聞いたときは正直な話、悔しくて羨ましくて仕方がありませんでした。でも、実際見たら、ああこれは阿部くんで正解なんだ、って納得させられた。あと大河も、聞いたときは何で?って思ったんだけど、実際見たら、大河も阿部くんも、すごく感情表現が豊かでそれがすごくよかったなって。
バクステで後ろを向いて踊ってるんだけど、メインステ側を向く時に阿部くんがジャケットの襟をピッと直すのがめちゃくちゃかっこよかったです。
2日目は他の曲不在だったらしいけど阿部くんここだけ出てきたんだよね。この曲のために他は出ずに温存してたのか、他に踊れる人がいなかったのかはわからないけど、こちらが異変に気付かないくらいすごく堂々と踊っていたと思います。
阿部くんもたいちゃんも本当にダンス上手くなったねえ。

どこにでもある唄。(二宮ソロ)

ええと歌うしかないソロで歌わないってにのちゃん斬新すぎるよ?あれあれCDと同じ声が聴こえてくるよ?って全力でおいおい二宮歌えないソロ歌うなや^^^^^^って思ったんだけど(…)、ギターを弾く小さな手が、ギターを抱えてまるくなった背中が、瞑った目からはみ出すまつげが、残念なくらいに大好きで、唯一泣いたのがこの曲だった、なんて、秘密。
二宮くんがもっと素直な気持ちを素直なままで真っ直ぐに曲にできる、そんな環境に早くなればいいよね。でもにのちゃん幸せに見えるから、私も幸せ。

Joy

二宮くんのこと考えてたから覚えてない^^^^

☆ morning light

もにらいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいもうこれがほんっとに楽しみだったんだよううううううううううう
黒にきいろラインの服ー。ひかるくんはメインステ上段の上手にいたと思うんだけど自信がない…。アクセントダンスがすごいかっこよかったんだけどライトが逆光でほぼ見えず残念。とぅざないとぅざない♪で手をぶんぶん振ってる煽り要員だった気もする〜。

☆ 映像コラボ

スクリーンにおっきなナイトクラブみたいな映像が出て、潤たすから蝶の羽が生えたり潤たすが色んなところから出たり入ったり、だいぶt…怪物くんが出てきたりしてこれちょおおおおおおおおおお好き!かっこいいね!にのみやくんのフライング補助がけんけんでひじょーに高まりました(*´ω`)しかし2日とも一瞬けんけんがひかるくんに見えて、えええええ何でひかる選抜!(ガタタ ってなった…。
潤たすダミー結局誰だったのかな〜〜〜顔ちっさかったからいなぴかなと思ったんだけど。
後半じゅにあ出てきてアクセントダンス。ひかるくんセンター上手。かっこよかったあああああ

まだ見ぬ世界へ

やっぱにのちゃんの踊りほんっとに好きだな〜〜〜

Love Rainbow

わたしこの曲ほんとに大好きなんだよね〜〜〜〜今年も聴けて嬉しい!肩組んでカメラにぴーすするじじまごがきゃわだった〜〜〜〜〜〜〜

☆ Troublemaker

やっとトラメ踊ってくれたあああああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。この曲見たときから絶対絶対絶対似合うのにって思ってて、バック出てきてひかるくん見つけたときすっごいすっごい嬉しかった><はぴねすとかきっと大丈夫と同じ衣装でメインステの一番端っこの下手で踊る踊る!
この曲、足先使って方向転換する振り付けとか凄い多いしひかるくんが踊ったら軽やかだろうなあって思ってたんだけど間違いなかった!足後ろに引いてぐるっとひざ立てたところとか、かんぺきなんてなーい♪のあとの方向転換で両手ピヨッてしたりするところとかひかるくんオリジナルでしょそれ!ってところがすっごい多くて私が知ってるトラメではなくて(笑)、それが更に高まった><

