初日舞台挨拶 11:00〜@T・ジョイ大泉

HOT SNOW公開初日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
言いたいこととか感じたこととかほんっとに色々あって、きっと言葉にしたら安っぽくなってしまう。
それでも言葉にするとしたらやっぱりおめでとうが最初で、ありがとうが二番目で、今日まで好きでいてよかったが三番目で、あとはずーっと、幸せってこんなかたちをしているんだなあって思ってました。
トンネルくぐったら光が射したみたいな、そんな感覚かなー。
Mis Snow Manに対して不満を抱いたことがないといえば嘘になるし、欠点もだめなところも挙げたらキリがないくらいで、正直好きでいることを止めたくなることもたーくさんありました。
でも、今まで知ってきたたくさんのマイナス要素とかぜんぶあわせてもぜんぶくるんでも、それすら含めてこのグループが、Mis Snow Manが、世界でいちばんいとしいって全力で叫べるよ!!!!!って思えたくらい、とてもとても彼らに対する愛が詰まったすごくすごくいい映画でした。ほんとに、ほんとに、こんな良い映画、撮ってもらえてよかったね。大好き大好き大好きだよーーー。
あとは、開演前にいろんな人と会えたのも嬉しかったな〜〜〜☆久しぶりに会えた人もいたし、会いたいですってメールくれた人もいたし、相変わらず連絡取らなくても気づいたらみんな集まってきてるし(笑)、終始みんなでキャッキャできてほんとによかったよおおおおおおおおおすのーまん担ズだいすき(´;ω;`)
ではでは、上映後に舞台挨拶があったので忘れないうちにメモメモ!案の定あたまパーン\(^o^)/して詳しく覚えてないのと、少ししかメモ取ってないから(ペンを持つよりはなるべくたくさん拍手を送っていたかったので)すべてニュアンスでとらえてください…。
映画の感想も色々思ったのできちんと書きたいんですが、まずは忘れないうちに舞台挨拶部分のみ。映画はあと1回だけ見に行こうと思っているので、それが終わったら色々書けたらいいなと思います。泣かないつもりだったけど、勇くんの笑顔とか、雑誌で見てきたシーンとか見たら無理で、ダンスシーンは堤防が決壊したみたいにだくだく泣きました。本当にいい映画だった。



11時の回は、上映後に出演者・監督が登壇。まず上映が終わったあとに司会の女性(わたなべりえさん)が出てきてご挨拶と諸注意を伝えたあと、出演者を呼ぶんですが、「ではミススノーマンさんを…」で客席から笑いがwwwwwwwww確かにミススノーマンさんは新しいwwwwwwwwwwww何かねえ、むずかゆいねえこんなに改めて紹介されるなんて。
スノーマンは、始まる前に自担がどんな服着てくるのか胃が痛かったんですが(ヽ´ω`)(笑)、全員劇中で着ていた学生服での登場でした。
てかてかまずひかるくんパーマかけて前髪あげててかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいびえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。゜(゜´Д`゜)゜。
ふわっふわくるっくるのパーマっていつぶりかわかんないけどほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにほんっとに銀河系爆発するくらいかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて全身ばーーーーーーーーーーーって発熱するかとおもった、むしろこげた\(^o^)/はあひかるくんちょーちょーちょーちょーーーーーーーーーーーーーかわいいぎんがいち(´;ω;`)
ひかるくんは出てきた時から緊張しすぎて怖い顔したままがちがちにかたまってて、目もちょっと赤い気がして、ああ泣きそう、泣くかな、って思ったんだけど、メンバーの笑い声に反応して少し遅れてへにょって笑ったひかるくんが、まるっといとしくて大好きなひかるくんで、改めて大好きだなーって思いました。
立ち位置の並び順は、下手から司会さなのんあべなべさくふかいわだて監督さん。平成組に1人混ざって立ってたのんちゃん浮いててかわいかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
まずは真田くんが挨拶。
「ひがしにだい…ひがしにほん…」
真田くんそこはいちばんしっかりして\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwww
東日本大震災が起こって、この映画も延期になってしまったんですが、無事にこうやって観てもらえてよかったです」
っていうようなことかな?を話してたような。
次に監督さん。
「こんな暑い時期の公開になりましたが、撮影の時は本当にタイトなスケジュールの中で頑張ってくれました。彼らはね、台詞とかも完璧に入ってるんですよ。噛んだりとかはあるけど、飛ばしたりとかは全くない。」
ってこの話してるときに、凄く真剣に聞いてるひかるくんかわいかったなー。この時に、司会の人が、寝る時間とかなかったんじゃないですか?って聞いたのかな?それでのんちゃんが、「真田くんは寝てましたけどね!」って言ったのが、真っ先に人のこと暴露するあたりが野澤さんすぎて^^^^^^^^^真田くんは映画期間中じゃなくてもしょっちゅう寝てるいまげですう^^^^^^^^^^^
で、司会の人が喋ってる間に勝手に阿部くんにマイク渡すのんちゃん(´;ω;`)のんあべかわいいのはもちろんだけど、きちんと他のメンバーに話がいく最初の流れを作ってくれたことが(´;ω;`)のんちゃん(´;ω;`)
司会「この映画における意気込みを聞かせてください」
阿部「えっボクが意気込み言っちゃっていいんですか?」
wwwwwwwwwww\(^o^)/wwwwwwwwwwいいんだよ、いいんだよあべくんwwwww
阿部「いつもは映画って、客席にいる側だったんですよ。でも、今日はこっち(スクリーン)側じゃないですか。それがすごいなあって。こういう経験をさせてくれたみなさんに感謝しています」
メンバー客席「(意気込み…?)」
阿部「あれっこれ意気込みじゃない?wwwwwwwwええと、意気込みって…」
ここでぺちーんってあべくん叩いたのんちゃんかわいいいいいいいいいいい(*´Д`)
そのあと、感謝していきたいです!が結局意気込みだったかな?覚えてない\(^o^)/
次が渡辺。
司会「この映画の見所は?」
渡辺「どうも、清水渉です。みどころはー…やっぱりダンスですかね。みんなで何度も練習して、アクロのシーンとか手が真っ黒になったので、そこを見てほしいです」
次が佐久間。
司会「タイムスリップするとしたら、どの時代に行きたいですか?」
で、ここであまりにもてんぱってるさっくんに(笑)、あいつだめだ!変えたほうがいい!ってわたなべwwwwwwwwwwwwwwwおまえwwwwwwwww
佐久間「ぼくはー、未来に行きたいです」
メンバー客席失笑^^^^^^^^^^
佐久間「えっ、タイムスリップって過去って意味っすか?;;;」
いや違うさっくんタイムスリップの意味から変えようとしないでwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐久間「この映画みたいに未来に行って…」
ええと^^^^^^^^どこからつっこめば^^^^^^^^^メンバーもお前どうしたんみたいな感じで騒ぐ騒ぐ(笑)
佐久間「未来に行って、自分の家族を見たいです」
ってこの答え、すごいなーと思った。この映画って、自分っていう存在を(そしておたくにとっては自担っていう存在を)、中心からずらさないと、青春っていうテーマに隠された家族っていう軸に気づかないじゃない?そこを見通した見渡したさくまくんすごいなあって。
次は深澤くん。
司会「いつもとは違う学生服を着てみて、いかがでしたか?」
深澤「普段こういう着方することないじゃないですか。いい経験になりました」
司会「周りの人とか反応どうでしたか?お父さんとか…」
深澤「お父さん…お父さん?」
この聞きなおし方がちょーかわいかった(*´Д`)
深澤「撮影の時って、髪の毛オールバックにしてるんですけどそのまま家に帰るんですよ。電車の中とかでめっちゃ見られて恥ずかしかったです」
なおしてかえればいいのに^^^^^^^^^それはただめんどくさがってるだけだろ^^^^^^^^^^
次はひかるくん。同じ質問。
岩本「林勇役の、岩本ひかるです。」
最初に自分の名前と、役名をきちんと言っていました。当たり前のことを当たり前にできるひかるくんが大好きです。
岩本「かこぐみのなかでー」
って、昭和組を「過去組」って言ってるのが、「かこぐみ」が言い方がかわいすぎやしないか(´;ω;`)ほんっとにひかるくんって1つ残らずかわいいですね(´;ω;`)
岩本「過去組の中で、いちばんボクがいかついじゃないですか。長袖全部色違うし」
って学ランちょっと脱いでくるってまわったひかるくんかわいすぎてびええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。゜(゜´Д`゜)゜。ひかるくんのせなかひかるくんの側面ひかるくんのうしろすがたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(落ち着け
岩本「最初は、これ着てよかったのかなって思ったんですよ(´・ω・`)」
ってしょんぼり顔のひかるくんもほんとにほんとにほんとにほんとにかわいいよう(´;ω;`)着てよかったのかなって着てよかったのかなってその発想が良い子すぎて(´;ω;`)
岩本「で、みんなに似てるよーって言われてえ」
メンバー客席「?????」
岩本「似てる?(テンパって宮ちゃんのほう見る)あ、似合ってる!www」



