結果発表

このたびは、アンケートにご回答くださってありがとうございました!!!
移転のごたごたがあったり質問数も多かったりで、集まらないだろうなーと不安だったんですが27名の方にご回答いただけました。個別へのご返信は、ブログ内希望の方はこちらでご返信しております。メール希望の方は6月中には返しますのでしばらくお待ちください><
それぞれエントリーにて集計結果を載せておりますので、ご回答いただいた方も、回答はしてないけど興味を持って見に来ていただいた方も、ぜひぜひ気になる項目だけでもご確認ください☆それぞれの記事に関しては、この記事の下にリンクを貼ってます。
予想通り!な結果が出た項目と、えええええええええって私でもびっくりしてしまうような予想外の結果が出た項目とぱっかりふたつにわかれたのがすっごく面白かったです(笑)。
普段、この場所は私が思ったことを一方的に綴る場所で、見ていただいてる方々がどんな風にひかるくんを好きでどんな風にひかるくんを見ていてこのぶろぐに興味を持っていただいたのか、コメントをいただかない限りは全くわかりません。そんな中で、拍手やメールはしづらいけどアンケートだったらやってみようかな、っていう気持ちになる人もきっといるだろうなあと思ってやっているものなので、色んな人が真剣に答えてくれて本当に嬉しかったです。
ああ私がだいすきな人って本当に愛されてるんだなー!って、思えて。やっぱり好きな人がすごく愛されてる事実っていうのはとてもとても嬉しいものだなと思いました。
ほんっとーにひかるくん愛されてるよ!!!!どの回答もよかったら読むといいよ!!!!(笑)
18歳のひかるくんがもっともっといろんなひとに愛されて素敵になっていきますように。当日も書いたけどあらためて、お誕生日おめでとうございました。
さて前置きが長くなりましたが、結果は以下からどうぞ。

そして、今年は私も回答してみました(笑)。集計には入れてないんですが、興味のある方は続きからどうぞ〜


2010年5月から現在まで、17歳の岩本くんが踊った曲で好きな曲は何ですか?

圧倒されたのは静かな夜に。印象に残ってるのはロンゲストナイト。大好きだ!って思ったのはAttack it!かな。この3曲は特別です。わんみりも大好きなんだけど生で見てないのが悔しいから次点(笑)。
静かな夜には、歌詞も曲調も本当に私がイメージするひかるくんにぴったりで、振り付けもその時の情景も全て含めてパーフェクトに見たい光景だったんですよね。ロンゲストナイトは、あんなに全ての動きが見逃したくなかったのは初めてだったので。あたっくいっとはほんとうにほんとうにほんとうに頭ぶっこわれそうなくらいかわいかったです\(^o^)/
ちなみにスノーマンが踊った、になると少年たちのback to BACKです。本気になったらすごいユニットなんだって実感した1曲だから。

岩本くんがソロ曲をやるとしたら何がいいですか?ぜひ教えてください♪

じゃにーずの曲なら大野くんのRain。前から言ってるけど(笑)。あとはやわらかくてせつない曲が似合うと思うので、Blue(嵐)とか似合うかなと思ってます。スノーマンのイメージはHWGなんだけど、ひかるくんのイメージはHow's。
嵐以外だと内くんのCrave it!と、十六夜物語(本家はあかさかくんですけど翼くん…というか2324Ver.で)の2曲は前から踊ってほしい曲です。
じゃにーず以外なら、これも前から言ってるけどw、CHEMISTRY+SynergyのShawty。

Mis Snow Manにグループでやってほしい曲もぜひぜひ教えてください♪

AKB48の「言い訳Maybe」です!!!!!!!(大きな声で)
BeginnerとかRIVERも似合うと思うんだけど、旧Kで踊った言い訳Maybeが鳥肌モノなのでそれから踊ってほしい妄想がひどい(笑)。じゃにーずだったら嵐のJAMかNEWSのChange the worldとかShock meとか。

ひかるくんの髪型調査!どんな髪型の時がいちばん好きですか?

09年山下コンの全体的に短くて軽くてトップ盛ったやつ><!!!!!!
あの髪型ほんっとーに大好きなのに今まで見た中でダントツ見る回数少なかった幻の髪型です^^あとは09夏のえりあし長めすとれーと!!!!滝JETかむばっく…。Hi!Hay!Say!でぼいんじやったあたりのびじゅあるが最高に好きなのであのあたりの髪型がいいなああ

あなたが思う岩本くんの名ゼリフ・名シーンがあったら教えてください♪

これ自分で考えといてこの質問がひじょーに難しかったよね…(笑)。個人的に雑誌で出た岩本ひかる名言わたし的第1位
「鼻血が出ることなんて怖がってたら、チョコなんて食べられませんよ!」
かなこれ大好きすぎてwwwwwwwwww汎用性高いよね、落選なんて怖がってたら振り込めなんてできませんよ!!!!!(…)
あと、待てよ!に付随して出てきたw「もうそこに、すべてかけてるんでえ〜」が大好きですwwwwww待てよに全てをかけるいわもとさんかっけーすぎて!!!!!!!!そして全てをかけてしまったあまりにもう1年半以上同じネタを使うんですねわかります(笑)。

18歳のひかるくんに挑戦してみてほしいことは?

振り付け。できれば自分が踊る分じゃなくて人が踊る分を。ふっかとかみやちゃんをイメージしたネックレス作ったとか言ってみたり、人のことを的確に表現する観察眼だったり、割と俯瞰で見られるというか客観的に捉えられる人だと思ってるので誰かをプロデュースしてほしいです。セルフプロデュースがうまい方ではないと思うけど(笑)、そっちは完璧にこなせるんじゃないかな。

ひかるくんと○○くん!誰とのコンビが一番好きですか?

辰巳雄大くんです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
なんだろうなあ、唯一、ひかるくんが何も与えず何も背負わない関係性だと思っているので。人の愛情に対して臆するということを知らなくて、無条件で全てを受け取ってしまう人だっていう印象があるので、ひかるくんよりもっとその傾向が強い人がひかるくんの前に現れてくれたことが本当に嬉しいんだよねー。ひかるくんはほんとうに広くて海のような人だけれど、まだ18才だから。これからも先輩と後輩としてよき関係性を築いてくれたらなと。
すのーまんの中ならわたなべくんとふかさわくんがいいです><><><なべぴかについては語りだすと止まらないので控えてるんですが(笑)ちーむゆーふぉを四角形だとしたら、直線で結ばれない2つの点がなべぴかだと思うんです。対角線であり、対極であり、真逆だけどふたつに折ったら重なるというか。誰かに対するイメージの話をよくする割にわたなべに対してはそうでもないというか、あまり語りたがらないんだけど、ふとした時に全部わかってる風に喋るのも好きです(笑)。
ふかさわくんはなんですかねえ、これからもずっとひかるくんの隣にいてくれたらそれだけでいいです。