18歳おめでとう

わたなべしょーたくん、おたんじょうびおめでとうございます☆
17歳のわたなべ、もしっくりこないままに18歳に到達してしまった!おとな!『大人の渡辺翔太』って響きが最強すぎるので、はやく大人になった顔が見たいです。今日は元気に会えたらいいな。あの素敵ないわなべが復活したらいいな(本音ぽろり)。『大学生の渡辺翔太』はもっと神がかって最強すぎる響きなので、あの子が4月に笑顔で桜の下を歩けますように。だれかがひとつの目標の前に進む時間を、こんなにもどきどきしながら待つことができるなんて、それはなんてまぶしい日々。
私にとって自担以外の好きなこのお誕生日は1年に1度その人のことを語っても許される日!だと(自分ルールで。自分法典で)思ってるので、以下はマイわたなべしょーたの話になるよ〜ぜんぶ妄想なので、該当担以外に好き勝手語られたくないわ!って人は引き返すことをおすすめします。



18歳といえばこの国の男子が結婚できる年齢ですが、翔太くんは日本国の法律婚主義において結婚に年齢制限があることは知ってますか^^?(どれだけバカだと思ってるのかと)
私は彼を好きになるのがとても遅かったので、興味深く翔太くんを見るようになったときには、翔太くんはもう他の誰よりも大人だった気がします。アイドルでいることを努力しているひと。彼に対してはもうずっとそんなイメージ。
呼吸をするように、みんなのイメージどおりの渡辺翔太を作れる人で、でも自分には絶対的に嘘をつかない人。だからいろんな感情がくるくる表情に出て、それを見てどれだけ安心をもらっているか、と思うのです。
宮舘くんにも同じものを感じますが、私は翔太くんを見ると、いつも観察者のパラドックスを考えてしまいます。観察者の存在によって変化すること。翔太くんはいつでもきちんと周りの自分を見る人たちのことを、そして自分が今立っている場所がどういう場所であるのかを、真っ直ぐに意識している人だと思います。そのなかで自分の在るべき姿をきちんと見定めて、自分の意思でそれを作れる人。だからブレがないし、間違いがない。
人生や仕事に対する「正解」なんてものを持っている人は誰もいないけれど、少なくとも翔太くんは、自分に対しての「答え」を常に自分の核に持ってる人だと思います。そんな人が高みに行けますように。この事務所がいつも出す「結果」が誠実なものかどうか私には計りかねないでいるけれど、それでもそんな場所であってほしいなと、そう思います。
わたしはそんな翔太くんが大好きだけど少し怖いときもあって、この年齢でそんなにも自分を定めて仕事をしているって大変そうでいつか糸が切れないかはらはらしたし、翔太くんにとって今この時間は楽しいものじゃないのかなーって表情に見えてしまうこともありました。でも、滝リゾから国立の翔太くんは本当に本当にどの瞬間も楽しそうで、ドヤ!☆って顔してて、それは17歳がすごく充実していてきらきらした日々だった証明だと思ってます。
去年の誕生日は、

いつもふわふわしてて、ほっそくて本当に見た目は女の子みたいで、弱そうな儚そうなイメージなのに

なんて書いたけれど、今の翔太くんは本当に雄雄しくてかっこいいと思います!18歳の君にもっとたくさんの幸が降り注ぎますように!はっぴーばーすでい!さて今日は横浜行ってきますよ〜〜〜