あの日の熱い記憶残し 人は愛する為 ここに生きるよ

すますまにじゅにあ100人!を楽しみにしつつ、超絶わたくしごとですが、今日で岩本くんに転がり落ちて丸2年が経ちました。
岩本担になりました!って宣言したのは1ヶ月くらいあとになるんだけど、やっぱり鮮烈に自分の頭に残っているのはこの日のことです。
私はずっとひかるくんに似合うと思っている曲があるのだけれど、何度も言ってきてるので曲名は書かないけど(笑)それはもしかしたら、この雨の季節に滑り落ちたことが、関係しているのかもしれません。
ということで最近コンレポ置き場と化していたほらいずんですがw久々に語り厨もーどに突入してみるよ☆わたしの語り厨もーどに免疫がない人のために(笑)、本当に気持ち悪いですよとあらかじめ言っておきますね!



もう何度も話してきた話だけど、この日の横アリに向かったのは、出るはずがないお兄さんたちwwwが出るかもっていう話をどこかから(笑)聞いたからで、それ以外に理由はなくて。
まあお兄さんたちはいなかったんですが(笑)、なんとなく楽しそうだし入っとくかなってノリで入って。
始まってから、楽しいけど誰を見たらいいかわからないな〜と思って、ああそうだ、この間かつんのドームで気になったあの子を見たらいいんだと思って、目線を滑らせたその先にいたのがひかるくんでした。
ちょうどダメ音頭に入るためにメインステから花道に歩いてきたところで、このひと体重がないんじゃないかってくらいふわりと浮いたつま先に見惚れて、顔を上げたらふにゃって花が咲くみたいに笑ってたひかるくんがいて。
えっ、この子こんな風に笑うんだ!って思った時には遅かった。その瞬間に、その時その直前まで割と本気で元担のことが大好きだったのに(笑)、あー、この人が私の担当になるんだろうなあって半ば諦めみたいに思ったのを覚えています。
この話去年もしたよね、いいかげんしつこいですね(^ω^)!でもじたんももうそろそろ2年が経つのに待てよ推ししてるくらいだからいいよね☆何年つかうつもりだろ、3文字なのに(笑)。
じゃなくて(笑)。
まだまだドドドドド新規の私ではあるけれど、“ひかる”がどんな漢字を書くのかがわかるくらいにはひかるくんのことを知るようになって、2年前だったら気付かなかったようなことにも気付くようになって、それは、素敵な面もだけど嫌な面も目につくということでした。
わたしは本当にひかるくんのこと完全無欠でパーフェクトで非の打ち所がない、完璧な人だと思っていたから、少しの綻びで崩れるのが驚くほどに早かった。
完璧、が崩れて、本気で落ち込んだ時、いつもは週に数冊は読んでたのに読書もほとんどしなくなって、テレビも見なくなって、何だろう色んなものに対して興味を失ってしまいました。
その時、ひかるくんのこと好きで幸せ!って思ってなかったら、わたしの世界はこんなにも閉じてしまうんだなって思ったんだよね。
ひかるくんのことが大好きで、いつでもわたしのいちばんで、その事実が他の関係ないところまで照らしてくれてたんだなあって、何だかんだいって、わたしの太陽なんだなあって実感することになって。
コミュニケーション能力がほとんどないから友達も少なくて、人と話すのとかもほんとうに苦手で、思ったことを言葉にするのも下手くそで、そんな誇れるものが何ひとつないわたしだけども。
でもね、ひかるくんっていう人の存在を通すだけで、私は無敵になった気になれるんだよ。
人と話すのは苦手だったけど、ひかるくん担になってから、ひかるくんがいるコンサートや舞台に行ったら誰かしらと会って話して笑いあえるし。面倒くさがりだから色んなことにすぐ取り掛かれない私が、ひかるくんのことならすぐ行動に移せる。
そういうの全部、ひーくんが扉を開けてくれたんだよ。
ひーくんが16歳から18歳になって、2年間で私はひかるくんのためになることをひとつでもやってこれたのかなって考えてみました。
考えたら、ひとつもなくて割とぜつぼうした(笑)。
17歳のお誕生日の前かな、せっかくのお誕生日なのにひーくんは仕事をしないといけないんだなって考えた時に。
普通に中学生高校生やってたら経験できただろういろんなことや時間を、私たちふぁんが奪ってるのかもしれないなあって思って、無駄に病んで罪悪感で心潰れそうになった事があるんですけど(笑)(めんどくせえwwwwwww)
(だからあのときは、ステージ上のひかるくん本人の口から、ファンの人たちとこうやって過ごせて嬉しいっていうのが聞けてほんとにほんとに嬉しかった。えびのお兄さんたちありがとう><)
だからできるだけ多くね、ここに入ってきてよかったって思ってくれたらいいなって、その為には何ができるんだろうってふんわりだけど(笑)考えてみた時に、あたまに思い浮かんだのはこのひとことでした。

まあ、それでもみんなの笑顔が見れるなら、オレは幸せ

これ、ひかるくんのいすにパンイチのさくまが座ろうとしてひかるくんが格闘していすで顔面強打した話のときのひとことなんだが(笑)。
でもこのひとことは、ひかるくんっていうひとの本質だと、妄想だけど(笑)わたしは思っています。
だからできるだけたくさん、ふぁんが全力で楽しんで笑顔でいることがひかるくんの幸せなのかなって、だったらきっと、その道筋を追っていくことがわたしにできるただひとつのことな気がするんだ。
ってばばあ結論までなげーよですね^^^^^^年取ると思い出話が長くなっちゃってやーね^^^^^^
うん、何もなかったわたしに誇れるものをくれてありがとう。ひかるくんは胸を張って自慢だって言える担当さんです。
明日から3年目とつにゅー!と言いつつ明日には知らないじゅにあに降りてるかもしれなくて、永遠なんて信じていないからこの瞬間も続くとは思っていないけれど。この先もずっと、好きになってから終わりまでの全ての日々を誇れる、っていうことだけは、きっと永遠なんだと思います。
今日も大好きでよかった。
さて、すますま楽しみ!みじゅくんいっぱい映るかなあああああ☆三( /^^)/(お前…