誕生日祝いをしてきたよ@シアタークリエ

1年前と同じ会場で、1年前と同じグループがメインで、
今年は出演者という形ではなかったけれど、そこにある愛を一身に受けて照れたようにやわらかく笑った顔を見たら、1年前よりもっともっともっともっと大好き! って1年分の愛情ぜんぶ詰め込んだみたいに、強く思った。
ということで、本人不在の誕生会を(脳内で)開催しようとクリエに馳せ参じたらうっかり本人が来ちゃったよ☆なクリエの話を〜。
読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが、5月17日のクリエPart3に岩本・深澤・渡辺・宮舘の4人が観覧に来てステージに上がりました。
出てきた瞬間に頭がパー\(^o^)/ーンして記憶がぶっ飛んでしまったのでほとんど書き残せる自信がないんですが、同担さんで入った人そんなにいないと思うし(って知らないですが)思い出せる限り書き残しとこうと思います。
なんだろう、ほんとうに、言葉にして表せる気が、しないのだけど。言葉が心を超えなくて、もどかしい気持ちになるだけかもしれないけど。17歳最初のひかるくんからこの日まで色んな感情と付き合いながら見守ってきて、色々あって、ほんとに色々あったけど(笑)、ぜんぶ報われたと思った。
16-17の変化に追いつけなかった気持ちのもやもやした部分すべて掬い取られるみたいに、歳をひとつ重ねても、そこにいた人は紛れもなく私が、いちばん好きな人だったよという、話。
こういうこと書くから1年後読み返したときに耳かゆくて読めないんですよね\(^o^)/www実際去年のクリエレポとか恥ずかしくて読めないもんね\(^o^)/
だがしかし今の生きてる証を刻み込みたいから今日も全力で叫ぶよ
ひかるくんだああああああああああああああああああい好き><!!!!!!!
ではでは続きから〜。曲名のネタバレは一切ありません。公演自体が素晴らしかったのでレポを書き残しておきたいんですが、本当に最近いそがしくて時間がないので、今回は観覧組の話だけ。


DREAM BOYS大喜利−カズヤに向かって一言

ギャグジカル内の大喜利のコーナーで、ドリボの大喜利コーナーが。
お題としては、チャンプの「カズヤ、ボクシングやろうや」の台詞の“カズヤ”以降を変えて一言っていうお題でした。
もちろんわたしはこの大喜利がはじまった時点で4人が来ていることを知らないので(笑)、全力でドリボ懐古してしんみりしつつ(だってやろう“や”ってスバルの台詞だよ><09ドリボだよ><)「誰か待てよ言わないかな…」とひとりでそわそわしてたんですが(www)、このあと予想を上回る展開が待ってたよね\(^o^)/
そして、ふみきゅんに指名された安井が前に。
安井「カズヤ〜飯いこうや」
だ だ す べ る 安 井 \(^o^)/
かわいそうすぎて見てられんwwwwwwwwwと思って見てたら、
安井「ちがうんですよ!これ!だってやれって言われて〜〜〜><」
河合「誰、誰に」
安井「翔太くん!」
河合「じゃあさ、そんなに自信あるなら本人にやってもらおうよ」
って、えっ!って思って後ろ見たら、わたなべ出てきたあああああああああああ\(^o^)/そしてなべの隣にふっかが見えて「ちょっとふっか2回目www」って笑ってたんですが(私が)ふっかだけじゃなかったね2回来た人…^^
翔太くんはデニムのパンツに上がデニムのベスト?にストール。で、出てきてすぐ
渡辺「カズヤ!オレとレスリングしようや〜(手をうにうにさせる変なジェスチャー付き)」
会場ちょっと沸く感じ。ってこれ多分会場、台詞でも動きでもなくなんか渡辺っていうイレギュラーの登場にテンション上がってただけだと思うんだけど^^^^^^
そしたら、ふみとが
河合「なんか怪我した感じでかわいそうなんで、他にも来てるんでやってもらいましょうか」
河合「他の、3人も」
さんにん(^∀^)?
