17歳の間に踊った曲で好きな曲

まず最初は、【2010年5月から現在まで、17歳の岩本くんが踊った曲で好きな曲は何ですか?】の質問!
続きから発表してます。


1位・・・18票(53%)

One in a million山下智久 @ザ少年倶楽部(10/08/06放送)

8月の少クラのワンミリ

One in a million(2010少年倶楽部

少クラの山下くんバックで踊った「One in a million」2010年8月6日放送分

one in a million
10年の何月か忘れましたが少年倶楽部で山ピーのバックで踊っていたやつです!

少年倶楽部での『One in a million』です。

8月少クラのわんみり。
やっぱりこれですよね。
ゆーふぉーゆーふぉーゆーふぉーゆーふぉーゆー!

→大方の予想通り?わんみりがなんばーわんになりました。しかしこんなに2位以下と大差がつくとは…。それだけ印象に残る曲があったってすごいことだなーと改めて。

8月放送少年倶楽部One in a millionが大好きです!スノーマンにワンミリを踊って欲しい願望が早々に叶えられて嬉しかったんです><(笑)視野が狭すぎて普段そんなに他の子を見られていないのですが、改めて映像で岩本くんのことをじっくり見て、ほんとうに無駄がなくて美しい動きをする人なんだなーと思いました。素直にかっこよくて、惹きつけられます。

→本当にこの時の動きは隙がないというか、洗練されてますよね。バラードではないけれど切ない曲ではあるので、曲に合った表現の仕方だなあと思いました。

One in a Million」いちばんリピートした曲なので。あの4人とやまぴの美しさは国宝レベルと思ってます

→国宝!!!確かにぴー様は国宝レベルの美ですが!!!しかしまとめて美しかったですよねえ><シルエットの時点からあまりにも美しすぎて、踊りがかっこいいっていうのはもちろんなんですが絵的な美があるなあと感じました。

あの昨年の少年倶楽部で山Pの後ろで踊られた(スノーマンから4人選抜された)のが素敵でした。練習時間とか取れなさそうなのに「自信を持って踊ってる感」が好きです。

→あの練習時間取れなさそうだけどガッツリ練習しました!感が好きで、友達と散々ちーむゆーふぉの自主練妄想をした私です(笑)。

2010年8月の少蔵ワンミリ、最後のシルエットに映る感じがたまらなく好き!

→影だけでもすっごく神聖でかっこいいですよね!切り取ってポスターにしてもきっとかっこいいんだろうなー。

やっぱコレでしょー!チームUFOが輝いてる瞬間☆飽きずに何回も観てしまう

→飽きないですよねー!映像リピってそんなにしないんだけど、これは見るたびに発見がある。

2010年8月放映のザ少年倶楽部、山下くんバックの「One in a million」です。いちばん衝撃を受けました。山ピがサングラスを外すタイミングで岩本くんの立ち位置が前になるところ、あのときの会場の歓声は岩本くんが前に出てきたからね><って20回ぐらい見るまで疑ってませんでした…

→百万回見ても疑わないと思いますう☆確かに、何度見ても衝撃を受けるというかびっくりします。あの形式でバックにつけてもらったことは財産だなーと。

ワンミリ(すのまんの4人がいちばんよかったので。膝ぐる〜んと回すところとか凄いなと思う)

→このコメントくださった方、辰巳担さんだよひかるくん!!!(…)わたしもあの膝まわすところがいちばん好きなんです><手足が長いからこそ、映える動きだったなーと。

2位・・・3票(9%)

愛想曲/タッキー&翼 @滝翼祭

滝翼祭の愛想曲

→個人的に予想外に人気があったんだなーと思ったのがこの曲です。小道具使うのは割と苦手な感じがずっとしてたんですが、苦手だと思ってた分野で評価されたっていうのはすごいことだし嬉しいことだなーと。それだけ、きちんと表現の世界で足りなかった部分をひかるくんが伸ばした証拠だなあと思って、この曲に票が入ったのは素直に嬉しいです。

やっぱりあのステッキさばきが素敵だったのと(シャレじゃなくw)、背が高い分、ステッキさばきが映えるなあと思ったので。

→シャレwwww言われなきゃ気付かなかったですwwww踊るのと小道具を使うのが同時にできる器用な人ではないと思うのですが、サラッと見せていてさすがだなあと思いました。個人的にはステッキを渡すという大役に緊張した面持ちが見られて嬉しかった曲です♪

滝翼で何か少人数で踊ってたのとか。愛タカとか。

→少人数で踊ってたのは愛想曲ですね。間違ってたら言ってください(笑)。いわふかさくあべと正反対な感じのするシンメ2組でしたが意外にきっちりぴったりはまった感があってきれいだなーと思って見てました。

