@名古屋ガイシスポーツホール

たのしかったよー\(^o^)/
ってちょう今さらですみません^^^^もう遅くなってしまったので求めてる人もいないと思いますが、せっかく書いたのでうpしときます。
滝翼コンは楽しかった!です!楽しいだけじゃ終われなかったけれど、得なのか損なのか、楽しいこととそうじゃなかったことは別にして考えられるたいぴなので^^^^こっちには楽しかった思い出だけれぽれぽ!
ファンの人にとっては2人が離れて仕事をしている時間は永遠のように長かっただろうと思います。そのつらい時間の終わりが、あと5分、あと3分って迫って。それを待つ会場の温度が、とてもとても胸にきて、始まった瞬間の歓声には思わずこみ上げるものがありました。こんさーとすごくよかったよね!ふぁんの気持ちに滝翼が寄り添って、とてもとてもいい空間でした。待ってたよー、と、待たせたね、が、両想いであったかかった。おかえりなさい!
ひかるくんに関しては、ずーっと見たかった曲が見られてうれしかったです。始まる前から色んな友人に言い続けてたけど、呪文みたいにずっと言い続けてたらそれが目の前に出てくるなんて、まほうみたいだなあと思いました。
特にメモとか取ってないから中身あんまりないけどネタバレ含むので畳む感想!いちおうセトリごとに。



夢物語

たっきー!つばさ!ってコールできるしあわせったらないよねー。

Ho!サマー

Real DX

2人のりあでらってなんかすごくいいなと思いました。りあでらといったらずにあ総動員で群舞のいめーじが強かったけど、ふたりはこれを魅せたかったんだなーと思った。

空のスクリーン

☆愛してるぜT&T

水色スーツで登場。この振り付けひーこがやってるの見られるなんてほんとにうれしい(´;ω;`)なんかでもやっぱりバック少ないなあと思ってしまいました。この曲で腕挙げてるのがこれだけってやっぱりさみしいね。
ひーこたんはしきりに客席を見てうんうんうなずいてました。そのあいだじゅうくちがんーってなっててちょーちょーきゃわ(*´∀`)

たきつばコール

☆タキツバ音頭

黄色いはっぴで登場。かわいーい(*´Д`)
おっとっとー!って前後になってるやつもかわいいし、はいたっきー!ではーとまーく作ってるのもきゃわっきゃわでかわいいところしかないいいいいいい(*´Д`)ひーこ×音頭の無限性あなどれない!たっきーの横でしゃがんで手ひらひらさせながら目立たせてるのがかわいかったです。この曲でいわふかがせんたーしんめになるところ何の奇跡かと思うくらいかわいいよね(´;ω;`)上手に来たときにニカッて歯見せてわらったのがかわいかったです。ひさしぶりにひーこからお花出た☆*゚
この曲の最後かな、たっきーに衣装を着せる!という大役を任されてるのだけど、大役を頑張るあまりに通り道に立ってたFiVeの誰かを肩持ってどけたwwwwwwwwwwwwちょっとwwwwwwwwwwひかるつおいwwwwwwwwww

☆仮面

見たかったのはこれ。ずっと仮面を踊るひかるくんが見たかったのです。翼くんが「聴きたい曲ありますか」って言った瞬間から「仮面仮面仮面仮面仮面…」って唱え続けてたんだけど(こえーよ)、そしたら翼くんが仮面って言うからほんとにその場に崩れそうになった。信じることが全て明けない夜はないよ!(それは嵐さん)
自分の理想とひとつもずれがなかった。かっこよかったなああああああああああ
仮面つけて出てきて、最初に糸が切れたマリオネットみたいに下にしゃがむところが好きすぎてしんどい。どの歌詞って説明できないんだけど、膝を持って左右に動かすところとか、天を仰いで軽く跳ぶところとか、すべてが床に吸い付くみたいな無重力。ひかるくんが浮遊するダンスがほんとに好きだ。
スノーマンよく仮面つけて出てくるけどこの仮面がいちばん好き!ばさーって毛がいっぱいついてるんだけど、中世の貴族みたいで激しく推せます(*´∀`)え、てゆうかひーこの私物でしょ(*´∀`)?現代に生まれた王子様*・゜゚・*:.。..。.:*・゜だからそのくらい持ってるよね☆舞踏会で使うもんね☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

