5/23 初日@シアタークリエ

どうもこんにちは。ひょっこりPart4初日に行ってまいりました。ってもうすでに今さら感漂ってますがwwwwwwwもうPart4終盤ですよねすみませんwwwwwwでもでも久しぶりに初日からすっごく楽しかった〜〜〜(*´∀`)
あの、幕が上がるまで誰がいるかわからなくて、上がった瞬間に「いたあああああああああああああ(´;ω;`)」っていう感覚がまず久しぶりで感慨深かったよね(笑)。発表されてない形でいたのって少年たちとか歌合戦以来?自分が初日に入って「いたああああ(´;ω;`)」は嵐以来なので嬉しかったです。始まる前の胃の痛さはあれども、好きになった最初はずっとそうやってたのでなんか初心を思い出したというかで(笑)。
さて、とりあえず、私が判別できた範囲だとバックにいたのはスノーマン除くと

  • 慎ちゃん
  • 岸優太
  • すのぷり(みじゅくん・栗田・れいあ・谷村)
  • HHJ(全員)
  • じゃぱはい(倉本・勝利・林弟 くらいしかわかんなかったけどいっぱいいた)
  • はるはるライン(はるはる・笹原・江上・神田・あきお・植田)
  • 半澤ライン(半澤・塙・脇山・さねやす)
  • 小俣ライン(小俣・椿・新藤・大地)

くらいかな?2日目には早くも不在があったみたいですが、基本的にはこのメンバー固定ですか?レポとか漁らないから何も知らない(笑)。しかしほんと好きな子ばっかりで目が足りんかった〜〜〜><
ということで以下からネタバレ含むメモ!と言いたいところなんですが、もうとりあえず日曜日から金曜日まで毎日ノンストップで現場が詰め込まれてるので時間が…ない…です…………。
↑これ書いたの火曜日なんだけど書いてる間にもう金曜日^^^^時空怖い^^^^
なのでところどころ未完成ですが、とりあえずセットリストと簡単なメモだけ。



ひかるくんがいる曲には☆
みじゅくんがいる曲には★
※MCなどなど記憶頼りなので会話は全てニュアンスです。

INAZUMA☆VENUS ☆

えび、スノーマン6人、ささはるライン揃った状態で幕が開いてスタート。
スノーマンはいつもの水色スーツで、チームUFOは滝翼祭オーラスでつけてたネックレス付き。
ひかるくんは髪の毛すっとんとんでトップちょっと無造作に盛った髪型でほんっとおおおおおおおおおおおおに最近見た中でいちばんかわいい!!!!(*´Д`)前髪のフォルムがまるっこくてでもストレートでほんっとにかわいい!!!!!!そしてものすごおおおおおおおくごきげんさんでお口がずっとあひるさんだったかわいかった〜〜〜

FREEDOM ☆

ちょーごきげんさんでるんらるんら足踏み〜(*´∀`)かわいい!

孤独のRUNAWAY ☆

18歳最初のお仕事で孤独のRUNAWAYとか全力で去年のお誕生日懐古だよね〜!相変わらず元気に煽っていてかわいかった!

CRUSH

メンバー紹介 ☆

じゃにーずじゅにあ!って紹介だったのかな?
上手と下手にわかれて客席登場(12列前)。
上手:しょうた / 下手:みやちゃん
上手:ひかるくん / 下手:あべくん
上手:さくま / 下手:ふっか
の順番で台上に登場してフリーダンス。いわあべが最後にお互い指差して終わるのちょおおおおおかわいかった><><><><

Bitter Moon ★

森本慎太郎!って紹介されて、ステージ奥の扉から慎ちゃん登場。
登場してすぐ、上手から下手にちっさい子が何かくるくるまわって出てきた…ってみじゅくんんんんんんんんんんんんんんんん
みじゅくん、やっと1年越しのふぁーすとくりえだね(´;ω;`)みじゅばあは去年のpart3に出してもらえなかったことをしつこくしつこくしつこく根に持っていたので(笑)、ほんっとに嬉しいいいいいいいいい><アクロは、ロンバクのあとにもっかいバク転だったかな?唖然としてて覚えてないんだけど、床に手をついた瞬間のことはすごく鮮明に覚えてます。あのちっさい手がクリエのステージを踏んだ瞬間。
衣装は滝ちゃんねるのバースデーページでも着てる青白衣装に黄色のぽんぽんついた衣装。みじゅくんなあにその黄色のぽわぽわ(*´Д`)ほんとしょたとぽわぽわは正義(*´Д`)
ところどころ盛大に振り抜けしてたけど(笑)、胸に響く切ないメロディー♪で片足うしろにひっぱってくねってやるところとかかっこよかったー!