って思ってわたなべが通って行った通路を見てたら、ふっか、みやちゃん、ひか
ひ か る く ん い た
ってもう特大フォントで頭の中に浮かぶくらいびっくりした^^^^^^^^^^このとき幸いなことに上手のお席だったからその通路がすごい近くてね…。顔がはっきり見えたんですがいけめんすぎて倒れるかと思いました。かっこよかった…。
しかし、人って興奮状態を通り越すと全身が尋常じゃなく痺れるんですね…^^電流が走ったみたいに、特に手足がびりびり痺れてメモとか持てなくなっちゃって呼吸するのもたいへんだった…。
てゆうか髪の毛がまるっこい感じのさらさらすっとんとんで。゜(゜´Д`゜)゜。特にセットしてませんって感じの髪型で前髪下ろしてて。゜(゜´Д`゜)゜。尋常じゃないくらいかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、はああああああああああああああああああああ何あの天使きゃわあああああああああああああああってもう頭の中で100回くらいさけんだ ほんっとに かわいすぎて!!!!!!!!!!18歳のいわもとひかる完璧にかわいすぎてほんと引いた。すっぴんってさいこーですね(´;ω;`)
河合「今日は岩本ひかるはね、誕生日ですからね!おめでとう〜」
ステージに上がってすぐに、ふみきゅんが話を振ってくれて、会場から聞こえるおめでとうの声に恥ずかしそうに笑ったひかるくん(´;ω;`)ぎんがいちかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
服装は、黒の肩張ったジャケットに相葉丈のニッカポッカみたいな裾がバルーンっぽくなってるパンツ(てかニッカポッカだろあれwwwさっそくwwwwwwww)、首に赤いヘッドホン!インナーのシャツの色が覚えてないいいいいい><
しかし相葉丈のパンツがもう(*´Д`)ハイカットの靴だったからくるぶし見えなかったけど足首はあはあ(*´Д`)
その流れで、いわふかだても大喜利に参加することに。ひかるくんいこうとしたんだけど、ふみきゅんに誕生日だから最後って言われて(笑)苦笑したあと、ふかだての2人が参加してる間も、腕組んで口とがらせてんーって考える顔して見てました。かわいかった…もうかわいいしか出てこない…。
まずはみやちゃん。
宮舘「カズヤ!めっちゃ憧れてるぜ」
ちょwwwwwwwwwwただの告白wwwwwwwwwwww内容よりドヤ顔が面白すぎたwww言ってやったぜ!的な…さすがっすみやだてさん…。
次はふっかあ。
深澤「カズヤ………………」
時間切れ^^^^^^ふかさわくんがほんとできなさすぎて一周回って愛せる^^^^有無を言わさずtake2!
深澤「カズヤ!一緒に寝ようや」
え…ってなる会場に戸惑うふっかあ^^^^take3!
深澤「カズヤ!名前呼べて嬉しかったぜ!」
何とか乗り切ったふっかあ^^よかったね^^
そして最後にひかるくん。
岩本「カズヤ!舞台で初めての台詞くれてありがとう!」
きたあああああああああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。どりぼって聞いた時から私の頭にはそれしかなかったので(笑)、ひかるくんとファンのどりーむぼーいずに対する想いが同じところにあるってことがやっぱりすごくすごく嬉しかった瞬間でした。そして沸く会場wwwと思ったら、もっと沸いた人がいました。
戸塚「ちょっと!wwwあれだよねwwwやるやるwwwwちょっと待ってて!」
っておおはしゃぎでテンション上がっちゃって下手に走っていくとっつー><そして嬉しそうに「俺このへーん」って自分の立ち位置に立つはしー><ちょっとこの流れ、まさかまさか
戸塚「カズヤは俺に任せろ」
岩本「 待 て よ 」
このとき盛大に沸いた会場がほんっとおおおおおおおに嬉しかったです!ひかるくん、戸塚さんの方をかっこよく指差しての待てよ!でした。
去年クリエでお誕生日お祝いしてもらったときも、戸塚さんと待てよやったんだよね〜。あの時は歌舞伎でお七やってるときに2人でそのやり取りしてからステージに出て行くっていう話の流れでやってたんだけど、今年は歌舞伎がなくても、当たり前みたいに最近の話みたいにやってくれたのがすっごく嬉しかったです。それだけ印象深いってことだもんなー。
しかし2年連続で誕生日当日に稀代の名台詞を聞くとは私もびっくりです^^^^
そして、待てよがきれいに決まって、やったー!って感じで戸塚さんがぎゅーってひかるくんにハグして嬉しそうにハグしかえすひかるくんんんんんんんん。゜(゜´Д`゜)゜。かわいすぎてはげるううううううううううううううううううううううううううううううう。゜(゜´Д`゜)゜。