☆To be, or not to be

滝コンのときは全員で手を挙げてリフターが上がる演出だったところが、全員順番に手を挙げるようになってた。こういうフォーメーション使った踊りもどんどんうまくなったらいいよね。こころはちこちゃんとリンクさせたらもっときれいだろうなー
このあとかな?いわふかが先頭で2列で花道歩いてメインステに帰っていくんだけど、並んで歩くだけで絵になりすぎてもうどうしたらいいのか…。

☆愛世界

愛世界もずっと見たかった曲!某所にこっそり上げてる妄想いわふかコンのセットリストでも中盤に入れてる!(無駄情wwwww)
縦一列に並んでボール持って、さなちゃんがマエストロで…なんかやってました(表現するのをあきらめた)。ひーこずっとさなちゃんの後ろにいるから、アリーナど真ん中で入った初日はまったく見えなかったよよよ…(ヽ´ω`)
後半のダンスすごいかっこよかったけど途中完全にりべんじゃーの使い回しでしたね^^^^思わずその場で同担に、リベンジャーだよね、これリベンジャーだよねえええええって言っちゃったよね^^^^だからさんちぇ先生は仕事してくださいとあれほど^^^^わたしは使い回しが嫌いなので*1結構ショックでした^^
さいご床にくずれおちるひかるくんのやわらかさはなんなんだろうねほんとに。

愛 Check it!(だてなべさなのん)

外周の上手にだてさな、下手になべのん。あいちぇけのみやだての男前さ異常”#$%&わたなべくんみたかったのにみやちあんしか見られなかったし><いけめん><

☆愛想曲(いわふかさくあべ)

いわふかで愛想曲!(声にだして読みたい日本語)
1フレーズだけだけど、セレネにいわふかだけバックついたのがもうほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおに素晴らしかった(´;ω;`)滝翼のお2人と、いわふかの2人しかいない、って気づいた時の息を飲む感覚。隣で同担は泣くし大変だった(笑)。あれが正面で見られてほんとにほんとによかったな。入る前はほんとありーなとかうちゅ(ヽ´ω`)だったんだけど、あそこで入れてよかった。
赤い薔薇のステッキといわもとくんとふかさわくんなんてこの整合性ですよ。地球上でいちばん美しい光景だった。
開脚して下に沈むところのやわらかさもびっくりだったなー。なんかほんとセレネのひかるくんすごかったね(笑)。踊りたかったのかな。この曲もずっとずっと見たかったから、踊りたかった曲なんだとしたらうれしい。
最初すろーてんぽで踊らないのかなーって思わせといて、途中からスイッチ入る感じはべすとこん思い出しますネ。

愛はタカラモノ

白スーツでカラフルなストールが衣装。ひーこはピンクとむらさきのストール。
たきちゃんねる怖かったっていう話から、さなちゃんが「それ以来翼くん派です!」って(つばさくんに吹き込まれて)言って、したら傷ついた滝様がのんちゃんに話振ったら、空気読んだwのんちゃんが「僕も翼くんです!」って言って、怒った滝様がのんちゃん走って追いかけた!!!(*゚∀゚*)wwww外周ダッシュで1周まわったwwwwww滝りぞふたたびwwwwwww(あのときはたっきーがおいかけられた)
これ見ながら爆笑してるいわなべちょーかわいかったなああああああ最近いわなべが仲良しで厨うれしい(*´∀`)
で、曲にいくまでのたきつの喋りがあまりにも長いからw、クラウチングスタートのぽーずでスタンバイしはじめたすのーまん(*´Д`)(*´Д`)かあわいいいいん(*´Д`)
きっと愛なんだー♪で腕まわす前にトンッ、って床を踏んで足を動かすところが軽やかで相変わらず奇跡のつまさき。無重力きもちいい。

えむしー

ありがとう

☆限界メーター

初日の前日に、なんだかふと「限界メーターが聴きたいなあ」って思って寝る前にずーっと考えてたからうれしかった><「おにゅーのふりつけ!」ってさなちゃんがいってたのがちょうかわいかったなー(*´∀`)おにゅー(*´∀`)
後半に少年たちのBack to Backの後半部分が入ってただけなんだけど、ひかるくんの床ごろごろ見られなかった人たちがいっぱいいたと思うからうれしかったです。コンサート会場でやると床の音が響いて迫力も増してたねー。2日目上から見ながら、まっすぐごろごろ横に転がるのって大変なんだなって思いました。
滝リゾでクリエやってたのもそうなんだけど、この子たちの見られなかった人たちにも見てほしいとか、そういう透明な気持ちずっとずっと持っててほしいし全身で愛せるなとおもいます。

FiVe曲

HIMEGOTO

カミラ◇タマラ

Words of Love

AXEL

あくせる(´;ω;`)あくせるを滝様がおどっている!がんどう!