☆ ハダシの未来

ハダミを踊る自担…………(しろめ)。自担とハダシの未来って夢見たことない人いる?ねえいるの?(´;ω;`)(落ち着いて)
メインステからセンステに伸びる花道にスノーマンが縦に並んでいて、メインステからいわふかさくの順番に並んでいた気がする。両手を頭の横に持っていってぐるん!って回す振り付けが死ぬほど好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで、大好きでええええええ(´;ω;`)最初のがにまたで足ぐわんぐわんするところとかちょう膝やわらかい好き(´;ω;`)モンキーダンスするときの腰もたまらん好き…はあもうひかるくん好きいいいいいいいい
1日目も楽しそうに踊ってたけど2日目は本当にテンションひどくて(笑)、花道横にかわいい子でもいたのかなってくらい振り切ってて(笑)見てて本当に幸せになれた〜〜〜(*´∀`)てかあの花道横の席ほんとに羨ましい(´;ω;`)わたしも自担と向かい合ってハダミしたい(´;ω;`)
途中途中で隙を見てはアイコンして楽しそうにしてるいわふかもかわいかったなあ☆(結局わたしがいちばん羨ましいポジションはふっかだと思うというはなし)

サクラ咲ケ

ちょーハイテンション!楽しそうだったああああああああああ
2日目はここで花道からメインステに戻っていく時にひかるくんが最初に側宙っぽいことして(側宙じゃなかった気もするけど…カポエラの技とかかなー)、それ見たふかさく?がバク転!してて花道で開催されるアクロ大会に全私が泣いたよね(´;ω;`)
メインステに戻ったあとはひかるくんにしてはハイテンションで壊れてたんだけど、それ以上にみやだてくんがぶっこわれていたwwwwwwwwwwwwwwwwwたのしそうだねみやちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwそして反対側を見たら同じようにぶっこわれているさwwwwくwwwwまwwwwwwwww
やっぱりだてさくって似たもの同士だよね…。

挨拶

全員分は覚えていないのでにのちゃんだけ。

1日目

まず相葉さんが入院のことを話してたんだけど、それを受けての挨拶(てか別に受けたのにのちゃんの独断…別に前の人のことについて話す義務はない^^というか前の人のこと話してるのにのちゃんだけなのいい加減気付こう?w)
「さっきの人…入院してたんですって」
「ちょっとぼく、知らなかったんですけど」
(相葉「ごめんなさいねちゃんと報告できなくて」)
「もうちょっと頭よくなって帰ってくるかとおもったら、ちっとも頭よくなってこなかったっていう」
(相葉「メンバーにもバカにされてまーす!」)
「この5人でやれて本当によかったな、と」
うん、ほんとだね、にのちゃん。5人じゃないと、ね。

2日目

相葉「知らない人もいるかもしれないですけど、僕入院してて…。で、ベッドの病院で」
にの「ベッドの病院ってなんだよ!」
相葉「じゃないや、病院のベッドで」
にの「あんたほんとに入院してたんですか!」
二宮くん気持ち分かるけどとりあえず雅紀の番だからちょっと黙ろうか^^^^^^^^^^^^^叫び厨相葉担まじ自重しろし^^^^^^^^^^^^^^^
で、相葉さんの挨拶が終わってからがっつり握手するにのあい。そのくだりいる?
にの「みなさんが想像してる以上に、相葉さんの手びっしょびしょですからね!」
二宮先生、とりあえずその自慢毛しまいましょうか。

果てない空

全力で覚えてないわ…。

遠くまで

スケステで遊んじゃう嵐かわいすぎるうううううううううううううううううう(*´Д`)花道通ってメインステに帰るとき、ちょーかわいいカメラアピしてる翔さん^^^^それに対して、ちょっと早く来いよ!ってやってる他4人がかわいかったなあああああ
この振り付けかわいすぎたから覚えるくらい通いたかったなあ。てかこのときの相葉がまああああああああああああああじ天使!!!!!111相葉のための振り付け!!!!れでぃすてでぃごー!とか時間っぽい歌詞の時に時計っぽい振り付けなのが好きだった(*´∀`)

EN-1

Love so sweet

ここらへん嵐が踊ってくれなかったからほとんど覚えてない…。

a Day in Our Life

ちょっとこの曲の好奇心(にのあいさく)が何事かっつーくらいかわいかったんだが!!!!!!!全力でぴょっこぴょっこ変な動きしてるこーきしんまじぶれないかわいさ…。そしてさとしが潤たすにちゅーされて白目向いてました。これめいどちゃんは笑って見てると思うんだけど慣れてない子たちの反応が気になります♪

Summer Splash!

