名ゼリフ・名シーン

【あなたが思う岩本くんの名ゼリフ・名シーンがあったら教えてください♪】
続きから結果です。




まてよ!もう彼には一生この台詞がついて回るんじゃないかと思います。

ベタですが待てよ

もちろん「待てよ!」www

「待てよ!!」DREAM BOYS

待てよ!←

「待てよ」でチャンスを掴んだ男 岩本照ww

「待てよ」

→待 て よ の 人 気 に 嫉 妬 \(^o^)/wwwwwwwwwwwwwww本人の気に入りようもひどいですが(笑)、本人の「ここに賭けてる」発言が表したとおり、ここまで強力な3文字ないよなーと。去年のふみきゅん曰く、こんな台詞言えるのはきむたくかいわひかかってくらいらしいのでwこれからもひかるくんには待てよ推しでいってほしいなと思います。www上記以外にもたくさんのひとがこれ挙げてくれましたー。

待てよ!(以外にあるの?・笑)あとは、「俺っす」もいらっとするけど好き。

→ひかるくんに3文字以上の台詞がある世の中らしいですよ今は^^^^俺です^^は去年のクリエのMCですねあんなちゃらい喋り方すると思わなくてわたしの中の王子様像ががらがら崩れていったぱーとつー^^

待てよ!!は、王道中の王道ですねwwクリエではっしーに誕生日祝ってもらってたひかるくんもかわいかったです(*´∀`*)

→王道せりふを誕生日に持ってくるいわもとひかる出来る子でしたよね><あのはしひーほんっとおおおおおおにかわいかったですよね(´;ω;`)あまり自分から前に出てくる子ではなかったので、はしーが背中押してくれて本当に嬉しかったです。

あの「待てよ!」一生忘れません!そして、少年たちをじっくり見ていたら岩本くん落ち着いた演技してますよね、会場だと細部までわかりませんでしたが、じっくり拝見してびっくりしました。(後ミっくんの肩にデレッテしてるとこと、トッツーと譲り合うとこ凄い!)

→一生忘れない3文字ってすごい(笑)ひかるくんは落ち着いた演技というか動揺を悟らせないのがうまいなーと思います。堂々としてる風に見せるのだけは天下一品(笑)。

2009年ドリボ時期の亀梨ラジオで聞いた「待てよ!」が面白くて好きです。岩本くんの声を初めて認識したときでもあるので、印象に残っています。

→私もひかるくんの声を初めて認識した言葉なのですごく印象深いんですよね。あのラジオが嬉しくて毎日毎日聞いていた頃があるので、亀梨様には感謝の毎日です。今年のドリボも楽しみですー

ぱっと浮かぶのは「待てよ!」なのですが(何回も聞いているのでw)少年たちのモンキーロールのひかる君はシーンに入りますか(><)あそこはやっぱりすごいなあと思うので。2011革命でのひかる君の槍裁きは、とても素敵でした!

→あのモンキーロールを評価してくださってほんとうにほんとうにありがとうございます><毎回はらはらしながら見ていたのですが、いつもぎゅって口噛み締めてむずかしそうにやっていたので、ひかるくんの頑張りが評価されてるとすごく嬉しいです。革命の槍さばきよかったですよねー!殺陣は見るたびに技術が上がっていくので見ていて気持ちがいいです。

モンキーロールでゴロゴロしたあと、ぶれずにシャキッと立ち上がるところ←主旨ずれてます?

→主旨ずれてませんよ><!あそこから立ち上がるのってほんと絶対大変ですよね。靴脱げそうだったらしいし。wwwわたしもあそこからすっと立ち上がるのが本当に好きでした。

シーンというシーンではなく台詞もないところで申し訳ないんですが、2011年革命で、真田くんと2人でユウマを捕らえているシーンはほんとうに絵になりすぎで鳥肌ものでした…!!!岩本くんの体型にあの衣装が似合いすぎていて、槍を構える姿が完全に二次元で、ゲームのキャラにいそうな雰囲気でした(笑)

→あのシーンちょうちょうちょうちょうかっこよかったですよねええええええ!長物がせかいいち似合うあいどる…!

