とあるひとりの辰巳担記録

クリエPart3の河合プロデュース回にいわふか揃って観覧とのことで、去年も確かPart3一緒に(+のん様)来ましたよねあなたたち!と高まったらその先にもっとひどいエピソードが待っていました!
た つ い わ ヒョーーーーーーー\(^o^)/ーーーーーーーーイ!!!!!!!
ということでそろそろエピソードが溜まってきていて記録しておきたい欲がむくむくと起き上がってきたので、私がこれまでに見てきた岩本ひかる(@辰巳)を始まりから現在まで(面白いので)つらつら留めておくことにしました。読んでる人に有益な情報はありません、わたしの趣味です!(キリリ
特にコンビ的な萌えでもなんでもなく(笑)、ただ尊敬先が特殊で面白いので(笑)あらぶってるだけです。
何か追加されるトピックスがあったら追記するかもしれません。しばらく会う機会ないから次はいつかな…ぷれぞん観劇はいつ行きますか?☆


2010年5月−初めての共同作業

滝沢歌舞伎こどもの日公演にて、立ち位置が隣同士になり辰巳くんがひかるくんに向かってエアギターを始めたらひかるくんがエアドラムをして2人でエアーセッション(びっくりした)

2010年7月−滝CHANnelプロフィール

ひかるくんのプロフィール内【尊敬する先輩】の欄に“屋良朝幸さん”“辰巳雄大さん”の名前が登場。兄弟入りかと真剣に心配。

2010年8月−ザ・テレビジョン

10.目標の先輩は?
「M.A.D.の辰巳くん。踊り方や私服がカッコ良い」

私服………私服?が?カッコ?良い?盲目ってすばらしいですね。

25.一番最近メールした、ジャニーズの先輩は?
「辰巳くん。コンサートお疲れさまでした!!」

時期的に嵐コンの話だと思われるのですが、なぜ一緒に出ていたコンサートのお疲れ様を…わざわざメールで…。

2010年11月−滝翼祭

11月5日の横浜アリーナ初日にてゲストとして遊びにきた辰巳くん。最後に辰巳くん含めて観覧にきていた全員がステージに上がり滝翼のお2人に紹介されたあと外周をまわることにな…った途端ぴょーんと飛び出して間にいるスノーマンすっとばしてひかるくんまっしぐらでハグした辰巳くん。ひかるくんの顔面こんなん→(≧∀≦)キャー!!!よ、よかったね…。
ちなみにその日の雄大さんはものすごく原色の奇抜なファッションをしてらっしゃったんですが、出てきたときからひかるくんの雄大さんを見る目がキラキラしていたので、ああ本当に私服かっこいいと思ってるんだ…へえ…と思いましたまる

2011年1月−Wink Up伝言板

(今井)翼くんへ ボクも辰巳くんと仲良いんで、今度ごはん連れてってください。

この発言はつっこみどころが多すぎる(笑)。40文字弱の中に不思議なところが満載。まず「ボクも辰巳くんと仲良いんで」っていうこの調子乗った発言ですね。いつ仲が深まったのか。きっと辰巳くんは仲良いと思ってないとおも ううん、なんでもない^^そして辰巳くんと仲良いんでご飯連れてってくださいの意味が何度考えてもわからない^^^^^^

2011年4月−滝沢歌舞伎

ひかるくん兼盛役に抜擢。行平様は去年と変わらず辰巳くん。去年散々「辰巳に仕える越様!」と高まった役をまさか勝ち取ると思わず初日の衝撃といったら。行平様にかしずく兼盛の光景が素晴らしすぎたのでDVD撮りがなかったらしいという事実を未だに受け止められません…。

2011年5月−滝沢歌舞伎こどもの日公演

歌舞伎こどもの日公演二幕にてコスプレ大会開催。辰巳くんが女子高生、ひかるくんがチャラ男で辰巳くんの彼氏という配役。
まさか辰巳岩本カップル誕生という衝撃的な展開にまで発展するなんてびっくり。客席をしゃめる辰子の携帯を覗き込むちゃらぴやらスカートめくられる辰子を守るちゃらぴやら中の人自重知らず^^^^^^^^^^しかしいろんなひとのところにふらふら手を出しにいく辰子がいちばん自重知らずだったという話。

2011年5月−クリエ河合プロデュース

岩本深澤で観覧。MCで河合くんより、2人が辰巳も誘ったけど一緒に行きたくないと断られたという話が。
えーーーーーーーー!!!!!!!!!!(ひかるくん心の声←妄想)
あまりにも岩本くんがかわいそうすぎて涙が出そうです。

2011年12月−新春滝沢革命カウントダウン

なんと翼くんがふぉーゆーを水道橋から連れてきちゃいました。カウコン解禁の年に自担と年越しとかラッキーボーイにも程がある岩本くん。中継のためにカメラに向かって集合することになった途端辰已くんの隣に移動する岩本くん^^^^おいそこの立ち位置厨辰已担ちょっと自重しようか^^うそ自重なんて一生しないで^^
そして隣に並んでぎこちなく立つ(ここ重要)ひかるくんの肩に顔を乗せるわ、こつんと肩に頭をぶつけるわやりたいほうだいの辰已さん…。砂吐くかと思いました。

2012年8月−タッキーサマーコンサート八王子 ←New!!

ふぉーゆーさんご来場。滝沢総長のコーナーでステージに上がってきたふぉーゆーさん。いつもの総長がヅラを取るくだりで、いわふかの間で泣き崩れる(演技をする)辰巳さん。いつもは岩本くんと深澤くんが肩を組んで涙を流す(演技をする)シーンですが、この日は間に辰巳さんがいるため手を出していいものか(…)逡巡している(様子の)岩本くんには気づく様子もなく、深澤くんに抱きつく辰巳さん。ひとりで演技を続けつつ辰巳さんとは微妙な距離感を保ったままの岩本くんでしたが、深澤くんに抱きついたあと、一瞬間を置いたあと、周りを見渡し、岩本くんを!見つけた!辰巳さん!
そのまま岩本くんに抱きつく辰巳さん。どさくさに紛れて腕をまわす岩本くん。お、おめでとう…!…?
ここまでは通常営業ですが、ハグして離れたあとも口元がゆるんだまま戻ってこない岩本くんは大概すぎると思います。辰巳さん小悪魔ジュリエットにも程がある。これからもぜひ岩本くんをぶんぶん振り回してください♪