キタキタキタキター!!!!!!!!!!!!1わたしこのひとことを言うために札幌来たんだよ!てか翔さんほんとこの曲好きだなwwwwwww使えない筋肉で放つサマースプラッシュwwwwもちろん全力でさまーすぷらーっしゅ!したけど、何が嬉しいって2日とも心から全力で叫べたことです。去年からずっと焦がれてた夏、こんなにぴったりのひとこと、他になかった。
「うん、今年もやっぱり、最高じゃん!」

☆ 感謝カンゲキ雨嵐

ひかるくん、初日は上手で踊ってたと思うんだけど2日目は下手だったなあ。2日目、私の視界に入る分ではふかいわさくの順番で並んでいて、ふっかと楽しそうに笑いあってました。
唐突ですが、わたしは感謝が本当に大事です。大好きな曲です。それは10周年の1曲目がこれだったことがいちばん大きな理由で、そうじゃなくてもこの曲が嵐担や嵐コンを愛する人にとって大事な曲であることは間違いないと思っていて。
だから、初日のひかるくんのダンスを見て、正直言うとがっかりしました。ああ、ひかるくんにとって、踊りがいがないのかな、この曲は、って思うとちょっと寂しかった。確かに複雑な振り付けではないし、単調でつまらなかったかもしれないけど、嵐が大事に歌ってくれてることが伝わらなかったのかなとか、客席がこんなに大好きなグループの名前をいとおしそうに呼ぶのに、わからないのかなとか、そういう風に思って最後にちょっともにょってしまいました。
でも、2日目のひかるくんは1日目とは雲泥の違いで(笑)、初日のゆるっとしたダンスがなかったら及第点あげられるかあげられないかくらいだったかもしれないけど、2日目のダンスは本当によかったので安心しました。
何があったのかなって思ってたんだけど、阿部くんの不在が大きく関係してるのかな、ってこれは憶測に過ぎないけれど、少し思いました。革命のときもそうだったんだけど、誰かに何かがあるとその人の分もって思うのか、ひかるくんの踊りは力を増すと思うんだよね。だからそれが関係してるのかなって、まあもしそうだったら何かないとがんばれねーのかお前はっていう別の問題も出てくるんですけど(笑)、でも最後にやる気のある姿見られてよかった。
まだ嵐コンにお世話になるのかどうかはわからないけれど、やっと馴染んできたんだとしたらもうちょっとお世話になれたらいいんだけどな。国立もついたら私は行けないからちょっとは(嘘かなり)残念だけど、でもそうなったら映像になる確率が高くなるということだから、お世話になれたらいいなとは思ってます。
最後は全員「じゃにーずじゅにあ!」で紹介されてハケ。すのーまんはあっさりハケていってたけど、めいどちゃんは初日も2日目もりゅせといなぴが嵐にきゃぴきゃぴハイタッチ求めに行って、ハイタッチ終わってきゃっきゃしながらハケて行ったのが可愛すぎて内臓出るかと思った\(^o^)/

EN-2

五里霧

全員出てきたあと、ご機嫌さんで客席に「なあに〜〜〜?」って言ってくる潤たすうううううきゃわあああああ。゜(゜´Д`゜)゜。
初日は、
潤「帰りたくないって言ってるぜ〜?どうするカズ!」
にの「どうするショー?」
翔「どうするマサキ?」
相葉「待ちかねてたぜえ(?w)、どうするサトシ?」
智「帰れ!!!!!」
の流れが最高すぎた\(^o^)/wwwwwwwwww嵐あいしてるwwwwwwwwwwww
潤「とりあえず智って書いたうちわ下げようか^^^^^^」
潤「じゃあ、三本締めで…」
客席「えええええええええ」
潤「えっ;;;;ダメなの;;;;」
翔「三本締めダメ?前はこれで諦めてくれてたんだけどw」
潤「潤って書いたうちわ下げていいです」
にの「さとしもどしてーさとし戻していいからねー」
ねえもう嵐が天使すぎて生きるのがつらい…。
潤「じゃあ、一曲だけ」からの五里霧中で、
2日目は、うちの相葉がやります!って言って、相葉さんが連バクやったあああああああああああああああああああ><ロンバク→バク転で2回連続バク転やって、最後に仰向けに大の字になって倒れてたんだけど、てこてこ相葉さんのほうに歩いていった二宮先生が…しょうがないなあって顔してる二宮先生…。そして最後にぐーたっちしたにのあいが…ええと、先生の手柄じゃありませんよ?
そして曲自体も当たり前だけどさいこーでした!コルレス揃ってるのも楽しかったしほんとごりむちゅーは幸せの象徴でである(*´∀`)
最後はけるときに翔さんにはたかれるさとしもかわいかった〜〜〜〜☆
ということで全員がはけて、嵐コン札幌終了!ありがとう、最高の夏!!!!!!!!!!