滝沢革命での瑞稀きゅんの手を引くひーくんを見た時の衝撃は今までで一番だったと思います。

→わたしもあれで頭ふっとびました\(^o^)/ちったい子の手をひくおにいちゃんなひかるくんに全神経を集中させたいわみじゅかくめい…><

17歳のひかるに限定するなら「王妃を悪く言う奴は俺が許さない」(2011革命)

革命の「王妃を悪く言う奴は〜」てやつwあれは王妃=自分と置き換えちゃうよねwww
ひかるに守られたい><言われたい><

今年の革命の、「王妃を悪くいうやつはオレが許さない!」です!すんごい力強い声だったのが印象的でした。そしてセリフの問題ですけど「オレ」個人っていう決意がすごいな…!と。DVDになるのがうれしいです。

→これまた大人気wwwww舞台の台詞がいちいち爆弾な岩本くんすごい\(^o^)/この台詞、はじめて聞いたときは「確実に王妃と何かあったな…!」と大興奮して王妃とひかるの革命が起こってしまったのかはらはらしましたが何にせよ個人的に許さないあたり背負うものが大きすぎるだろうと><その台詞何気に国背負ってるよ><王妃を自分に置き換えたいは岩本担の総意だと思ってますう><><

名ゼリフは「待てよ!」名シーンは行平と兼盛!(笑)

歌舞伎の行平に仕える兼盛
滝翼祭で辰巳にハグされた時の顔
歌舞伎こどもの日で彼女のスカートを押さえる彼氏
名シーンは最初のひとつだけですね…

歌舞伎までは待てよ!でしたけど歌舞伎で兼盛役に選ばれて、わたしは見ていないけどほんとうにすごいなぁと思うので歌舞伎のかねちあんで☆あ!歌舞伎が続きますが、辰子のカレピをそれはそれは楽しそうにやっているひかるくんがとてもおもしろかったですwwwケータイで2ショ撮ってるときもすごくノリノリでうれしいのが伝わってきました^^^^ひかるくん今年の歌舞伎で辰巳充しすぎwwwwwwwww

→かねちゃん…(´;ω;`)ブワッ(かね厨)あの大抜擢は本当に嬉しかったです。出てきた瞬間眼球が落ちるかと思ったし(笑)。中の人の関係性を当てはめるとまた面白くて本当にずるい配役だったよなーと。他に関してはただの自重できない辰巳担の行動記録ですネwwwwww見られてるよ、ひかるくん☆

滝ちゃんねるの涙。かわいい
あと、ASIMOは衝撃的でしたww

→あのぶっさいk(ry な泣き顔本当にかわいかったですよねえ天使でしたよねええええ〜ASIMOは衝撃すぎて1回見たあと封印しましたあ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「アニキ!」(UFO) 長瀬君にアニキ!なんて言えるなんて最高な子分!

→あの子猫ちゃんたちかわいかったですねえ今どこに行ったのかな…(おーい)。あの体育座りも好きすぎて未だに1ヶ月に10回はりぴります…。

少年たちの藤ヶ谷兄のシーン

→わたしもあれすごく感慨深くて大好きなシーンです!!!!言葉、というか台詞を通して演技力っていうのが試されることってきっとあれが初めてだったと思うんです。いなきゃいけない役っていうのも初めてだったし。その中で少しずつ言い方を変えてみたりとか少ない台詞の中で頑張ってるのがすっごく好きで…って兄貴について語りだすと自重できないのでやめときますねすみませんがっつきました(…)

歌舞伎の乱十役、信長のところで、誰かを斬った後がとてもかっこよかったのが印象的です。

→信長の黒装束かっこよかったですよね。わらうとほんとうにあたたかいやわらかな顔をするのに、鋭くて冷たい表情が本当にきれいなので火を放つところも含めてひとつひとつの表情が見逃したくない光景でした。

これから見つけたいです← すのーまん初心者なのでひーくんの声がまだ聞き分けられないんです。すいません…

→ご回答いただいてからこれまでの間に、何か見つけられましたでしょうか?見つけられた暁には、こっそり教えてください(笑)。あの子たちもまだまだ発展途上ですし、これからの子たちなのでこれからで正解だと思います。なんだかすごく嬉しい回答でした。ありがとうございました。