1 for YOU ★

わんふぉゆやっぱり高まるー!けど、パンツが下がるのを堂々と上げてなおすみじゅくん^^^^^^うんうんずり下がるよねアクロもしたしねでも移動中とかにこっそりやろうか^^^^^^

Believe your smile

Shelter(真田)

離さないで愛(野澤)

LIPS

コント ★

またそのうち追記します。

マルイチカラ ★

みじゅくん下手。

D・N・A ★

おおおおおおおおおおええええええええええでぃえぬええええええええええええええええ
ここにチケ代全額!!!!!!!!1111111111111れっみーしょー♪のところのカクカクした動きとかほんっとにかっこよくて、ステップも軽いし、魔性のD・N・Aで手出してくところがほんっとにかっこいいいいいいいいいい><途中れいあみじゅくんでセンター出てくるところもほんっとかっこよくて高まったし、すのぷりとJ.J.曲の親和性尋常じゃない(´;ω;`)

Crazy Funky Down

半澤ラインヘッドセット。

アクセントダンス ☆

いわだてさくが青、あべふかなべが赤のスーツでアクセントダンス。シュッて沈むところの膝がほんっとかっこいいなあと改めて。

DISTANCE(スノーマン ※さなのん不在) ☆

フッフッてやるところで手ぱって出すのがかっこよかったな〜〜〜。DISTANCEは、私が初めて当時の担当さんを見に行ったコンサートでやってた曲ですごく感慨深かったです。あの時も目当てはバックのじゅにあだったというしょっぱさ^^^^そしてあの時ひかるくんは小学校入学前っていう、うん考えるのやめますねもう^^^^

Crazy Accel

Vanilla

STAR SHEEKER

Hey!和 ★

みじゅくんにHey!和を踊らせることにした人100万回表彰したい”#$%途中で前に出てえびのおにいちゃんと手つないだのもほんっとに吐くほどかわいくて(´;ω;`)最初の方の振り付けとかほんっとかわいいしこの曲だーいすき(*´∀`)

MC

のちほど追記します。

世界がひとつになるまで ★

なんで散々高度な曲やっといてこんなおたくでも踊れる振り付け振り抜けするんですか…^^^^

Maybe your love ★

少クラの森本兄弟でのめいびーゆあらぶも高まって死んだのに、岸優太センターとかどんな最強の布陣…!ゆうとりんポジで歌うなんてじゅにあの出世頭すぎる岸くんこあい
みじゅくんは指差して右左のステップ踏むところとか、アウトロの肩ぐるっとまわすところとか、いちいちほんっとにかっこよかったです><こういうの踊ってほしいなあって思ってたのがひとつひとつ見られていく過程楽しすぎる今。

アクセントダンス〜To be, or not to be(真田・野澤)

瞳のスクリーン

これいたっけ?

??(HHJ)

曲名わからずーオリ曲?

勇気100% ★

これ踊るいのうえみずきまちがいない!

ダンス(スノーマン ※さなのん不在)☆

下手:ふか→上手:さく→下手:だてなべ→上手:いわ→下手:あべ の順番でダンスかな?ひかるくんのハイキック〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´;ω;`)