今回、嵐ツアーの日程が決まってから札幌に行くまで、自分の中で色んな葛藤がありました。
去年は、国立の日程を見て8月の日程にまどが出られないことに気付いた時に、もしかしてって言うのがあって期待しちゃダメだって思いながらも国立だったらリスクもないし決めてたんですが、今回は私の金銭面的にも気持ち的にも札幌に行くと決めることはすごく大きな賭けでした。
やっぱり自分の誕生日だっていうことがすごく大きくて、当たり前だけど会いたいのはひかるくんで。嵐コン大好きだから札幌に行っても後悔しないことはわかってたけど、もしキスマイにひかるくんがついたら私は札幌で横アリのことを想ってしまうんだろうなって、ひかるくんに会いたかったなってちょっとでも思ってしまうんだろうなって。そしたら私の中で嵐コンは苦い思い出になってしまうから、それがいちばん怖かった。
必要以上に嵐コン楽しみって、札幌早く行きたいって口にしてたのも、常に言葉にしてないと自分の決心がくじけそうで怖かったからです。wwww口では絶対スノーマンつかないよwって強がり言ってたけど、本当は、つく気しかしてなかった(笑)。
わたしはいままで、悩んで悩んで行くことにした時にひかるくんがいなかったことがなくて(去年の誕生日クリエの昼公演、今年のクリエ塚田プロデュース公演、去年の国立)、でもそんな偶然がいつまでも続くと思ってなかったから、いつかそれが崩れるのがすっごく怖かったんですよね。何だかんだ今まで何とかなってきてしまったから、諦めることを知らずにここまできてしまって、もしこれでいなかったらものすごく落ち込んでしまうんだろうなって。だから、今回の札幌行きは、早いうちに決めて諦めることを覚えてしまおうと思っていた部分もありました。
いてもいなくても、すっきりしたかったんですよね。もういつからか自分でもわからないんだけど、ひかるくんのお仕事に納得がいかなかったり、楽しかったけど何となくすっきりしないまま終わってしまうことがすごく増えてしまって。自分が本当に見たいものは何なんだろうとか、何が楽しくて現場に行くんだろうとか、見失ってしまって、そのままひかるくんがいるっていうだけの理由で現場に通うのが苦痛で。
だから、自分が本当に楽しいと思えるものを自分にとっての正解を見つめなおしてこようって、そう思って何があっても行くって決めてました。
で、京セラのちょっと前にやっぱりどうしても1日目から行かないといけない気がして、諦めきれないってちょっと書いたら、いてもいなくてもすっきりはするはずって友達が背中を押してくれて、しかも別の友人(って呼んでもいいですか><)が尽力してくれて1日目も行けることになって。本当に2人のおかげです。ありがとうございました。
正直飛行機のキャンセル料も、直前に1日目の飛行機を取ったので料金も大打撃だったんですが\(^o^)/(とりあえず飛行機往復だけでドリボ4回以上行けるよね…)その分のすっきりは手に入れてきたなと思います。
ほんとに、去年で終わりだと思ってたから、またあの空間に会えるなんて思ってなかった。ひかるくん好きになってほんとによかった。いつも幸せにしてくれてありがとう。
旅費が本当に痛くて笑えないくらい財布が寒いので(笑)(笑)(笑)、しばらく私のおたく活動は長い夏休みに入ります。ひかるくんのお仕事とかがっつり追えないのは残念だけど、少し距離を置いて自分を見つめなおして、他の世界を見渡す時間が必要かなと思ってる次第です。
もちろんまだまだ岩本担のままですが(すみませんねwww)、現場は今のところ未定ということで。ドリボのチケット1枚もないし神様が休めと言っているのでしょう。あっ別に全く行かないわけじゃないです、1公演くらいは行きたいと思ってるので頑張ります(笑)。
ひかるくんに必死になってたら私は本当にほかのことが手につかなくて、頭の中そればっかりで、きゃぱしてぃいっぱいいっぱいだから、もうちょっと余裕をもって見渡せるようになったら、またきちんと追いかけていきたいなあ。