11/07 2部@横浜アリーナ

ツアー3ヶ所、全9公演おつかれさまでした!
始まった時は色々うだうだぐだぐだ悩みもしたし考えもしたけど、たった1ヶ月、されど1ヶ月、いろんな変化を見せてもらったし新たな魅力にも気付かせてもらったし、最終的にすっごくすっごく楽しかったし幸せでした!夏から本当に休むことなく突っ走ってきて、その中でずっと高い仕事意識を持ちながら最高の姿を見せ続けてきてくれた岩本くんのことを、Mis Snow Manのことを、もっともっと好きになれたよ。あーんなに楽しいコンサートの一員になれるスノーマンってほんとにほんとにすごい集団だと思うの!
1ヶ月長かったな〜〜〜一時は本気でおたくをやめてしまうんじゃないかと思ってた、というかそのつもりだったんですが、まあ無理だったよね\(^o^)/だって岩本くんがかっこよくてかわいくてぎんがいちすぎるから(大事なことなので何度でもいいます)。というわけで残念ながら^^岩本担華麗に復活しましたとここで宣言させていただきます^^^^こんな頭おかしい人に好かれた岩本くんが気の毒でならないわけだがごめんなさいまだまだしつこく好きでいさせてください\(^o^)/
てことでおーらすのれぽれぽ!あんこーるまでは初日からセトリ変わらずです。相変わらず気になったところだけ。主語がないところは察してください☆


愛してるぜT&T

君も君も〜♪でひーこを指差すのんちゃん*><*
今回は珍しく(笑)、最初からずーっと、まがお!どや顔!つらぬいてたのに、のんちゃんに指差されてるのに気付いてへにゃ〜〜〜って笑っちゃったのがかわいすぎてかわいすぎてこっちまで溶けた。

タキツバ音頭

今日はずーっとみやちあんの方見て笑ってたんだけど、笑いすぎじゃねってくらい爆笑だったんだけどみやだて何かしたんか(笑)。ずーっと目がなくなる笑顔しててかわいかったなああああああ
で、ここで気付いたんだけどこのツアー中ずっとつけてたネームネックレスがついてない、つけてなかった、とおもう。今回スタンドの最後列という悲しいお席(…)で見てたからひょっとしたら見えにくかっただけかもしれないけど、でもスクリーンに映ったときとか何度も何度も確認したしつけてなかったと思います。些細なことだけど、言霊ってあるのかなーなんて思ってしみじみしながら見てました。
かわりに黒のネックレスがついてたかな?去年くらいにずっとつけてたやつかなーと思ったんだけど、黒いシンプルなものってくらいしか遠めだと判断できず。でもあのくらいのおしゃれがバックダンサーとしてできる範囲だと思ってるから嬉しかったなあ。

愛想曲

初日はいつもカウント走るから特に気にしてなかったんだけど、結局最後まで直りませんでしたネ(笑)。最初はステッキ使うのが苦手なのかな〜と思ってたけど、ずっと後ろ手に隠してマイク持ってるからそっちに神経いっちゃってるだろうし使いづらかっただろうな〜。
そのかわり足さばきが完璧すぎたので私にとっては言うことないです(´;ω;`)もうあの床に開脚してバッバッって足前後に動かすのとかほんっとおおおおおおおおおおおおにかっこよかったよね(´;ω;`)岩本ひかるの足さばき担しふくのしゅんかん。

Jr.コーナー

さなちゃんがつばちゃんねる出たいって言って、翼くんのまわりにスノーマンがわさーっと集まっていって、たっきーが「お前らもう革命出さないぞ!」って言ったら困ってあたあたしながらたっきーの周りに集まっていくすのーまんがもう砂吐きそうなくらい可愛かった\(^o^)/なんなんあの集団かわいさの境地\(^o^)/

青天の霹靂

わーまた見たかった!うれしい!これってクリエのひかる振り付けばーじょんでいいのかな?クリエのばーじょんまったく記憶に残ってないからわかるひといたらおしえてください(笑)。個人的に、手を胸の前でばーって広げて、ぐるーっと回す動きとかすんんんんんんごいひーこっぽいと思ったんだけど。
ひーこがメインステの階段のところで歌ってるの見たら、うっかりクリエを思い出しました。なんかすごい前のことに感じるねえクリエも。

限界メーター

最後まで、ひかるくんのごろごろのところでおーって歓声が起こるのが大好きだったなあ。せっかく点呼してるところで叫ぶおばかさんが大量発生してたのはほんとにイライラの頂点だったけども^^^^ひかるくんの声が聞こえるという大事な時間を無駄にするとかダイヤモンドを沼に落とすようなものである^^^^

シャ・ラ・ラ

翼くんと上手組がわちゃわちゃしてるところめっちゃかわいかったなああああああああ、テンション上がっちゃって自分からすごい翼くんにがっついていってたけど翼くんの反応があんまりでかわいそうだった(笑)。わたしはこういう報われないひーこが大好きです!

