5/4 ソワレ*一幕@日生劇場

さてさて、今年は無理かなあと思ってたんですが、直前に見つかったので入ってきました☆
けんけんの人たちと連番だったから終演後も色々おはなしできて嬉しかった(*´∀`)おもにけーぽっぷの話だった気もするがwwwびっべんにはいきません!(笑)
公演前後も幕間もいろんなひとに会えて嬉しかったな〜☆とりあえずクリエ前で会ったえび担ズが揃って、開口一番に「ひーくん(MCで話題に)出てきたよ!!!!!!!」ってさわぐから(笑)教えてもらったら、はしーが
「ひかるは切符で改札通る人をキッパーって呼んでる」
って死ぬほどわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww頭悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわたし基本的にぱすまーだけどキッパーになろうかな☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
とりあえず、一幕はさらっとで二幕メインに書…こうと思ってたんだけど長くなったので一幕のみ。二幕がだいじなんだよね、わかってます(笑)。まあ自分の記録用に。
二幕はまたのちほど!早く書き終わりたい〜〜〜ふっかの誕生日エントリも書きたい〜〜〜。はやくちゃらぴかとたつこギャルのカップルのはなし書きたい><
さて続きから。主語がないところはほとんどいわもとくんか井上くんだとおもいます。



基本的に一幕は通常公演の一幕と同じ。ちょこちょこアドリブで子供用にアレンジしてるっぽい言い回しをしてたくらいです。
この日は最初からおでこ出してる髪形。マイノリティみたいですが、おでこ出してない方が断然好きなので盛大にがっかりしましたあ☆前髪おろしてるほうが幼く見えるから、上げてないほうがいいなー(´・ω・`)あとの日程は全部前髪あげてくるつもりかしら、わたし的にはあのおでこなえなえ…。
そして岩本くんほんっとに顔が痩せた…よ、ね…。横アリのときにくらべて頬がない…。顔自体が変わってきたなとも思うけど。去年もこのくらいの時期からわかりやすく顔が変わったんだけど、年齢の変化に照準を合わせたみたいにぱきっと見た目変わるのがすごい(笑)。
春の踊り、いにしえはこの日も丁寧に踊っていて、スタン宙きれいだったー。見てきた中で、袖見て一切笑わなかったいにしえは今年はこの日が初めてかな。途中でちょっとだけ唇持ち上げて不適に笑った表情が好きでぎゅううううううってなりました。ふぁらうぇ〜〜のところの手挙げるところがやわらかくてすっごい好き。ひかるくんそのまま浮いていっちゃいそうって思う。わたしひかるくんが地面を踏んでるんじゃなくて、地球がひかるくんのつま先が好きで地面が床がひかるくんのつま先に吸い付いているのだとたまに思う、そのくらい軽い。好き!(発作
春の踊りで目配せしてたのはさっくんとかな?下手移動した時にあべくんとかさなちゃんとも楽しそうにしてた気がする。
乱!十役!の説明は涼くんから羽場くんにチェンジ。涼くん、口上にもいなかったよね?
乱十役の説明の前に歌うところ、みじゅくんが本当に本当にいい顔をしててここ大好きなんだよね。きちんと自分が動かす手のこと先まで見てピッてしてるのが大好きだよー><
十役、前回書き漏らした部分だけ書くと、信長のところは火付け役だねー。松明を持って1度しゃがむときのひかるくんのひざが大好きです。本当、きれいに沈む。
個人的に、ひかるくんは黒装束より白装束の方が似合うと思ってます。ひかるくんの線がきれいに映えてるから、わたしは白が好き。気高い人には白がとても、よく似合う。
リベンジャー、出てきてすぐ薄暗い中で音にあわせて春の踊りのリンボーやっててびっくりした!春の踊りの時もすごすぎてびっくりするけど、改めて、深く沈むよなあ。
キスマイ楽屋、にかちゃの楽しんごVS千ちゃんの小島よしお!にかちゃのドドスコがかあいすぎて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`)軍配は千ちゃんにあがったんだが、最後辰福に言われて全員楽しんごではけたwwwwwwwwラブ注入!やったのは千ちゃんだけでしたが…にかちゃのラブ注入見たかったし…。
そして辰福まで移動で楽しんごやっててちょおおおおおおおおおおおおおおおきゃわだった><しかし辰巳くん楽しんご似合いすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwなちゅらるwwwwwwwwww
松屋から涼くん合流。いてくれてよかった(´;ω;`)この日の浜松屋はほんっとにみじゅくんがずーっと笑いを噛み殺していた(笑)。ずーっと口元ふにゃふにゃになってたんだけど台詞はちゃんといえててよかったー><しかしおじさん呼びされてぐすんぐすんしちゃうふぉーゆー何度見ても天使過ぎてなみだめ
聞いたか坊主、この日はひかるくん喋らず。はらはらするからそっちの方が助かるけど(笑)。あれって直前に打ち合わせしてないのかな?アドリブ?ひかるくんが、俺を使うのか使わぬのか!みたいに千ちゃん見ながらそわそわそわそわしててこっちの方が緊張したし><!!!!!!!!1しかしどんどん千野きゅんがパワーアップしてるんだが、この日千ちゃんに
千野「てゆうかお前今日口上で初日っつったろ、初日じゃねーから」
ってこれが面白すぎて客席ずっと笑ってたよねwwwwwwwwwwwwww千野様wwwwwwwww
にか「いちばん馬鹿なのは、千賀でーす!」
千野「子どもがいる前でバカとか言ってんじゃねーよ」
こんな台詞が似合う9歳児千野様だけ…!あとは千ちゃんが宮田に話振られるところでれでぃーががやってた。久しぶりガガ様!
ひかるくんは自分が呼ばれないとわかったら安心したのかw話聞いてない宮ちゃんにちゃんと聞きなさいよねって注意したり(口調は妄想ですもちろんw)宮ちゃんと目あわせてお互いにっこり会釈したりしてました。せんせー坊主立ち位置替え希望ー(棒読み)
この日の辰巳くんは半分くらい笑いこらえてるかんじで、でもちょー目線がひかるくんのほうにいってて下見てて、ひかるくんは辰巳くんのほう見上げてて後頭部しか見えないけど、なんていうかロミオとジュリエットみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜って思いました。うん、自重しよう(本当に
そうそう、ひかるくん数珠持ってる手もやっぱりこゆびとくすりゆびの間があいていて、かわいすぎて、きがくるうかと思いました。
お七は山本が復活したので最初のメンバーに。櫓乗ってるひかるくんもかっこよかったけど自分の役割を頑張ってるひかるくんも大好きです。ここらへんちょっと、表情がかなり落ち着かない感じがしたんだけど、疲れ出てきたかなあそろそろ。
お七でちょっとだけ体調を心配したんだけど、蜘蛛男のところで、キッとあごを上げた時のひかるくんの表情に決意が見えて、心配するのはやめようと思いました。
この日も、JAEさんが飛ぶところから着地まできちんと視線を動かして見てたひかるくんがほんとうにほんとうにほんとうに好きすぎてしんどいんですけどどうしたらいいですか><小さな黒目(って言っちゃったw)が左右にゆっくり動くたびに、その視線が切り取る風景のことを思いました。
たくさんたくさん吸い込んで、もっともっと好きにさせてね。
幕間、ランプのスイッチぺちーん!ってしてランプ消してぱたーって寝ちゃうみじゅくんかわいすぎてはくううううううううううううううううううううう><