MCで話しましたよ

はあひかるくんかっこいい…。こんばんは!(ここまでが挨拶)
明日から横浜なので、始まる前に神戸の感想をちゃんと書きたかったんですが、眠気の限界がきたのでとりいそぎひーこが喋ったぜ!な2部えむしーのことだけあげにきました!
今回えむしーでひかるくんが翼くんにあだ名の名付け親おねがいしてたんですが、ガンちゃんがそんなにうれしかったのかしら。ひかるくんを表すことばが増えれば増えるほどこの世界に大切に発音されることばが増えるということなので、なまえをつけてほしいなんてとても素晴らしい発想だと思います。



滝ちゃんねるの収録で濱大と淳太が出てきてすのーまんも呼ばれて、3人が帰ったあとえむしーに入ってやり取りがあったあと(たきちゃんねるこわいからつばちゃんねるに出なよ〜とか言ってたやつ!あの流れもかわいかった〜〜〜)
たっきー(だっけ?)が、「すのーまんこれで終わり?いいたいこと他にない?」って振ったら、ひーこが挙手して
「僕あります」
ってしゃべったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あっあっあっあっあんなに(´;ω;`)滝リゾのえむしーでも仁がきたときに「かつーんのこんさーとで…(ひかえめ)」くらいしか喋れなかったのにっ、のにっ(´;ω;`)、ひとりまんなかに出てきてしゃべるとか(´;ω;`)もうしょうじき頭まっちろになったよね^^^^じたんが喋るだけであんなに緊張したこととかない^^^^しかしクリエのえむしーではあんなにドヤ顔で喋れるのに滝翼様方の前になるとあの緊張ってえびのことも先輩だと思ってあげてひーこ^^慣れるのに時間かかるんだろうな〜
基本的にひーこって何かしらのキャラ付けしないと喋れないたいぴだと思うから、コントみたいに設定がないと先輩の前だと話せないのかなって思ってたから予定調和でもうれしい〜〜〜〜〜。簡単に流れを書いておく!如何せん記憶頼りだし頭とっちらかった状態でえむしー見てたから言ってることかなり違うかもしれないけどニュアンスで。
ひかる「ぼく言いたいことあるんですけど、ぼく夏の滝沢くんのこんさーとであだなつけてもらったじゃないですか〜」(きょろきょろしながらしゃべってて本気でかわいすぎて泣いた)
たっきー「がんちゃん?」
ひかる「はい」
たっきー「いわもとくんってねーいうんですよー」
ひかる「いわもとの岩で」(岩で!手を前に出してるのもかわいかったなあああああああああ)
ひかる「どうせだから、この機会につばさくんにもあだ名つけてください^^」
つばさ「むちゃぶり^^」
ひかる「^^」
つばさ「いわもと…なんだっけ」
ひかる「ひかるっていいます」
つばさ「いわもとでしょ、ひかるでしょ」
つばさ「…一平」
つばさ「一平で^^」
この時のひかるのえって顔wwwwwwwwwwwwwwwえっそれはちょっとみたいな顔してたよねひーこ正直すぎるよひーこ^^^^^^^^
そしてあやふやなままえむしーは終わりました☆(笑)すのーまんは一平呼びを使うのかどうなのか来月の3誌が楽しみですね☆
ところで、この非常に適当感あふれるどう考えても浸透しないあだ名、元ネタこのひと→なんですね!たにぐちさん…。いわもとのいでいっぺいかと思いました。昭和生まれのわたしですら知らないよつばさくん。ひかるくんは知ってたかしら。知らなかったとしたらまたひとつおりこうさんになったねいっぺーたん^^(つかってみた)(たぶんもうつかわない)