白い冬の日も 君に出逢った日も 今度のクリスマスも 忘れられない日になるといいね

岩本ひかるくん、入所4周年おめでとうございます。



ひーこがとうとう5年目突入だよおおおおおおおおおおおおおうおめでとうおめでとうそして、ありがとう!!!!!!!!
5月4日は歌舞伎のひーくんを見ながらこっそり心の中でお祝いしたけど(笑)、今日はきちんとお祝い。入所日が2つある人は珍しくないけど、半年近く離れてるのは珍しいよね(笑)。でも1年の中におめでとうとありがとうが言える日がたくさんあってわたしは幸せだよ☆
前から思ってたんだけど、入所記念日って本人にとってどんな日でどんな存在なんだろうね〜元担は毎日Web連載してても入所日なんて触れてくれたことなかったと思うし、もしかしたらあの子にとってそんなに重要な日ではないのかもしれない。それでも、ひかるくんにとって今日がめでたい日って思えるくらい、事務所に入ってよかったなって思えるくらい、今が幸せな日々であったらいいなあって思います。
私がこの日を祝うのはまだ2回目だけど、去年のこの日から今日のこの日までひかるくんのこと全力で見てきてすっごいすっごい幸せだったよ(*´∀`)こないだ、好きになってから今日までの半券眺めてて、去年後半のお仕事もたくさんあったけど今年の充実っぷりすごいなーと思いました。今までのことが着実に実になっていくね。
山下コンはたった2日で出番も少しだったけどすんごいすんごい頑張ってて、キスマイコンはまあ割愛するけど(笑)、紅白ではばっちりきれいなスタン宙も映ってて、革命では毎公演すごい踊り見せてくれて、歌舞伎では殺陣のメンバーに選抜もされて、クリエPart1のお誕生日公演は色んな人に愛されてて、Part2ではとうとう1人でステージに立つ時間があって、滝コンではメインバックでついて、嵐コンでは初めて国立競技場のステージに立って、少年たちでは意味のある役で台詞があってアドリブも喋って…って、これ全部この1年でのことだよ。私にとってはどれもこれも素敵な思い出だけど、ひーくんにとってはどんな思い出になったかな。大事な思い出だったらいいなあと思うけど、まだまだ振り返ることも忘れるくらい前見てくれてたらそれがいちばんです。ひかるくんがいっぱいいっぱい頑張ってるから、私もこれからだってたくさんたくさん受け取りたいし受け止めたいし見て行きたいな〜〜。
月並みだけど、4年前この事務所に籍を置くことを決めてくれてありがとう。去年も言ったけど、ひーくんがこの事務所に入ってくれたことで幸せになったおたくがいます。これからも幸せだったらいいな。5年目のひかるくんも、いい経験いっぱいして、まいにち笑って幸せに過ごせたらいいね。そんな日々ならいっこも残らず愛せるよ(*´∀`)
4年間、順風満帆とはいかなかっただろうし、悔しいこととか悲しいこととかやりきれないこととかいっぱい経験してきたと思うんだけど、たった13歳*1でこんな世界に飛び込んで結果残してたくさん笑ってるひかるくんのこと本当に尊敬するし誇りに思ってます。
いつもありがとう。ひかるくんは世界でたったひとり真剣に王子様って呼べる、無条件で全てを愛せる人です。100回言っても足りないくらいだーいすきだよ><
幸せを祈る、って言ったら具体性に欠けるし現実味がないかもしれないけれど、あのきれいな人が傷つくことがありませんように、悲しい顔をすることがありませんように、ってそれだけを切実に願えて、話したことも触ったこともない人のことそんな風に思えるなんてすごいことだなって思うから、だからひかるくんが凄いとかそういう風に言いたいんじゃなくて、ただただ、そんな風に自分が思えることを教えてくれてありがとうって思います。何も与えられない分、感謝の気持ちだけは忘れたくないよ。
5年目のひかるくんもたくさんたくさんしあわせでありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
10.10.01 Happy 4th Anniversary ... Hikaru Iwamoto

*1:実際は12歳とかだったと思うけど