仮面舞踏会 ☆

上手テーブルにいわふかさくで座って煽る感じなんだけど、足組むいわもとひかるのかっこよさがガチすぎてつううううらああああいいいいいい><椅子とひかるくんの親和性尋常じゃない何あれ動悸いきぎれ
いわふかで何かやっててかわいかったな〜。次の曲にいくあたりでいわさくでテーブルおかたづけ。重たそうねそれ…。

so young blues ☆

階段の上にいわなべはしとつで踊ってたんだけどひかるくんのそーやん(´;ω;`)そーやんもいつか見たいなーと思ってた曲のひとつです。膝まげて足動かすところとかほんっとかっこよかった…
途中階段降りてまたテーブルに。塚ちゃんとにっこにこしててかわいかったああああああああああああ><そして椅子逆にして背もたれ側をこっちに向けてすわるひかるくんちょっとせくしーすぎる><><><><はなぢ><><><><><
あとテンション上がりすぎて気づいたら椅子の上に立ち上がってテーブルに片足乗せてのりのりなひかるくんwwwwwwwwwwwwwちょっとはずかしいwwwwwwwwwwwww反対側のなべは普通に煽ってるだけに1人だけ割と浮いてるwwwwwwwwwwwwwww楽しそうで何よりでした
最後につくえお片づけして、ステージ戻ってきて手を上にあげてそこにつまさきつけるハイキック。

BEAT MIND

NEVER AGAIN(スノーマン ※さなのん不在) ☆

シルバージャケットに黒パンツ。ステップ綺麗だったなー。最後にジャンプ。
うーん、青天の霹靂を歌ってる時から思ってたんですが、ネバアゲもこの子たちの雰囲気に合ってるとは思えないのであんまり選曲には納得してないです…(笑)
京増ラインのPERFECTがすっごくすっごくよかったので、何だろう、先輩の曲を自分たちが歌う意味、自分たちができる表現、っていうのをもうちょっと考えてくれたら見ててゾクッとするパフォーマンスになるんじゃないのかなーなんて。

