11/03 1・2部@神戸ワールド記念ホール

昨日の横浜、わたしが入ってないときにかぎってとてもとても楽しそうな企画が行われてたそうで、報告めーるをもらったとき(ありがとうございます!また遊んでね!)いい年してりあるに半べそかきました。正座してぽかーん( ゚д゚)なひかるくん見たかったなああああああ。しかしあの子たちが人間不信になったら確実にたっきーのせいなので、たっきーは責任持って一生あの子たちの面倒を見てくださいね☆
詳細知らないけど放送が楽しみすぎて、ホワイトボードに「あと何日」って書いてしまいたい衝動なので早く放送日をお知らせしてくれたらしあわせにぞんじます。
さてさてよこはますくりいいいいいいむ!が終わってしまう前に神戸の感想だよだよ〜〜〜わたしが気になったところというか記録しておきたいところだけ。
11/3 神戸ワールド記念ホール 1部2部まとめて。


タキツバ音頭

「おっとっとっと〜〜〜」で真顔でドヤ顔して、その顔が自分で面白かったらしくそのあと1人でにやにやしてた。自分のやったことで楽しくなっちゃったパターンです。自分の顔に自分で笑っちゃって機嫌よくなっちゃうってもうめっちゃかわいいよなあああああああああああああああああああああ
両手でまるつくるところでいつもたっきー見てふにゃーって笑うところがすんごくすんごくひーこっぽくて好きです。ひとの顔見てあんな無防備にわらえるなんて心が透明な証拠だと思うの。

仮面

「夏の日の〜♪」の歌詞のところの太ももからひざ動かすところが毎回あまりの軽さに失神しそうなくらいくらくらする。あと、「めくるめく〜♪」で足を後ろに引くところね!!!もうこの2つのフレーズに私が好きないわもとひかる全部詰まってるといっても過言じゃない!!!!!!!
あと、開脚して膝まげて徐々に上に上がってく動きのところ、すごい深くまで沈んでて、左右に動くところもすごく丁寧でいいよね。

とべとべ

曲名ちゃんと書けよ(笑)。
2部はアリーナのバクステ付近で入ってたから見えなかったんだけど、1部でしゃがんだ体制からターンしてバミリあわせたのが好きすぎて頭爆発しそうになった。パーーン\(^o^)/
どうがんばったらあの体制からあんな自然にターンできるん…

愛世界

気合い入りすぎてて笑ってしまった。愛世界のダンスがすごい好きな分、どこかなあ、間奏のところかな?無駄にステップ踏みすぎてるのがあんまり好きになれないんだけど、最後の「僕の手を離さないで〜♪」のところで上を仰いで自分の手をがしって掴んで下に降ろす流れがもうもうもうもう完璧すぎてどう言葉にしていいかわかりません!
好きになったときは結構中性的な魅力がある人だなと思ってて、そこが好きだったんだけど、どんどん男らしくなっていくなあと思いました。
手を伸ばして体ななめにするところ、のけぞりすぎて次の動きが反動ですごいジャンプしながらターンするみたいになってターン軸ぶれぶれだった気がするんだけど、振り切ってるなーwって思いながら嬉しくなりました。全力っていいネ!

愛ちぇけ

2部はさなのんとあべさくでした。あべさくは愛ちぇけとセレネ両方でうらやまあああああって思ったんだけど、メインステにいわふかいたとかも聞いたんだけどどうだったのかしら?2部はほんとメインステ見えなかったんだよなああああちびってやーね!