☆シャ・ラ・ラ

白ツナギいただきました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
大事なことなので何度もいう!ひーこが!白の!つなぎ!!!!!!!!!!!
もう、もう、もう、ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかあわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
まじツナギとか勝ち組\(^o^)/にあいすぎ\(^o^)/ひかるくんに着られるために存在してるよねつなぎって\(^o^)/はぁかわいいしぬほどかわいい\(^o^)/白でところどころ汚れてるんだよーほんとにあう(´;ω;`)

SAMURAI

これさあ、バックのおなじみの振り付けは踊ってはいけないのでしょうか…。まわり誰も踊ってなくて孤独だったんだけど、もしかしたらバック担のみなさまも、滝翼のこんさーとだから><って自重してらっしゃったのかな…空気読めない子ですみません…でもSAMURAIのサビに入ったら踊りたくなるのが人情じゃないですか…。

☆Venus

片手バク転したのはここかな?

×〜ダメ〜

ひーこ好きになったきっかけが、09滝様コンのふぁいおーないとダメ音頭だったので、ダメがまた見られてすんごく嬉しかったです。果実のよう〜♪の膝とつま先が本当に本当に大好きなのです。あの振り付けひーこのためにあるとしか思えない><><><きっとみんなあのひーこ見て落ちてるはずだよね^^ほらほら遠慮しないでわたしと同担になっていいんだよみんな^^

One Day, One Dream

ワンドリもずっと見たかったからすっごく嬉しかった。花道出てきて踊ってたけど全力だった。全力っていいね!

☆???

最初ふっかたんと見つめ合ってにっこにこして、そのあと振り向いて誰か(…)とわらってたーかわいかったなー(*´∀`)

☆ひと夏の…

お手振り曲!花道でテンション上がって飛び跳ねすぎてストールおとしたwwwwwwwwwwwかあわいー(*´Д`)あらしこんのとき、こんな姿はじめてみた!ってびっくりしたんだけど、それがまだつづいててうれしい。センステ全力であおって跳んでて、そのときのひーこがちょう猫背で好きすぎて涙が出た。あの、肩甲骨から肩までのまがったラインはずっとずーっと心を締め付けられるくらい大好きな曲線。
あまりにも全力で跳んでるから、去年の冬を思い出してました。ひとりで外周ふらふら回りながら、どう盛り上がっていいかわからない感じで、ふわふわ跳んでたひかるくん。楽しいのか楽しくないのかも表情からは伝わってこなくて、あいかわらずわからない子だなーって思いながら見てたけど、今日はほんとに楽しそうなのが伝わってきた。何度だって好きになれるなあっておもった。いつでも好きになる準備ができてるのはすばらしいことだとおもう。

☆恋詩

後半メインステにとうじょう。水色すーつ。ひとりひとりスクリーンに映してくれて名前の表記までしてくれました。初日はひかるくん自分の番になった瞬間挙手しててちょーかわいかったーまだはやいよ!wwww手挙げるのはやい!wwwww
2日目は、さなちゃん紹介されて、あべくんが華麗にw、ぽーずして、宮ちゃんが華麗にwターンして、したらふかさわくんがバク転して。したら、その次のひーこもバク宙?して、なべちゃんがバク転して、さっくんがスタン宙して、のんちゃんがターンでおわって、もうもうもうもう好きすぎて涙がでた。この集団が好きすぎて大変だ。スノーマン好きだよーほんとにかわいいよー(´;ω;`)

あんこーる

☆ラブ・スパイラル
☆Hey!! Listen to the music

お手振り曲ー!もらった旗はここで使うのですネ。ひかるくんが旗小刻みに動かしてDJの真似みたいなのしてたのまじばろすだったんだけどwwwwwwwwwwwなんだよそれwwwwwwwwww

epilogue

まさかエピローグを初日に歌うと思わなかったのでびっくりしました。ツアーに来た人みんなが聴けるって嬉しいね。相変わらず名曲です。

だぶるあんこーる

愛はタカラモノ

両日、諸事情で見られてないんだけど出てきたみたいですネ!初日の朝にふかなべが寝坊したらしいと聞いて爆笑しましたwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwwwこの曲の振り付け大好きなので見たいんだけど、だぶるあんこーる見られる日が多分横アリしかないのでちょっとしょんぼりです。

*1:だってひかるくんがじゃにーずにいる間にひかるくんが踊る曲の数なんて限られてるのに勿体ない