君たち意思の疎通ができてるのかいコーナー(スノーマン+戸塚 ※さなのん不在) ☆

スノーマン6人でスケッチブック持って、1つのお題に全員で答えを書いて一致できるかっていうコーナー。揃わなかったら罰ゲームで激マズドリンクを飲むらしい。(一致したら戸塚さんが飲む)
スノーマンの並びは、上手からなべ、さく、いわ、あべ、ふか、だてかな?こんなところまでいわふかはシンメ扱いしていただけないのですね…。
まず最初のお題:【KinKi Kidsで代表的なシングルと言えば】
スノーマンみんながスケブに書き始めた途端、翔太くんが「みんな太い方で!太い方で書いて!!!!!!!!!!!」って大声出し始めてものすごく翔太くんだったwwwwwwwwwww見えないからねwwww
なべから答えオープン!
答え:【愛のかたまり】
客席からええええええええええええええええええって声があがって、えっなんで?なんで?っておどおどする翔太くん…^^^^^^シングルじゃないから、って言われて、
「主旨わかってなかったっす」
落ち着けそんな気はしていた^^^^
次にさっくんが【ガラスの少年】でこの時点で罰ゲーム決定。ちなみに他のメンバーの答えが、
いわ【愛のかたまり】
あべ【硝子の少年】
ふか【ガラスのしょうねん】←少年が漢字で書けないふかさわ^^^^^^^^^
だて【愛のかたま】←間に合わなかったwwwwwwwwwwwwww
で結局罰ゲームに。
ひかるくんやたらドヤ顔で「なんかもうテンパって1本線多く書いたしね俺」って言いながら笑い待ちしてたけどまあ客席からは字細すぎて全く見えなかったよね^^^^
全員で激マズドリンク飲むことになったんだけど、相当ひどい味?というか喉に張り付くらしくwwwみんなしてげほげほしててかわいかったー☆ひかるくん座っちゃってたしね><喉とんとんしててかわいかったなあああああああああああ
次のお題:【日本の朝食の代表的な存在】
なべ【なっとう】
この時点でうわあ…ってなるほか5人(笑)。なべが、えっ、ってなってたら、
ふか「翔太、こっち見てみ?」
って宮ちゃんすげえ不機嫌顔wwwwwwwwwwwwwwww
だて「俺の前で納豆っていう単語出したなあ!」
いわ「嫌いなんだよ!」
だて「納豆がこの世の食べ物で一番嫌い」>
なべ「いまかんけいねえだろおおおおおおおおおお」
ってこのやり取りでひかるくんの立場が不明すぎて^^^^^^なぜおまえが真っ先に宮ちゃんが納豆嫌いなことを知らせてくれるのかと^^^^^^
そしたらまず納豆同好会の人が黙ってません。
戸塚「お前、アンチ納豆か!」
だて「ボクは納豆と戦いに来ました!」
シアタークリエに壮大なものと戦いに来たみやだてくんかっこいい!
戸塚「こっちの世界は、たのしいぞ?」
だて「戸塚くん…!」
すの「次行こうか」
ぶったぎった^^^^^^^^^スノーマンのチームプレーナイスである^^^^^^^^^^^
ちなみに他の回答
さく【ごはん】
いわ【なっとうごはん】
あべ【ごはん】
ふか【なっとうごはん】
だて【ごはん】
だてさく!とか、ありますが(笑)、とりあえずここで、お互いのスケブ見せて「だよなああああああああああああああ?」って感じでお互い指差しあういわふかがほんっとおおおおおおおおおおおおおおおにかわいくて泣いた(´;ω;`)
そして、これは「ふたつあわせたらなっとうごはんになる」っていうむちゃくちゃな理由で戸塚さんが飲まされることになったっていうwwwwwwwwwwwwwむちゃくちゃだなwwwwww
次のお題:【嵐の代表的シングル】
「これはなー!そのまんまだよな!そのまんまな!」ってテンション上がってるスノーマン。
なべ【ARASHI】
さく【嵐】
まあ順当だよね、と思ってたら、
「うそだろ;;」って困ってる人が約1名って ひ か る く ん ^^
そしてひかるくんの回答【Love so sweet】
ええええええええええってなる会場に、だってクリエでしょ?河合くんでしょ?と言ったらこれでしょーってやたらドヤ顔で話すひかるくんはずかしい…^^^^^^いやお前の中ではそうかもしれないけどさっきから散々そのまんまっつってたろ他^^^^^^
他の回答。
あべ【Believe】
ふか【嵐】
だて【ビリーブ】
誰かがあべくんのびりーぶ見て「字めっちゃきれいな」って言ったのが地味につぼったんだが
戸塚さんが、次行く?って聞いたら、ふか「勝ちたいっす」ってふっかあがやる気になってるうううううううう><
で、最後のお題:【日本でお昼12時の番組と言えば】
みんな、あれしかない!!!!!!って騒いでるところで、ひとりテンション上がらないひかるくん。
??「ひかる悩みすぎじゃない?w」
いわ「ちょっと名前が出てこない」
ひかるくんはずかしい…^^^^^^
で、みんなの回答。【笑っていいとも】で一致!
正解してハグするいわあべがちょおおおおおおおおおおおおおおおおかわいかった(*´Д`)!

アクセントダンス

ボクラのLOVE&PEACE ☆

途中からだっけ?段上に登場。らぶぴのバック付いたら絶対かわいいと思ってたから嬉しい〜〜〜〜〜〜(*´∀`)
しかも何が嬉しいって去年のパーカー!!!!!やっと着たな!!!!!(笑)次どこで着てくれるんだろうって思ってたから次があって嬉しい。そして銀ラメついてパワーアップしとったwwwwwwwwwwwwwwwひかるくんのやつ、やっぱりト音記号にしか見えんのだけど〜〜〜。
両手広げてすごい楽しそうでした。ほんとかわいいね〜☆最後戸塚さんにマイク渡してハケ

Dream〜五つの願い〜

【アンコール】

Daybreaker ☆

はしひーでぐーたっち(*´Д`)はしひーであくしゅ(*´Д`)
はああああああああいつ絡むんだろうと思ってたけどやっと絡んだはしひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)はしひーがかわいければ今日も平和がシアタークリエから地球に広がっております。
あべくんがマラソンみたいな走り方でちょこちょこ走り出したら、ぴょっこぴょっこひかるくんが付いていき始めていわあべ追いかけっこにはげた(*´Д`)
最後、真田野澤が個人名で紹介されてるところ、あいつあいつ!って嬉しそうに指差しているいわあべを見てたら、何も心配いらないね、とあたたかい気持ちになりました。
ステージみんなで手を振って、終了。