ばっくぼーん

今日も前宙で移動したあと(最後まで怪我がなくてよかった!)、しょーたくんにぶつかりそうになっちゃって、2人で前からくっついて、なんだよー!って離れてにへーってなってたのが、ぐはあめっちゃがわええええええええええええええええええええええええええ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
なんだろう、やっぱりなべぴかはある意味わたしの原点だなー。

じゅにあ紹介

今日はみんな普通にスクリーンに向かって手を振るだけでした。けっきょくバク転してたのは名古屋だけだったのかな?あれもかわいかったけど、顔が見えるのはいいことだよね☆

EN-1

らぶすぱ・りっすんとぅーみゅーじっく

外周ですれ違う時にいわのんが向かい合って変な動きしてて、もうそれがすんんんんんんんんんごいかわいかったんだけど今回いわのんがちょうちょう仲良しでめっちゃ嬉しい*><*いわのんのモデルコンビとか見た目が最強すぎて推さないわけにはいかない*><*
しかしわたし今のモサのんのビジュアルが最強に好きすぎる…ほんとあののん様と結婚したい…はやく18歳になってのん様><
ここかな?メインステから外周出るところですのーまんがばらけたとき、いわふかが最後で、2人で向かい合って「お前どっちいく?あっち?え?あっち?」って指差しあって、最初2人とも全然伝わってなくてwwwwwwww、最終的にお互い逆方向指差して走っていったのがもうほんっとおおおおおおおおおおおにかわいくてかわいすぎて頭が何度も爆発した(´;ω;`)いわふかなんなんだよかわいすぎるだろ(´;ω;`)このいわふか会議はずっと覚えておきたいいいいわふかだったなあ〜☆
りっすんとぅーで、センステでさっくんに旗でビシ!って指差されて、ビシ!って返してた。相変わらずですねー(ぼうよみ)。あとはここじゃないかもしれないけど外周ですれ違う時みやちあんをやらしい触り方(…)したりほんとうにいわもとくんは色々自重したらいいんじゃないかと思う。

EN-2

生きてる証

多分いわもとくんの身内の方たちかな?が並んで座ってらっしゃって、それをひかるくんがさくまに対して指差して、さくまがぺこってお辞儀してた。え、なにそれひかるご家族にとうとうさっくんを紹介ですか><嫁入り準備ですか><っていいたくなるくらい疑問な流れだった(笑)。なぜ紹介したし(笑)。
外周まわってるときに、ファンサたいむでひかるくんが客席に連続で投げちゅーしてたらふっかが隣に来て2人並んで高速投げちゅー客席に投げててあまりのかわいさに何事かと思った\(^o^)/ああもうかわいいほんっとにかわいいいわふかってばかわいいかわいいかわいい

夢物語

のんちゃんと向かい合ってわちゃわちゃしたり、いわなべふざけあったりほんっとにかわいかったな〜〜〜今回の「君が愛の花」はさっくんとやってました。隣にいれば誰でもいいのかおまいは^^^^ひかるくんはもっと(みやちあんに)一途だと思ってたのにっ><

愛はタカラモノ

翔太くんが煽って、それに倣ってスノーマンみんな同じ動きしてるのがほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおにかわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじ奇跡の集団でしかないと思う(´;ω;`)最後に翔太くんが「お前らなかなかイイヨー」って感じでどや顔で親指立ててうんうん頷いてたのは心底うざいと思いました。それでこそ翔太くんです。間違いない。

Diamond

滝翼おふたりで。これはいつかひかるくんが踊るのを見たい曲だなあ。

EN-3 Crazy Rainbow

「やってほしかった曲」と書いたのはクレレボのことでした。BESTコンでキスマイがやってるのがほんっとに好きだったから、いつか絶対ひかるくんが踊ってるところ見たかったの。
まじでダブルアンコでやらなかったから、ダブルアンコ終わったあと絶対見れない絶望的なんでわたし6日入らなかったんばかばかばかばかってずっと思ってたんだけど、ちゃんとやってくれたしちゃんとスノーマンつけてくれたよおおおおおおおよかった(´;ω;`)言霊すごい(´;ω;`)
しかし両手と頭ぐるぐるするときのひかるくん何かおかしいよね(笑)。猫背の人特有の動きでわたしは大好きだけど。がにまた具合と猫背具合がさとしくんを思いだした。というか、わたしは岩本くんを見ているとよく大野くんを思い出す。これはいつかエントリに書くかもしれないし書かないかもしれない。
そしてなべぴか2人で動き合わせてごちゃごちゃやってるのがかわいすぎて爆発するかと思いましたありがとうございました。あとは、だーりんだーりん♪で両手を前にやるのがかわいすぎる〜〜〜
ここのみんながほんっとおおおおおおおおおおにいい顔をしていて、最後にこんな顔をできるツアーがすばらしいものでなかったはずがない、と思いました。
なんかいっつも、スノーマンのお仕事を最初から最後まで見守ったあとって自分自身もすごく成長した気持ちになれるし、見届けてよかったなあって気持ちにさせてもらえる。集まってるのを見るだけですごいいっぱいに満たされて、心から幸せだなあと思います。
屈折してるし歪んだふぁんだから(笑)、いつもこの結論にたどり着くまでに時間がかかってしまうのだけど、これから先もいっぱい期待していきたいと思ってるので、どうぞよろしくお願いします。
なんだか周りの声ばかりがどんどん大きくなっていってる気もするけど、変わらずスノーマンはかわいいし、スノーマンは頑張ってるし、目に見えるあの子たちを大切に思って信じていけばいいよね。そのなかで感じる矛盾とか怒りなら、大いに感じていっていいと思う。
このツアーでずっとスノーマンの面倒を見てくださった、タッキー&翼のおふたりには感謝してもしきれません。2年半ぶりっていう大事な大事なコンサートをずっと一緒に回る仲間にスノーマンを選んでくれたこと、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、こんな位置にくるまで頑張ってきたスノーマンたちにも感謝だよ。これからもたくさんたくさん頑張って、色んな世界を見せてください。
年内次のお仕事はあるのかなー?まだわからないけど、もし時間があるようならしばらく骨を休める…ってわけにはいかない子もまだまだいるのかな。どうか冬の頑張りが実を結んで、春に花咲きますように。元気なみんなに早く会いたいです。
私はお財布が完全に氷河期突入したので、しばらくゆっくりしたいと思います…^^^^