愛想曲

いわふかで1フレーズ踊ったあとさくあべが踊ってる時に、いわふかはステッキを立ててその上に手を置いて静止してるんですが、その静止してるときの背中が本当に好きで、大好きで、バクステ側から見る風景がすごく好きでした。
翼くんにマイク渡すところが何度見ても好きだな〜。こういう裏方的なお仕事してるの見るのが大好きなのです。

愛はタカラモノ

これに入る前に、だてなべ不在に触れてもらって、大学受験と。その流れで、たっきーが「佐久間と…ええと、えと、誰だっけ」って覚えてないwwwの流れで、さっくんが「真田です」って言って、「そう、真田。2人は、大学合格ということで」って言って、会場がまず「えええええええええええええええ」ってwwwwwwwww多分これ「真田と野澤」とか言ってたら完全に祝福ムードだったと思うんだけど、佐久間というあまりの爆弾にみんなびっくりっていうwwwでもほんとによかったよね、おめでとう!
愛はタカラモノ、「君をはなさない〜♪」のところの手が毎回見るたびに人間の手の動きと思えなくてびっくりするんだけど、いわもとひかるの指先のひとつひとつには神が宿ってるんですよね、わかります。

えむしー

2部えむしーは別エントリにほぼ書いたので、1部えむしーだけ。
たっきーがスノーマンに話を振ると、さっくんが話があるということで。
さく「あのーぼく、滝沢くんに携帯番号教えてもらったんですけど、半分しかおしえてもらってないんで残り教えてください」
半wwwwwwwwwwww分wwwwwwwwwwww滝様おちゃめすぎるだろwwwwwwwwwwwwこれほんっとに笑ったwwwwwwww半分しか教えないって斬新すぎる(笑)(笑)(笑)
たっきー曰く、ヒントは出してるから自分で考えろということで(笑)。さっくんは果敢に挑戦したらしく、うまく真田くんの隣で一生懸命考えてたそうです。またさなさく同室!いわふか同室だったらいいなあ。どっかで話してくれないかしら。
2部は、滝ちゃんねるの収録で濱大と淳太が来て、濱大がネタやってるあいだスノーマンはずっと見学してたんですが、ひかるがほとんど笑わないしさくまと喋ってるときもあったし、うちわ投げつけてやりたくなった^^^^^^自分だってコントする立場になることもあるんだから、そういうのはきちんと見ないとだめだよー。というか基本的にわたしは誰かが喋ってる間にちゃんと話を聞けない人は好きじゃありません。ひかるくんはほんと人のネタに採点からいよなあ(笑)。
ただ、大智がWWTPの話を出した時に、「わーるずういんぐ」って単語だけでひかるくんがちょっと目を見開いて笑ったのがすごく気になりました。08も07もWWTPの時期のひかるくんのことは知らないけど、見に行ったことあるのかな?
踊り子担として、「WWTPに出る自担」、っていうのは「智ソロのバックにつく自担」と同じくらい目標です。ダンスを主に頑張ってる子で、あの舞台を見て何も思わない子はいないと思う(思いたい)から、ひかるくんにとっても少しは思いがある舞台だったらいいなーなんてそれこそ希望的観測ですけどね。

ばっくぼーん

メインステのセンターから上手に移動する時に、さっくんが前宙して段差を超えたのを見てひかるくんも真似してました。前宙大好きだから前宙見れるのは嬉しいんだけど、ここでやるのけっこー危ない気がするからあまり好きではない(笑)。滝リゾのトラウマが消えるまではそういう突発的なアクロは控えてもらってもいい(笑)。
この曲のつまさきが軽くてすっごく好きです!むねからおなかにむけて手這わすところがちょーひーこ!

わんどり

わんどりがいわふかのいわふかによるいわふか厨のための曲すぎて震えている\(^o^)/お互いの方向いておどってるのがほんっとかわいくてかわいくてシンメってさいこう\(^o^)/

らぶすぱ

前奏のいわふかがもう2人の世界すぎてわたしにはなにもいえません。ひかるくんがバク宙するのを見守って、待ってから一緒に花道に向かうふかさわくん…いわふか大好きだよー。





あとは、どの曲かな?踊ってる途中でイヤモニが外れちゃったんだけど、いつもはずっとイヤモニ気にしてるのにその時はイヤモニ直すの放棄して踊りに集中した時があって、その時ほんとにほんとにかっこよくて心臓がつぶれそうになりました。いつか自分たち専用のイヤモニ作ってもらえるまで頑張れたらいいね。そういう風にスイッチ入る瞬間があるから、まだまだこの人のこと見てたいなあって思ってしまうのです。