3位・・・各2票(6%)

愛はタカラモノタッキー&翼 @滝翼祭など
静かな夜に/大野智 @君と僕が見ている風景(同率)

愛はタカラモノ

静かな夜に(言わずもがな)

→ものすごく切なくてシリアスな大野くんの曲と、ハートフルな滝翼の曲が同じ位置っていうのがなかなか面白いなあ、と思いました。真顔で踊ってるのもかっこよかったし笑顔もかわいかった!愛タカのひかるくんはすごーく楽しそうでピースフルだったのであの笑顔こそタカラモノでしたよね><

いちばん感慨深いのは静かな夜にのバックですね。嬉しすぎて思考停止しました。←

→みーとぅーです!!!!!あまりにも想定外すぎて一瞬気付かず、隣の人に「大野くんソロ!」って言われるまで思考停止したままでした(笑)。大野くんソロのバックってフォーメーションがとても綺麗なことが特徴的だと思っているので、そこがもう少し整っていたらなと思う部分もありますが、ひかるくん単体で言えば今まで見た中でいちばん好きな振り付けです。

そのほか

queen of R 出だしが格好良すぎました。

→出だしもですが、個人的には女性ダンサーさんとスノーマンが交互並びになってからの
センター花道での雰囲気が最高に好きでした!なんか若手のダンサーって感じがして。

ロンゲストナイト

→かあっこよかったですよねえええ><いい顔してるところがDVDに残ってるのも幸せですー。

Black Butterfly('10年滝リゾート)
たしか日替わりだったのでマイナーな意見かもしれませんがw

→わたし滝リゾでいちばん好きでした!!!!一応毎公演踊ってたけど、日替わりお手伝いの日以外は階段上だったんですよね。曲調もいわふかシンメにあってるなーと思うしほんとかっこよくて好きでした。

滝リゾは全体的に。あとは少クラで屋良っちバックとP様のワンミリバックは好きでした!!

→屋良さんバックはJealous Trainですね。あれはシンメが良すぎました…。少クラばーじょんのいわふかの美しさは異常だと思ってます(まがお)。個人的に、手のひらで窓を開くみたいな振りのところのつま先の軽さが大好きです。

滝翼祭のシャララ
白つなぎを着て手足の長さが映えるあの振りを踊っている岩本くんはこの世のものには見えませんでした←

→あの白ツナギ、銀河系爆発するくらいの威力持ってましたよね><!(そこまで言ってない)他担さんからも「ひーくんの白ツナギが><」って言われることが多くて嬉しかったです。踊りにくそうな服着てる割にサラッと踊ってるなーと思って見てました。

Taste me@滝りぞ
サビの背中のrがとてもキレーで絶妙だと思いながらみてました☆

→ていすとみーは大きく体を後ろにしならせる振り付けがあるので、すごく見たかったカタチなので嬉しかったです。あれ演出もすごく好きだったんですよね。灰色の雰囲気が似合うひとだと思っているので。

革命の枯葉の影。

→17歳の間に踊らせてもらった回数でいったらダントツなのではないでしょうか。見るたびに見せ方が重厚になっていって、衣装変わってもかっこよかったですよね。フワッと軽く踊る印象が強かった人なので、ピボットのところとか、重く見せることもうまくなったなーと思いました。

愛世界(滝翼祭オーラス、スタ南の高い所から見下ろした♪僕の手を離さないで〜が素晴らし過ぎた)

→あそこ、すごくキッとしててかっこよかったですよねえええええええ!あの上を見上げた時に、いつもそこに決意があるような気がしてすごく好きでした。

2011年始の革命の「DEEP」で。
フリーのとこで、ふっかと「Believe」のサビ後みたいな振りをすごく軽く(流すとかの意味ではなく;ふわっと浮くように)踊っていたのが印象的でした。

→あのフリーダンス、足長いのによくあんな軽く浮くな〜と思って見てました。初日は1人でやってたんですが(笑)、気付いたらふかさわくんも一緒にやるようになって。去年もDEEPはフリーダンスを合わせていて、よくあることなので(笑)すごくいいなーと。周りを巻き込む周波数を作れるひとだというのが、表れていたところかなと思います。あとびりーぶみたいだと思ったのが私だけじゃなくて嬉しいです(笑)。
***
あと、17歳の時以外に票を下さった方が何人かいらっしゃったんですが、それは除外させていただきました><すみません。北山くんが踊った時のDeep in your heartに入れてくださった方が複数いらっしゃったんですが、ひかるくんが17歳になってからバックついてますっけ…?もしかしたら私の記憶(記録)漏れかもしれないので、もしあるよ!って方いらっしゃったら詳細いただけると助かります。