もうかわいすぎてかわっ、で呼吸止まったし(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ねえねえ誰あのかわいいひとあんなかわいい人地球上に存在してたっけ(´;ω;`)
存在してるから岩本ひかるくんは奇跡なんですううううううううううううううううううう\(^o^)/
岩本「似合ってるって言ってくれたから、そっちの系統に走りました!」
へええ…映画のせいだったんだあ〜〜〜(棒読み
最後に宮ちゃん。
司会「今のお気持ちをお願いします」
宮舘「冷泉正克役の宮舘涼太です。やっぱり、ありがとうですかね。」
ここで終わってしまったため変な間が流れる(笑)。
ひとことで終わらせるつもりだったのか、エッて顔したあとに、感謝の言葉を言ってました。(申し訳ないほどに覚えていない…)
そしてフォトセッション!
何度か、もっと元気よく!って注文があって、ふざける8人がすううううううううううううううううううううううごくかわいかった〜〜〜〜><
途中でステージに上ったあとひかるくんが宮ちゃんの手を引っ張ってあげていて、客席から悲鳴があがっていたのが興味深かったです(笑)。いわだてェ…。いわふか並びでキャッキャしてるのがかわいかった〜〜〜〜〜〜
フォトセッションが終わったあと、司会の人が最後にシメていただきたいと思います!と言って、
「じゃあ、深澤さん!」
って言った時の客席の「ええええええええええええええええええ」が正直すぎてわろたwwwwwwwwwwwwwww確かにええええええええええってなるけどwwwwwwwwwwwww
深澤「8人で力を合わせた、良い経験になったと思います。これからも8人で頑張っていこうと思います」
かな?8人で力をあわせていきたいと思いますだったかな…?どちらにしろ、すごく力強いひとことでした。ありがとう、最年長。優しい人が、最後の挨拶を言ってくれてよかった。
そのあとさなちゃんが、すごく真面目な挨拶でしめてくれました。
みんな撮影おつかれさまでした。あとは結果がついてきたらいいね。
何度も見に行きたいって思う映画だから、ほんとうにいい映画だから、きっと楽しいから、ぜひ観に行っていただけたらなと思います。ひとりで行くのが寂しいっていう方は誘っていただけたらレイトなら付き合いますので!wwwwたくさんのひとに観てもらって、愛される作品になりますように。