4/30 マチネ*二幕@日生劇場

引き続き二幕の感想です。
そうそう、ステフォ買ってきました!第一弾も第二段もかねちゃんフォトあって、ひとあんしん☆厨はゆきかねフォトを並べたい欲望がすぎるので、はやく行平様のお写真だしてください。どげざ。ひかるくん8枚全部外れなくて、とってもいいお買い物でした☆個人的にWITH LOVEのお写真が好き、歯並び厨だから(笑)。ふあっとした顔でとてもいい表情だなと思います。
てゆうかさ〜〜〜なんでひかるくんってこんっなに1本1本歯が離れてるのかなああああああああああああああ><あたまわるそうでちょおおおおおおおおおおおおかわゆいよね><きせきだよね><滅多に歯を見せて笑わないところも奥ゆかしくて大好きです。ひかるくん、鼻血を気にしてたらチョコなんて食べられないけど、虫歯は気にしますか?すばらしすぎる歯並びだから虫歯きをつけてね><
そうそう、おべんとうも食べました。高野豆腐が、苦手だったのだけど、おいしかった。ひかるくんを好きでいる過程で好きなものが増えるということは、すばらしいことだ。
相変わらず余談と前置きで延々喋ってしまうくせをどうにかしたいです。続きから、二幕感想。



幕割ごとに書こうと思ったけどあきらめたwどこがどれかわかんねえww
太郎丸は大塚くんでした。岸くんと違って、え?ボクを斬るの?みたいな感じの大塚くん推せる
個人的に、将門死すべし!の一等賞はたいちゃんです。たいちゃんすごい台詞聞き取りやすいし、もっといい役もらってほしいな。
そしてそして早くも私の中でクライマックス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜かねちゃん登場だよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
おやかたさま!おやかたさま!が好きすぎるのだけど、着ボにできませんか…。電話が鳴るたびにメールがくるたびに、おやかたさま!って呼ばれたい…病気ですねすみません^^^^かねちゃんのおやかたさま!は何度聞いても騒々しすぎる元気すぎる大好き
そして、この日は下手なのにかねちゃんのお顔がちゃんと見れたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜勝訴*・゜゚・*:.。..。.:*・゜いつも行平様に直線向いてかしずくかねちゃんなのに、これは一体どういう風の吹き回しだろうねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´∀`)
かねちゃんのお帽子の上についてるもよんもよんしたものが大好きすぎるのであれオークションとかで売りませんか。チャリティーしませんか、かねちゃん。しかし毎日おもってるけどゆきかねの配役チョイスした人100万回表彰したい。
そういえば舞台奥に歩いていくかねちゃん初日より歩き方が様になっていて歩きなれたかねちゃんも好き(*´Д`)…☆ってなりました。かねちゃんなら何でもいいと思われそうですが、かねちゃんなら何でもいいです。きっぱり。
そういえば死体のかねちゃんの足元ちゅういぶかく観察したら普通にゴム底でした。がっかりするかと思いきやゴム底履いてるかねちゃんも好き><そして死んでるのに足がぴくぴく動いちゃうかねちゃんもかわいい><向こう側にごろんするかねちゃんかわいすぎていつもそこに一点集中するから斬られてがくりとする行平様見られないのがとても残念です。かねちゃんの仕業である。
そういえば農民、ふっかの役があべくんになっていた〜〜〜ふっかの台詞回しよかったけどなあ。逃げていく女の子は今年は誰がやってるんですか?ww
黒子のところは、この日の席からは見えなかったんだよね。将門の影は最初から見つけるつもりがないので知ってる人教えてください☆(適当)相変わらずいけたんとゆっくんしかわからない><
あ、あと検非違使走ってくる時、ひかるくん全速力すぎるから通路横の席ってわけでもなかったのにちょー風きた、いいにおいした(*´∀`)こんかい、かねちゃんと、こういうところと、気合いの入れ方が違わないのが好き。
捨十が客席にくるーところ(ザキヤマの言い方しなくなってざんねん><)、上手のお客さんが捨ちゃん☆って言って斬られててうらやまだった〜〜〜自担に斬られたい。
で、このあと帝が出てきて号令かけるところ、帝が盛大に噛んで(笑)、
将門「てめえ!」
帝「…もういっかい(;・∀・)」
三郎「もっかい出てくるこっちの身にもなってくれよな〜〜〜」
ってこの流れちょう笑ったwwwwwwwwww相変わらず竜プロ強いわ〜!
この日、みんなで飛びかかる時、ひかるくんが空気ぜんぶ搾り出すみたいに叫んで、その叫び声、というか、もう、咆哮だった、すごくすごくよかった。
あと、今年はひかるくん寂しく死なないからよかったなと思う。去年すのまん担ズでひかるが死ぬ時ひとりぼっちすぎ><って心配したのなつかしいね!www
前からずーっと一貫してるけど、ひかるくんはこっちに顔を見せて死なないなあ。自己顕示欲、って、最近のひかるくんに関していちばん感じてる変化の部分だから、こっちに顔見せて死んでくれてもいいのに☆楽とか1回くらい客席に顔向けないかな♪ww
最後のWITH LOVE。譲っていただいたおかげではじめて君に真っ直ぐ伝えられる位置で入れたんですけど><ほんとにほんとに、やわらかい表情でまっすぐ見てるんだね、ひかるくんがこの曲をこうやって歌うって決めてくれたことがいちばん素敵で幸せなことです。
三方礼したあとに、駆け出す直前に客席を向いてふあっと笑って、それから舞台奥に走っていったひかるくんを見て、この人が楽しそうに舞台に立ってるのが私の幸せ、ってすごくシンプルな感情だけど、そういう風に思えて、来てよかったなあって思いました。
ひかるくんのことすっごい好きだなって改めて思えてほんっとによかった。何度も遠回りして、きっとこれからも何度も悩んで逃げたくなると思うんだけど、何度も何度も再確認してたい事実です。
これからも、よろしく。