そのあと、ちょっとしたトークに。
河合「てかお前(渡辺)なんなのこの髪型」
ってふみきゅんが翔太くんのよくわかんない中途半端なパーマのこと言ったら、近くの客席から「お前が言うのかよ」ってぼそっと聞こえてわろた^^^^^^^^^
河合「これこの髪型正解^^?」
渡辺「正解じゃないです><ちがうんす、ねこっけになるから〜
最初からねこっけのほうがいいかなと思って…」
河合「これ伸びると一時期の俺みたいになるよw」
渡辺「河合くんみたいになっちゃいますか」
深澤「全然違う!」
ちょっとふっか黙ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってこの流れだったよね自信ないけど^^^^^^^^^^^^
河合「あんまりやってると、ファンの子に切ってくださいって言われるから」
言われてたなら切ってください^^^^^^
で、このときアクンみたいに切ればいいのにって言われて、アクンちょっと怖いんで…みたいなこと言ったわたなべにアクンがつっかかっていって、なんかちょっとしたケンカみたいになったんだけどその間ちょっと離れたところでファイティングポーズ取ってるいわふかだてがちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかわいくて泣いた。゜(゜´Д`゜)゜。
そのときにぎゅーってまんなかのほうあつまっちゃって、もうちょっとそっち行ってよ、やだよ、って感じでくっつきあういわふか…………かわいすぎて幻かと思った…。
そのあとどういう流れだったかはもう全然おぼえてないですごめんなさい…。とにかく席に戻るいわふかだてなべに、もういちどお誕生日のことえびの誰かが言ってくれた気がする。
余談ですが、わたしが初めて生でひかるくんの声をはっきり聞いたのも待てよ!でした。ドリボの自分内初日で聞いて、頭ぱーんした思い出。初めての台詞が自分にとっての初めてって何かちょっと、嬉しいよね。余談でした。
ステージから戻ってくるひかるくんが、通路を通る時にいろんなひとからおめでとうって言われて、その声に照れくさそうに笑っていて、うんうん頷きながら歩いているのを見たら胸がいっぱいになって、18歳のひかるくんも大好きって心から思いました。
1年前と同じ会場でほとんど同じメンバーで、同じようなこと話してたんだけど、あの時戸惑ったみたいにこわばった顔でマイクを持ってたどたどしく話していたひかるくんではもうなくて、そこにいたのは晴れやかな顔で舞台に立つひかるくんで、1年かあって何となく思って。
わたしは16歳の、儚さを纏ったひかるくんがすごく好きだったので成長するっていうこと自体が受け止めきれないまま17歳の1年間を見てきたんだけど、その1年を通り越したひかるくんは本当に素敵な男性になっていて、この人はまだまだ成長するしまだまだかっこよくなるだろうと思いました。
一時期、見ていてなんだか浮ついているというか、浮き足立ってるというか、緊張感を感じない時期があって、この人大丈夫かなって危惧してた時があったんですが、誕生日当日に見たひかるくんはすごく堂々とその地に足をつけていて。
久しぶりに、私の理想をそのまま形にしたらいわもとひかるになる!って全力で思えた。ほんとにこのひとのこと好きでよかった、大好きでよかったってまた思えてよかったなあ。私にとって、ひとつの間違いもない、完璧な人です。
改めて、お誕生日おめでとうございました。






この日は、本人がいるかいないかっていうよりは、どうしても17歳のお祝いをしたあの日のクリエから1年経ったクリエでえびの公演が見たいっていう気持ちがいちばん強くて入ることにしてました。
本当にすばらしいコンサートでした。個人的な好みですが、私は去年のクリエ(比較対象はPart1)より断然好きです。A.B.C-Zというグループがどれだけのものを積み上げてきたのか、どれだけ愛されて、どれだけ完成されていて、どれだけ進化するのか、見せ付けられたなーと思います。
A.B.C-ZというグループがJr.を牽引する時代に一緒にJr.をやっている自担は本当に幸せものだと思った、そんな公演でした。
何が嬉しいってこれを自担くんたちが見に来てくれたことが嬉しい。いつかこんなコンサート作ってね。
あの子がまだまだもっと愛されて、積み上げて、進化して、いつかこんなステージが作れるように、応援していきたいなあと思った1日でした。
えびのお兄さんたち、かわいがってくれて本当にありがとうございます。ひかるくんがこういう愛をたくさん受けて、まっすぐに伸びていってくれますように。